分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 551 549

    ○二ホーというところよかったです。
    値段安くて最高でした。
    南で買うならユ○ホー!!!

  2. 552 匿名さん

    SAYAKAからモデルハウス分譲のDMが届きましたが、最近分譲開始したのにもう?って感じなんですが・・。一応家具や照明などサービスがあるみたいなんですが。やはりあの立地や狭さのせいでだいぶ苦戦されているみたいですね。値引きもあるのでしょうか?

  3. 553 入居済み住民さん

    フォリアの横の空き地はスーパーかなにか商業施設ができるとユニホーの営業さんが言ってましたが、本当ですか?いつできますか?知ってる人いたら教えてください。

    SAYAKAは駅に近くて便利そうですね。

  4. 554 匿名

    この間SAYAKAの杜行ってきました!
    お庭とか素敵だなと思ったのですが、案内してくれた方がちょっと怖くて躊躇してます。

    せっかくの高価なお買い物なので気持ちよく購入したいなと思うのですが、沢山物件がある中で、すごく雰囲気が良い物件って皆さんありましたか?

  5. 555 購入検討中さん

    SAYAKAの杜、町並みとかは良いのですが、立地がよいせいか、建物の床面積が小さく、家に家具を置くと手狭間が否めないと思います。

  6. 556 周辺住民さん

    SAYAKAの杜、できてきましたね。
    555さんがおっしゃるとおり、床面積が小さいのが気になりますね。
    それと、植栽。お隣さんに近接したところにたくさん大きな木が植わっています。
    知り合いで枯れ葉や枝の越境でトラブルになっているという話を聞いたことがあります。
    とはいっても駅に近くていいんじゃないでしょうか。

  7. 557 ご近所さん

    <553さんへ

    今のところ、ユニ○ー横の空き地には22年度春予定で、児童館と集会所みたいなのができるって話です。ってことは東フレアや西フレアのような感じになるんでないですかね?
    まだ、どこの商業施設が入るかってな話は具体的には出てないはずですけど。

  8. 558 匿名さん

    フォリアの物件ですが、
    なんて言うんでしょうか、敷地周り?の外壁が
    ぽろぽろ剥げてきてます。
    戸建は住んだことがなくて分からないのですが
    そんなものなのですか?
    未入居だったら新築・・・になると思うのですが、
    もう建って1年経つし、ぱっと見、中古っぽいかな・・・とも感じるのですが。

  9. 559 近所をよく知る人

    フォリア 売れ残ってます。
    もう2年が過ぎようとしていますが、空き家だと傷みが早いので買ってあげてください。

    このままではゴーストタウンになってしまいます・・

  10. 560 購入検討中さん

    今年も終わりですね
    来年は家買えるかな・・・

  11. 561 だれ

    あと6時間で新年ですね。4日間コメントないですね。

  12. 562 フォリア

    近所をよく知る人さんへ
    フォリアは建って3年以上になりますよ。
    全部売れるんでしょうか?心配です。

  13. 563 近所をよく知る人

    さっぱりですね。
    営業さんもやる気なさそうだし、中古として2500ぐらいで売りに出すしかないのかな・・
    大幅赤字確実だけど、キャッシュが入らないと10,3も視野に入るのでは(こわ)

  14. 564 近所をよく知る人

    >563
    10,3といえば、以前雑誌で10,3危険度ランキング上位に創建が入ってましたよ。空土地だらけだし大丈夫かな?

  15. 565 うま

    SAYAKA杜はどうですか?

  16. 566 なんだかんだ

    SAYAKAの杜は隣の野村不動産に似た雰囲気ですね。なかなかいいですよ。ベランダが広い物件もありますし、庭も芝生や木が植えてありよかったです。価格は高いですが価値はあると思います。

  17. 567 匿名さん

    >10,3危険度ランキング上位に創建が入ってましたよ。

    創建も、10,3ありですか?
    このままでは、西神南は5年以内に空き家だらけになってしまうかも。

    みんな、値引きしても良いから買って上げましょう。

    駅から遠いところは、かなり苦しいですが。

  18. 568 匿名よ

    SAYAKAの杜はよかったですよ!

  19. 569 西神南評価

    1位SAYAKAの杜 駅近い町並み綺麗、2位パナホーム、広い 3位フォリア建物が変わっている

  20. 570 近所をよく知る人

    >3位フォリア建物が変わっている

    これって、買える要素ですか?
    トヨタもパナも創建も売れ残ってますが、どうしたら住んでくれるのでしょうか。

  21. 571 だれ

    SAYAKAの杜って駅に近いだけで、家も土地もせまいですよね。
    値段も高いし…。
    マンション買った方が良さそう。

  22. 572 だれだれ

    SAYAKAの杜は五十坪ぐらいあり狭くないですよ。マンションよりは確実に広いですしデザインもなかなかいいですよ。今の西神南では1番いいと思います。

  23. 573 ご近所

    SAYAKAの前通りました。よかったです。プラウドの前で町並みも似てる感じですね!

  24. 574 教えてください

    皆さん
    「10,3危険度」ってなんですか?

  25. 575 匿名さん

    逝っちゃう可能性高い と言うこと。
    3月決算 できない可能性大きいのでは。
    積水ですら、苦しいのに中小は相当やばい・・
    高い仕込み、つかない買い手。

  26. 576 教えてください

    >575さん
    ありがとうございます。
    地質の仕事(建築も)していますが、今は建てる方の技術ってどこも似たり寄ったり、ってか拮抗してるから、そういうのがどんな基準をもって、ランキングされてるかわかりませんが、
    戸建てならそのくらいは値段の差もついてるし、妥協出来る範囲なのかな?
    でも、普通のサラリーマンで4000万って結構キツイですよねー><

  27. 577 だれ

    だれだれさんへ(;_;)
    50坪位じゃなくて、50坪以上ないと広いとは言えません。
    まぁ人によってかんじ方は色々だろうけど。
    それに見た目とかの外見だけじゃなく構造がしっかりしてるかとか中身が大事なのでは?

  28. 578 神戸の家

    神戸の家であれば45坪以上は十分広いです!

  29. 579 小市民

    特に何坪って考えずに見ていたんですが、
    駐車しやすい駐車場、ある程度の庭。家と家が離れていて全体的に余裕がある事。
    そうして考えてゆくと結局は50坪以上必要かな。
    45坪で駐車場2台ってちょっと無理がありますよね。

  30. 580 ご近所さん

    やっぱりSAYAKAの杜は高いよね。
    新星和不動産は朝霧でも建売の分譲をしているけれど、
    販売価格は近くで分譲している富士ハウジングの物件に比べて1割強高い。

  31. 581 匿名さん

    高コスト体制だからでしょうか
    その辺を理解したのか、売れてないからか分かりませんけど
    SAYAKAの営業さんも値引きを伝えてきましたよ

  32. 582 匿名さん

    このご時世での建売住宅の成約率や
    在庫の動きを良く捉えていたほうがいいですよ。

    世の中建売の在庫が膨れ上がっています。
    当然それに応じた業者の動きにもなるわけです。

    明らかに買い手市場です。
    いくら値引けるかは業者の状況と
    交渉力で変動すると思いますが。

  33. 583 サラリーマンさん

    どこでも、設定価格の7掛けで指値しましょう。
    これ以上出せない とがんばれば3月までに買える公算大。
    4月以降は、新規物件はほとんど無いでしょうから 底値で買いましょう。

  34. 584 SAYAKA

    SAYAKAは値下げしてるんですか?いくらぐらい下がるんですか?

  35. 585 匿名さん

    即入居可の家具つきモデルルーム物件販売…という広告が入ります。
    まだ数件しか完成してないようですが、
    建ち次第、随時入居させるんですね。早いですね。

  36. 586 買いたいけど買えない人

    でも、入居されてる家はまだ2、3軒みたいですよね。あとはまだ売れてない?売れてるけどまだ引っ越してきてない?土日も閑散としてるようですが。

  37. 587 購入検討中さん

    フォリアの中古物件が出ていたようですが・・・
    いったいいくらで売りに出てたんでしょうね?
    まだまだ空きもあるようですね

  38. 588 匿名さん

    てか、井吹台西に神戸市の土地がのこっているんだから「買える人は」そっち買うやろ、普通。
    そんで、好きなところで好きに建てる。

  39. 589 購入検討中さん

    SAYAKAにいってきました。
    >586さん
    SAYAKAはまだ引越しされてない方が多いらしいですよ。
    3月末に入居される方が多いと営業の方が言ってました。

    ちなみに値引きは、私は基本できませんと伝えられたので、殆んどしてもらえないって感じでした…。
    知り合いに某大手不動産会社で働いてる人がいるので聞いてみたら、西神南に限らず今は値引きしてるとこが増えてるから、しざるをえないが、本来不動産は以外と薄利だしほとんど値引きしないって言ってました。。
    7掛けなんかありえないって言ってました。(583の方すいません)
    400万とか500万も値引きしたら、赤字じゃないかとも言ってました。
    が、フォリアさんの値引きは、魅力的ですよね。建物も悪くはないのかなって感じですし(確かに空きは多そうですが)。でも子供も女の子でまだ小さいし、SAYAKAの建物も好きだから駅から近い方が良いのかなと迷い中です。。。
    誰かに決めてもらいたいくらいです…
    ちなみに今はフォリアかSAYAKAの二つに絞れてきましたが、まだ他も気になります。。

  40. 590 匿名さん

    フォリアっていくらくらい値引きしてるんですかね?パナやトヨタも御存知の方がいればお願いします

  41. 591 購入検討中さん

    フォリアは1000万値引いても苦しそう。
    だって、築2年以上の中古ですから。

    人が住んでないし、痛みも早いですよ。

  42. 592 デベにお勤めさん

    値引きだけで探されるのは間違いなくやめた方が良いです。値引きはラッキーぐらいで。
    ちなみに西神南に既に住んでいるものです。どっかの営業さんではありません。

  43. 593 物件比較中さん

    ところで創建は順調に売れているのでしょうか。
    場所的には一番不利な気がしますが。

  44. 594 近所をよく知る人

    >>593
    建築条件付ということもあるので、
    あまり売れていないと思います。

  45. 595 物件比較中さん

    sayakaはやっぱり高いですよね。
    敷地面積に対して、あの値段は・・・
    隣との境が設置されていないってのも、もめ事の原因になりそうだし。

    駅に近いのは確かに魅力的ですが、それだけってのも将来的に考えると何だかナー><
    ちなみに、西神南って坪単価いくらぐらいなんやろ?

  46. 596 購入検討中さん

    >595
    完全にどっかの営業さんでしょ?笑

    そんなにSAYAKAって強敵なのかな?
    殆んど見て考えましたが、西神南は神戸市のコンペ物件だから坪単価とかはほとんど同じみたいですし、
    何でSAYAKAが高い高いというのか不明…笑 極論ですけど45坪で4500万か、50坪で5000万か。同じちゃいます?
    高く見える、の勘違いではないですか?(でも私が見た中では、ルナさんの2期だけは安いと思います)
    あと、やっぱりフォリアも強敵なんかな?いっぱい書かれてるし

  47. 597 物件比較中さん

    SAYAKAの長所はフォリアの短所
    フォリアの長所はSAYAKAの短所

  48. 598 匿名さん

    SAYAKAやフォリアだけじゃなく、トヨタやパナも書き込んであげましょうや。それともハウスメーカーというだけで高い、庶民には無理なので皆敬遠してるのでしょうか?建物だけを見るなら、やはり他よりも良いモノなんかなあ。

  49. 599 物件比較中さん

    トヨタやパナって売れてるんですか?
    598さんの言うようにあんまり話題にあがらないですね!

  50. 600 匿名はん

    去年の夏以降、どこもここも在庫減らしに一生懸命です。

    西神南 自体あんまり便利でないこともあり、中途半端な感じ。

    中央、学園、名谷の徒歩10分圏内が無難かと。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸