うちにはまだ来てないけど、サインはしませんよー
中央電力ってのは
・電力は東京電力から供給
・マンション一括契約による(共用部分の)電気料金値下げ
を企画、運営、管理する会社ですよね。
言ってみれば「電力契約を活用して利益をあげる」会社であって「電力会社」というには語弊があります。
そういった説明も正確にされているとは思えませんね。
「東京電力とクレストグランディオの間に入って、全戸をまとめて一括契約して電気料金を安くし、それを管理する事で安くなった分から利鞘を得る会社です」という説明をされていれば考え方もまとまったでしょうけどね。
事前の説明が、まるで「新たな電力供給会社であるかのようなもの」だったのでうちは信頼しておりません。
うちも出してないけど来たら門前払いしてやりますよ。あんなもん断固反対!
ずいぶん粘ったんだけど、ついに出しちゃった・・・(泣)
だって「提出してないのはあと数件だ」みたいな言い方されちゃったから・・・。
全然納得してないし出したくなかったけど、やむを得ず・・・。
取り消せないよね??
1323さん
なるほどわかりやすい説明。
1325さん
に取り消せますよ、法的には。
この前中央電力から契約書が投函されてて
500以上の方は契約済みって書いてあったけどあれはデタラメですかね?
1326さん
法的には取り消せるんですか?!
どうしたらいいですかねぇ・・・?
「500戸以上契約済み」「あと数件」っていう言葉に惑わされちゃった(泣)
やっぱり書類渡さないで追い返せばよかった・・・。
時すでに遅しですね。
>1328さん
遅くないですよ~。中央電力に電話して、
「満足な説明がありませんでした。再考した結果、やっぱやめます」
って言うだけですよ~。
「やっぱやめますなんてダメです」って言ってきても、無視。こちらが正しいです。
(先方の強迫に準ずる行為があったようなので取り消し可能、
もしくは先方の説明不足のため、こちらに錯誤があったので、無効)
まだ150前後はサインしてないと思いますよ。個別に来ると不安になりがちですが
この件、白紙にさせます!
1328さんも強気でいきましょう!
もっと協力姿勢を見せろ~~~!!!!!!!!
ホントに~?!
150以上も判押してないんですか?
明日にでも連絡して取り消してもらいますっ!!!
中央電力に直接TELで言えばいいんですよね?
直接電話してOKです。電話の時刻と、応対した方のお名前のメモをお忘れなく~。
そうだよ!管理費下げれば全部解決!理事会役員で管理会社と仲良しさんがいるから下がらないの?
グランディオ ニュース 6)の意味がわかりません。
総会での修正動議は今後認めない・・・
第4期はGCCのその場で承認があり、住人にとって不利益でなかったから認める。
GCCの承認ではなく、住人の承認で決めたのではないのか?
総会は、議論する場ではなく、管理会社の決めたことだけ話す場?
総会は台本通りに読むだけの形だけの総会なんですね。
契約期間が2年⇒1年に変更になったからですか?ゴールドクレストコミュニティーさん?