千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-12-05 07:26:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16

  1. 581 匿名さん

    コストコ渋滞楽しみです。

  2. 582 購入経験者さん

    コストコで混むのは最初だけのような気がする…。
    茨城の人は筑波の店に行くだろうし、千葉県内だって多くは幕張の方に行くだろうし、
    わざわざ年会費払ってCNTのコストコに来る人がどの程度いるのか疑問。
    西は成田、東はいいとこ松戸が限度だろうかと。年会費なければ範囲も広がるんだろうけど。

    人口で考えても幕張(商圏:千葉市船橋市?)の10分の1以下なんだし、意外と
    人口の割りに広い店舗作っちゃって、結果、僕ら地元民が快適に買い物できるなんて展開かと。

    そんなに悪いことにはならない気がするよ。
    ただうちは年会費払ってまで利用したいとは思わないな。
    同じ年会費なら成田ゆめ牧場の年間パスポート買うわ。

  3. 583 匿名さん

    松戸、柏は三郷店が近いです。
    橋渡ってすぐです。

    選択肢が増えていいですよね。幕張店は混みすぎです。

  4. 584 匿名さん

    どちらにしても、品揃えと売価はこの地域の既存店の方が充実してるでしょう。


    輸入物の御用達にはなるかと。

  5. 585 サラリーマンさん

    とりあえず初年度は登録して無料の家族カードも作って、多分ほとんど買うものはないと思うけど、
    LLサイズのホットドック180円(LLドリンクバー付き)を食べて帰ってくる感じだろう。

    で、360日目あたりに解約して会費は全額返金してもらう。その後1年間は利用できなくなるけど。
    もし気に入って続けるならそれもよし。

    どちらかというとカインズの方が利用頻度高くなると思う。
    出口でいちいちレシートと買い物した商品の相違がないかチェックされたり、鞄の中に盗品がないか
    チェックされるのも面倒だし。

  6. 586 ご近所

    幕張のコストコは遠いけど、会員になり結構行ってるから、そんな人は結構多いかもね。
    西の原からCNT中央にかけて買い物ツアーを楽しむ人で賑わうと思うけどね。あとは。このエリアの利便性を高めるような企画がされるかどうか、自治体が音頭をとってそのような街づくりをしてほしいね。今でも2000万人以上が買い物に訪れているから、集客力はかなりあると思うよ。

  7. 587 匿名さん

    582、会員権は全国共通だよ。
    その倉庫店、倉庫店で微妙においてあるもの違うからうちは幕張店だけど
    千葉ニューにきたら、ここを中心にして時々幕張にいくかな

  8. 588 周辺住民さん

    >>579
    それはまったくそうだけど、他に人材いないよねってこと。
    いないものを求めても解決しない。給与だって安いし、あんな
    もんでしょう。期待しすぎだよ。

  9. 589 匿名さん

    >>581
    俺も楽しみ。
    住民全てがコストコ不要論者の俺と同じ意見になる事を期待してます。

    会費を支払い会員になって買い物とかそんな変なシステムは絶対日本に定着させるな!
    まとめ買いすれば安いのは当たり前。あんな下品に購入させる商売はこの地域にマジいらない。


    道が混んで牧の原方面の住民があまり中央駅に行かなくなったり、中央や白井方面の住民がモアやビックホップに行かなくなり、今でも壊滅的なのに最後の一撃を与える事になったらどうするんだ?

  10. 590 匿名さん

    コストコの価値がわかるのは子供が食べざかりの男の子や、弁当持参になったら。
    それから買い物を楽しんでいる家庭よりも、空いた時間を趣味に回したい家庭向き。
    大量の食材を言うけど、店側は魚も肉も小分け冷凍をすすめる。
    コストコのハウツー本にくわしい。国産ウインナーの大量パックでさえ小分け冷凍して使っている。
    サーモンでさえ、三等分にして1日目ナマで刺身でたべて、残り冷凍しておいても
    14日以内ならまた解凍してナマで食べられる。
    これは店推奨のたべかた。
    ぱん、ピザはもちろん小分け冷凍。朝食、ランチと重宝。
    会費なんて1,2回でもととれるよ。
    どちらにしても既存の店とバッティングはしない。
    コストコ好きは今の商業施設はアウトオブ眼中。
    新しい層を呼び寄せられて、いままで幕張に金おとしていた千葉ニューの層は印西に
    金落とすようになるだけ。

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  12. 591 匿名さん

    589、本当の千葉ニュー住民は中央から牧の原相互なら今でも混雑時だって
    なんの苦もなく買い物にいけているじゃないか。
    まあ、日医大からは大変になるかもな

  13. 592 匿名

    >588

    それはないよ。他にだってたくさん人材はいる
    それに経済基盤がしっかりした、金持ちしかできないというのは問題だよ。

  14. 593 匿名さん

    腐った組織にはそれなりの人間しかいない
    優秀な人間が腐った組織に入ればそれなりの成長しかしない
    世の中そんなもの。

  15. 594 匿名さん

    カインズ、コストコ不要に賛成!!

    あそこはとにかく道路付きが悪い。
    464一幸前両方向渋滞で南環状線交通量増大。
    北千葉道路開通直後と同じ現象が起こる事間違いなし。

  16. 595 匿名

    そう思えば来るなよ。地場の商業施設関係者よ。
    大体の住民が喜んでるんだよ

  17. 596 匿名さん

    >594

    はじめだけですよ。
    入間も三郷も同じです。幕張だって道路はスカスカでしょう?

  18. 597 匿名さん

    そのとおり。ジョイフルだってメガマックスだって、開店時は大渋滞で小室交差点渋滞なんキロなんてニュース流れていたもんだ

  19. 598 匿名

    店に入る車線が大渋滞なだけでしょ。片側一車線は空いてるよ。

  20. 599 匿名さん

    >595
    この地区の雰囲気がよく伝わるレスですね。

  21. 600 匿名さん

    お宅どこの地区ですか?
    訪問診断いたしますよ

  22. 601 ご近所さん

    カインズごときで、ジョイフルに勝負を挑むとは・・・
    全てにおいて中途半端だが、大丈夫か?

  23. 602 匿名さん

    あの道路付きでカインズやコストコ以外にも商業施設ができるとたぶん車を捌ききれないだろうな…。

  24. 603 ご近所

    千葉ニュー牧の原間に大型店が増えて市外から人が集まってくる。
    その人たち向けの個性的なショップがオープンする。
    他にはない個性的な商業地帯が出来上がり、CNTは第三次産業で盛り上がる。
    自然に囲まれた陸の孤島に一大ショッピングレジャー地帯が出来上がる。
    買い物客の増大で市の財政は豊かになる。
    市外から訪れる人も車ではなく電車を利用する。
    北総線も沿線の開発に注力し始めるために運賃の引き下げを行う。
    居住者も運賃値下げで恩恵を受ける。
    ことにならないかな!!

  25. 604 ご近所

    >602

    コストコは中央の中でももっとも車で行くには良いところを選択した。幹線道路が交差する位置にある。我々、住民は裏道を利用するに限る。

  26. 605 匿名さん

    603、いい夢ですねえ。
    それこそ数年前には描けなかった夢です。URが撤退を表明してから開発が
    凄いスピードですすんでます。
    撤退に備えて安価に土地を放出しているからと言われますが、なににしても
    住民には利益があります。
    土地代が高かったから、小資本の進出が難しかった。
    これからは個性的な店ができると良いですね。
    南環状のシルクバード近辺はニュータウン土地外ですよね。
    あのあたりに、個性的な店舗の**ができないかなと思っています。
    夢のあるカフェや、独創的な店。

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  28. 606 匿名さん

    店舗の○○ってなんだよ。

  29. 607 匿名さん

    605、夢見すぎだ。ここは普通の発展途上のニュータウン、ゆっくりでいいんだよ。

  30. 608 ご近所

    >607

    ゆっくりではだめなんですよ、UR撤退後は、印西市の財政でここを維持しなければならないので、今のうちなのです。
    海外からもここ目当てのお客さんが受け入れられるような魅力を作らなければ。酒々井のアウトレットは、成田空港のLCC利用者を当て込んだ計画のようです。そことコラボできるような施設、そうですねCNTのコンセプトであるラーバンがありますね。
    近くの里山を日本の文化として体験型のリゾートを作るとか。昔の日本体験ができるのであれば、日本人も利用すると思います。
    また、近くにある成田山や房総の村や手賀沼、印旛沼、利根川を一体とした観光地もいいですね。

  31. 609 周辺住民さん

    あんまりごちゃごちゃ作られると元々の良さが減ってくような気がしないでもない。

  32. 610 匿名さん

    なんでURが撤退すると土地が印西市の持ち物になるのでしょうか?

  33. 611 ご近所

    >610

    今あるインフラの維持補修費は自治体の負担によります。人口を増やして、訪問者を増やして自治体の収入を増やす必要があります。

    >609

    ごちゃごちゃでないと思いますが。
    買い物客と観光客を集客するためのものです。
    ショッピングゾーンと体験型の里山生活、成田山や房総の村や手賀沼、印旛沼、利根川を一体とした観光地化の3点の提案です。

  34. 612 匿名さん

    一時ネットをにぎわした話題に牧の原駅前にリゾート型のホテルが作られるのではないかというものが
    ありましたね。
    それ自体はガセのような気もしますが、北口のモア内のヒーリングヴィラがアジアンリゾート風で
    人気を集めているの見るとそういう一大コンセプトで何か娯楽施設を作って
    千葉ニュータウンを異次元空間にするのも面白いなとも思う。

    603のふせ字になってしまったのは集  落です。
    なにか楽しい個性的な商業施設をまとめてつくったら人集めによいかなとおもったので。
    それでなくとも牧の原には お城のようなマンションがあったり、椰子の木の植わった戸建て街があったり、
    米国西海岸の街のマンションがあったりユニークな街です。
    その雰囲気を利用しない手はないかな。

  35. 613 匿名さん

    今あるインフラってURの負担で維持管理してるのでしょうか?
    なんか変ですね。

  36. 614 匿名

    URから移管された分は印西市が維持しているが、現時点では経年的にも補修の度合いはそれほどないはず。しかし、今後はCNTの全てについて維持管理することになる。

  37. 615 匿名さん

    今の千葉ニュータウンは、平日でもたくさんの買い物客を集めています。10年前には考えられなかった。なぜこんなに買い物客が多いのか、千葉ニューに人のくる理由はなんなのか。
    安さ、店舗が大きいことによる種類が豊富、業種が集積している、インテリアとか。千葉ニューのイオンモールは他のイオンとちがって外資系なので店舗の差別化が図れている。
    自然の中を整備された道路で混雑していてもストレスが少ない。あと、何でしょうね

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  39. 617 匿名さん

    そうですね。日用品の買い出しがメインかもしれません。巨大ユニクロで普段着買って
    安い食材をジャパンミートやその他スーパーで買う。
    また少し良い食材を扱うヤオコーも混雑しています。買い物客の財布みるとヤオコーが
    一番ブランド物が多いそうです。これは嫁情報。
    激安のトライアルやドンキも商売している。
    ジョイフル2階では趣味の物が充実している。外に出ればサンキなど激安衣料品店の巨大ショップ。
    牧の原の温浴施設はその特殊性で遠くからも集客。中央の温浴施設は近場で混んでいる。
    インテリアですが、メガマックスはインテリア計画のアウトレットということを有利に展開して
    お買い得感で集客。東京インテリアはそのデザイン性で新規物件購入客など広域から集客。
    ニトリはお手軽さでやはり集客している。これなどは集積の効用です。
    反対に過疎になっている2モールは店舗自身が狭い。
    イオンモールはショップの目新しさで楽しい。
    ドラッグストアはたくさん。
    千葉ニュータウンにないものでなにか、人を引き付けるようなものはないでしょうか。
    日用品の買い出しだけなら、わざわざ千葉ニュータウンくんだりまでこなくとも
    来客の自宅周辺でもあるのではないでしょうか。
    プラスワン

  40. 618 匿名さん

    程度の差はアレ田舎のロードサイドは全国金太郎飴だし
    千葉ニューのイオンはどう見ても他と違うとは
    思えんなw

  41. 619 匿名

    イオンモールの食い物屋ラインナップが、あんまり魅力ないんだよなー。
    もうちょっと食べに行きたいと思わせる店が欲しいな。

    こないだソラマチに行ったんだけど、あそこの飲食店はなかなかに魅力的だった。

  42. 620 匿名さん

    逆に、千葉県で県外や遠方から大勢の人を集める街なんてほとんどないと思いますね。

    浦安・柏・幕張・成田…以上。

  43. 621 匿名さん

    集客もいいけど、街自体がもっと住みやすい環境にならないといけない。
    今でも満足してる人も多いが市としてはまだまだ。
    市政がよくなるためにも、20万人は住民が欲しい。

  44. 622 匿名さん

    そうね。

    やっぱり人口の多い市は何かと充実していますね。

    人口の多さは多種多様の要素がありますが、それだけ多方面に魅力がある証拠です。


    千葉県では、これから伸びそうな市に、木更津や鎌ヶ谷なんかも入ってくると思います。

  45. 623 匿名

    それはない

  46. 624 匿名

    >618

    思うから来るのだろ。
    イオンはごく近場でも成田や鎌ケ谷にある。
    それでも今日も人で溢れていたぞ。しかも、小さな子供連れがいっぱいで、そこかしこで楽しそうに遊んでいた。アンタには違いが分からなくても、みんなはわかっているのさ。

    ネガスレ常連者へ。

  47. 625 ご近所

    千葉ニューの特徴は、店舗の規模と価格にあると思います。お買い得なものやいろいろな種類から選択できるのは大きな魅力と思います。これからは、個性的な店が増えるといいですね。千葉ニュー全体をアウトレットモールとしてPRするなどして地域の活性化に貢献できるのではないでしょうか。

  48. 626 匿名さん

    ここには粘着質なネガが常駐していて、何が目的なんだろうと不思議だった。
    未だに目的はよく分からないけど、>624 を読んでネガ心理の一端が見えた気がした。

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  50. 627 匿名さん

    住友商事が気合入れてないからね。

  51. 628 ご近所

    どんな心理ですか、意味不明なので教えてください?

  52. 629 匿名

    寂しい人なのかも。

  53. 630 ご近所

    貴方が?

  54. by 管理担当

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