注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースト住建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースト住建ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ジョゼ [更新日時] 2014-05-20 22:37:07

現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファースト住建ってどうですか?

1. 148 契約済みさん

F住建契約済みです。

不動産屋での本契約のとき、裏手でやけに苦情言ってる別の契約者がいて
    「なんでこんな話が今頃、しかも契約の時に出てくるんですか!」と言ってたので、
    なんの事なんだろう、と思っていたら、私のところでも例の壁量不足の話が。
    幸い?私の物件は当該の設計事務所ではなかったのと、再計算で問題なしと説明受けましたが、
    そうこうしてる間にまた別の物件が発覚でした。
    念押しした結果、やはり私の物件は問題なかったのですが、さすがに困惑しましたね。

ただ、注意深く見なくても、天井のクロスに隙間が目立ったり、壁等に傷がついており、
    引渡しまでに補修箇所がとても多かったですね。
    特に天井のクロスは全部屋アウトでした(笑)
    やはり、安いだけに工事業者も適当なんだなぁ、と思った次第。
    きっちり引渡しまでに補修するようですが、例の問題が優先の為、補修が遅れたらすみませんとか。
    営業も誠実な方で辛そうだったので、まぁ仕方ないかな、とも。

とはいえ、場所も物件も気に入ってましたし、値段相応で不満もないのは事実でした。
    飾りっ気の無い安普請なんだろうけど、そういう感じも個人的趣味に合ったので。
    私は貧乏性なので納得ですけど、高望みはしない人にもとても合ってると思いますよ。

2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報