横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
リステージ茅ヶ崎ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ湘南藤沢
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 651 ダブル

    知らないけれど

  2. 652 匿名さん

    テスト

  3. 653 匿名さん

    ↑レスのテストしたのは私です、すみません。。。

    >>556さん
    大変遅レスで申し訳有りません。
    当方、今年の自治会で青少年推進協会(以下推進協)担当やらせてもらっている者です。

    私自身、いままで地域での自治会活動等の経験がなかったため、
    愛の輪フェスティバルの運営のみに追われ、肝心の自治会からの参加者募集等、
    行うことができませんでした、本当にごめんなさい。。。

    今年はとりあえず、愛の輪がどういったものなのか見ていただけるようにと、
    各ご家庭に案内と、掲示板にポスターを貼らせていただきました。

    自治会としての推進協担当は今年度いっぱいで終わってしまいますが、
    来年度からは個人的に推進協の一員として活動するつもりです。

    他の自治会のように、旗やらユニフォーム作れたらいいなぁなんて思ったりもしてます。

    来年の愛の輪では、このリステージ茅ヶ崎ツインマークスから多くの方が参加してもらえるよう、
    頑張って行きたいと思いますので、住民皆さんのご協力、よろしくお願い致しますm(。。)mペコ

    長文、失礼しました!

    # 個人的には、マンションのエントランスに、優勝トロフィーとか飾りたいです。。。(´¬`)

  4. 654 住民さんvvv

    自冶会活動ご苦労様です、563さんの、熱意がつたわってきます 私も協力出来る事があれば、積極てきに、参加させていただきたいと、思います。みんなで、盛り上げよう!リステージ!!!!

  5. 655 住人G

    愛の輪お疲れさまでしたm(_ _)m
    私も愛の輪へ行きました。自治会対抗リレーはみんな気合いが入っていましたね。リステージも他の自治会みたいに出店や競技に参加できるよう、出来る限りの協力はしたいと思います!
    マンション内でのイベント等でもみんなが楽しめるよう、今はアンケートに答えるくらいしか出来ないけど、協力していきたいです。

  6. 656 推進協担当

    >>654さん
    >>655さん
    レスありがとうございますm(。。)mペコ

    愛の輪見に来てくださって、本当にありがとうございます!
    リステージにも見に来てくれた方がいてくれて、とても嬉しいです!
    やっててよかったです(ノ▽・。)

    せっかくこの地域に住んでるんですから、とことん楽しむつもりです。
    いろんな人と交流を持って、いろんなことに参加して、
    よりよい地域になっていったらいいなーと思ってます!!

    皆さん、これからもよろしくお願い致しますm(。。)mペコリ

  7. 657 住民J

    共用廊下は自転車置場ではありません

  8. 658 ちょっと一息

    私の主人の話でも(^-^)
    主人は某大手企業の重要ポストの配属です。
    常に先頭にたってひっぱるタイプです。
    いつも朝は、家まで迎えの車が。
    その日は、中国まで出張で成田まで。
    移動中も忙しくしてます。
    飛行機が中国に着陸しても・・そこからまた車で3時間。
    現地に着き、早速商談が・・
    無事成立!(主人の凄いところです)
    主人は3か国語は話せます。
    そして,次の目的地へ。
    日本でも主人からの報告で活気に。
    そして、中国から戻ってもまた次も海外へ。
    休みなんてありません。
    でも部下には極力休ませています。部下にも大変人気!
    私は妻であることを幸に思います。

    ・・・つづく・・・

  9. 659 住民D

    ↑そんなに海外に行く人がとが茅ヶ崎ですか?
    大手企業の重要ポストがツインマークスですか?

  10. 660 住民W

    犬はマンション内の散歩はしても大丈夫なんですか?
    今日は植え込みで散歩させておしっこまでさせてました。あまり気分のいいものではありませんでした。

  11. 661 658さん

    何が言いたいのか、意味がわかりませんよ。自慢でしょうか??

  12. 662 住民G

    自慢ではないでしょ。
    こんな主人がいいなという妄想かな。

  13. 663 658

    私は主人の妻として、同伴する場合があります。

    会社の関係方々、来賓の方々を招いてパーティを開催します。

    主人の置かれているポジションを考えて、下手な振る舞いは禁句です。

    主人の妻として紹介され、挨拶・・・お話しをする。

    英語の場合も。

    無事パーティも終わり、私はホッとしました。

    主人の満足そうな顔をみて安心する私。

    それに気付いたのか、主人が私にひと声掛けてきた。
    「ありがとう・・・」

    私は照れながら微笑み返しました。

    パーテイが終わっても主人はまだ次があります。

    私も付き添います。

    来賓されたご夫婦と場所を移動して、ちょっとした二次会です。

    パーテイ会場から車を走らせ、某タワーの最上階ラウンジへ。

    主人は慣れた感じで店に入っていきます。

    来賓ご夫婦も満足そうなかんじです。

    そこでは仕事的な話は一切なく、談笑が・・・

    来賓ご夫婦もすごく楽しげに・・・私も引き込まれていく・・・

    長いようでアッという間の夜は過ぎていきました。

    今度、来賓ご夫婦は、私のマイホームに遊びにくることに。

    招くことは、むしろ好きなので嬉しいです。

    微力ながら、私も主人のチカラになれたかしら・・・

  14. 664 住民W

    携帯小説は他でどうぞ。

  15. 665 住民W

    共用部に自転車あります。やめてください。犬は敷地外で散歩です。子供は目をはなさない。路上駐車はよくないです。

  16. 666 658さん

    マンションに関係ない話はここでしないでください。

  17. 667 匿名さん

    あらまぁ〜

  18. 668 マンション住民さん

    >>658は、ただ他の掲示板と間違えて書き込みしただけなんでは?

  19. 669 658

    私たちは、誰もが羨む家庭でした・・・

    しかし、バブルは崩壊しました。

    これだけはうちの主人も防ぐことはできませんでした・・・

    会社は突然の倒産。

    主人のプロジェクトも途中で破談です。

    当時は会社の前にはかなりの人々が集まりました。

    連鎖倒産する会社もありました・・・

    主人は会社に対し意外な決断をしました。

  20. 670 住民W

    この程度の雨でも駐車場に入れずに路駐しちゃうんですね

  21. 671 住民W

    路駐者は共用部の掃除を兼ねて共用部の自転車などを片付けるように声を掛けてもらいませんか。また子供達に交通指導をする機会を設けるなんてどうでしょうか。

  22. 672 住民L

    あの路駐常用者に交通安全指導ですか?
    無理でしょ

  23. 673 匿名

    共用廊下に自転車をなぜ止めているのしょう?
    毎月の駐輪場代が払えないほど大変ですか?

  24. 674 住民A

    議事録からだと、共用部使用上の注意点や雨の日や夜間の駐車違反の取り締まりや対応があまり話し合われていないような気がします。夜間や雨の日が見通しが悪いし、駐車違反車を絡めた事故にも繋がらないとは言えません。共用部の物置きも消防法にも絡むかもしれないので、管理会社と管理組合に確認し、もっと突き詰めて協議してもらわなくてはいけないですね。

  25. 675 住民

    管理規約に全ていけないとのっていますよ。
    管理会社や管理組合の問題にすり替えず、出してはいけないものはしまいましょう

  26. 676 住民J

    駐輪場代が払えない人にどかせといっても無理でしょ。
    生活レベルがわかります

  27. 677 匿名2

    以前住んでいたマンションで理事をしました。
    理事会の中でいくらルール作りをしても今管理規約を守れない方は新たなルールも守れません。
    理事会として注意しても聞き入れられません。

    モラルがある家庭かどうかの判断は廊下を見てください

  28. 678 住民

    モラルの問題ですよ。所詮。あとはどのようにいい聞かせるか。例えば、成人式で成人が暴れたりする報道ありますね。毎年。どこかは忘れましたが、子供も成人式に参加させることによって、成人が手本にならなくてはって心境を逆手にとるやり方は!?

  29. 679 マンション住民さん

    廊下に自転車が置いてあったら、そこのドア前に自転車を移動させるってのは?
    ドアを中から開けるたび自転車が倒れれば、やめるんじゃないかな。
    いじわるすぎ?
    1階の廊下はみんなが歩くんだから邪魔ですよねー。

  30. 680 住民J

    邪魔なのはどの階でも同じです。自転車以外に物も邪魔です。
    しかも上に行けば行くほどひどい感じがしますね。

  31. 681 匿名さん

    自転車とか物とか置いてるひとは自分のことしか考えてないから、
    車椅子とか、ベビーカーとか、ゴミ収集が通りづらいかもしれないなんて考えもしないんでしょうね。(子どもの自転車や三輪車などの置きばに困るのもわかりますけどね)

  32. 682 マンション住民さん

    本当に邪魔なのは、どの階も同じです。

  33. 683 マンション住民さん

    今、外が臭くありませんか?
    野焼?焼き鳥?何かを燃やしているような臭い。
    風通しのため、少し窓を開けていたら家の中まで…。

  34. 684 住民

    まさかベランダでBBQ?
    でも換気扇はベランダだから普通に家で料理してもにおいますよ。
    うちは夕食の時間時になると近所の料理におってます。

    料理のにおいまで気にされると住みにくいですね

  35. 685 住民

    私は逆に、よそのお宅から料理の匂いがすると『美味しそうな匂いがするな』と、幸せな気分になりますけど…
    自分の帰宅時間がご飯時と言う事もあり、余計にそう思うのかも知れませんね(*^-^*)

  36. 686 住民卍

    ここで言われる臭いは、畑の野焼きだと思われます。

  37. 687 ご近所

    ベランダでしていたのかは分かりませんが、バーベキューか何かはしていましたよ。洗濯物を取り込みに行ったら、外で遊ぶ子どもの声と焼ける匂いで畑?と思って覗いたけど畑じゃなかったです。
    マンションだと思ってそれ以上覗き込むのに抵抗があったので、どのお宅かは分かりませんが。
    うちもたまに家で焼き肉をするのですが、臭いますか?窓は閉めるけど換気扇は回しています。うちはどちらかと言えば下の階なのですが。

  38. 688 マンション住民さん

    BBQしていたみたいですね。
    私も感じました。

  39. 689 住民W

    野焼きは夜にやらないでしょ。

  40. 690 住民さんA

    ベランダでバーベキュー、だめなんですか?マンション購入前に見に行ったときに「ベランダが広いからできますよ」っていわれましたよ。したことはないですが・・・。
    花火大会のときなんて結構やってませんか?いいにおいが屋上までしてきますよ。

  41. 691 ご近所

    いいんですか?
    うちは駄目だと説明を受けましたよ。調理済みの料理を食べる分には構わないとは聞きましたが。

  42. 692 住民G

    うちもだめだと聞きました。
    これかな管理規約にバルコニーに爆発性、引火性のあるものは置かないと、ありかすが。
    BBQやることも??と思いますがそれにともなったうるささが嫌ですね。

  43. 693 住民※

    電気式鉄板プレートはどうでしょうか。

  44. 694 住人

    煙が迷惑になりませんか?

  45. 695 住民G

    ↑どんな迷惑ですか?

  46. 696 住民E

    去年の夏お隣さんがベランダでバーベキューをやっていて風の向き?で煙&匂いがどんどんうちに入ってきて窓開けておくのはちょっときつい状態でした、、
    あとベランダは声もかなり周りに響くので夜だと少し迷惑かな、、

  47. 697 ご近所

    電気式でも焼くのに変わりはないのでは?充分に引火性はありますよ。

  48. 698 住民W

    何故公園があるのにあんな声の響く場所で遊ばせるのでしょうか?

  49. 699 住民卍

    公園で遊ばせないといけない法律、条例、規約、規定でもありますか。

  50. 700 住民G

    ↑怖い

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸