横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
リステージ茅ヶ崎ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 101 98の匿名さん

    98です。うちも無認可保育園に預けたことがないのでやっぱり連れて行こうかなと思ってます。ばたばたしてしまいそうです・・・他の方に迷惑にならないよう気をつけますので子持ちで出席します。

  2. 102 匿名さん

    モデルルームみたいにキッズスペースとか遊んでくれるお姉さん
    がいたら助かるんですが。
    そこまで気を遣ってもらえると購入者としてはうれしいですよね。

  3. 103 匿名さん

    うちはベビーシッターのお姉さん来てくれるように頼んでいます。

  4. 104 匿名さん

    この前見に行きました。
    「決算が近いので」との事でいきなり一割以上値引きしてくれるとの話でした。
    まだ引渡しもしていないマンションで、「こんな事ってあるのか」と主人ともどもビックリでした。
    何か問題でもあるんでしょうか?

  5. 105 匿名さん

    次は内覧会ですね!
    楽しみです
    ところで皆様は何か「これは持っていった方がいい!」
    という内覧会に備えたグッズってありますか?
    メジャーとかノートとかペンは気づきやすいのですが
    行ってから「有ればよかった・・」って事にならない
    様にしたいので。

  6. 106 匿名さん

    いよいよですね、わくわくします。
    とりあえず懐中電灯、間取り図のコピー(人数分)、スリッパ、
    メジャーなどかな?あと、暖房とか無いから寒そうですね。
    あと、デジカメで指摘場所の写真撮っとくと再内覧の時に役に立つかも?

  7. 107 匿名さん

    説明会行ってきました。司法書士さんに住宅ローンの保証料が初期費用として見積り外でかかりますよ。しかも物件額で違ってくるのですが60万弱くらいと言われびっくりしたんです。想定外だったのですぐにリストさんに聞いたら銀行さんの負担でないですよと言われホットしました。(実際は銀行負担といっても金利で払ってるんですが)初期費用ってばかにならないですよね。
    ところでベビーシッターって保育料いくらくらいなんですか?すごく高いイメージで・・・
    内覧会では業者さんを頼む方いらっしゃいますか?
    うちは費用がないので自分たちでやる予定です。きずや汚れを確認するという事は考えていますが他にここは確認したほうがいいよというところはありますか?
    当日はうきうきして見落とさないようしっかりしないと。舞い上がってしまいそう。(笑)

  8. 108 匿名さん

    説明会はあんな感じに進むのですね。
    私はてっきりホールに契約住戸の方を集めて、業者が順番に話をして、後で個別に相談みたいな形だと思っていました。
    ところで、内覧会ですが、私の所は費用がないので、自分たちで行います。
    色々と本を読むと、懐中電灯や脚立とかをもっていた方が良いような事欠いてありますよね。
    本当にそこまでする必要有るのですかね?
    正直、床下を懐中電灯で照らしても、素人なので躯体までは判らないと思いませんか?
    さらに、脚立で床にでも傷を付けたらと考えると、本の通りにやって良いのでしょうかね?
    具体的に、どの様に内覧会をすれば良いか知っている方いたら教えてください。

  9. 109 匿名さん

    107さん、銀行ローンの保証料高いですよね!
    初めに現金で一括で支払うのと、金利に上乗せする方法があるみたいですね。
    資金に余裕があれば、最初に現金一括で払っておいた方が少しお得みたいです。

    私も説明会はそんな風に思ってました〜 実際は子供連れでも
    なんとか大丈夫でしたね、よかった。けっこうスムーズに済んでよかったです。
    内覧会はプロが同行しても、すでに出来あがっているマンションの
    構造を検査することなんてできないですから自分でがんばってみます。
    内覧会に関する本が結構参考になるのでオススメですよ。

  10. 110 入居予定さん

    銀行に払う保証料ってはじめにリストに払いましたよね・・?
    またそれとは別に払わないといけないのでしょうか・・?

    内覧会にむけてどこをチェックするのか本で勉強しなくては!です!

  11. 111 入居予定さん

    銀行に払う保証料リストに払いましたっけ?
    手付金ではないんですか?手付というか頭金?っていうのかな?

  12. 112 匿名さん

    最低、手付金は100万円ぐらいだと思いますが。それは諸経費になると思います。
    それ以上手付金を用意できる方は。ローンの頭金or銀行の保証料のぶんもはいっていると思います。
    家も銀行の保証料は先に払う予定です。手元に置いときたいとも思うのですが。あとあとのこと考えると先に払ったほうがお得なので。

  13. 113 匿名さん

    預貯金を残してローンを組んでいらっしゃいますか?
    全部使いはたしてしまうと何かあった時に、どこかからお金を借りなくてはいけなくなります。
    その金利は住宅ローンのように低くはありません。
    銀行の保証料を金利上乗せしても預貯金が残せないのなら、
    それは無謀な買い物です。
    うちもローンで破綻しないよう、再計算してみます。

  14. 114 匿名さん

    113さん
    112です。その通りです。私も住宅購入するときにいろいろと調べて諸経費でいくら保証料でいくらかかると。で手元に残すお金と。最終的に自分たちで購入できる物件は○○○○円以内と決め。
    このマンションに決めました。

  15. 115 匿名さん

    銀行の保証料を計算してなかったとか、保証料と手付金を混ぜて考えてたりとか、
    この時期にそんな事を言い出す人がいるから113は心配してくれたのでしょう。
    内覧会の件も同じ事です。

  16. 116 入居予定さん

    今週の内覧会晴れそうですね。
    楽しみです

  17. 117 匿名さん

    内覧会で共同スペースが完成していないの残念ですね

    引越したのしみですね〜

    リステージあたりではどのあたりが買い物安いんですかね〜?
    やっぱりFUJIあたりなのでしょうか?
    マックができると聞きましたがまだみたいですね〜

  18. 118 入居予定さん

    ごえもんの隣はマックなんですか??

  19. 119 入居予定さん

    No.117 さんへ>
    「近いところ」ならばFUJIスーパーでしょうかね。柳島の方に生協のスーパー?があるみたいですけど、リステージからは遠いかな・・・。
    リステージ付近は丁度マックが無いポイントので、是非作ってほしいですね。もしできるなら、ドライブスルー付かな?と思います( 勝手な想像 )。

    No.118 さんへ>
    五右衛門の隣はJAみたいですょ。私もちょっと期待していたのですが、前見に行ったら看板に思いっきり「JA」と。。

    早く引っ越したい。。。

  20. 120 匿名さん

    マックできるんですかー!すごくうれしいです。
    他にも色々お店できるといいな♪

  21. 121 匿名さん

    No.119さんへ
    五右衛門の隣はマックができますよ。JAが注文受けて建ててるだけですよ。

  22. 122 匿名さん

    柳島に生協系列のミアクチーナというスーパーがあります。まあまあ大き目の店舗で、駐車場もついてますよ。リステージから少し距離はありますが、交通量が少ない場所だし、移動時間やストレスを考えれば、ちょっとした買い物にはお勧めですよ。お惣菜の種類が豊富でおいしかったと記憶しています。

  23. 123 匿名さん

    たまやというお店は安いらしいけど少し遠いかな・・?!
    我が家は今はOKストアーという安いスーパーをよく利用しているんだけど
    リステージの近くにもあるといいな・・
    一番近くて藤沢にあるのかな??

    これからは節約生活がんばらなくては!です・・

  24. 124 匿名さん

    ミアクチーナは今流行のオーガニック素材が豊富ですよ!(うちの近所(高田)にもあります)
    渋滞を考えるとFUJIよりもミアクチーナの方が早いと思いますよ。
    松尾の踏み切り通れば自転車でも10分かからないのでは?

  25. 125 入居予定さん

    みなさん内覧会はいかがでしたか?
    私もいろいろ事前に勉強した上で臨んだのですが、結局指摘したのはフローリングの凹みと壁紙の汚れ程度でした。
    予想以上にしっかりとできていて感心しました。
    共用部が未だ完成していなかったので、どう仕上がるか気になりますが・・・。

  26. 126 匿名さん

    内覧会すんだ方いらっしゃるんですね。私は今週末なのですが 持って行くもの、注意する事なの
    ありましたら教えて下さい。。

  27. 127 匿名さん

    我が家も内覧会言ってきました。事前に内覧会関連の本を読んでいて、
    色々チェックしましたが、うちも指摘したのはちょっとしたフローリングの角の欠けや
    クロスの汚れ程度でした。
    けっこうきちんとできていてうれしかったです。
    懐中電灯持って行ったけどすごく明るくて、しかも電気も付いたので
    必要無かったです。
    駐車場の説明で提供公園の近くに行けました。滑り台や他にも子供が喜びそうな
    遊具があって完成が楽しみです。

  28. 128 契約済みさん

    既出かも知れませんが参考に。
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html

    私は床やドアの水平度を調べるため水平器も持っていきました。

  29. 129 匿名さん

    内覧会が終わった方々に質問です。
    配水管の接続(水漏れ)、給水管の断熱材の巻き具合、換気扇の吸い込み等いかがでしたか?

    これから内覧会の方へ。
    水平器は100円の小さな物は駄目です。

  30. 130 匿名さん

    内覧会では水がでなっかたので水漏れは確認できませんでした。

  31. 131 匿名さん

    皆さん 断熱材の厚さとか 浴槽の天井裏とかの裏側はみたのでしょうか?

  32. 132 匿名さん

    けっこうカーテン高いですね。
    どこかオススメのカーテン屋さんありませんか?

  33. 133 匿名さん

    そうですね。オプションのカーテンは高くてビックリ。まーブランドものでしたが。
    ホームセンターやイトーヨーカドーなどでもお手ごろな値段でオーダーカーテンありましたよ。
    家は内覧会のときに何点か気に入ってカーテンを持ってきてもらい。
    寸法もはかってもらい注文しました。すこし予算はオーバーしてしまいましたが。
    満足しております。

  34. 134 匿名さん

    オプションを含め、3件のの見積もりを取ってみましたが、、
    どこも25万円は下らなくて、悩んでました。予算を10万円ほどオーバー(汗)
    カーテン専門店だけでなくてホームセンターやヨーカドーなども行ってみます!
    どうもありがとうございました。

    あと、リビングや横の和室だけオーダーカーテンにして、サイズが合えば
    ほかのお部屋は既製品やセミオーダーにするとけっこう節約できそうです。

  35. 135 匿名さん

    我が家もリビングはオーダーで(和室は奥にあるタイプの部屋ですが)他の部屋はセミオーダーで
    カーテン専門店にしましたが。16万円ちょっとでした。家も予算は15万円でしたので
    少しオーバーですが。探せば希望どおりの予算でお気に入りがみつかると思います。
    がんばってください。

  36. 136 匿名さん

    家も内覧会に行ってきました。クロスの汚れやフローリングの傷はもちろんありました。それより残念だったのが、キッチンのタイルとタイルをくっつけている目地の部分の出来がひどかった事です。家だけでしょうか?これから内覧会の方チェックしてみてください。

  37. 137 匿名さん

    キッチンは大丈夫でしたが、下駄箱の下のタイルの目地の出来が良く無かったです。
    再内覧会のときに水関係と共有施設の点検ができるみたいですね。

  38. 138 入居予定さん

    私もキッチンのタイルの酷さは感じました。最内覧会で直っているといいんですが・・・・・

  39. 139 匿名さん

    キッチンや下駄箱下のタイルは「はがしてやり直し」を頼んだのでしょうか?

  40. 140 匿名さん

    汚れ、キズも多かったですし、 全体的に仕事が雑でしたね。納得いくまで直させた方がいいと思います。
    あと 壁 梁を 水平機で確認した方がいいですよ。 要注意!

  41. 141 匿名さん

    家も下駄箱の下はじっこに目地の材料が沢山こびりついていて、雑でした。洗面所のしたは皆さんご覧になりましたか?管の通るところを丸く穴を開けているのですが、切りっぱなしでとげが沢山出てるんです。びっくりしました。しっかり直すと業者の営業マンは言ってたけど・・・
    見えるところでも雑だから、内側を考えると怖い・・・
    基礎なども心配になってきちゃいます。

  42. 142 匿名さん

    仕事が雑という印象を受けられた方はやはり多いんですね…。私も内覧会でまずそう思いました。入居を楽しみにしていたのですが,テンション下がり気味です…
    再内覧会で新たに不備が見つかりそうだし。。その場合直してもらえるのか不安…

  43. 143 匿名さん

    けっこうがっかりされてる方も多いのですね!先週内覧会終えて、良く出来てると
    ほっとしていたのでびっくりです。お部屋によって仕上がりに差があるのでしょうか?
    それとも、うちがけっこう見逃していたのかな?と不安になってきちゃいました。
    厳しい目でチェックしたつもりですが(身内の建築士も同行しました)
    拭けば消える程度の汚れとかちっちゃな傷とかくらいだったので。
    入居までに良くなっているといいですね!

  44. 144 匿名さん

    職人さん徹夜で仕事してますねあれじゃいい仕事できないですよ 内覧会であまりに雑なんで 再覧お願いしていってきました壁の汚れ、フローリングはきれいになてましたが、やり直し部分、新たに指摘部分もみつけました今週再々覧会どうなることやら・・すべて直るのか!!中古を、買ったんじゃないんだぞ!!新築なんだから 来週も、再々再内覧します納得いくまで、自分もテンション下がりましたかなり、でもめげずに、がんばります。

  45. 145 匿名さん

    ほんと、中古を買ったんじゃないぞ。って感じですよね。職人さんたちも徹夜でやってるし・・・
    いい仕事できないですよね。購入側は、一生の買い物してるんだから納得いくまでやってもらわないと困りますよね。再内覧会もしっかり見ようと思ってます。こっちが引け目を感じることないですよね。テンション下がりまくりだけど、無事入居できるようがんばります。

  46. 146 匿名さん

    >>144
    もう再内覧会をやられたのですか?
    一週間で?早すぎませんか?

  47. 147 匿名さん

    >>144です内覧会で、納得できる仕上がりなら、何度も見に行きませんよ!!内覧じゃないでしょあれは、工事中です 来月は、家族で、笑顔で笑いながらマンションで過ごしたいから 納得いくまで、指摘します。内覧は、何度でもOKですよ!確かに一週間での、再覧はやすぎかもしれません
    でも、いってよかったです

  48. 148 匿名さん

    かなり大変な思いをされてる方もいるみたいですね。
    指摘の内容は、汚れや小さな傷以外に例えばどのようなものがありましたか?

  49. 149 入居予定さん

    自転車置き場って2台ですよね・・・
    今更ながら3台分欲しかったな

  50. 150 匿名

    自転車。たしかに3台分欲しいですよね。
    空きがあれば3台目からの希望者は抽選なんでしょうかね?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸