分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 761 ご近所さん

そろそろ西4丁目の次の街区の販売が始まりそうですね。
    阪急オアシス開店後ぐらいかな?

2. 762 匿名さん

砂漠にオアシス、阪急オアシス山手台店のオープン初日は凄まじい事になりそうですね。
    ただの何の変哲も無い食品スーパーのオープンなのに、気合を入れて
    高級車やブランド品で武装した「なんちゃってセレブ」の壮絶な
    見栄の張り合い、値踏み、顔合わせが見られそうです。
    山本住民だけでなく、雲雀丘や平井山荘、中山台の皆さんも参戦されては。

3. 763 周辺住民さん

>>762
    面白そう・・・

オープンいつですか?

4. 764 匿名

5月20日(木)だったかな?
    山手台在住で食品スーパーの誘致を心待ちにされていた方は、
    とりあえず初日はお洒落して高い肉や刺身でも買ってください。

5. 765 匿名

オアシス求人募集一回しか出なかったけど人集まってんのか…?

6. 766 匿名はん

ループ歩道橋の上で夜景見ながらビール飲みたい。

7. 767 匿名

オアシスって意外に買いやすい値段ですよ〜

実際に山手台住んでる人はここには書き込みしないかなぁ?本当の住心地が聞いてみたい。

8. 768 匿名さん

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01010102000000-hokokusyo....
    ここを見ると、住み続けたいと回答している人が82%と比較的多いようです>山手台

9. 769 周辺住民さん

山手台在住じゃないけど、阪急オアシス山手台店オープンの広告入ってました。
    地元産(西谷地区)の新鮮野菜の量り売りなどの取り扱いもあるようです。
    たぶんこれがまだ住民が少ない中でオープンして周辺地域からお客さんを
    取り込む為の目玉かな。

10. 770 匿名

わざわざ野菜買う為に車で山手台に行くぐらいなら、あと10分追加で乗って長尾山トンネル抜けて西谷ふれあい夢プラザまで直接買いに行ったほうが、割安でリーズナブルだと思います。まぁ周辺住民にとって野菜販売の利用価値が高いかどうかは、値段設定次第ですね。西谷に一番行きやすくて近いのが山手台だから。

11. 771 匿名はん

あれだけ立派な散策できる2つの公園に近接している食品スーパーも珍しいですね。

冷えたビールの買える酒類自販機があれば素晴らしい!!

12. 772 ご近所さん

山手台周辺で、新鮮な地元の野菜と言うなら、そりゃスーパーダイニチでしょうな。
    山本駅前の小さなお店ですが、その辺のスーパーより安い。。。。。

13. 773 匿名

オアシスは、立派な高そうな看板が設置されましたね。
    あの道は土日にゴルフ客や行楽客が多く通るから看板は重要ですね。

14. 774 匿名さん

ちっぽけなスーパーができるのできないので大騒ぎする地域って・・・
    どんな僻地だよwww

15. 775 近所をよく知る人

>774
    高級住宅地とはそんなもんです。
    本当の高級住宅地には、
    スーパーもコンビニもなく、
    スーパーでも出来ればもっと大騒ぎになるでしょうね。
    環境と利便性は相反するからね。
    まあ、芦屋の六麓荘なんてもっと僻地だね。

16. 776 匿名さん

最近のしょーもないニュータウンは人工的でむかむかする。

http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/30391001/photo/
    もっとこういう自然と調和した住宅をつくれないもんかね。

17. 777 住まいに詳しい人

>>775
    本当の高級住宅地は駅から徒歩数分で利便性と環境を両立している所です。
    宝塚で言えば、雲雀丘1~2丁目、仁川北3丁目、御殿山2丁目など。
    標高100m以上あるような山の斜面や中腹は、本当の高級住宅地ではありません。

18. 778 匿名さん

大規模開発や大規模ニュータウン以外の山手低層住宅街は、
    ただっぴろい幹線道路や近隣商業地域があるわけがないし、
    あったとしても人口の関係でペイしないので、
    スーパーが出店しないのは当たり前。
    高級とかうんぬんとは全く関係ない。

19. 779 近所をよく知る人

オアシスが今年の春に出来ると確約していたから4丁目の分譲はなんとかなった。
    オアシス出店が確約されていなければ、分譲はヤバい事になってたよ。

なんだかんだいって歩いてまとまった食料品を調達できる店があるとないとでは大違い。

20. 780 匿名さん

>>775

>高級住宅地とはそんなもんです
    山手台が高級住宅地???
    「近所をよく知る人」ではなく、単なる情報弱者さんにしか見えないんですが・・・
    まあ、釣りだよね。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報