横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
リステージ茅ヶ崎ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 597です

    ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね。レールに固定できてない時があるかもしれません。注意して止めてみます。
    頭にあたったのは、子供が自分で自転車を出している最中なんです。私が回りの自転車を支えきれなかったのが、いけなかったんですよね、、
    自分が自転車を出すときは子供に離れてもらっています。指を挟まないかが心配なので。
    意見が聞けて良かったです(^-^)
    ありがとうございました。

  2. 602 マンション住人です

    YELLOW FACEてお店をご存知の方いますか?
    何のお店で、どの辺りにあるのかを知りたいので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  3. 603

    子供服お店です。
    鉄砲通りの平和学園の信号を左折して、50m行った左側にあります。

  4. 604 マンション住人です

    情報ありがとうございます。
    有名なお店なんですか?友人に何処にあるか聞かれて、はじめてお店の存在を知ったのでよく知らないんです。
    場所を教えていただいたので、行ってみます(^-^)
    因みに、車は停めれますか?

  5. 605 603です。

    駐車場は車4台くらいは止めれます。
    あの近辺の子供さん持ちのママさん達なら知っている人は多いと思います。
    デザインはかわいいものも多いし個人的には好きですが、メインキャラクターのプリント柄になると好き嫌いが別れると思います。

  6. 606 602です

    車で行っても平気そうですね。
    浜須賀周辺はオシャレなお店が多いですよね。あまり中を覗いたことはないけど、外観がステキですよね。
    PansonWorksのロビン君Tシャツが欲しいんですけど、もっと個性的ですか?
    子供のモノだとSassyみたいなのが好きですね。似合う似合わないは別として(;^_^A

  7. 607 ご近所

    前にクーラーの冷却水が廊下に溜まって困るとゆう書き込みをよんだのですが、それ以来クーラーのホースを溝に沿わせています。
    でも水が溝からそれて広がるのですが、うちだけでしょうか?
    酷いときはゴミ置場の近くまで広がってます。
    最近は涼しいからいいのですが、これから寒くなれば暖房を使うのでどうしたものかと

  8. 608 匿名

    某リステージに住んでいるものです。
    クーラーの冷却水が廊下に広がっているっていうのは我マンションでもあります。
    原因は①基本的に溝が浅い②傾斜がついていないか傾斜のつけ方が甘いの2つが考えられます。
    うちは建築屋に電話したら溝にカバーをつけてくれました。

  9. 609 住民B

    共用廊下に個人的にカバー付けれるんですか?

  10. 610 匿名

    床と同色で、よくよく見ないと分からないような感じのカバーです。
    パッとみても分からないようなカバーで自分も言われるまで分かりませんでした。
    個人的じゃなく建設業者がやっていましたので何件かも同様の処置をしているようでした。
    でも、あくまでも申告したところだけやっているようでした。

  11. 611 住民W

    廊下に凹凸は出来ないんですか?
    カバーの上は車椅子やベビーカーは大丈夫なんですか?付けてしまった後にクレームでても嫌なので

  12. 612 なんか

    せっかく意見してくれているのに。
    聞き手の対応がイマイチですね。

  13. 613 なんか2

    ↑その意見もイマイチですね

  14. 614 匿名

    勿論、カバーですから若干の凸凹はありますが、もともとの溝にうまくハマるようになっており
    角ばってなく溝と大して変わりません。
    当然、ベビーカーや車椅子や自転車なども全く違和感なく通行できます。

  15. 615 607です

    確かに溝は浅いし細いです。エレベータやゴミ置場があるからか、雨受け(?)の配管がある広い溝がないです。
    リステージシリーズ?はみんな同じ工務店なのでしょうか?リステージ茅ヶ崎で入ってる工務店は、なかなか着工してくれないと聞いています。うちと同じタイプで親しい方がいないので、リビングのドアもですが、廊下の溝対策が相談できなくて…。
    工務店の方にカバーが付けられるか相談してみます。

  16. 616 607です

    匿名さんありがとうございます。ご意見をいただいたのにお礼をする前に投稿してしまって済みません。
    暫く書き込みがなかったので、ちゃんと掲示板の最後まで確認せずに↑お返事をしてしまって…聞き手の対応を指摘されて、はっとしました。失礼しました。

  17. 617 匿名

    608・610・614です
    自分は、このサイトでリステージで自分のマンションを検索して間違えて茅ヶ崎の掲示板に入り込んでしまった者です。
    そこで同じような体験があったので投稿させて貰いました。
    そこで茅ヶ崎の情報を少し見てみましたがリステージですがリストが販売代理で売主じゃないんですね。
    我マンションは売主も販売も全てリストだったので何かあればリストに言えば対応してくれます。
    リストも基本的に建築的なアフターは全て建設業者の丸投げですが建設業者も対応してくれますよ。
    茅ヶ崎は建設業者も我マンションとは違うようだし同じリステージでも対応が違うんですね。
    我が家は玄関前のアルコーブがエアコンの排水で水びたしって感じでしたので建設業者に電話したら対応してくれました。
    別に相談窓口という訳じゃないんですが建設業者の担当者の携帯番号まで入った紙が配られましたよ。

  18. 618 607です

    リステージでもやっぱり色々と違いますね。廊下の溝もそうですが、色々と参考になります。
    茅ヶ崎は販売リステージ、売主ビックバンです。引き渡し後の問題は管理会社に言うよう言われました。ポーチや駐車場等、リストと管理会社、住人で食い違いが多々あります。リストは営業だから売ってなんぼで口が巧く、管理会社は面倒は避けたいというのが見え見えです。工務店も対応が遅く簡単に済ませたいみたいですし。住人同士でも、お友達から話を聞くと、営業の方によって話が正反対だったりします。
    匿名さんは売主もリストなので、例えば駐車場の更新、交換等はリストに言えば動いて頂けるのですか?管理会社は入っていますか?

  19. 619 住民D

    駐車場交換したい人なんているんだ

  20. 620 617です

    マンション管理は勿論、管理会社が入っています。
    なので細かなことや生活上の問題点などは管理会社、管理人さんがやってくれています。
    でもクーラーの排水問題など設備的対応が伴う場合は直接、リストか建設会社に言うように言われました。
    管理会社や管理人さんも住民の声ということでリストや建設会社にプレッシャーをかけてくれているようなことを言っていました。
    クーラーの件も複数の住民から相談があったらしく管理人さんも動いてくれていたようです。
    でも我マンションもリストは売りっぱなしですよ(笑
    どこのデベでもそんな感じみたいですけどね。
    でもリストは売主である以上、逃げれないのでリスト>建設会社>下請け>孫請けみたいな感じで
    圧力をかけているようです(汗
    結局、直しにくるのは聞いたことのないような会社ばかりですから(汗
    なので建設業者の定期点検の時に連絡先として建設会社の担当者の携帯が書いてあったので、何かあれば取りあえず、そこに連絡しています。
    そこだけでは対応が難しいそうなものはリストへも連絡しているようです。
    駐車場は思ったより出し入れが大変だったのでリストの営業担当へ相談したら、いい場所に変えてくれましたよ。

  21. 621 住民W

    駐車場は空きはないと聞いています。
    なぜ変更できるんですか?

  22. 622 607です

    販売の時に「家族が増える予定なので大きい車を考えている」と営業に話をしたら「家のローンが組めなくなる。駐車場は地下になると交換できる車種が限られるので、二段目を選んだ方が良い。引っ越した後に誰か変わってくれる方を探して交換して下さい。」「車を持っていない方やお友達に交換の話をしてみて下さい。」と説明を受けました。これ一つでも住人同士話が合わないですよね。管理会社は「聞いてない。知らない。リストに聞け」でした。引っ越した後にもう一度リストに確認したら、組合若しくは、管理会社を間に入れて交換してくれる人を探すよう言われました。販売時に「車を持っていない方なので、どうですか?」と変更を勧められた方がいたのを引っ越した後で知りました。販売時にリストから↑情報提供はありませんでした。
    匿名さんのマンションみたいに対応して頂けると思っていたので、、鵜呑みにして…甘かったです。匿名さんの話を聞くと、売主がリストじゃないから簡単に言えたのかな…と今は思います。
    この話をするなと釘を刺されていましたが、出してしまった話題なのでお話しました。
    621さんは更新や交換の話は全くなかったですか?他のお宅でも交換は可能だと営業から聞いたみたいですが。

  23. 623 住民B

    交換が出来るのは相手がいる場合ですよね。
    このマンション大きめの車が多いですよ。
    交換は中々簡単には難しいですね。営業は売るためにいいことしか言わないので信用しすぎは痛い目にあってしまいますね

  24. 624 そうですね。

    623さんの言う通りですね。痛い目に合いました(涙)何度も確認をしていたことなのでへこみました。
    交換は相手が見つかればの話もそうですが、まず、まともに動きません。「○○番の方に聞いて頂けますか?」と、こちらから交換してくれそうな相手を探しても「連絡とれない」でした。実際は連絡を取っていなかったです。
    「あまり苦情を出すと立場が悪くなる」と玄関先まで来ましたね。さすがに頭にきました。この話も「営業によって話が違うので、黙っていて下さい」と言われたし。…既に手遅れでが…まずいですよね?(汗)
    見つからないなら外を借りて、中のは貸し出すつもりでいました。ただ、「分かりました」と言いながら動いていなかったことが許せないです。バカにされた気分です。

  25. 625 引越前さん

    神経質

  26. 626 住民W

    山奥に住んでいるわけではないので神経使うのは当たり前です

  27. 627 引越前さん

    W棟にクレーマーがいます。常に何かに不満があり毎日暇なのか荒さがしばかり。文句ばかりいっているから卑屈な顔。育児ノイローゼ?

  28. 628 住民W

    クレーマーに嫌味をいっている↑も同類だよ

  29. 629 住民

    途中まで普通の会話で来ていたのに、どうして急にギスギスした雰囲気を作る人がいるんでしょうね…
    同じ住民として悲しいです。

  30. 630 607です

    済みませんm(_ _)m
    「変更できるの?」て質問に実体験で答えただけで、クレームをつけたわけではないので…。気に障る言い回しをしてしまったみたいで、申し訳ないです。
    違うリステージの話に興味が湧いて、売主が違うとどう違うのか、営業さんからどんな説明を受けたか、ちょっと聞きたかっただけで…。冷却水の指摘も一年点検が終わった後に見たので、どうしようかなぁ?と思って皆さんに聞いたのですが。
    粗捜しをしているように感じられたみたいで、軽率でした。ごめんなさい。

  31. 631 住民

    629です。
    630さん達のお話を興味深く読ませて頂いていました。
    でも、途中で割って入って「クレーマー」等と書く方がいらっしゃるので、残念に思っただけです。
    ところで、一年点検時に不良な箇所を指摘した方はいらっしゃいますか?
    うちは何ヶ所かあったのですが、後日連絡すると言われたきり今になっても音沙汰がありません。
    皆様の家も同じでしょうか…?

  32. 632 引越前さん

    なんかすごいことになってしまっていてビックリ。全く別の話で車の件はよんでなかったので今確認して話にいきなり割り込んでクレーマーといってる形になっていて驚きました。本当にすみません。住人で会うたびにいつも文句ばかりつけて愚痴ばかり。一応話もあわせて同調したりしますがもうここに住むのが嫌になっていて昨日たまたまこちらを知り思わず書き込みしてしまいました。神経質は間違えて送信したものでいみはありません。過去のレスをみて見なければ良かったと後悔。もう書き込みするのもやめておきます。わたしの不注意でこんなことになってすみませんでした。

  33. 633 住民W

    住民の愚痴なんか聞きたくないなら井戸端会議なんかしなければいいんですよ。

  34. 634 住民

    632さんが謝ってるのだからもういいじゃないですか。住人Wさんはいつも喧嘩したがったり食って掛かったりこの掲示板が生きがい?楽しくて仕方ないでしょう?

  35. 635 引越前さんへ

    もう見てないかな?

    607です。自分が言われたんだと勝手に勘違いしてしまって、済みません。最後まで読まないで投稿はあることですよね。私も最近ありましたし。
    愚痴ばかりを聞きたくてお友達になったわけではない気持ちは良く分かります。私もつい不備があると「いい加減」て愚痴ってしまうので、気を付けないといけませんね(汗)
    車の事も事実ですが愚痴っぽいですもんね…。見方によっては不快ですよね。

    634さんへ
    住人の方からは6ヶ月点検の不備が未だに済まされていないと聞きました。うちは1年点検は諦めたというか…。工務店の方が最近来ているので、忙しいとは思いますが、見かけたら確認してみると良いかも。

  36. 636 631です

    632さんは私の発言に不愉快な思いをされてしまったのでしょうか…すみません。
    632さんではなく、凄い喧嘩口調で書き込みして荒らしていく人に書いたつもりでした。
    同じマンションに住む住民同士、仲良くしたいものです。
    635さん、点検の情報ありがとうございますm(__)m
    今度工務店の方に問い合わせてみます。

  37. 637 住人です

    今晩は
    勘違いしてしまう事はよくありますよね(>_<)たまにキツい言い方だと思う内容がありますし。お互いに気に掛けて謝っているから、きっと大丈夫ですよ(^-^)
    点検で一つ皆さんに聞いてみたいのですが、網戸の張りが緩いかなぁ?と感じるのですが、これは有料になると思いますか?こんなもんですかね?
    自分で張りを強くできるのでしょうか?
    点検で聞くのを忘れてしまって(;^_^A

  38. 638 住民W(*_*)

    オフ会しますか?

  39. 639 住民

    網戸の件は全く気にしていませんでした。
    早速明日張り具合を見てみます!
    緩い場合は張り替えになるのでしょうか。ちょっと分かりませんが、その場合は有料になりそうですよね。
    答えになっておらず、スミマセン。

  40. 640 住人(638)です

    おはようございます

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり有料になりそうですよね。
    うちの網戸が一つもう破れてしまって(T_T)おチビちゃんがいるので、いずれは穴くらい空くだろうと思ってはいましたが(…我が子よ、新築…(_ _;)
    ↑これが切っ掛けで、他の網戸の張りを強くしたいなと思ってお聞きしました(^-^)
    無事な網戸を頑丈にしたいと言いますか、間に合ううちにと思いました。

  41. 641 マンション住民さん

    >>631さん 一年点検がまだのようでしたら、管理人さんに言うか、川村工営に電話してみればいいです。書類から抜けてしまったのかもしれませんね。

    あとリストが売りっぱなしとか書いてありますが、デベは売る、工務店は建てる、管理は管理会社だと思いますよ。

  42. 642 631 639です

    640さん、網戸見てみましたよ。うちは特に緩くはなかったです。
    ホームセンターで網戸張り替えグッズが売っているのを見た事があるので、張り替え以外にきつくする方法があるか聞いてみるのも良いかも知れませんね。
    641さん、うちは一年点検が済んで、その時にいくつか指摘した場所があったんですよ。
    しかし、その後音沙汰がありません。
    工務店の方を見掛けたら聞いてみようと思います。

  43. 643 640です

    おはようございます。
    情報ありがとうございますm(_ _)m
    子供を持つまで網戸の造りに気にした事がなかったので。おチビちゃんがいるから緩く感じただけですね。きっと(^-^)お天気が良くなったらホームセンターへ行ってみます。

  44. 644 マンション住人です

    業務スーパーがオープンしましたね。昨日通りかかったら行列でした。何方か行かれましたか?

  45. 645 知らないけれど

    犬が朝から晩まであちらこちらで、
    「ワンワン!」

  46. 646 住民A

    うちの周りで飼っている方いますけど全然鳴き声聞こえませんよ。
    でもエレベーターは抱かずに乗せている方は多いですね

  47. 647 住民D

    鳴き声はW棟ですか?E棟ですか?
    今日は一日網戸で過ごしていましたが聞こえませんでした。

  48. 648 知らないけれど

    朝から晩まであちらこちらで…
    「路上駐車」

  49. 649 ダブル

    お前うざい

  50. 650 住民W

    648も649も同じようなもの

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸