注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

  1. 521 匿名さん

    バカじゃないんだから、説明も無くただの中傷なんかすれば削除される事くらい分かって下さいよ。

  2. 522 住人

    >>519
    私もペアガラスに変更しようと見積もり頼んでいましたが、出てこないため引き渡しが終わり住み始めました。アップ額はいくらでしたか?あと変化ありましたか?
    当方2階建て4LDKです。

  3. 524 住人

    >>522です
    仲介の不動産屋に確認したら見積もり出ていました。
    不動産屋にはいってました。しかも先月。不動産屋の怠慢でした。
    額は35万円。ガラス屋での見積は78万円。これだけ安いならなんちゃってペアガラスの方がお得。効果の差はは10パーセント未満だそうです。

  4. 525 入居済み住民 E

    ファースト住建の一戸建てに入居して1年未満です。最近、台所のフローリングの軋み音と、建具の傷、ガレージのコンクリートの端の崩れ?、家の裏のコンクリート台のひび割れと、壁の塗装の剥がれなどについてファースト住建にメールしました。翌日、電話があり見に来てくれるそうです。後の2つはアフターサービスの瑕疵に入る項目だと思います。
    今年の冬は結露なく快適に過ごしました。以前は団地に住んでいて結露とカビに悩まされていたので。

  5. 526 匿名さん

    >>525
    ペアガラスですか?
    オプション?
    費用いくらでしたか?

  6. 527 匿名さん

    最近この会社の建てる家は構造用合板は貼っているんでしょうか?
    正直なところ教えてください

  7. 528 仲介

    >>527
    貼ってますよ

  8. 529 職人

    ダイライトの事ですか?紙の圧縮材だから濡れたらアウトだよ。

  9. 530 匿名

    それはどのメーカーも同じさ。

  10. 531 入居済み住人 E

    ペアガラスではありません。スリガラス以外のガラスには雨戸が1階から3階までの8ヵ所に、最初から付いてました。
    雨戸を閉めていたら全く結露しませんでしたよ。

  11. 532 匿名さん

    逆に
    気密性が悪いんじゃないのかな・・・?

    結露が出ないって・・・?

  12. 533 匿名さん

    雨戸に機密性はないでしょ。
    ファーストの家が高気密とは考えにくいから、
    元々、結露のない地域か、機密性がない建物なのではないかと思います。

  13. 534 入居済み住民 E

    各部屋に通気を確保する物(カパッと開ければ通気する)が付いています最近の新築には必ず付けるよう法律で義務付けられたそうです。

    フローリングの軋み音は、今月大工さんが見に来るそうです。原因はたくさん考えられるが、上辺を綺麗に治せるかは分からない的な事をいわれました。不安...。
    濃い茶色の建具の傷に目の前で黒マジックを塗られてイラッとしました。「これでだいぶ目立たないでしょ」って、これから何十年も住む人の家を何だと思ってるのでしょうか。
    引渡し前の短い内見の時間だけですべての欠陥や傷を指摘することなんて無理でしょ。

    入居後何ヶ月か経つとどちらがつけた傷なのか証明できないのは分かるけど、こちらにしたら最初からあった傷を隠して売りつけられたのだから怒りは収まりません。
    鉄の妙な凹みやら、埃に見えるガラスの傷など、作業する人間がつけた傷を客のせいにしてしまおうとする姿勢がちょっと見えて嫌だった。

  14. 536 匿名さん

    地元不動産業者さん 

    住み始めていても契約解除できるんですか???

  15. 537 地元不動産業者さん

    それはできませんです。はい。

  16. 538 匿名さん

    明日、ファースト住建さんたちと引き渡し前の検査です。
    皆さんの書きをみて不安でしたが
    現在、たいした問題もなく気持ちよく対応していただいております。
    明日も問題なく チェック終わる事 心から願っております!!

  17. 540 入居済み住民さん

    住み始めているのですから、契約は既に履行されています。
    解約出来る出来ないという時期は過ぎていますね。

    >>539のように嘘を書き込む人も掲示板から消えてもらいましょう。

  18. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載