匿名さん
[更新日時] 2012-12-12 22:24:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区木場5-10-10 |
交通 |
https://www.ichijo.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
一条工務店 総合スレ No.24
-
801
匿名さん
>「不都合が起こるまで隠しておく」というスタンスでしょ。
いつ、何のケースで隠蔽があったの?
-
802
匿名さん
隠蔽だなんて言ってませんよ?早とちりし過ぎです。
私が気になってるのは、会社のHPにも掲載されてる「10年目と20年目に定期点検をします」って箇所。
普通のHMなら1ヶ月点検、3ヶ月点検、6ヶ月点検、12ヶ月点検、3年目点検、5年目点検、10年目点検があって、不具合が見つかれば、その都度対応してもらうのが一般的です。
10年ということは、建築基準法で定められた瑕疵保証期間なので、不具合があっても瑕疵保証してもらえるのかどうか…
ということで、私には「不具合は発見されるまで隠しておく」というスタンスに思えますが…貴方はどう思いますか?
-
803
契約済みさん
その1ヶ月やら3ヶ月点検しますってのは他のHMには必ず記載されてるの?
書いてないだけでしてるんじゃないの??
-
805
匿名
早とちりなのはどっちなんだ?
たかが「10年目と20年目に定期点検をします」って書いてあるだけで10年放置とでも思ってるのか?
で、裏もとらずに勝手に解釈して「不都合が起こるまで隠しておく」って平気で書き込みできちゃう神経を疑う。
何にも知らないくせに。
-
806
匿名
普通のHMなら1ヶ月点検、3ヶ月点検、6ヶ月点検、12ヶ月点検、3年目点検、5年目点検、10年目点検があって、不具合が見つかれば、その都度対応してもらうのが一般的です。と書いているがそこまで細かく点検するのは一般的ではないと思いますが…
-
807
入居済み住民さん
築6年になりますが、今のところ点検はありませんよ。というか営業さんからは「一条工務店はメンテナンスの不要な住宅作りをしています。」という説明を受けました。
他社さんでは頻繁に定期点検をされているようですが、そんなにいらないと思いますよ。
-
808
806 セゾン施主
でもなんとなく言いたいことは理解出来ます
一条工務店としては 不具合があれば24時間対応の窓口もありますし営業に言えば直ぐに対応するというスタンスなんでしょうが素人の施主さんが気づかない不具合もあるでしょうに全て施主さん任せと言うのはどうなのかと疑問には思います。
まあ営業さんなどが1年2年点検に廻ってくれているところもあるでしょうが(拙宅はそうでした)
一条工務店の責任で1年2年点検くらいは不具合がなくとも現地にいって確認するようにしてほしいとは感じます
-
809
匿名さん
瑕疵担保期間の10年は、建築基準法の改訂に伴う住宅瑕疵担保履行法で定められています。
早とちりでもなんでもなく、一条工務店は、引き渡し後の建物は基本的に放置です。
直営店とフランチャイズ店に分かれており、中には点検を行っているところもあるようですが、統一基準が無いのはいかがなものでしょうか?
また、これは施工にも言えることですが、下請けに投げっ放しで、管理基準が定まっていません。そういった状況が施工不良を生み出しているのではないですか?「カタログ性能は良いけど…」などと批評を受けるのはこのあたりが原因のように思えます。
-
810
匿名さん
え~っと…809は一条工務店がこれからさらに伸びるための提案という事でよろしいか?
-
811
匿名さん
ところで樹脂サッシってそんなに良いかね?
俺的に樹脂特有のあの安っぽさがイヤだね。
別に樹脂にまでしなくてもうまく断熱とってるメーカーなんていくらでもある。
やはりローコスト野良工務店のレベルを脱せないよな。一条って。
-
-
812
匿名さん
バカだねぇ…樹脂の方が遥かに高価格で高性能なのに。
アルミ断熱とかやってるHMも有るみたいだけど、ハッキリ言ってレベルが違うよ。
寒い家でガタガタ震えときなさい。
あ、エアコンをしっかり使って、反省エネ活動すれば、問題ないか?(笑)
-
813
匿名
樹脂サッシは断熱性を考えるなら必要なものでしょ
ただ耐久性には難ありだけどね
-
814
匿名さん
809さんは妙に断定的なレスするけど一条の内情を知ってる人?
引き渡し後の建物は基本的に放置って、なんでそんな事言えるの?
事実と違えばタダの誹謗中傷になると思うけど。
-
815
匿名
一条工務店としては決まった定期点検(1ヶ月、1年等々)をしないことは間違っていないから放置と言えば放置。
施主さんサイドから動けば基本対応してくれるから放置ではないともいえる
双方間違ってはいないのではないか
-
816
匿名さん
目に見えない部分や専門的な欠陥は、素人じゃ分からない部分は有るだろうから定期点検がないのは確かに恐いかも。
ちなみに、一条工務店に連絡したら、点検してくれるの?10年点検以外は有償とかじゃないよね?
-
817
806
サポートに電話すれば対応してくれますこれまた迅速に対応とはいかないときもあるようです。
無料か有料かは保証期間内なら無料ですが過ぎていたら有料でしょう。
保証期間はクロスなら何年、…と決まってます
-
818
匿名
-
819
入居済み住民さん
定期点検とクレーム対応は根本的に違うと思うのですが・・・
点検ですよね!? それって素人の入居者がするわけ?
-
820
匿名さん
>812
ウチ普通にアルミサッシだが冬も快適。
ちなみにD=65の超高性能サッシだけどね。木造に使えないやつ。単ガラスなのに4star
悪いけど樹脂はイヤだ。樹脂使うくらいならSHの木枠のほうがまだデザイン性があってマシ。
ローコストの雄。一条
-
821
匿名さん
木枠の窓枠は結露でカビが発生_| ̄|○
窓をリフォームした経験がある。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)