注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

  1. 661 不動産屋さん

    >>658
    キチンとしたHMなら新築でもそんなことはありません。厳重な管理を指示しています。

  2. 662 買い換え検討中

    みんな馬鹿ばかり・・・。くだらない。

  3. 663 購入者

    購入して1年になりますが、物件も会社の対応も不満はありません。
    値段相応の造りで満足できるなら良い物件だと思います。安く買えた分、家具や家電を良い物にしたり、毎月のローン返済が少なくて済むので生活にゆとりが生まれますしね。
    皆さん年収もまちまちでしょうし、それぞれの収入に見合った家を買われれば良いと思います。私の収入は決して多くはありませんがそれでも余裕のある生活ができるのは、こうした廉価な家という選択肢があるおかげだと思っています。

  4. 664 申込予定さん

    どなたか名古屋で購入された方いませんか?

    名古屋で購入された方の声をお聞きしたいです。

  5. 665 匿名

    ≪663
    私も購入者ですが、全く同意見です。

    様々な書き込みがありますが少しでも不安のある人は買わない事!

    私は満足してますが人それぞれですからね。

  6. 666 入居済み住民さん

    私も購入者で例の風耐力不足もありましたがその後はなにも問題ありません。
    最終的には購入してよかったと思っています。

  7. 667 入居済み住民さん

    うちも入居して半年過ぎましたが、特に問題はありません。オプションでついていた浴室テレビがアナログなので、地デジ対応だったらよかったなぁって思っているくらいです。

  8. 668 購入経験者さん

    たしかに備え付けの機器は値段相応でいいかもしれません、ただ、家全体として値段相応と言うことは、
    構想設計や主要部材等での相応ってあるのでしょうか?備え付けの機器だけで、数百万も変わる家なんてよほどの
    高級機器でも使わない限りありえませんし・・・。

  9. 669 匿名さん

    建売でもそれなりのお金が掛かる物件は
    部位によって木材の種類を変えるし
    土台には集成材は使わないです。
    でも、安い建売は全部同じ集成材だったりします。
    某建売グループの家は雨の日に土台の集成材を基礎に取り付け
    むき出しのまま作業を終えました。
    集成材の接着剤は水溶性なのに・・・・・。

    大手の物はぼってると思いますが、
    安いところも値段相応だと思います。

    この時期の家で浴室テレビが地デジでないのはおかしいと思いますよ。
    施主のことを考えていないと思います。
    地デジに出来なければ数年後には飾りですよね。

  10. 670 購入検討中さん

    売り出し1980万の物件が1500万以内になるのは、どの程度時間がかかるのでしょうか。

    勝負をかけるタイミングが難しいですね。

    待てば優位に交渉出来るけど、待っている間に気に入った物件が売れてしまうし。

    ファーストの物件の買いやすい月や時期等あるのでしょうか?

  11. 671 匿名さん

    ひとつの区切りとして、年内までに決済したいというのも、都合によっては大いに有り得るので、今もタイミングの一つではないでしょうか?
    完成してからの月日にもよるでしょうが…

    決算前とかもよく言われますが、ここは本決算10月ですよね。
    次と言えば第一四半期の1月末だけど後の方じゃなきゃ意味なさそうですね‥
    ただ大きな値引きは去年や今年初ほどは期待出来ないと個人的には思います。

  12. 672 匿名さん

    年またぐと、実際は数カ月でも去年の物件ということで、古く感じられてしまいますしね。
    自動車でも年式が一年古くなる前に売りたいとかはあると聞きました。

  13. 673 大手不動産屋さん

    >>672
    新築の建て売りと中古物件はまったく違います。築何ヵ月が重要です。

    ファースト住建は築何ヵ月かで決まりますが1580万円には指し値がないと今年度はないでしょう。今年の2月なら楽勝でした。

  14. 674 買いたいけど買えない人

    当方、狙っている物件は本年12月完成物件で売り出し1980万ですが、完成前の時点で
    200万引が可能と仲介業者が言っていました。
    希望の1500万以下までだいぶ差があるのですが、完成前で200万引きなら完成後の
    2月ぐらいならかなり交渉出来るのかな?と勝手な予想をしています。

  15. 675 入居済み住民さん

    いったいどこのあたりのどんな物件ですか?

    安すぎると思います・・・。

    1980からすでに1780って・・・?

  16. 676 匿名さん

    どなたかも指し値すればどうかと言ってましたが、私もそう思います。
    1500万なら買います。ときちんと買い付け出しておけばいけるかも知れませんよ。
    脈の無い物件は、とっとと損切りしたいと思ってるかも知れませんから。

  17. 678 購入検討中さん

    奈良県の御所のはどうでしょうか

  18. 679 匿名さん

    御所は安いね
    うらやましい

  19. 680 入居済み住民さん

    最近おとなしいですね。ここ。そろそろまたはじまりそうですけど・・・。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載