注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

1. 701 入居済み住民さん

書き込みおもしろいけど、事実が知りたいです。

2. 702 販売関係者さん

701さんに同感です。700さんの発言は事実ですか?地場の工務店に恨まれるような会社体質なんですね、ファーストさんって・・・。ある意味ありのままの書き込みですね。 ただ、書き込みを見ていて、明らかにファーストさんに迷惑をかけられる等、不快感を持つ方々と、それを逆手に取るような口ぶりで擁護しようとする社員?の方々の書き込みがあることは事実であることがわかります。

3. 703 販売関係者さん

価格がやすいんで、よく売れてます。
    今まで建築条件付き販売で過剰な利益をとっていた工務店には迷惑なことです。よくは思われていません。

4. 704 匿名

ミシミシは直してくれます。ただ、最初からミシミシ鳴らないように作ってもらえてたらお互い面倒が無くて良いのにと思います。
    ファーストさんは、毎度仕事休んで待つ身になって下さい。
    ここの会社って定期点検しないんですね?

5. 705 入居済み住民さん

もし定期点検があれば嬉しいのですが…こちらから連絡しないとしてくれないのでしょうか?

6. 706 販売関係者さん

定期点検ありますよただこちらから確認しないと忘れてる場合もあります
    どこの工務店でも同じです
    ファーストで立ててない方は大手HMに注文した経験がないのでわからないと思いますが隣の芝はどこも青いのです

7. 707 匿名

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

8. 708 入居済み住民さん

瑕疵担保責任のからみで2年目に点検も兼ねて判子もらいに来るよ。
    雨漏りは10年だから、会社が存続していれば来るでしょうね。

消費税から逆算して家の値段はじいたら驚くほど安い。
    住宅ローン控除で計算してビツクリした。
    大手より2000万円近く安かった。
    土地関係なく家だけでね。

確かに床は軋むところはありますね。
    でも、この場所が気に入ってるのでOK。

安月給なんで、辺鄙な土地プラス大手メーカーか、今の家かといったら、今のファーストの家をとります。

9. 709 購入経験者さん

壁を手で少し押しただけで、ミシっと鳴るのは正常?廊下を歩くと床だけでなく、壁まで音がするのは強度不足?
    ファーストが言う、水分が抜けて鳴る音とは明らかに違う。

10. 710 匿名

以前ファーストのダメ社員に聞いたら、「定期点検ではなく2年過ぎた頃にアンケートみたいな葉書を出す。で、客から何も返して来なければそれで終わり」と言われた。問題が無い家は良いだろうけど、ウチみたいに問題だらけの家はどうなるの?
    構造以外は2年保障がほとんどの癖に、2年過ぎにしか確認葉書を出さないのが悪どい。

11. 711 購入経験者さん

710さん。ぜひ、詳しくその不具合他教えてください。私の場合は、床鳴り・床のひずみ(法律では5mm以上は不具合との話も聞いたが、テーブルの横を歩くと、床がひずみテーブルが傾く)壁を押すとボードがバキと音を出し、廊下を歩けば、そこらじゅうでバキバキ音がする等です・・・。サッシの組み付け方も雑で、プラグがかみ合っていなかったり、樹脂部品にわれが合ったり・・・。建売とばかり言い訳にするが、オープンハウスで来客が壊す場所とはおよそ考えられないような場所なのに、「建売だから・・・」とごまかす・・・。一生に一度のマイホームを作っているとは思えないほどのいい加減さ・手の抜きようです。安かろう悪かろうの域を大きく超えた、建売を大義名分にした詐欺商法ではと思えるほどです。

12. 713 匿名

710です
    711さん。ウチは床鳴りがキッチン、洗面所、2部屋です。サッシのネジは真っ直ぐに入らず斜めです。壁紙は波打って下地から直してもらいました。あとトイレの床のビニールの破れ。貼るときに破れたのを誤魔化してたのが、1年経って目立ってきて発覚。
    誤魔化しが多いから、自分でしっかり点検したいけど素人だから限界あります。壁を押してみたことがないのでやってみようかな。バキバキ鳴ったら嫌だな…
    床のひずみは直してくれましたか?

13. 714 匿名

勉強不足で何も知らずにファースト物件を買ってしまいました。
    今建築中ですがこちらを見させていただいてビクビクしています。
    ファーストの物件にも当たりはずれがあるのかそれとも全ての物件に不具合が出るほどずさんなのでしょうか。
    心配で胃が痛いです。
    内覧会の時に専門の方に見てもらった方はいますか?
    ど素人なのでプロに見てもらったほうが良いか悩んでます。

14. 715 入居済み住民さん

うちは建て売りで入居、約1年たちましたが、特に問題はないですよ。サービスでつけてもらった浴室テレビがアナログなのでそれだけが心配ですが。あと、ペアガラスは、入居後、自分たちでお金を出して交換しました。今ならエコ減税の対象なのに…残念。

15. 716 入居済み住人さん

オプションのペアガラスは全居室で30万円。空気の6mmです。ホームセンターでLOWーE注文した方がいいよ。

16. 717 匿名

715さんのように不具合のない物件もあるのですね。
    無いのが普通だとは思うんですけど‥。

ペアガラスが今時の建て売りでは標準でつくのがほとんどだとも購入してから知りました。

私も住んでから必要そうなら変えようと思います。

716さんは715さんですか?ホームセンターで全室で30万円だったんですね!

ファースト住建に頼んだ場合より安いのですか?よろしければ教えて下さい。

17. 718 匿名

>>717
    ファーストが普通のペアガラス30万円
    この値段より高くなるけどLOWーEの方がいいよってこと。

18. 719 入居済み住民さん

ペアガラス
    窓の数とかで値段変わるんじゃないの?

どんな感じの家で30万なんだろう?
    (例2階建て120㎡ 4LDKとか・・・)

19. 720 入居済み住民さん

うちは5カ所で15万円だったけど。ファースト住建に電話して業者がやってくれました。

20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報