ミタカーノ・ロングウッド
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
アフターサービスが糞の会社!問題が有るにもかかわらず問題がないと言って来るクソジイジイの野郎がもう死んでいいぐらい!
ここは期間前から工事を始める。
しかも開始時間よりも早い!
7:30からだよ!!
それにネットを張らない!
防塵も防音も、おかまいなしなのかね!
建物がどうのこうのよりも、それ以前の仕事に疑問を持つ。
自分なら…頼まないかもここの会社!
>>1092 マンション検討中さん
工事日程、会社名、現場監督の名前なんて「看板」にないですよアイディは。現場監督の名刺だけ両隣のポストに入ってました。名刺だけなら捨ててしまう人いますよね?だから皆さん困っているんですよ
>>1025
>>1094
現場に監督は常時いませんよ?
アイディだけじゃなくどこの会社も建築現場に監督は常駐しませんよ?
トヨタホームだろうが積水ハウスだろうが三井ホームだろうがね。
マンション等の大きな現場には現場事務所があって常駐はしてますが、事務所にいる事は少ないですよ。
建築現場なんてそんなもんです。
確かにユーザーには安い買い物では無いですが、土地込み数千万の売り上げの現場に常駐させるだけの人員はどこの会社も確保出来ません。
その人員の給料分販売価格は上がりますしね。
>>1090
>>1093
7:30は早いように感じますね
しかし、私は(感じる)だけです。
早すぎるかは個人の感想です。
迷惑なら職人に直接言えばいかがですか?
看板が無いのはまずいですね。
法的にも問題ありです。
本当なら「工事現場における確認の表示等」に違反しています
連絡先を表示する義務は有りませんが、建築指導課に訴えたらいかがですか?
全体的に言えるのはアフター対応は悪目です。
しかし、しっかり対応してくれる人も居ます。
コンビニに行って愛想の良い店員も居れば態度の悪い店員もいます。
相手も人間なので千差万別です。
購入者意識が高すぎて居ませんか?
「お客様は神様です」は販売者側の言葉であって客側の言葉では有りませんよ?
と、通りがかりの他社関係者が言っていました。
ここでディスってるヤツって、住林とかで建てても同じ文句言ってそうだな
仲介業者です。
建物の品質は、飯田グループはどこも似たようなものですけど、アイディホームが飯田グループ6社中だと最下位な印象。
建物本体の品質というより、現場の外構のブロック塀や給排水を既存を利用してコストダウンをしようとする傾向が強いので、その部分で顧客と後で揉めたことも数多く経験しました。
仲介業者や顧客に対しての担当営業の対応ほ、ダントツ最下位だと思います。
安売り会社はどこでもやってるよ
職人ですが、安いだけで購入しましたが、仕様は免材貼ってるかないかだけの判断で大丈夫!
免材ないとこは避けた方がいい。
悪くないと思う?
ここのスレッド、安いから仕方ないって書きこみ多すぎ。関係者なのか?
他のパワービルダーのスレッドはそんな擁護はほとんどない。
安いっていってもウン千万の買い物なんだから、最低限の基準は満たしてもらわないとね。
いちいち安いから仕方ない安いから仕方ないって単細胞な返信していて呆れるわ。
値段や建物どうこうよりも 社長の人柄最悪。
オススメしません。
安いなりの工事
工事なんて誰も監督してないから
職人のやりたい放題
後でクロス貼れば全て隠れる
床下も断熱貼ってカビ隠し
春日部店の若い現場監督の今○って言う女が言ってたのを聴いた時驚愕したね
どうせ隠れて見えなくなるって
見た目が勝負
購入2年目です。
一年点検での不具合について、後日連絡がありますと言われたが、連絡なく2年目点検となりました。一年目の不具合について伝えたら、書類がぐちゃぐちゃでどっかに行ってしまったと言われました。
2年目点検で、その部分と、ベランダのヒビ割れ補修、壁のひび割れ、天井のひび割れなどが見つかっています。
点検から半年、まだ修理はされていません。
電話すると、営業担当から連絡しますと言われて、そのまま電話がない。という繰り返しで今に至っております。
点検には第三者の人が来てしっかりチェックしてくれていると思うので、その点はよかったと思います。社内だと不具合も見つけてくれないでしょうから。
これからしっかり追いかけて直してもらいたいと思います。
今、建ててるアイディホームの現場の前を歩いていたら、とんでもないものを見てしまいました。
土の上にブロックでその家の敷地を区切って置いているようでしたが、数メートルあるブロックの列が土から浮いてます。
まるで、橋のようです。
建物以前に、社員教育もなっていない会社。
僕は下っ端なので分からないや、連絡等とこちらから催促がないとしない。
土地物件に関しては契約優先で条件の良い者が現れれば蹴ってでも次の者へ乗り換える会社になっているそうですよ。
このことから建物自体も良いわけないなという印象しかない。
以前建売を見に行き酷い目に会いました。
他の建売メーカーとアイデムホームを見に行きました。アイデムホームの営業マンには他の建売を見に行き購入を迷っている事は伝えてありました。
最終的に他の建売を購入する事に決め電話でアイデムホームの営業マンに伝えると電話の口調が一転攻撃的になり、安い車に乗っている、汚い社宅に住んでいるなど言われました。その事をアイデムホームの本社に伝えても何も反応は無く。
ここで他の方の書き込みを読んでも酷い会社なのはよくわかりました。
静岡県です。
壁の中から異音がすると問い合わせする。
折り返し担当から電話もらえるとのこと。
そしてあれから、早2ヶ月。
何の連絡もなし。
2年保証がある時は今より少しはましだったけど、切れたら、もうこんな感じ。担当変わっても同じなので会社の体質なのでしょう。
2年時点検のおざなりさもヤバかった。
明らかに不具合見つけたくないぞって感じの点検だったな。
それ以外もいろいろありすぎて、まさに頼りにならない会社です。
それで白蟻点検に関する連絡は必ずしてこいとの通知。
どうぞご検討を。