注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

1. 341 335

ありがとうございます^^

そうなんですよね。急いで決めるものではないって頭では思うのですが、実際建物を見てみると(建売なので余計に)家族みんなのテンションが上がって、ココは○○の部屋…とかココにはコレを置いて…とか、夢がふくらんでしまって。

1度は、嫌な所には目をつぶって「買おう!」となったので、よけいにあきらめがつかないんです…
    でも、大きな買い物だしもう少し家族でよく考えてみます。

336さんは、良いお家と出会えたようで羨ましいです^^うちも、自分達が納得して満足できる家に住めるよう頑張ります。
    しかし、マイホーム選びってすごく気力・体力つかうんですよね。。。休みもつぶれるし。
    今年の夏休みは、家めぐりで終わってしまいました(泣笑)

2. 342 336

うちもそうです。
    私はともかく、主人は毎週休日つぶれてしまって...
    現地に行って、良さそうな物件だと、ここは○○の部屋とか、
    ここにテレビを置いてとか...買ってもいないうちから
    あれこれ考えちゃって益々その気になっちゃう。
    335さんも一緒なんですね♪
    買う買わないは別として、なるべく多くの物件を見ておいた方が
    いいですよ。中古、新築、建売、注文、買えるか買えないかは
    別にしても、たくさん現場を見た経験はあって損はないですし、
    いろいろ空想することにも慣れてくるし目も肥えてきますもの。
    いい物件に出逢えることを心より祈っております。 (*^_^*)

3. 343 335

そうですねぇ。あせらずにもう少し色々見てみてみようかな…と思います。
    たくさんのお家が見れて楽しいですし、ちょっとしたドライブもできるし^^

ここ2ヶ月ほど物件を見て回っており、疲れたのでいったん休憩しよう!となった時に、仲介業者さんから声をかけられ、一応見るだけ…と思って行ったのが今回の物件だったのです。

お家を購入された方に聞くと、縁のある家は見た瞬間にビビビ!!!とくるものがあったらしいです。
    予算があるので妥協もしつつ、ビビビ!!!とくる家に出会えるよう頑張ってみます。

早く夢のマイホームでビールで乾杯★したいものです^^

4. 344 336

そうですよねー。ビビビっとくる、って解ります。
    もしかしたら、ご縁があってその物件の土地に
    引き寄せられているのかしらね? (^_^)
    ご縁のある物件はトントン拍子で決まるとも言いますし、
    アタリ物件かもしれませんよね。(*^_^*)

支離滅裂かもしれませんけど、335さんの声を聞いて
    いると、とても否定できないです。

5. 345 物件比較中さん

私の近所にはファーストの物件が3軒ならんでありますが内2軒が引っ越しされています。
    1年と少ししかたってないはずなのに

6. 346 匿名さん

>345
    その理由は?
    理由によっては検討するに当たる問題事項でしょうし、
    当の本人が転勤とか、支払えなくなったとかなら全く関係ない話だし。

理由がわからないなら、中途半端に書かないほうがよい。
    冷やかして、話を変に煽るだけにしかならない。

7. 347 匿名さん

うちも迷ってます
    場所的には良い物件はあるんですが・・

大丈夫という意見もありますが・・

ファーストさんやその関連会社の欠陥問題の件や工事中の近隣への迷惑問題とかあるというのはよく聞くし、この掲示板でも上がってますし・・

あたりはずれあるっというのも、あたりの家に当たればいいんだけどって躊躇しますし・・

8. 348 匿名さん

>>346

>その理由は?
    >理由によっては検討するに当たる問題事項でしょうし、
    >当の本人が転勤とか、支払えなくなったとかなら全く関係ない話だし。

そんなの分かるわけないだろ。
    支払えないとか、他人に言うかよ。

単なる情報提供として受け止められないなら、ここ見ない方ががいいんじゃない?

9. 349 匿名さん

>348

>そんなの分かるわけないだろ。
    >支払えないとか、他人に言うかよ。
    >単なる情報提供として受け止められないなら、ここ見ない方ががいいんじゃない?

違うだろ!
    引越したのがもし個人的な諸事情が理由なら、今ここの家を買うか迷ってる人の
    判断基準にならんだろ。
    物件その物のに関する事が要因であるならば、知りたい情報になるんじゃないのか?
    別に出てった人の個人的な諸事情なんて効きたかなし、それこそ興味ないわ。

単なる情報とは言うが、そんな中途半端な書込みじゃ役に立たないし情報とは言えんよ。

そのうえ、ここを見るなとかアナタが言う必要もないしな。

10. 350 匿名さん

>>349

>違うだろ!
    >引越したのがもし個人的な諸事情が理由なら、今ここの家を買うか迷ってる人の
    >判断基準にならんだろ。
    >物件その物のに関する事が要因であるならば、知りたい情報になるんじゃないのか?
    >別に出てった人の個人的な諸事情なんて効きたかなし、それこそ興味ないわ。

だからそんなこと確かめようがないっていってるの。
    2度も同じ事言わすな。

そもそもここは匿名掲示板なんだから、確実な情報が得られる保証なんてないんだよ。
    そんな情報しか認めないって言うんなら、そんな輩はここを見ない方が精神衛生上いいってことだよ。

11. 351 匿名さん

>350

だから誰が確かめろと言った?
    じゃあ、元に戻って聞くが、ファースト住建の建売物件を検討してる人にとって、
    345で買いた内容は、なんの役に立つの?
    どのような事の目安や判断基準に使えるっていうの?

掲示板で制度の高い情報ばかり集めるのは、そら無理さ。
    でもそれは、何の参考にもならんことを情報といって平気で書き込むのも
    原因の一つだろ。

まぁ、この論戦も購入検討者の役に立たんので終わりにする。

12. 352 物件比較中さん

345です。
    不動産屋に聞きました。2件とも離婚だそうです。
    手放す本当の理由なんてわかるはずもないですが、3件中2件が1年で
    売られてるのは事実です。

13. 353 匿名さん

345と348話ずれまくりですわ

14. 354 物件比較中さん

348は347への意見だからずれてない

15. 355 ご近所さん

お金も無いのに金額的になんとかなりそうな安い戸建てを
    無理して手には入れてみたものの…
    やっぱりお金が足りない→夫婦喧嘩=離婚
    てな感じでは?
    安いだけに無理しちゃう悲惨な結末だ〜ね。。。

16. 356 匿名さん

5年くらい前に、ファースト住建の住宅を購入して4年住んでいた者です。
    真剣に悩んでおられる方の参考に少しでもなればと思い書き込みしました。

選んだ理由は、立地と値段と広さと普通な間取り(一般的に使いやすそうな感じ)がとても良かったことです。

住んでみて、思ったことは・・・

何か思ったことがあって会社に電話をしたらすぐに担当と当時の現場監督さんから連絡が入って対処してもらえたので良かったこと。

早い段階で契約すれば、数種類しかないけど、外壁、やね、浴槽、トイレ、サッシ、玄関のドアの色を選べました。
    量産型なのでほぼ決まっていて細かい注文はできませんでしたが。

夏は階段から2階にかけて異常に暑いこと。

冬は窓の近くから風が入ってきて寒かったこと。

ベランダの屋根は別途。

1階にいたら、2階にいる人の移動する音がすごく聞こえる。

1階の天井がコンパネのサイズで形が浮いてみえていたので、天井のクロスを無料でやり直ししてもらえた。

コンセントが少ない。

防音が全くなっていない。シャッターを閉めていても隣の笑い声がきこえる。
    隣の家の子供の走る音がすごく聞こえる。
    隣の生活がわかるくらいでした。
    建物と建物の間は、2メートルはあいていました。外から見た感じでは、ゆったりして見えるくらいです。なのに、すごい生活音でした。初めて住宅を購入したので、生活音がこんなものかどうか悩みました。

うちは、家の問題ではなくて、転勤で仕方なく売りました。

思いついたままに書きこみしたので見にくかったらすいません。

17. 357 匿名さん

1年前に売りました。
    理由は隣が基地○だったからです。

住み心地としては騒音・特に隣人のわめき声が自分の家の中でわめいているのか?というくらい聞こえます。これにはびっくりしました。
    あと作り(仕上げ)がちゃちぃです。
    いいところは安いとこですね。あと何年か前に耐震偽装やってますが現在売るときはそのことを告知しているといったとこが潔くて良い。

18. 358 匿名さん

>>351

このように確度のない情報を切欠に話も広がることもあるのだよ。
    インターネットは上手に利用しようねえ。

19. 359 入居済み住民さん

>>357さん

売却する時に壁量不足の件で価格影響は出たのでしょうか?
    あまりの作りのチャチさに早い段階(現在3年目)で売却を考えてるのですが・・・

>>No.356さん

>1階にいたら、2階にいる人の移動する音がすごく聞こえる。
     家もそうなのですが、これは最近の建て売りに多い”根太レス工法”の構造上の問題では?
     そうならばファーストに関係なくどこの建て売りでもある程度響くと思うのですが?
     私の家も2階(3階)の音は響きますが、他の住宅に住んだことがないもので・・・
     どなたか他の住宅会社の家に住まれてる方で音についての書き込みがあればはっきりすると
     おもいますが・・・

>夏は階段から2階にかけて異常に暑いこと。
     これも木造で日当たりがよい立地だと当たり前のような気がするのですが?
     また価格が安いため断熱材や外壁(サイディング)のグレードや厚みの影響だと思います。
     これも同じような価格帯ならこの程度だと思うのですが。

今現在は一戸建てにお住まいですか?
    今後の参考にファースト以外にお住まいなら違いなどを教えてほしいのですが?

20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報