周辺住民さん
[更新日時] 2010-06-03 02:14:06
アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です
[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
-
501
近所をよく知る人
あららっ。随分批判されちゃいましたね。まず今現在は株主ではありません。一年以上保有していた株は3ヶ月以上前に売りました。当然でしょ、腹立てている会社の株をいつまでも持っているわけ無いでしょ。もしこの現場工事が良いものであれば現在も保有していただろうし、多分買い増ししていました。(そうしていたら+数百万でしたよ)
まあ嫌いな会社の株持っていてもしかたがないので後悔はしていないです。
それから株主総会では議案で現場の整理整頓なんかでないんだから、無茶です。大口でもないんですから。
>498>499さん
そうですね。確かに入居している人達・この物件を買うかもしれない人には不愉快でしたね。今後建物の写真は止めておきます。
基礎の写真も載せるつもりは無かったのですが、「所詮掲示板です。 欠陥があるかどうかは、所詮わかりません。写真を掲載しても、所詮わかりません 」に挑発されて載せてしまいました。写真で不愉快な思いをされた入居者の方々すみませんでした」 後日 家とは関係ない写真を一枚だけ投稿します。これは現場職人が本社の命令を聞かない為に本社が現場監視の為に取り付けた隠しカメラの写真です。加工が必要なので後日。
>494 はっきり言って、物件を買ったわけでも無いのに、なんでここまで晒す必要があるのか?
目的がわからない。
物件を買ってなくても近所の住民は散々迷惑させられたんです。
>481さんも言っていますが、安いから雑だの散らかすのは仕方無いってのは、近隣の人達には全く関係無い話。なんですよ。
一番↑の方の
>17さんの
夜の9時頃に通っても、コンプレッサがパンパン回っている。など、周囲に対しての気遣いが全然無い作業環境でした。
>26さんの
つまり建築中は汚れようと材料が濡れようと騒音や道路を汚し、ゴミが舞散って近隣に迷惑を掛けようと、、庭に釘やガラやゴミ、吸殻をそのまま埋めようと、室内で喫煙しようと、
これらの投稿がまさにあてはまっていた訳です。
雨漏りやドアが外れても近所には迷惑はかかりませんが、。タバコや整理整頓をしていなかったら近所に迷惑がかかるんですよ。
現場前道路を歩いている歩きタバコの人達はタバコがたくさん捨ててあったら、そこに捨てたくなるものです。ゴミはゴミを呼ぶんです。
471の写真を見てみて下さい。捨てタバコの直ぐ奥にはビニールに入った廃材・紙ごみがたくさん積まれています。
日本の火災原因の第二位はタバコの不始末です。職人は家が燃えては困るだろうからきちんと消してから「ポイ捨て」するんでしょうが、道を歩いている人達は消すとは限らないんですよ。470さんも言っていますが、火事になってからでは遅いんです。万が一火災になったってアーネストは責任とらないんだから。
家や近所が怒っているのはタバコや整理整頓だけの問題じゃないんです。「近所がヒートアップしている内容は後で書きます」って書きました。先に色々書いてくる人がいるのでとりあえず箇条書きで書きます。
・日々の騒音問題
・境界線の問題
・基礎の高さの問題
・隣宅ブロック塀破壊の問題
・境界線によってもたらされた近所3軒VS1軒の対立問題←この問題の原因のアーネストが知らんぷり
・境界線を広げ、更に今まで隅切りしていたブロックを直角にしたため、車の出入りが窮屈になり、奥の駐車場の契約者が移動してしまった問題 等です。
家を購入していなくても近所は色々と迷惑しているんですよ。
-
502
匿名さん
-
503
匿名さん
-
504
匿名さん
>>502
嫌なら見なけりゃいいのに・・・世の中には掲示板たくさんあるぞー
賑わってなけりゃつまらんだろに
バトルやってくれ
-
505
匿名はん
>500さん
こんな元株主を見たら全然衝撃じゃないです。きっぱり。
売り抜けもできない○○だしぃ(笑)今持ってれば倍以上だったのにね。
裏を返すと491さんみたいな住民しか住めないところにアーネストが土地買って建てているんですね。安いわけです。納得ですね。
-
506
元施工業者
>・日々の騒音問題
言うなぁ・・・それを言わないでくれ・・・・今新人の大工だとDランクで坪2万3千で請けてるんだから(金物代やらなんやらでさらに坪5千円ぐらいカット、実質2万きってます)夜遅くやらなきゃやっていけんのだ・・・・
-
507
サラリーマン2号
バトルって、誰とやるの?
他人の所有物をご自分のプログで、どうぞ、満足行く様、やってっください。
境界の問題も、すべての問題も、当事者同士で、永遠に裁判でおやりください。
-
508
匿名さん
>481
貴方の仰っていることは、正論ですよ^^
何も間違ってないと思います。
何もかも完璧な仕事が出来たら、それは素晴らしいでしょう。
誰もが自分の立場と価値観でしか、ものごとを理解することが出来ないというのが現実です。
第三者が何と言おうと、対お客様なんですよ。
建て売りの場合、業者は対アーネストワンになるわけです。
その家に住む人の顔が見えてこそ、業者も対お客様になるんです。
結果、近隣への心配りは当然ですね。
そんなこと近隣住民には関係ない。
その通りです。
道路工事で渋滞でも、業者は仕事をしているだけです。
誰かに迷惑をかけて、建築物は建つんです。
それでも、近隣の方にはそんなこと関係ありません。
あなたが仰る通り。
それで、何がされたいんでしょうか?
-
509
業者
もううざいから何処かでやって、
うざいなら見なきゃ良いだろう。アホかよ。タバコのポイ捨てをする奴にタバコを吸う資格は無いし現場が汚い職人は仕事も下手くそで雑なんだよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
510
近所をよく知る人
いやーなんだかヤフーファイナンスにここのアド投稿したら、住人引っ張って来ちゃったみたいですね。
>495>505の 匿名はん は明らかに株主です。
サラリーマン2号さんは「自分のブログでやって」って2回も書き込みしているが、ブログの事はヤフーファイナンスにしか書いてないんだよなー。
まずかったなー...本題はこれからなんだけどなー...
-
-
511
近所をよく知る人
あれっ507って私への返信じゃないのか??
ただのブログ好きな人なのか?
でも業界人だよね。過去レス全然ないからやっぱりヤフーファイナンスの住人でしょ?
-
512
近所をよく知る人
>495
このような事をヤフーファイナンスに書かれていたのですか?(私は読んでませんが)
そりゃ叩かれますよ。趣旨が違うんだし。
私はアーネストワンを購入して3ヶ月経ちますが、庭から大きなコンクリの塊が出てくるよりこんな株主がいるという事実(かどうかもわかりませんが)が一番衝撃ですね。
当分スルーだな・・・
この人思いっきりヤフーファイナンス読んでますよ。家なんか買っていません。ただの株主(おそらくホルダーです){庭から大きなコンクリの塊が出てくるより}ってのは思いつきで書いてしまったんでしょう。家購入して3ヶ月で庭からコンクリの塊が出てきてアーネストを擁護するはずがありません。そしてスルーと書いているのに次々に投稿してきます。
500の人の
庭から大きなコンクリの塊が出てきたんですか?一番衝撃じゃないんですか?
に対して
>505
こんな元株主を見たら全然衝撃じゃないです。きっぱり。
売り抜けもできない○○だしぃ(笑)今持ってれば倍以上だったのにね。
裏を返すと491さんみたいな住民しか住めないところにアーネストが土地買って建てているんですね。安いわけです。納得ですね。
{売り抜け}って言葉と株価の推移を知っているんですよ。
そして{ 裏を返すと491さんみたいな住民しか住めないところにアーネストが土地買って建てているんですね。安いわけです。納得ですね。}って自分がアーネスト物件に住んでいたらこんなこと書けるはずがないんですよ。自分で自分の家を馬鹿にしているのと同じなんですから。
やっかいなのはヤフーファイナンスの住人は株価を上げる(買い煽り)為なら、徹底的に相手を攻撃してくるんですよ。こちらが長文で返しても全く違う内容の返信で攻撃してくるんです。こいつらが入り込んでくると「業者さん」や「販売業者さん」達が本当の事を投稿しても、全て嘘にされてしまうんです。またしつこく絡んでくるのも特徴です。サラリーマン2号さんは何回も絡んでくる。そして「自分のブログでやれ」と言ってくる。まさにヤフーファイナンスの住人の叩きかたなんです。
こいつらの攻撃が続くようだともしかして他の写真も投稿しなくてはならなくなるかもしれません。なるべく止めるようにしますが、(自分がヤフーファイナンスにアド載せてしまったので、自業自得ですね)今後の投稿に「嘘だ」等の連続投稿が有った場合には証拠写真として掲載するかも。購入者の人達に不愉快にならないように配慮しますので。
-
513
サラリーマン2号
ご自分の正当化の為には、他人を巻き込みますか?
自己責任(近所をよく知る人の責任)において、写真の登校すれば良いのではないでしょうか?
自分(近所をよく知る人)の主張(証拠?)が受け入れられないからと言って、写真を登校するなんて、
ましては他人の所有物を。
どうぞ、ご自分のプログでおやりください。
また、誠に残念な事に、どっかの住人でもありません。
すべて、あなた様の自己責任において公道をしてください。
-
514
購入者1年半
私は、アーネストの物件を購入して1年半になります。
購入予定や、購入者、それ以外の人…何でも良いと思うのですが、皆が気持ち良く読める掲示板を目指しませんか?
私は、購入者ですので嫌な写真やコメントが有ったりすれば不愉快な気持ちになるのは確かです。
しかし、相手の為になる様に気を使って居るならどんな写真やコメントをされても、良いとは…思いますが。
批判的なコメントばかりだと、批判的なコメントしか返って来ないと思います。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
515
入居済み住民さん
これね、もう反応しない方がいいですよ。
かまって欲しいだけなんだよ。
一人何役もやってる可能性もあるしねw。
ほったらかしが一番!
-
516
近所をよく知る人
>514
過去レス500件を全て読んで見ました。
「批判7割・質問と回答2割・擁護は1割以下・その他冷やかし」って感じですね。
そもそもここのスレ主の周辺住民さんは
>なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。
とアーネストへの批判目的で、このスレットを立てているんですよね。皆さんはその掲示板にレスしているわけですよ。ですから本当はアーネストをボロクソに批判しても良い訳です。↑の方では実際ボロクソに書かれていますし、アーネストを擁護するような書き込みも叩かれていますよね。つまりアーネスト購入者のコミュニィティの為の掲示板では無い訳なんですよ。ですから本来は購入者さんにも気を使わなくて良い掲示板のはず。
しかし、4月頃から購入者さん達の書き込みが多くなっているのも見て取れます。ので配慮はします。
>批判的なコメントばかりだと、批判的なコメントしか返って来ないと思います
私批判的なコメントばかりしていますか?写真の説明とタバコや廃材の管理がなっていない・柱は檜では無い・梁は細い
周辺住民への配慮が無い事実を写真と一緒に投稿したんです。梁は細いは余計だったと思っています。
↑の方の人達のような批判は書いていませんよ。あくまで家を含めた周辺住民が被った迷惑の数々の事実をこれから投稿していこうと思っているんです。ですから建物の批判はしませんので購入者の方は「酷い現場もあるんだな」位に思っていてください。
それから批判的なコメントはヤフーファイナンス住民に宛てたものだけです。
あくまでこの掲示板は7:2:1 でアーネストが批判されるところです。急に擁護する投稿が多くなるのがおかしいんです。「株主株主」って過去の書き込みに一回も出てきていない言葉を何回も使うのもおかしいんです。
ヤフーファイナンスの住民はこのサイトに馴れて居ないらしくいくつかボロを出していますので直ぐに分かります。
-
517
近所をよく知る人
>515
あなた本当に入居済み住民さん なんですか?
なんでバカにしたような内容の投稿にワザワザ著名さんでなくて入居済み住民さん にするんですか?
入居済み住民さん のふりをして怒らせて写真掲載させようとしていますか?
-
518
サラリーマン2号
sjghhduigllf様
No,12023 Re: RE:購入者の評判 を読みました。
ドが過ぎない事、お祈り申し上げます。
-
519
近所をよく知る人
>518
私がこの掲示板に投稿したのは
ヤフーファイナンスの2009/ 7/ 3 0:36 [ No.11529 / 12028 ] ~7/29日位を見てみてください
ですよ。
やはり10/17日の投稿見てここに来たんですね。だってあなた21日にいきなり現れたんだもの。過去レス500件に居ないんだもの。
ヤフーファイナンス見てやって来たのは 黒色の「著名さん」「サラリーマン2号さん」「著名はんはにここ見た事があるホルダーかな?」
あなた達ヤフーファイナンスへの投稿の癖が出ていますよ。この掲示板では固定HN使って投稿している人は少ないんです。
500投稿中わずか10件ですよ固定HN使っているのは。
ヤフーファイナンスの様に自分を誇示して「幾ら儲かった」「高値で売り抜けた」「売り抜けもできない○○だしぃ(笑)」なんて自慢する掲示板ではないからです。だから皆用意されたHNを使っているんです。
そして固定HNで2回以上投稿している人は500件中0件。サラリーマン2号さんあなたが初めてなんですよ。
>494>496の黒の著名さん
この人も22日にいきなり登場。この人は訳分からなかったので相手にしていなかったのですが、
あなたが投稿する前の過去レスで名前黒色で投稿している人は2名。以前に黒色で連続投稿している著名さんははアーネスト叩き だったので別人でしょう。あそこの住人はどうしても自分を掲示してしまうんですねー。
>なんかこれ不愉快だな。
なんで削除されないのか? 理解に苦しむ。
(削除依頼だすしかないの?)
ヤフーファイナンスだったら2分で削除できますからね。悔しいでしょうね。削除しておいて嘘つき呼ばわりすればよかったんですからね。
>それと、「この掲示板にすくわれたとか」とか書いてるけど・・・
すくわれてねえし・・・
しかも叩かれつつあるし・・・
ヤフーファイナンスの住人に叩かれたって全然平気だよ。それに「この掲示板にすくわれた」のは本当。ヤフーファイナンスではアーネスト批判は皆無。確かに趣旨が違う掲示板だったからしかたが無かった。しかし、ここでは7割がアーネスト批判なんだから。
この掲示板の全レス読んでみなよ。あなたが四季報や日経新聞なんかで見ているのと全く違うアーネストの裏の顔が見られるから。「まさに不動産界のユニクロだ!!」なんて的はずれな考えは無くなるから。株だけやってたってダメだよ。PC上の問題じゃ無いんだよ。日常生活・生活環境の問題なんだよ。
-
520
匿名さん
もういいですか?まだすっきりしませんか?どうしたいのですか?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)