分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 1021 匿名

こんなとこ別荘代わりに買うとは…        普通に別荘地なら環境良いところ沢山ある。    セカンドハウスに、3000万だせるのにここを選ぶとは普段余りお金を持っていない人の発想ですね。   宝くじでも当たったかな?

2. 1022 山手購入検討中

五千万円でも、中古では破格値ですよ。間取りがよほどマッチしないとリフォームにお金がかかるしね。
    その分四千万円で購入ならオッケーかな。
    でも新築五千万円選ぶでしょう。

3. 1023 匿名

西一丁目で角地なら土地で4000万弱ぐらいでしょう。それに築浅の、延床160平米の建物込みなら誰でも買うよね。        そんな値段で売る奴おらんけど(笑)

4. 1024 匿名はん

>>1021を含めどこでもケチをつけるしか能が無い輩は、
    別荘どころか5000万の建売も買えないと相場が決まっています。

ろくな環境にもろくな家にも住んでいないから、とにかく何でも叩いて
    ストレスを発散しているのです。

5. 1025 周辺住民さん

>>1019

地価の下落を防ぐため、
    山手台の物件を買い支えてください。

6. 1026 購入検討中さん

無駄だね。

7. 1027 匿名

まあ悩むなら新築の方が後から後悔しなくていいと思うよ。
    基本、売値は下がり傾向にあるねで、人気ないね〜

8. 1028 匿名

不景気やしどこも人気ないで金もなければローン組む勇気もない奴多いから。チキンは様子見 30年賃貸で狭い家でセコセコくらして、年寄りなってからしたり顔でやっぱ地価は下がったって喜んで、駅近50坪で暮らす老後を目指せ。私は30年いや10年我慢も嫌なんで土地買って安値で売って損したけど子供のこと考えたら◎、金に困ってないからまっいっかってな人生目指します。

9. 1029 匿名

↑在日のかたですか?

10. 1030 匿名

山手台の北部傾斜地は少し微妙なんだよね。

大阪都心に勤務する給与所得層1馬力世帯から見ると、通勤や生活利便性やライフプランの点で少し厳しい。

・計画人口1万人超の大規模開発だが、同程度の規模の開発地と比べても店舗や生活施設が特に少ない
    ・阪急の終電が早い(最終は雲雀丘まで)
    ・バス便は阪急山本駅しか使えない
    ・バス便ではJRが使えない
    ・新大阪への公共交通機関アクセスが悪い
    ・徒歩圏の生活利便性(買物、医療、金融機関)が悪い
    ・クルマの運転が出来なくなる老後は便利でストレスの少ない生活が出来そうになく永住環境として不安が残る

バスの乗車分数こそ長いが、川西からバス便のニュータウン(清和台、けやき坂、湯山台、南野坂等)
    のほうが土地も安く川西に出れば一通りなんでもある分まだ便利かもしれない。JRと阪急を使い分けられるし、
    阪神高速へのアクセスやクルマで大阪市内に通勤する場合の時間は山手台よりむしろ早いか殆ど同じぐらい。
    けやき坂なんかは、山に囲まれていてクルマが通り抜けできないから、山手台よりも静かで空気も綺麗だしね。

一方で利便性を気にしない職業から見た山手台北部は、大阪平野一望や都心一望と開放感のあるロケーションは
    興味や魅力が大いにあるが土地が小さい。

事業や商売やってる人間で今の所うまくいってる金持ちが大きい土地を欲しがる理由は、土地の担保価値を
    必要としている為。銀行から金借りたり、いざという時にまとまった額に換金する為には、土地の広さが必要。
    この国では建物・外構はどれだけ立派に建てても15年程度でゼロ同然の価値になってしまうから、ある程度
    予算に余裕がある個人経営者は建物よりも土地の比重が大きい不動産を必要としている。
    だから事業をやっている人種は、60坪の土地2500万に家3000万といった分譲住宅はたとえロケーションが良く
    リーズナブルでも買わない。土地150~200坪で5000~7000万といった邸宅用地のほうが需要がある。

現在の山手台は、給与所得者世帯の需要からも事業主世帯の需要からも乖離した、中途半端な路線になってしまっていて
    せっかくのロケーションを活かしきっていない。

給与所得層から見て魅力的な住宅街にする為には、山本界隈の利便性アップと発展が必要不可欠。
    しかしこれは不可能だろう。それほど人口が多くない中堅規模の市において川西駅周辺、宝塚駅周辺、中山寺駅周辺に
    都市機能や商業施設が集中している現状では、そこから距離が近い山本駅周辺の大幅な発展は現実的には困難。
    となると、それらの利便性が優れる何れかの駅へのバス便アクセスを改善する他に魅力アップの手段は無い。

そして事業主世帯から見て魅力的な住宅街にする為に必要な事は、有効面積150坪以上で都心を一望できる土地を
    安定して多く供給する事だろう。

11. 1031 匿名

でっ1030さんは何処がオススメなの?

12. 1032 物件比較中さん

建築条件付きならともかく、建築条件無しの土地が
    やたら商談中になってるってどゆこと? 商談も糞もないよね?
    みんな値引き交渉中ってこと?

13. 1033 匿名はん

おそらくそうでしょうね。秋ごろから次期街区の分譲が始まるでしょうから、阪急としてもおおむね完売にしたい所でしょう。

14. 1034 近所をよく知る人

北ヤード開発の絡みで出来る新大阪連絡線が開通したら、
    阪急でも新大阪へのアクセスは多少改善されますね。
    十三駅地下で乗り換えて四つ橋線に直通するので、
    本町への所要時間も梅田乗換より5分ぐらい短縮される。
    まぁそうはいっても、山手台がバスでJR宝塚線(福知山線)
    にアクセスできないのは大きなマイナスポイントであり
    改善すべき点である事には変わりません。

15. 1035 ご近所さん

JR駅への公共交通機関(阪急バス)アクセス改善につきましては、住民や市会議員よりも
    まず阪急不動産の社員がグループに働きかけて尽力するべきですよね

住宅街としての価値に大きく関わる問題だから、事業主として真剣に取り組んでいただきたいものです

16. 1036 匿名

全くその通りです。

鉄道の顧客を流したくない気持ちもわからなくはないが、広大な土地が売れないほうがかなり問題だと思われる。

17. 1037 周辺住民さん

おいしいまち宝塚は、山本~中山のお店が増えてきましたね。
    2010
    http://www.kanko-takarazuka.jp/oishiimachi/event.html
    2009
    http://www.kanko-takarazuka.jp/oishiimachi/itiran.html

18. 1038  

コーティングのプロ カーコーティングDr.Drive宝塚中山台SS お客様フォトログ
    http://www.keepercoating.jp/photo/customer.php?date=2010-07-04&key...

19. 1039 匿名さん

家が売れるような状況じゃなくなってきましたね。
    4000万の建売は実験かな。

20. 1040 匿名

この景況で注文住宅用の土地からの販売は厳しいですね。
    http://www.mlit.go.jp/common/000122581.pdf
    ここの6ページ見ればわかりますが、近畿の持ち家(注文住宅)は年々減り続けています。
    最悪だった昨年と比べても、今年7月は前年割れしています。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報