横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
リステージ茅ヶ崎ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民さんE

    初めて参加します。
    違法駐車止まりませんね。管理会社はいつも巡回中でフロントにはいないし・・・
    うちは車で来る人が少ないのであまり利用しませんが。
    最近は止まってる車は同じですよね。
    常習者は実名で貼り出せば少しは変わるのかしら?

  2. 452 マンション住民さん

    仕事で使用するような白いバンが、E棟前の通路に停めてあります
    去年からずっと毎日、夜になると停めてあります
    (ゲート外です)
    みんな二台目の車があれば、外で駐車場を借りているので
    不公平ですよね
    夜間は管理人さんがいないから野放しです
    どうしたらいいのでしょう?

  3. 453 マンション住民さん

    路上駐車している車の統計とって、、、あまりにも常習な方だったら、いっそのこと輪留めさせてしまっては?警察が路上駐車にしているような。

    問題あった時に「あなたはここに毎日車停めていますよね?」ってことには・・・ならないか。。

    理事会でこういう話していないのかなぁ??コレ、電気代の話よりよっぽと重要じゃないですか?

  4. 454 マンション住民さん

    確かに夜間止めている車は多いですし、常習者の人が多いですね。
    許可証を掲示して通路に止めているいますが、台帳には記入していないし・・・
    もう、やりたい放題ですね。
    路上駐車違反車がいたら、住民の人たち皆さんが注意書きを車に貼れるように
    フロントに用意するとか・・・
    駐車しないようにもっとたくさん赤いコーンを置くとか・・・
    それとも、ナンバーを控えて管理人さんに意見票として提出するしかないのかなぁ・・・
    電気代も大切だけど、駐車違反の問題も大切ですね。
    違反車を見るとため息が出ます。
    夜間の駐車違反や長時間駐車の違反車をたくさん取り締まれば、駐車代として収入が増えて、
    少しでも電気代の補填にもなるし違反車も減ると思います。
    このマンションよりも敷地が広いマンションをいくつも見ていますが、
    ここが一番駐車違反のモラルが悪いですね。
    よいマンションは駐車のモラルも良いですし、管理会社の監視や管理も徹底していますよ。

  5. 455 匿名さん

    私は宿泊で来客駐車場を時々利用するんですが、このあいだ、予約していたところに駐車違反車があって困りました。。。
    こっちはお金払ってるのに…と、本当に腹がたちナンバー控えて意見書を書いちゃいました。
    「通路はやばいからこことめちゃおう」みたいな感じですかね。
    その後管理人さんに「そういう時は言ってくださいね」といわれましたが、違反車は夜が多いし…


    昨日はE棟前もパサージュも車がいっぱいでしたね。
    こっちは雨にたえながら立体にいれてるのに!!
    梅雨入りしたのにこれからどうなることやら…

    思わず愚痴が

  6. 456 マンション住民さん

    天気予報で今回の雨は100ミリ〜120ミリなんて言っていたので、浸水被害を予想しての動きだったのでは?
    水没はキツすぎです。
    全開の雨では、W棟の塀から隣の畑の水が漏れていました。
    ブロックの接着部分の溝からです。
    梅雨に入りましたし、現場を見つけたら管理人さんにお願いします。

  7. 457 マンション住民さん

    共用廊下に自転車とかを置いてる人がいますけど、これも同じく違反です。

  8. 458 マンション住民さん

    とにかく、子供のマナーが悪い最悪!!親見ると、通路にすわりこんで、どっかのおばチャンとべらべらべら。。。。品が!!ない、、、ジャブジャブ池は、なくそうよ 使ってる人いつものメンバーみたいだしね

  9. 459 匿名さん

    やっぱ価格帯が低かったんで、マナー守れない人の割合が多いいね。
    価格で選んで失敗でした。

  10. 460 マンション住民さん

    うちには子供がいないので、たしかに子供の奇声などはカンにさわります。
    でもジャブジャブ池ではしゃぐのは仕方ないというか、普通の事のように思えます。
    自分が子供の時も騒いだりしてませんでしたか?

    マンション内のお母さん達も、わざわざ外のプールに連れていかなくても
    ジャブジャブ池で間に合ううちは近くのほうが楽でしょうし。
    おうちの中で騒がれるよりいいと私は思います。

    路上駐車、共用廊下の件は、管理人さんがもっと強気で注意してくださるといいですね。

  11. 461 入居済みさん

    No.458さんへ
    ジャブジャブ池での子供のマナー違反ってどのようなことでしょうか。我が家にも子供がおりますので、自分が気が付かない間に他の方にご迷惑をおかけしているとしたら気をつけたいと思いますので教えて下さい。

  12. 462 住人

    最近この掲示板見てて気持よくありません。

  13. 463 住民さんA

    子供のマナー違反ではなく、親のモラル、の問題です。ジャブジャブ池付近で、走ってますよねお子さんが、、パサージュまで、飛び出してますよ!車に、ぶつかったら大変!!お母さん方、階段に、座りながら、おしゃべりやめてください。邪魔です。子供の、声も、結構響きますよ!隣のマンションに、反響して響く!!ジャブジャブ池付近=子供の、遊び場 芝生で、キャッチボール、パサージュで、スケボー危ないです。何名かの、人のために、電気代、水代、薬代、だしたくないです。

  14. 464 入居済みさん

    子供のマナー違反じゃなくて良かったです。親のモラルについては反省したいと思います。ありがとうございました。

  15. 465 マンション住民さん

    460です
    パサージュ雨どい下の白い石を、子供があちこちに投げているのをよく見ます。
    今はジャブジャブ池に投げ込まれたままです。
    親が言って子供に拾わせ、元に戻させるべきだと思います。
    463さんの言われるとおり、親はおしゃべりに夢中で目が行き届いてないかも。

  16. 466 住人

    どうも自作自演おつかれさま!

  17. 467 住民さん

    なんですか。
    私は住みやすい環境をほしいだけ。
    ここは子供がいる世帯には気をつかってもらわないと。

  18. 468

    池廃止。違反駐車廃止。
    子連れ廃止。廃止。おしゃべり廃止。粗大ごみ適正化。

  19. 469 入居済みさん

    /

  20. 470 マンション住民さん

    465です。
    468さん、子連れ廃止って極端すぎますね。
    少し落ち着きましょう。
    池の横を通るのが嫌なのでしょうか?
    うちも子供がいないので「うるさいな」というお気持ちはわかりますが、
    私達も子供だった頃いろいろ思われていたはずです。
    大きな心で接しましょうよ。

  21. 471 子どもは…

    元気有り余ってます。昔に比べおとなしくなったほうでは。
    私は子供の頃柿をとって、よく叱られました。
    かといって、やってはいけませんが…
    今の親は注意できないなら、他人から注意するのもてなんですかね。

  22. 472 マンション住民さん

    今日の夕方、パサージュでスケボーをしていた人がいましたね。
    その時その人の子供は、パサージュからゲートまで自転車乗り回しているし・・・
    親子でパサージュでスケーボーもしている時もありました。
    本当に危ないです。
    親のモラルは最低ですね。
    私は子連れですが、親のモラルやマナーの向上が一番大事だと思います。
    同じように思われると悲しいです。
    駐車違反や共用部に自転車や物を置くのも同じ、同じ車(確信犯)が多いですね。
    禁止なのをわかっててやっている人が多いです。
    モラルのない人が多いです。
    見ていてガッカリします。

  23. 473 マンション住民さん

    マンションの価格帯が低いから、ルールを守れない人が多い・・というのは違う気がしますが。


    お母さん方にお願いしたいんですが、お喋りに夢中になり、子供から目を離さないで下さい。
    車を出そうとした時、子供達が、左右から行ったり来たりと走り回り、危なくて仕方ありませんでした。
    お母さん達の方を見ると、こちらを向いているのですが、夢中になっているのか無反応でした。
    結局、子供達が去るのを待ちました。
    事故が起きてからでは遅いです。
    住民同士で嫌ですし、どうか気をつけてあげて下さい。

  24. 474 子持ち世帯

    私は子供もいるし車も運転します。パサージュは遊びにも荷下ろしに利用しますが、ずっと駐車している車の方が困ります。
    広告のイメージでは、パサージュ周辺でおしゃべりしたり走り回ったりとしていました。広告を見た時点で子供が遊ぶであろう事は分るはずです。
    お母さん達全員が子供を野放しにしているわけではないし、注意を促してないわけでもありません。子供は子供なりに注意された事を判断しています。退くのにちんたら×②苛つくとは思いますが、退く時間をください。
    中にはスピードを出して入ってくる車もいます。私はそうゆう車も問題だと思います。
    自転車もスピードを出して通路やゲートを乗り回すのは迷惑だと思います。
    駐車場に入り込む子供もいます。
    マンションの外から遊びに来てふざけている子もいます。
    だからといって見て見ぬ振りをしているわけではありません。
    余所の子でも注意をしている親もいます。
    子供がいるいないは関係無く悪い事をしていたら、子供に直接言っても良いと思います。
    私自身も子供の頃は親に叱られました。追い出されたり、叩かれたりもしました。近所のお母さんにも注意された事もあります。

    掲示板での子供の批判が怖くて正直過ごし

  25. 475 子持ち世帯

    続きですが……

    子供の批判が怖くて正直過ごし憎いです。

    マンションの外へ遊びに行っていますが、赤ちゃんもいるので出来ればパサージュで遊びたいけど、住人の方が怖いです。

    もう少しの理解をお願い致します。

    子供に対して理解をしてくださる方には感謝しています。有り難うごさいます。
    ご迷惑をおかけしました。

  26. 476 住民

    私はパサージュで遊ぶのは別にいいと思っています。
    ベンチもあるんだし、子どもはじゃぶじゃぶ池って嬉しいと思いますし。
    ただ、車道と歩道みたいに段もあって区別できるのに、お構いなしに走り回られては困るというのはもっともだと思います。
    小さいですけどマンション横に公園もありますし、隣のマンション横にも公園はありますし、パサージュは走り回って遊ぶには狭くないですか??

    子どもは親でも予測不能な行動をしたりします。
    子どものいない世帯には予測すらもしづらいということも、保護者のみなさんに知っていて欲しいと思います。
    私は子どもが好きなので遊んでいる姿をみたり挨拶をしてくれたりすると微笑ましい気持ちになりますが、子どもがいないからこそ、気をつけていてもなにがあるかわからないので本当にドキドキします。
    住民の中には子どもが苦手な方もいると思いますが、なんだか自分の主張ばかりの人もいて掲示板みていて怖いと言う気持ちは良くわかります。

    ちゃんとしてくれている保護者の方もいるし、子どもがいなくとも気をつけていたり、理解してる人もいます。

    子どもがいない家庭みんなが理解してくれないと思われたら悲しいのは一緒です。

    「子どもがいる生活」について理解するのと我慢するのは違いますよね。気持ち的にも。

    歩みよりたいものですね。

  27. 477 住人です

    そうですよね。同感です。
    車の出入りがあってもお構いなしに出れば危険だし迷惑。苦情は当然です。皆さんが正しいです。子供がいないと『子供が何をするか』は考えません。私もそうでした。親のモラルと言われても仕方がないと思います。

    パサージュ周辺は結構狭いですね。人数が増えれば収まりません。通路を走れば歩いている方の迷惑だろうし…(自分の子供がやっていても苛っとします)
    公園も狭いので、ここに混じってると危険かも…て思う時があります。そういう時にはパサージュ周辺が良いんですけど…かと言って、車路に出るなとなると、正直難しいです。言い聞かせてはいますが…。
    子供はロボットではないから100%制御は出来ません。

    これから子供も増えるだろうし、夏休みも始まるのに、どうなるんだろ…と思うと怖いです。
    うちは上下にお子さんがいないので、昼間くらい静かにしたいだろうなぁ…と思ってお外に出ているし。
    敷地内で伸び伸び遊べて、住人どうしで色々な事ができるのがマンションのメリットなんですけどね。
    せっかくマンションを買ったのに…て切なくなります

  28. 478 住民さんA

    こんばんは。
    1年点検の補修工事が終わったかと思いますが、
    共有部分についての指摘事項とその対応について誰かご存知の方いらっしゃいますか?
    何箇所か指摘したのですが、それについてどうなったのか知りたくて。
    パサージュについても雨どいの1箇所が外れたままのため、降雨により周辺が腐食しています。
    早く修理すれば軽微な補修で済むのに・・・と感じています。
    もしご存知でこの掲示板をご覧になった方いらっしゃいましたら教えてください。

  29. 479 マンション住民さん

    478さん
    私もずっと、雨どいの部分が気になっていました。
    今回修理をするものと思っていたのですが、未だ何も手がついていないようです。
    このままでは、ますます天井も汚くなってしまいますよね・・・。

  30. 480 住民さんA

    >478さん

     ですよね。
     どういう状況なのか聞いてみようと思います。
     近況分かりましたら、また書き込みます。

  31. 481 マンション住民さん

    ここのマンションは、先日報道でもあった溶融スラグ入りのコンクリートは使っていないのでしょうか?事件を起こした生コン会社も意外に近いし、茅ヶ崎市も何件か建築物があると新聞にも書いてありました。でも、マンション側から何も発表がないということは大丈夫なのかな?
    該当するマンションは大変なことになっていますが、少々不安です。
    知っている方がいましたら、教えてください。
    私も、機会があれば管理人さんにでも聞いてみようと思いますが・・・

  32. 482 マンション住民さん

    事件の情報を見る限り、少なくとも昨年7月から偽装していたとのこと。
    大丈夫だと思います。

    でもこういう事件が起きると不安になりますね。
    ひどい話です。

  33. 483 住人です

    生コンのニュース不安ですよね。
    このマンション元々不備が多いので気になります。
    雨どいの穴も、実は柱に穴をあけた跡があるし。鳥が巣を作ってるみたいだし。

    話は変わりますが、以前、自治会から盆踊りやフリマのアンケートがきてたけど、結局どうなったのでしょうか?
    個人的には楽しみにしてるのですが…

  34. 484 マンション住民さん

    E棟15階、物置状態ですね。ロッカーみたいなのを置いてるお宅もあるし、タイヤラックを堂々と置いてるお宅も。15階だけではありませんが・・・。ちょっとびっくりしました。

  35. 485 マンション住民さん

    W棟も同じです。

    規則も守れないなんて子供以下です。

    廊下に子供用自転車が置いてあったり、自分さえよければどうでもいいんでしょうか。

    共用部の補修は前回の点検で指摘した所も、手付かずで終了のようでしたが

    どうなってるんでしょう?

  36. 486 住人です

    今日、業者さんが出入りしていましたよ。
    雨どいやエントランスの雨漏りを見ていました。これから直すみたいですよ。

    ついでに、パサージュの天井の吹き抜け(?)硝子を張ってほしいなぁ…あれ意味ないですよね…パサージュに沿って歩くと、雨の日にうっかり濡れませんか?最初の頃はガラス張りだと思ってました。

  37. 487 マンション住民さん

    何度か管理会社からの議事録やお願いにも書いてありましたが、
    駐車違反、共用部で自転車が置いてあったり、棚など置いたりとか・・・
    未だに無視して置いてある人がいますね。
    管理人さんが注意のはり紙しているおかげか、昼間の駐車違反は減りましたが、夜間での違反車はなくならずに決まった人が駐車していますね。
    共用部での物置やベランダでの物干し、駐車違反もそうですが、見つけたらすぐに管理会社が個々に注意しなければ何もかも良くならないと思います。
    意見書にも書いたあと、エントランスの掲示板に掲示していただけで、管理会社が動いているとは思いません。もっと積極的に管理してもらいたいものです。

  38. 488 やん

    管理組合の当番にも関わらず、駐車してる人はいないかな…

  39. 489 マンション住民さん

    廊下の水溜りどうにかならないですかね。

    床を防水していないので、排水用の溝を作ってあります。
    でも、エアコンの排水ホースを溝に沿って置かないと廊下が水浸しになり、水溜りができます。
    掃除の方が気にして拭いてくれていますが、一時的なものです。
    ゴミステーションの方に流れたり、歩く時にわざわざ避けたり。
    サンダルだと濡れそうで困ります。

    ホースの向きを直せばいいだけですが、なかなか顔を合わせないので言いにくいです。

  40. 490 マンション住民さん

    486さん>
    > パサージュの天井の吹き抜け(?)硝子を張ってほしいなぁ…あれ意味ないですよね…パサージュに沿って歩くと、雨の日にうっかり濡れませんか?最初の頃はガラス張りだと思ってました。

    あれは住民でさえ忘れがちなトラップですね。確かに入居時にあそこにはガラスがあるものと勝手に思い込んでいました。ガラスでないにしろ、採光しつつ何かでふさいで欲しい気もします。

  41. 491 マンション住民さん

    昼間も廊下に灯りがつきっぱなしで、一年半が過ぎます
    センサーでどうにもならないというなら、センサーの前に一つ灯りを点けて
    管理人さんが夕方見計らってそれを消せば廊下に電気が点く、というかんじに
    ならないのでしょうかね
    電気代も**にならないし、将来の修繕の為、管理費値上げにならない為に
    お金は有効に貯めていかなければいけないと思います

  42. 495 マンション住民さん

    初めて書き込みします。違法駐車すごいですね!いつも無断で止めてる横浜ナンバーの白のBMWはかなり下品。運転者もステテコ姿でうろうろして。最近は青のインプレッサが無断で止めてますよね。カメラ付いてるのに何を監視してるんでしょうね?

  43. 496 495へ

    初めて書くなら丁寧にかいて。

  44. 497 住民さんA

    パサージュの雨どい ついてましたね。
    でも、長い間放置してあったから周りが腐食していますね。
    あのまま終わりじゃなきゃいいんですが・・・

  45. 498 住民様

    だからどうした?

  46. 499 入居さん

    今日、駐車場で自転車の練習をしている親子がいました。
    車が通る場所です。
    何を考えているのでしょう。

  47. 500 匿名さん

    公園で練習しても子どもを野放しにしてる親に「危ない」とかって睨まれ、道路は人の邪魔だし、駐車場で練習してみたら「何考えてるのか」と言われるとは不憫ですね。


    そこに相手がいるのなら「車がきたら危ないですよ(*´▽`*)」って声かけたらいいんじゃないですか??

    無断駐車とかは相手いなくて声かけれないからわかりますけど…
    こんなとこでネチネチ…駐車場の徐行守らないひとばかりだから確かに駐車場は危険ですけど…

    ネットだからってどんな言い草でもいいわけじゃないでしょ

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸