分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    珍しく山手台西1丁目の物件が売りに出ています。

    http://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/0/28214/3633142501/50015012/36331...

    土地面積319.16㎡ 建物面積161.22㎡ 6000万円

    どのような事情で築5年で売るのかわかりませんが、売主は大損ぽいですね。。。

  2. 1002 匿名

    富裕層が、山手台レベルの住宅地は買わんやろ。
    阪神間では、六甲山の別荘地、昔外国人が建てた海眺望のある洋館ってとこやろな。

  3. 1003 匿名はん

    高度成長期からバブル期の分譲だったら、早々完売しただろうが、今は無理。
    五月台や逆瀬台のように、老朽化した街になるのは見え見えだ。
    >>1001 買値で売れる時代ではない。

  4. 1004 購入検討中さん

    新築建売位の値段になればいいかもね。

  5. 1005 匿名

    宝塚は元保養地で、有馬温泉や多くのゴルフ場へも近いから、金持ち支那人も興味はあるでしょうね。

  6. 1006 匿名さん

    >>1001
    これは、かなりいい家ですね~。
    山手台の中でも駅に近いエリアで、ロケーションや眺望も良いし。
    こんな家を築浅で手放すなんてもったいない。

  7. 1007 地元不動産業者さん

    >>1001>>1006
    売主ですか?
    いい家なら、放っておいても買い手はつくものだ。

  8. 1008 住まいに詳しい人

    山手台西2丁目で90年代半ばに竣工時2億ぐらいで売却された家(元モデルハウス)が、少し前に6500万円ぐらいで叩き売られていましたね。

    まぁ山手台に限らず、一昔前の高額物件はどこでも悲惨な事になっていますけどね。

    山手台でも2000年以降に土地と建物を買った人は、売却する事になっても被害額はまだマシな方でしょう。
    バブル絶頂期や90年代半ばまでに一時取得した人と比べたらね。

  9. 1009 山手検討中です。

    築五年って言っても、中古で6000万円だすのは、勇気がいる。
    元値段がいくらで、売る理由が知りたい。
    やっぱ新築の方がいいしね。

  10. 1010 匿名さん

    >宝塚は元保養地で、有馬温泉や多くのゴルフ場へも近い

    >高度成長期からバブル期
    の売り文句。

  11. 1011 匿名

    基本的に全ての分譲地(土地、戸建)やマンションはケチつける事が出来ますし、実際つけられてますからね。

    お先真っ暗で財政リスクも高く人口も減り相対的に貧しくなる日本では、不動産は買ってはいけないという話が必ず出てくるしね。

    全く持って不毛。

  12. 1012 匿名

    私も批判されていない住宅地を知らない     
    批判やリスクばかりを唱える人は結局どこ買うのかね?

  13. 1013 山手購入検討中

    中古で六千万円の家四千万円まで下がれば、購入してもいいのですが、無理デスヨネ〜

  14. 1014 匿名

    無理ですねー 多分五千万に下げたら即売れると思います

  15. 1015 e戸建てファンさん

    もとは1億ぐらいでしょうね。

    山手台の第1工区の家は建築時1億以上(土地+建物)の家の割合が多いそうです。

  16. 1016 匿名さん

    >>1001>>1006>>1015 売主?
    売れる値段が相場だ。
    買値を主張するなら売るな!
    5千万で売れれば万歳!!だね。

  17. 1017 匿名

    馬鹿の一つ覚えみたいに売主とかいってる奴は脳味噌に蛆虫が湧いてるの?

    売主がネガティブ情報しか無いこんな所に書き込んで売れるわけないだろw

  18. 1018 匿名

    新築でも6000万ちょっとで買えるのに、あえてこの値段をだして中古を買う人はいるのでしょうか?

  19. 1019 匿名

    確かに6000万は高いね ただもう少し下げたら買い手はつくと思うよ     そういった意味では絶妙かもね 多分売り主は5500万から5800万ぐらいの着地イメージだろうね     5000万なら私が買います

  20. 1020 住まいに詳しい人

    上物はともかく、普段生活するには立地がXXX
    自分だったら3000マソなら別荘代わりに買ってもよいかと

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載