注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

  1. 542 入居済み住民さん

    まず、土地と建物の値段が、おかしいと思ったら。

    例えば、土地;1600万 建物:800万

    こんな場合、火災保険は、1000万しか入ってない

    だから、火災保険に注意!

    1000万では、あの家は、建てれません

    地盤調査済みは、地質調査の資料を、出してもらいましょう。

    積水ハウスで、建て直そうとして、地質調査をしたら・・・・

    表面から70cmまで、薬で固めて、それより下が、ゆるゆるで

    補強しないと、建てられなかった

    予算オーバーのため、断念・・・

    以上

    全焼で再建に困ってる住民より

  2. 543 匿名さん

    今日無事にチェックが終わり 凄く納得しております。
    場合によってはHPたちあげてなんて考え デジカメ&ビデオにて構える気でしたが
    社内検査?などで手直した箇所数点あったみたいだけど全然OKで 一枚の写真も撮る必要なかったです。
    まぁ~大量に仕入れ施工してるので もうちょっと素材なんとかなるのでは…なんて考えますが(笑)

    多分、上記で書かれてる方と同じでフローリングの傷やきしみが出てくると思いますが
    ひどければ我慢できないけど
    それを部分修理するのは壁よりも床が先行工事なるのでやめた方が良いとあきらめます
    でも、「これでだいぶ目立たないでしょ」なってマジックで落書きされたら 許せないでしょうね!
    自分は良い営業マンで良かったです
    まずは結果報告にて <(_ _)>

  3. 545 入居済み住民さん

    542どぇす
    うちの場合、800万だから、1000万しか入ってませんでした。

    実際、見積もりをとると、1420万って言ってきましたよ。

    つまり、火災保険だけでは、立て直せないってことです。

  4. 546 匿名さん

    ちゃんとした火災保険に入りなさい。
    保険会社の評価額ではなくて、
    実際に立て直した場合
    幾らかかるのかという値段がありますよね。
    保険期間中はその金額が貰える保険に入るのが常識です。
    安い保険に入るからそんなことになるんですよ。

    評価額は家自体の評価額だから、そこに人件費、工賃などが
    追加されて住宅は完成するんですよ。

  5. 547 入居済み住民さん

    542です
    不動産屋に任して、32万掛かりましたよ

    ハウスメーカーの保険だと、18万ぐらいらしいですけど・・・・

    結局、ファーストの計算がおかしいおかげで、そうなってしまったんですけど・・・

    あと、地盤調査済みは、本当に辞めた方が、いいと思うよ

    地盤保証を自信があればするでしょ

  6. 548 匿名さん

    建物自体の額は私の家と変わりませんが、
    保険は2000万ですよ。保険料も65万ぐらい払いました。

  7. 549 入居済み住民さん

    >>542さんの場合
    積水ハウスの場合、坪当たり70万円くらいするので1000万円では全く無理ですね。
    タマホームだと25.8万円だからここら辺りで検討されてはいかがでしょうか。

    火災保険は再調達価格をよく検討して入る必要があります。
    しかし、地震・台風や最近は竜巻の被害も他人事ではありません。
    併せて自然災害保険も入っておかないと持家は安心できません、それと兵庫県なら年額5千円で全壊建て直しで600万円の保障のフェニックス共済もお勧めです。
    佐用町の水害で初めて適用されるそうです。

    先日の台風18号の際には心配で保険金の計算してしまいました。
    ローンがなければどうにでもなりますが、ローンがあって家を失うとどうすることもできません。

  8. 550 入居済み住人さん

    >>549
    ローン完済するしかないよね
    住宅ローンの控除はなくなっちゃうが

  9. 551 住人

    入居して1年も経たないうちに床鳴りがします。もし売る事になった時、買う方は躊躇しますよね。
    資産価値が下がったのと一瞬だと思うのですが、無料で張り替えを含む完全修復は要求できますか?

  10. 553 住人

    >>551
    うちはやってもらったよ。ガツンと言うと動きがよくなった。
    最初は2、3日中に返事します。って対応が、いつもすぐ返事させます。にかわった。
    工務店でもいっしょ。非常さが伝わらないとやってくれないよ。

  11. 554 No.551

    お返事ありがとうございます。客の押しの強さ次第で態度で対応を変える業者は多いようですね。私も断固として主張した行こうと思います。

  12. 555 匿名さん

    No.552さん、アフターの交渉はされましたか?具体的にどんな補修をしてくれそうですか?

  13. 556 匿名

    言ってみると意外とキチンとした対応でした。月曜日に見にきてくれることになりました。

  14. 557 No.551

    うちは直しに来た人間の態度が悪くてキレました。金を使いたくない、手間をかけたくないって態度があからさまで。アフターの予算組んでないわけはないよね。

  15. 559 住人

    >>558
    どこのHMでもいっしょだよ。
    経費がキツイ。
    HMに幻想描きすぎ。一生に何度も体験できないんでしかたないけどね。

  16. 560 No.551

    高望みはしていません。ちゃんとした家にしてほしいだけ。
    見に来ても「即答はできない」「会社と相談してから」とのらりくらり。
    その場しのぎのボンド注入なんて何度繰り返しても再発するって、プロなら分かってるくせに。

  17. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載