注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

1. 561 住人さん

>即答できない
    当たり前ですよ。即答されたら逆に大丈夫かって思いませんか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

2. 564 不動産業者さん

>>562
    仲介業者は専属ではないですよ
    レベルが低いのはアナタがそうなだけでいっしょにしないでいただきたいですな。
    ライバル不在の地域でやってる方には考えも及ばないでしょうけど。
    ほとんどのかたはキチンと説明を受け納得して住まれています。
    >>560さんカローラとレクサスは違うんです。ご理解いただけますでしょうか。

3. 565 匿名さん

564さん

うまいたとえ話でわかりやすい!

4. 566 住人

レクサスってなーに?

5. 567 入居済み住人さん

カローラであれレクサスであろうと、プロならば顧客を満足させる家にするべきです。こちらにとっては一生に一度のことなのにその夢をぶち壊すような仕事にはあきれます。
    それとカローラやレクサスなら価格など認知されていますが、家のグレードなんて普通の人はあまり知らないものです。その説明もないまま契約させるのは余りにもフェアに反するということが言いたいのです。

6. 568 入居済み住民さん

この世の中情報化社会の中で
    下調べもせずに言われるがままに購入するほうも問題ありと・・・。

っが
    問題がなければいい家ですよ!
    ずばり値段の割りに快適に住んでいます!笑
    (2F建です。今までに問題事項ありませんよ)

7. 569 住人さん

今年6月に購入しました。使ってる材質は廉価版だと思いますが住まう上で私は合格点です。
    他HMとの差額の余裕のローン。土地40坪でこれはないですわ。
    シングルガラス 樹脂製の化粧台。問題があればグレードアップします。

8. 570 住人さん

瑕疵があったら満足なんて言えません。問題がなく住めてる人はラッキーですね。

9. 575 住人

販売数から考えて、文句を言っている購入者の割合は極めて少ないと思います。ベアガラスが標準じゃないって喚いているのほとんどが購入者じゃないしね。
    私も住んで5年ですが不満はありません。最近スペーシアを入れましたが驚くほどの変化はなし。要らない物で高くなるよりまったくいい。地元工務店が建築条件付きで20区画を売り出しましたが10区画しか売れずにファースト住建があとの10区画を建て売りにした物件です。価格で600万円ちがいます。カーポートにテラス、インテリアにお金を使えます。

10. 576 大手不動産屋から独立

ここの物件は安いしお得。基本的な住宅性能はクリアーしてる。手抜きは大工次第でどこでもある。情報化時代の昨今ではこの手は売れてます。建築前から売れるので社員のいる不動産屋さんが現場に常駐してます。下手なまねはしません。この点から地元の個人でやってる不動産屋にはお客さまがつきにくいので不満だらけということ。地元工務店も仕事を取られ不満だらけ。

11. 577 入居済み住民さん

>>571のネガティブキャンペーンは小さな不動産屋が縄張りの物件でも仲介出来ない恨みなんですね。
    そういうことなのか。
    ファーストは大手仲介業者と媒介契約締結してますからね。

根拠のないこと言ってるしょうもない不動産屋とは取引できませんわ。

街の小さな不動産屋はここで文句言ってる暇があったら賃貸や管理で棲み分けることを考えたらどうですかね。

12. 580 匿名さん

入居済み住民がつぶれて欲しいなんて言う訳無いでしょう。(笑)
    自分も不利益を被る可能性があるかも知れないのに。

文体なども含めて、もう少し分かりにくい自演をして下さい578=579さん。

13. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報