分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 581 デベにお勤めさん

    阪急がつくった住宅地の最高傑作は「東豊中住宅地」
    http://ci.nii.ac.jp/lognavi?name=nels&lang=en&type=pdf&id=...
    http://ci.nii.ac.jp/naid/110004153604
    今の規格大量生産のニュータウンとは一線を画する、阪急の住宅開発の集大成である事がわかる。
    阪急は大規模開発から足を洗うようだから、せめて最後にこのレベル(昭和初期の分譲地に匹敵する水準)
    の町をつくって、色々あったけど有終の美を飾って欲しい。
    山手台の広大な未分譲エリアのうち一部の20~30ヘクタールほど使えばじゅうぶんに実現出来る。

  2. 582 匿名さん

    そんなに使わなくても、15haぐらい使えば長く歴史に残る非凡な街並みはつくれますよ。
    ロケーションはいいから、本気で取り組めば関西有数の街並みを今からでも出来る。

  3. 583 574

    あと10年ほどで1960~1980年に分譲された郊外分譲地の家が余りまくって売物件が溢れるから、ニュータウン需要というのは、あとほんの少しで完全になくなる。
    だからこれからは、デベロッパーは家が余る時代でも「住みたいと思う人が多い」今までのニュータウンとは180度異なる仕組みの街をつくらないと絶対に立ち行かない。

  4. 584 匿名さん

    来年3月で、阪急100周年なんだね。

    やっつけ仕事ではなく100周年を飾るにふさわしい住宅街を是非つくってみせてほしい。

    ハウスメーカーなど他社の営業力に頼ってまで必死に土地の在庫減らそうとする努力より、

    いい住宅街をつくって、熟成させながら基本自社グループで数十年かけてやればいいと思う。

  5. 585 不動産購入勉強中さん

    >>576
    正直、名塩の東山台が一番マシですね。
    どの駅も座れない点は同じだから、通勤時間が互角でバスを使わないでいいぶん有利。
    山手台北部の通勤条件及び通勤時間(バス+阪急山本利用)は、名塩南台(バス+JR西宮名塩利用)と互角。

    中山五月台は、JR中山寺の北側区画整理でバス乗り入れロータリーが出来たら、
    10分近く通勤時間が短縮されるので、まだ救いがあるかもしれない。

    山手台は阪急バスがJR中山寺かJR川西池田に乗り入れない限り、原付や家族運転のマイカー送り迎えで
    JRの駅に出ない限り、通勤時間の短縮は困難だね(原付やマイカー送迎10~15分で7時26分JR中山寺発か
    7時30分JR川西池田発に乗れれば淀屋橋到着8時00分)。

  6. 586 ご近所さん

    宝塚は山から風が吹き降ろすので、大阪平野の温暖部と比較して冬は異常に寒い。
    さらに海抜150~200m以上の山岳系住宅街となると、そこから2~3℃は低い上に
    風もさらに強くなるので極寒。
    このような立地の宅地で求められるのは室内の暖かさに直結する日当りの良さ。
    冬(冬至)に南向き以外の区画でも、1階の南側窓からフルに日射が入る区画割りが必須条件。
    北向きなど南道路以外の宅地は、奥行きは14~15mではなく17~18m標準化が望ましい。

  7. 587 匿名はん

    ここは眺望のひらけてる区画は、ふっかけすぎですね。
    むしろこの立地だと、眺望なんてあって当たり前だろ。
    眺望が無い土地(=山の上まで登るメリットがない)は格安に
    設定する必要があるけど、逆に眺望がある土地をわざわざ
    もったいぶって高く売ろうとする路線はあざとすぎる。
    むしろ眺望は必須条件と考えて、できるだけ多くの土地から
    眺望が得られるように区画割りを工夫するのがプロだろうに。

  8. 588 匿名さん

    ラビスタのマンションとか苦楽園の三~四番町とか、雲雀丘の山手2丁目とか目神山とか
    眺望あるのが当たり前ですよね。
    そういう立地では、眺望無いと欠陥不動産扱いで、相場は論外扱いの二束三文に下がる。
    駅から遠い山の斜面ってのは本来そういうもので、眺望有るのがデフォで無いと著しいマイナス査定。

  9. 589

    でオアシスいつできるの?

  10. 590 匿名さん

    春ぐらいじゃないですかね。オアシスは最初から本気でやらないと、潰れるでしょうね。
    一次商圏350m以内にそんなに家がありませんから、1~2kmの三次商圏の住民をいかにとりこむかで
    他のスーパーからシェアをガチで奪いにいかないと厳しいでしょう。

  11. 591 匿名さん

    ここは不動産に限らず、グループ全体を見てて感じるのですが、
    真心のサービスとか顧客本位という精神を完全に失ってて、
    儲け優先主義、モラルのなさが露骨になってきてるように感じられるのは私だけでしょうか。
    こういうご時勢だからこそ、こうした体質の企業は将来淘汰されていくでしょうね。

  12. 592 匿名さん

    最近まで子会社だったサラ金の無人貸出マシンを置いてますもんね。
    昔の阪急だったらサラ金への進出や駅への設置など考えられない。

    バブルで狂って1兆の有利子負債を抱えたのが、社風の変化には
    一番大きい影響を与えたのでしょう。

  13. 593 沿線住民

    そのスタッフィだったかも、例のグレーゾーン金利のおかげで大打撃。

    昭和の終わりぐらいから、阪急グループには社徳が無くなったな、と思います。
    昭和40年代ぐらいまでの阪急不動産の分譲地は、そこそこ考慮されて分譲されて
    いました。

    バブル後は、身から出た錆というか、JAN計画、彩都etc...いくつもババを引いてます。
    次の失敗は阪急百貨店の建て替えあたりでしょうかね。

  14. 594 匿名さん

    社徳という言葉を初めて聞きましたが、まさにそこが肝心なのでしょうね。
    「お客様あっての商売」とか「損して得取れ」といった客商売の基本を完全に見失っていますね。
    儲け優先どころか儲け至上主義にはしってるのは傍から見ててもわかりすぎて、
    物件の良し悪し以前の問題として、こんなところで高い買い物しようという気にはなれませんね、普通。
    いろんなところに手を広げて、それぞれが悉く腐ってきてるように感じられます。
    このスレ立てた関係者さん、そこのところをよく考えてみてはいかがですか?
    とは言っても、おそらく上層部ではなく末端の方でしょうから、こんなこと言っても意味ないか・・・

  15. 595 匿名さん

    基本的に昭和1980年代から90年代にかけて、阪急不動産から分譲地やマンションを買った人の多くは怒ってると思う。

    バブル期の顧客に大損させたってのは他の業者も同じだとは思うが、売れ残った土地の処分の仕方(高値掴みした人々への気遣いはどうだったのか)や当時の売り方など、阪急の対応はどうだったのか?

  16. 596 ビギナーさん

    梅田の高層階から見た山手台・中山台方面(視程18キロ程度)
    http://einstein.moe-nifty.com/photos/uncategorized/2010/01/10/dse_6375...
    http://yuro-nakao.bglb.jp/osaka/sanjyuni091114ss.jpg

  17. 597 匿名さん

    このご時世にテレビCMをやるみたいですね。

    広告や宣伝や販売事務所の人件費を出来るだけ抑えて、地味に地道に時間かけてひっそり
    ちょっとずつ売っていったほうが、いいと思うけど。

  18. 600 匿名はん

    打ちっぱなし擁壁はすぐに汚くなるよ。
    http://rokunana.blog65.fc2.com/blog-category-23.html
    メンテやコンクリートの劣化を遅らせる手間が大変

  19. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載