注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

  1. 401 匿名さん

    >>398
    見分け方のひとつとして参考までに・・・。
    ここの物件の場合、HOMESなんかのサイトに掲載されている間取り図でも、
    レインズの図そのまま貼ったって感じのものが多いかな?

    購入された方に質問です。
    以前オープンハウスで見たんだけどバスルームの洗い場に
    蛇口がついてないタイプの水栓がついていました。
    このタイプに当たった方、使い勝手は如何ですか?

  2. 402 匿名さん

    レインズの図ってどんなのですか?
    普通の間取り図とちがうのでしょうか。

    そもそもレインズって一般の人見れましたっけ?

  3. 403 匿名さん

    レインズの図ってのは、
    不動産屋に物件資料を請求したことのある人なら判るかと。
    まぁ言うなれば、FAXで送ってきたような感じの図です。

    それを不動産屋が自分のところで清書して掲載したりするわけですが、
    清書しないケースだと、ファーストさんの物件資料は特徴があるので
    すぐ判るようになりますよ。

  4. 404 入居済み住民さん

    >>401
    蛇口がなければ水も湯も出ないんじゃないの?

  5. 405 のうえ

    No.400
    >のうえさんはいつ頃に引越しされるのですか?
    >また感想を聞かせて下さいね。

    1月末〜2月上旬に入居予定です。
    入居したら感想を書き込みたいと思います。

  6. 406 賃貸住まいさん

    大阪府内では1000万円以上ダウンでした。
    駅徒歩15分なので不便そうでしたが新築2階建て、快速停車駅、後ろは神社(=空地みたいなもん)で静か、最悪土地は残ると思い、購入しようかと思いましたが、同じ日に見学に来た他の方がお買い上げされたので、見送りました。
    大阪市内まで車で15分程度しかかからず、1680万円、土地30坪、車二台駐車可能というお得さでした。不動産屋さんによっては仲介手数料下げますとかおまけつけますとか色々言ってくれるので実際は1500万程度で買えたと思います。
    兵庫県の三田とか滋賀の端っこの方より安いかもしれません…。
    ただ、作りはちゃちかったです。
    今まで見てきたどこの建売の家よりも安っぽい作りではありました。建具とかフローリングが学生向け賃貸(レオパとか)みたいな感じのものばっかりでした。
    建て替え前提で購入するならありだと思います。
    地震が怖いけど。

    不動産屋いわく、大阪府内の建売はどこも危ないそうです。
    …貧乏なんで建売しか買えないので仕方無いよなあ…と思いつつ…。

  7. 407 匿名さん

    >>406

    異常な安さですね。
    しかしそこまで下げないと売れない家も珍しいですよね。

    大阪で駅からその距離なら土地代だけでもそれくらいいくでしょう?
    もしくは地域柄か何かの理由で、極端に坪単価の低い場所だったのかな・?

    でもそれは買いでしたね。
    土地を買ったら、家が付いてきた。って感じでしょ。
    安っぽくて、少々難有りでもタダなら我慢出来るでしょうし(笑

  8. 408 匿名さん

    >>406
    四條畷神社のところでしょ!

    実は当方も一度見に行きました。(2780のとき)

    2000切ったら買いだと思ってたら

    なんと1680まで下げてのダンピング。

    すごい世の中ですね!

    でも家はともかくとても眺望がよかったように思います。

  9. 409 匿名さん

    >>408

    元々の売り出し価格が2780万なのですか?
    それでも安いですよね。30坪もあるのに。

    四条畷らへんは土地が安いのでしょうか?

  10. 410 匿名

    結局、スレ主さんはF住建の建売を購入されたのかな〜咊

  11. 411 物件比較中さん

    えー、1680万だったらキャッシュで買えるのにw
    HOMESで見てみたけど、間取りがうちには合わないかな。

    こちらは大阪市内だけど、売れていない場所はとことん売れてませんね。
    ネットでウォッチしている分では、どんどん値下げとまではしていないようですが、
    広さなんかを考えると、まだちょっと高いんじゃない?と思ったりします。

  12. 413 購入検討中さん

    まともな商売している業者はいないんですね、この業界は。車と同じで、命に関わるものを扱っているのにねー。

  13. 414 匿名さん

    そんな事無いと思うよ。ランキングサイトなどもそうだけど、表向きの情報は操作されて本当の真実って中々見えなくされてます。
    欠陥住宅や手抜き工事などと、必要以上に建売の家に対する不安を煽る本やサイトの裏事情も知っていた方がいいと思う。
    ホームインスペクション業界が急成長している背景にはそういう裏の面もあります。
    確かに酷い家もある。だけど、あたかも建売の殆どが欠陥品であるかのような風潮は根拠の無い過剰反応に思います。

  14. 415 匿名さん

    ここの物件でホームズなどに出ているものがあれば教えて下さい。
    どの地域でもいいです。

  15. 416 不動産購入勉強中さん

    例えば http://www.jj-navi.com/kansai/ へ行って、
    右の「カテゴリ〜」ってところのキーワードに 

    ファースト住建

    を入れて検索どうぞ。

  16. 417 匿名さん

    >>416さん


    なるほど住宅情報ナビ使えますね。
    どうも有難うございます。

  17. 418 賃貸住まいさん

    406です。

    やはり見に行かれた方もいらっしゃるのですね。
    そうです、そちらの物件です。
    夫が駐車スペースをだいぶ気に入っていたので売れてなかったら買ってたかもしれません。
    眺めは素晴らしかったですね!

    キャッシュで買えるとかいう方もいてうらやましい限りです。
    うちは今すぐだとせいぜい諸費用はなんとか出せても全部ローン組むような感じになるので、いそいで買うつもりはないので、買えなくて良かったかもしれません。
    不動産屋さんいわく、電動自転車は必須アイテムとのことでした。
    もし、買ってくれるなら1台プレゼントしますよと言ってくださったりしていました。

    土地が安い理由はやはり坂であることと、冬寒いそうで、路面が凍結して車を出すのが大変で道路が細く入り組んでいることなどで、坂の下の土地と比べても坪20万以上違うとのことでした。

    建売は当たりはずれあるし、難しいと思いますけども、注文建築にする金銭的余裕も無いし、正直めんどうに感じる部分もあるので、ひどすぎない程度であればファーストでも買いだと思います。
    1680万の物件は床下もぐった限りではべた基礎にジャンクとかひび割れも見えなかったので、そんなに手抜きとかは思わなかったです。

    今は大阪市内でも土地16〜20坪くらいの三階建てなら北区と福島区を除けば、ほとんどの区に二千万円台からであるのでどのタイミングが買いか難しいですね。

  18. 419 匿名さん

    大幅値引きが行われる様な異常な時期と、自分が家を買いたいと思う時期が重なっているなんて中々無いタイミングと思います。

    普通の時期は家なんて値引くの難しいですから。

  19. 420 匿名さん

    >419
    それは言えてる。
    今まさに買う目処や余裕があるなら、ホントお徳かも。

    通常の値引きは竣工後なら無いこともないいんだけど、
    3000万円前後に対して1000万円引きは異常としか言いようがないね。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載