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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
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61
匿名さん
デパートとお金の余裕って何の関係があるのですか?検討してる方はこことTX沿いを考えてらっしゃるので、自然と都心からの距離を考えて選んでいるのではないでしょうか。私もおおたかがいいと思いますよ。
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62
匿名さん
デパートに月20回行くなら都心とかデパートに近い方を選ぶべきだろうけど、年20回だったらどこでもいいような。
柏のデパートで構わないならおおたかでいいと思うけど、柏じゃ満足できないようなら他も検討すべきだと思う。まずは柏のデパートを下見した方がいいのでは?
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63
匿名さん
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64
匿名さん
千葉県内のデパートはどこもそれなりでデパートでなにか買いたいと思ってもそれなり。
都内のデパートに行きやすい方選んだら。
千葉ニュータウンも1本でいけるけれど運賃高いから。
txも高いしね。そういう観点なら千葉はおすすめしない。
千葉の千葉そごうは良いけれどね。
さがりすぎるし。
うちはそごうまで車で行く
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65
匿名者
デパートの有無で住居を選択するとは、人それぞれだけど、時代錯誤も何とやら。今時、定価で買い物する人がうらやましい。
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66
匿名さん
そーゆー人はあまりここには住まないでしょうね。お金にシビアな人が多い感じがします。年に数回はお金使って旅行に行くという、田舎の人っぽい感覚の人が多いです。私もそうですが。
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67
匿名
>>62
デパートがなければという人は、老舗の品と格は絶対条件でしょう。だとしたら、三越、伊勢丹に近い場所じゃなければダメでしょう。それ以外の店は、デパート擬きだから。千葉ニューは対象から外した方が無難でしょう。
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68
匿名さん
464のバイパスってネットの地図にはまだ載らないのかなぁ
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69
スレ主
学生時代に千葉そごうでバイトしてて、錦糸町そごうのオープンに駆り出された記憶が蘇ってきました。
偶然にも確か10月のことだったと記憶しています。
オープニングでは案内係として白い手袋はめてエスカレーター前であたふたと接客してたことや、
樽酒を振舞って配った華やかなオープンセレモニーなどなど、今ではいい思い出です。
そのまま入社を勧められましたが、やんわりとお断りして・・・。
民事再生手続を申請したときはホントに驚きました。
もう15年ほど前の話なんですね・・・。
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70
匿名
>>61
デパートとお金の余裕=デパートには金持ちしか行かない=デパートは金持ちしか相手にしない。
デパートで買い物する金持ちでない人=お金持ちのふりをしている人=デパートの店員は仕方ないなと思って商品を売っている。
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71
匿名さん
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72
匿名さん
=考えが少し古い人
今は集客のため池袋のデパートにもユニクロが入る時代ですから。
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73
匿名さん
デパートにいくなら、銀座あたりでしょうか。
一日乗車券を利用するといいと思います。休日しか使えませんが、往復1440円が1000円になります。
http://www.hokuso-railway.co.jp/
京成高砂からは別料金で東銀座までとして、片道390円で、しめて往復1780円。
普通に買うと2140円なので、少しお得です。
ちなみに北総だけの運賃が高いってわけではなくて、京成高砂から東銀座も距離の割に高いんですよ。
理由は、乗り換えていなくても、実は京成線ー押上線ー都営線と3線を乗り継いでいるので
3線分の初乗りが入っているせいだと思います。
都営線は別会社らからしょうがないとして、京成線、押上線、北総線は、同じ京成グループの路線なんだから
初乗り取るのは1回だけにしてほしいですよね。
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74
ご近所さん
>>73
京成線と押上線?押上線も京成ですから、運賃も同じですよ。京成高砂から押上で180円です。
それと、1日乗車券を使わずとも、回数券のばら売りの方が便利ですね。
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75
ご近所さん
デパート高級という考えは古いし、あまり利用してない人の考え方。
今は本当にいろいろある。
うちが良く行く理由に気に行ったアパレルがあるから。
そこなんて本当に安い。1万円以下で娘のワンピースかえてしまったりする。
流行のものなんて素材はまあまあでよいというのが我が家流。
だからいつまでも古い考え方にしばられる必要もない。
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76
入居済み住民さん
千葉ニュータウン中央から日本橋のデパートに今後20年間、年20回出掛けるとすると
千葉ニュータウン中央~日本橋 1070円×2(往復)=2140円
年間運賃 2140円×20=42800円
20年間運賃 42800円×20≒85万円
TX沿線と北総線沿線の同水準の不動産価格の差は100万円以上はあると思います。
結局 北総線沿線が有利
同様に、千葉ニュータウン中央から四谷あたりの高校・予備校・大学に8年間、通学定期で通うとすると
千葉ニュータウン中央~四谷 3カ月通学定期代=約64,000円(58000円、19000円)(ルート次第)
年間 64,000円×4=26万円 (23万円、7万6千円)
8年間 26万円×8=208万円 (184万円、61万円)
子供が二人いたら 208万円×2=416万円 (368万円、122万円)
( )内は、(流山おおたかの森~四谷、京王多摩センター~四谷)
TX沿線と北総線沿線で通学定期50万円の差なら、北総線の勝ち!
多摩ニュータウンで300万円の差なら差がないかなあ?
でも、冷静に考えて、北総線の運賃が高いといっても、
不動価額も一緒に考えると、私はそんなに気になりません。
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77
匿名さん
心配しなくても北総沿線住民はデパートではなく大型SCで全て済ます。子供を都内に通学などさせない。
TX沿線住民は都内通学が多いし、CNTとは考え方が全く違うと思う。
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78
匿名
ユニクロなどをテナントとして入れてるところは、もうすでにデパートでない。ショッピングモールと同じ。イオンと同じレベルの範疇に入る。デパートの売り上げは法人と金持ち相手の外商で上げている。金持ちは暇でしょうがないときにはわざわざデパートに暇つぶしに行く。普通は、自宅に来てもらうもの。
一度、大学生のころ卒業祝いとして親戚の家でスーツを作ってもらったことがある。歯医者を開業していたその家にデパートの社員が二名やってきて、採寸して見本を見せてもらい、好みを聞いて帰って行った。しばらくして、立派なスーツが手元に届いた。デパートはそんなところだよ。
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79
匿名さん
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80
匿名さん
井の中の蛙大海を知らず。
蛙の面にしょんべん。
猫に小判。
豚に真珠。
他にないか?
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81
匿名さん
だいたい北総線やTX沿線を選んでおいで、四谷の高校、予備校に行くという架空の設定にワロタww
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82
スレ主
高校は現状だと佐倉高校、成田国際。あとは印旛明誠が上がってきてくれたらってとこですかね。
同じマンションでは船橋高校に通っている知人の娘さんや千葉校の方もいるようです。
私立は中堅どころが充実してますよね。駅前で数校のスクールバスを見かけます。
うちは高校までは公立でと考えていますが、大学は現実都心に通わせることになるでしょう。
ただ地方から上京させ1人暮らしをさせることを思えば安いものでしょう。
私自身は学生時代は千葉市内の自宅から湘南台まで通ってました。
長距離通学(通勤も)は意外と多くのものを得られるものですよ。
そういえば今週末は「コスモス里山まつり」ですね。
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83
匿名さん
今、中途半端な大学にいったって、就職難になるのは目にみえてますからね。
65歳定年制が本格的になってくると、新卒採用が増える見込みは、長期的にみてもないし、
やはり、いい大学を卒業しとかないと。
となると、中高一貫校が得策ですよ。
都心でなくとも、通学圏内の船橋、津田沼、あるいは取手に通わせたほうが、懸命だと思います。
なにせ、高校受験ないから、5年で6年分の授業を終わらせて、高3は予備校に通っているのと同じですからね。
公立+予備校・塾に通わせるのと、結果的に変わりないというケースも多いと思います。
ただ通学定期の負担はでちゃいますが。。
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84
匿名さん
>82
千葉市から湘南台の話、どこかで聞いたなあ
このスレだったかな?
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85
ご近所さん
>>76
多摩ニュータウンと千葉ニュータウンの新築マンションの価格差は1000万円以上、
おおたかの森でも1000万円近くの価格差はあるでは。
そうなると、交通費+住宅取得価格では断然に千葉ニュータウンが有利。
ただし、日本橋発終電が11時38分なので残業の長い人や、大酒飲みには論外。
自宅近くのなじみの飲み屋で一杯やりたい人にも論外。
しかし、ガーデンングや犬の散歩で至福の一時を得られる人には最高。
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86
匿名
日本橋は23:48とかやないか?
酒飲みには、無敵の深夜バスもあるで
乗ったことないが…
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87
匿名さん
深夜バスは電車よりは時間かかるけど、酒飲みの後は本当に便利。
ずーっと寝てられるし、ちゃんと降車場所で起こしてくれるから安心。
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88
匿名
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89
匿名さん
「印西」や「白井」のほか、千葉県のいくつかの地名が中国で商標登録されているとな。
例えば「白井の梨」といった商品は中国に輸出が出きんとな。
なんちゅう国や!
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90
匿名
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91
匿名さん
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92
匿名さん
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93
匿名さん
クリーンセンター移転白紙撤回で温水供給のメリットがなくなったからかな?
相乗効果を期待してたカインズもショックだろ。
全面撤退もあるかな?
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94
匿名さん
>>82
佐倉は流石に通いました難いでしょう。 成田国際であれば鎌ヶ谷の方が通学し易いでしょ?
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95
匿名さん
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96
匿名さん
ここから都内通学なんてきついって。みんな周辺の中学・高校に進学させます。
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97
匿名さん
移転ではなく計画中止とか
いや、独り言です
気にしないでね・・・
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98
匿名さん
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99
匿名さん
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100
匿名さん
ツィッターでもソース元が千葉ニュータウンオンラインさんなら信頼できるでしょう。
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101
匿名さん
千葉ニューのいいところって、いろいろ知ってる限りの事を教えていただけますか?
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102
匿名さん
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103
匿名さん
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104
匿名さん
>>101
街並みがきれい、買い物が便利、物価が安い(電車代は除く)、自然が多い、ゆったりしている、**がいない。
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105
匿名さん
>>101
マンションがとても安い。年収300万円台の人でも買える。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
350万くらいかな。そのくらいの人がたくさん住んでますよ。
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108
匿名さん
コストコの計画変更で開店も遅れそうだね。
規模の変更もあるのかな・・・
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109
ご近所さん
中央の予定地は北千葉道路のインターがないから集客困難。
カインズの側よりジョイフルの側の方が集客できる。
牧の原の土地の方が駅に近いから将来転売しやすい。
計画変更の理由はこんなところか?
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110
匿名さん
コストコの計画移転には賛成。
BIGHOPも潤うかもしれないし、ジョイフルやモアとの回遊性が高まる。
駅から近いから北総線使う人も増える(特に昼間の下り)
さらに普段使いの中央が混雑するのは勘弁。牧の原は大型店のキャパがある。
外部の人が来た時に見てもらうには牧の原のほうが街並みがNTらしさがでてる。
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