注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

1. 421 匿名さん

購入した皆さんは住んでから何かクレームなどする事はありましたか?

またそれに対する対応はどうですか?

2. 422 入居済み住民さん

クレームはありません!!!(笑

3. 423 匿名さん

不具合についてアフターサービスに連絡すると普通と言うか当たり前と言うか
    対応してくれましたけど。まぁ、今のところ不愉快な対応は受けてないですね。

中には、いきなり怒鳴りつけるような電話をする方もいて、怒るばっかりで
    話を冷静に聞いてもらえないときもあるって話を聞きました。
    欠陥では?と不安なのでしょうけど、普通に話せば普通に事が進むんじゃないかな。
    別に機嫌とりをする必要も無いけど。
    その後の対応がいい加減ならば、語彙が強く荒くなることもあるでしょうけどね。

ただ思うに、ここは若い人が多く、年齢は関係ないのは分かってますが、
    何となく頼んなく感じるのは事実。
    ホントに理解して説明してるのかなぁと思うときがある。

4. 424 匿名さん

若いよねぇ、色んな意味で。
    営業も現場監督も。

電話などで話しをしてても、自分はホームセンターで物置でも買ったのかな?と錯覚してしまう様な受け答えに違和感を覚えた事もあるが‥
    しかし、一生に一度の買物かもしれない家を買った側と、片や若い安月給のモチベーションの低い社員では、
    テンションが合う訳が無いけどね。

5. 425 のうえ

先日1月23日に無事決済が終了しました。
    2月に入居です。
    F住建の営業さんは若くてちょっと頼りない感じでしたが、仲介業者さんがかなりしっかり
    されていたので、無事に取引できました。

この掲示板を見ると色々書かれていますが、格安の戸建ならこんなものでは無いかと思います。入居したら色々問題が起こるのかな?とドキドキしています。

入居前の内覧では、壁の傷とか不具合ないかとみましたが、自分や嫁はわりと適当な性格で小さい子供がいるので、どっちみちすぐに汚くなる為に30分ほど見てあとは、仲介屋さんとF住建さんが壁の傷を目を凝らして探しているのをみて、「適当でいいですよ」と言いました。
    中には内覧に何時間もかけて、舐めるように傷をチェックされる方もいるとのことでした。

ただ、窓と壁の間のクロスが少し浮いていたのは気になったので、可能だったら修理しといてと言うと、後日きちんと修復されていました。

あと、キッチンの電源スイッチの入り具合が多少悪いですが、まあ許容範囲無いなので今のところ
    お客様相談センターには電話していません。

どっちみち住んでみないと詳しいことはわからないので、また報告しようと思います。

6. 426 匿名さん

>4あと、キッチンの電源スイッチの入り具合が多少悪いですが、まあ許容範囲無いなので今のとこ
    >ろお客様相談センターには電話していません。

それって、原因によってはメチャクチャ危険なんやけど。
    電気関係は早めに見てもらったほうが良いよ。
    いくら格安の戸建でも焼失したくはないでしょ?

7. 427 のうえ

>それって、原因によってはメチャクチャ危険なんやけど。
    電気関係は早めに見てもらったほうが良いよ。

おっしゃる通りですね。

>いくら格安の戸建でも焼失したくはないでしょ?
    この一言は余計です。はっきり言って気分が悪いですね。
    これからの報告を皆さんにしようと思ったのに、書く気が失せます。
    所詮匿名のネットですね、今後は閲覧だけにします。

8. 428 匿名さん

>427
    >>いくら格安の戸建でも焼失したくはないでしょ?
    >この一言は余計です。はっきり言って気分が悪いですね。

先に自分で「格安の戸建」って自虐的に書いてるやん。
    でも、人に言われるのはイヤなの?
    じゃぁ、最初からそんな表現を書かなきゃいいのに。

それとも、焼失のほうか?
    でも電気関係の問題はそれに直結してる問題やし。

>これからの報告を皆さんにしようと思ったのに、書く気が失せます。
    ひとりで盛り上がって、ひとりで拗ねて。

9. 429 匿名さん

>それって、原因によってはメチャクチャ危険なんやけど。

どんな原因が考えられますか?火災につながる可能性の高いものを挙げてみてください。

10. 430 入居済み住民さん

電気のショートなど・・・。

火花で火災発生!

早い目に点検、修理を!

11. 431 匿名さん

売れてるのかなぁ。
    銀行の審査も厳しくなってるみたいだし。

12. 432 サラリーマンさん

>>02
    ずいぶん前のレスですが、リンク先の工務店のブログを参考に見てみました。
    感想は・・・、ホンマ文章下手やなぁ。
    他所の物件否定するのは勝手やけど、あまりにも文章力の無さから、
    なんだかそこの工務店のセンスの無さを想像しまったわ(笑)

ちなみに、ここの物件らしきレポートには、構造的には問題無さそうなことを書いてましたがね。

13. 433 購入検討中さん

ファースト住建の評判をいろいろ読みました…読めば読むほど不安になりますが…2008年の5月から着工の一戸建てというのはどんなものなんでしょう???ちなみに奈良県磯城郡田原本町の新築一戸建てです。

14. 434 入居済み住民さん

>>433
    不安と思ったら、やめることを勧めます。

大手の住宅メーカーでもクレームや不都合はありますが、そんな思いで買った家だとよけいに後悔する気持ちが出てくるでしょう。

自分の力で買える範囲の家を買えたと考えるのか、全財産出した家なのにと考えるのか、あなたの気持ちで変わるでしょう。

私は4年住んでますが今のところ問題ありません。

15. 435 入居済み住民さん

>>434です
    失礼がありましたので訂正します。

今、考えておられる物件の値段があなたの自分の力の範囲であるとも全財産であるということを言っているのではないです。
    例えばの話です。というか私の場合なんですねこれ。

16. 436 購入検討中さん

434さん ありがとうございます。参考にさせていただきます。ちなみに今日、ファースト住建の担当者から詳しく説明を聞きましたが、壁量、耐震、台風など不安が少し解消しました。

17. 437 入居中

ファーストさんの建売に住んで4ヶ月になりますが、住み心地いいですよ、今の所、得に問題ありません。

18. 438 入居予定さん

ファースト住建の家を契約して、5月に入居予定です。そこで、庭および外構の工事をしていますが、庭を掘り返してみると、工事のガラやコンクリートの破片などがゴロゴロとありました。見えない部分ではありますが、見えないところもきっちりとしておいてほしかったですし、今後改善を望みます。また駐車場はオープン外構なのですが、コンクリートの塗りがひどくて、おそらく工事車両のタイヤ跡がとれません。私たちはすでに手遅れで残念ですが、今後の購入者が気持ちよく入居できるためにもぜひ改善してもらいたい部分です。

19. 439 入居済み住民さん

>>438
    それは文句言ったほうがいいんじゃない?

明らかに相手の不手際ですよ

20. 440 匿名さん

437さん、438さん、購入後のご意見は貴重なので、参考になります。ありがとうございますm(__)m。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報