分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    通勤など、定期代が出るケースの場合、三宮方面に出るならJR中山寺利用が普通でしょう。
    駅まで家族の車で送り迎えなら、阪急山本もJR中山寺も手間はたいして変わりませんよ。
    尼崎乗換えで1回です。梅田での移動が無いぶん、阪急山本→梅田以外の大阪の中心業務地区
    (本町・淀屋橋・中之島)よりは、JR中山寺→神戸の中心業務地区のほうがはやくつきますよ。
    まぁ大阪の中心部までもJR中山寺からだと10分ぐらい早くなるので、本当は阪急バスが
    JR中山寺か川西池田にも乗り入れて電車を選べるようにするべきですよね。

    阪急京都線沿線や神戸線沿線では、阪急バスはJR駅に客を流し込むのがメインですよ。

  2. 802 匿名

    当たり前といえば当たり前ですが、阪急オアシスができたので
    アズナスは閉店となったようです。

    アズナス阪急宝塚山手台店閉店のお知らせ '10/05/21
    http://www.asnas.net/topics/page1.html

    あの建物は何に使うんでしょうね?

  3. 803 匿名

    駅からオアシスまで歩いたら何分くらいかかる?

  4. 806 近所をよく知る人

    西宮も神戸も全ての地域に1~2km以内にBがあるね(とんでも山斜面を除く)

  5. 807 近所をよく知る人

    >>799
    どうでもいいけど、川西の皮革産業は人が多い市街地への環境負荷(クロムなど)の観点から
    たつの市に移管したから、火打地区はなくなったよ。
    まぁでも彼らはみな金持ち。
    革の品質が世界的に高く認められて、エルメスと取引があったぐらいだから。
    B地区はBだという理由で不人気で家賃が安くなるから、そこに今済んでいる一般人は
    その格安家賃で流れてきたそこ本来のBじゃないただの所得が低い一般人が殆ど。

  6. 808 住まいに詳しい人

    宝塚の**人口は3002人 混在率35%(****人口のうち65%は**ではない地区外出身者)
    改良住宅および****公営住宅 合計532戸
    宝塚市の**人口比率は約1.3%

    兵庫県の**人口は117,297人 ****人口は20,6105人
    兵庫県の**人口比率は約2% 混在率は56.9%

    つまり宝塚は**人口が兵庫県内で平均よりも大幅に少なく、****内人口の2/3が
    **と無関係の人間だということ(通常の****は半数程度が**)。

  7. 809 匿名

    宝塚のどこもちっこい小規模な地区だからね
    ハム・屠殺の町「西宮」や***・港湾・土木・食肉の町「神戸」はどでかいのが
    いくつもあるからなw 当然全体の比率も高くなる

  8. 810 匿名さん

    近畿総人口は約2080万人 童話人口は約49.8万人(全国の45%が近畿に集中)
    近畿全体の童話比率は2.4%
    まぁだから近畿では童話人口が2%未満の自治体は童話少なめといっていい

  9. 811 匿名どす

    **おらんでも所得低いやつも住める区域あったら高級とはいわんわな〜
    **人口は京都大阪とかと比べたらマシなのは確かやで!

  10. 812 匿名さん

    京都市は多いが府では兵庫、滋賀、和歌山が人口比で多い。
    大阪府はそんなに多くないというかむしろ少ない。

    まぁ山手台や宝塚を**にからめて叩いて自爆している馬鹿なオッサンは、
    たいした家や地域に住んでないのは確実だろう。

  11. 813 匿名さん

    人口は兵庫559万人、大阪883万人やのに、**人口は兵庫が大阪の1.4倍だからね。

  12. 814 匿名

    ここ山手台近辺は高級住宅街ではない。
    また****でもない。

    そういうこと。

  13. 815 匿名さん

    山手台は正確には

    バブル絶頂期に開発

    幸福銀行と阪急が総額で平均1億円以上の「高級なニュータウン」として90年代のはじめ頃から分譲

    バブル崩壊の影響でだんだん売れなくなって途中で頓挫(事業主の幸福銀行・頴川財閥が破綻)

    阪急だけで数年前に再開

    「普通のニュータウン」として分譲

  14. 816 匿名

    もう雰囲気悪くなるし、そういう雰囲気の悪い場所とか思われてもなんだし**なお話とかはもう辞めませんか?

  15. 818 匿名

    山手台に土地から買って新築で普通の注文住宅建てると平均で6000万以上は必要。

    これぐらいの値段でも殆どの世帯にはまず手が出ないし高嶺の花。単純にそれだけの話。

    大都市近郊の普通のニュータウンや大手分譲地に普通の注文住宅建てるって、実はとても大変な事。

    昔から、大手のニュータウン分譲地と新築の注文住宅のセットは、誰でも買える商品じゃないどころか恵まれた人しか買えなかったからね。

  16. 819 匿名さん

    関西で一番高額納税者が多い東豊中にも市営住宅があるし、芦屋で一番高額納税者が多い朝日ヶ丘には家賃の安いボロ団地があるからね。

  17. 820 匿名

    連投必死すぎて笑える(笑)
    松下とかいつの時代の話しだよ。

    あれだけの規模の県営住宅がある以上どんな例にもそぐわないのは明らか。
    今の時代ならともかくバブルの時代の6000万なら顧客を選ぶ必要もない値段。

    無理なこじつけは矛盾を生むだけだぞ。

  18. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載