- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
-
567
匿名さん
近くにできるカインズモールの工事完了予定日は7月20日。コストコが7月。
なんか関連あるのかな?偶然か?
-
568
匿名さん
>554
これを読んで呆れるか?
http://onbuzuinzai.blog116.fc2.com/blog-date-20121030.html
半月余りでのスピーディーで賢明な決断だった。板倉市長は市長選挙での最大の公約だった9住区への移転計画の白紙撤回のポイントをていねいに説明した上で、最近3~4年に全国で稼動した類似のごみ焼却場7個所の設備費の総額を紹介し、移転場所と共に200億円という計画については練り直しが必要として、これから5年かけて市議会、市民と共に、新しい構想で進めたいと決意を表明した。そして半月ほど前に事業費試算を発表したことは誤りであったと率直に頭を下げた。
前市長よりよっぽど誠実だと思うが・・・。
-
569
匿名さん
呆れた発言のところが記載されていないな。
隠蔽するとはますます呆れた。
-
570
匿名さん
今、日医大の駅ホームでドラマ?撮影してる、たぶん日テレのドラマかな。日テレの紙袋持ってたし。
-
571
匿名
-
572
匿名さん
コストコ、カインズとも未だ大店法の届け出なし。
大丈夫なのかな・・・(^_^;)
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
>>572
いいよ、できなくて。
道路が渋滞するだけだし。
-
575
匿名さん
工事終わってすぐオープンはできないと思いますよ。
この巨大面積だと、何かの中継拠点にもなり得ますし、納品、スタッフトレーニングも。
幕張店の約4倍ですよね。
-
576
匿名さん
幕張の売り場面積とこっちの土地面積を比べてどうするんだいks
-
-
577
周辺住民さん
今回の一番の問題は市じゃない?
償却年数が違うものを同列に扱った資料を平然と出す時点で会計知識0。
それをそのまま公表した市長も残念だが、CEOがCFOの仕事もいきなり完璧こなせ
とは言うつもりないし、無投票で前市長再再当選になりそうなほど誰もやりたく
ない仕事に立候補してくれたんだから応援すべきだと思う。
-
578
匿名さん
同じくコストコの出店が計画されている、つくば市、常滑市よりここは敷地面積は狭いですよ。
仮に売り場面積がつくばと同じだとしても幕張より狭いです。
幕張は2階建てだから結構広いんです。
ちなみに工期から考えるとここが2階建てはありえません。
-
579
匿名さん
>>577
市の責任はそのトップの市長の責任。
それを部下たる担当部署のせいにするなど小学生レベル。
情けないったらありゃしない。
もし民間企業の新社長がこんなこと言ったら株価はシャープやパナソニックも真っ青の暴落だわ。
-
580
ご近所さん
二階建ては幕張店だけだと思うよ。
あとこの前の地震でスロープが落ちたどこかもかな。
-
581
匿名さん
-
582
購入経験者さん
コストコで混むのは最初だけのような気がする…。
茨城の人は筑波の店に行くだろうし、千葉県内だって多くは幕張の方に行くだろうし、
わざわざ年会費払ってCNTのコストコに来る人がどの程度いるのか疑問。
西は成田、東はいいとこ松戸が限度だろうかと。年会費なければ範囲も広がるんだろうけど。
人口で考えても幕張(商圏:千葉市+船橋市?)の10分の1以下なんだし、意外と
人口の割りに広い店舗作っちゃって、結果、僕ら地元民が快適に買い物できるなんて展開かと。
そんなに悪いことにはならない気がするよ。
ただうちは年会費払ってまで利用したいとは思わないな。
同じ年会費なら成田ゆめ牧場の年間パスポート買うわ。
-
583
匿名さん
松戸、柏は三郷店が近いです。
橋渡ってすぐです。
選択肢が増えていいですよね。幕張店は混みすぎです。
-
584
匿名さん
どちらにしても、品揃えと売価はこの地域の既存店の方が充実してるでしょう。
輸入物の御用達にはなるかと。
-
585
サラリーマンさん
とりあえず初年度は登録して無料の家族カードも作って、多分ほとんど買うものはないと思うけど、
LLサイズのホットドック180円(LLドリンクバー付き)を食べて帰ってくる感じだろう。
で、360日目あたりに解約して会費は全額返金してもらう。その後1年間は利用できなくなるけど。
もし気に入って続けるならそれもよし。
どちらかというとカインズの方が利用頻度高くなると思う。
出口でいちいちレシートと買い物した商品の相違がないかチェックされたり、鞄の中に盗品がないか
チェックされるのも面倒だし。
-
586
ご近所
幕張のコストコは遠いけど、会員になり結構行ってるから、そんな人は結構多いかもね。
西の原からCNT中央にかけて買い物ツアーを楽しむ人で賑わうと思うけどね。あとは。このエリアの利便性を高めるような企画がされるかどうか、自治体が音頭をとってそのような街づくりをしてほしいね。今でも2000万人以上が買い物に訪れているから、集客力はかなりあると思うよ。
-
587
匿名さん
582、会員権は全国共通だよ。
その倉庫店、倉庫店で微妙においてあるもの違うからうちは幕張店だけど
千葉ニューにきたら、ここを中心にして時々幕張にいくかな
-
588
周辺住民さん
>>579
それはまったくそうだけど、他に人材いないよねってこと。
いないものを求めても解決しない。給与だって安いし、あんな
もんでしょう。期待しすぎだよ。
-
589
匿名さん
>>581
俺も楽しみ。
住民全てがコストコ不要論者の俺と同じ意見になる事を期待してます。
会費を支払い会員になって買い物とかそんな変なシステムは絶対日本に定着させるな!
まとめ買いすれば安いのは当たり前。あんな下品に購入させる商売はこの地域にマジいらない。
道が混んで牧の原方面の住民があまり中央駅に行かなくなったり、中央や白井方面の住民がモアやビックホップに行かなくなり、今でも壊滅的なのに最後の一撃を与える事になったらどうするんだ?
-
590
匿名さん
コストコの価値がわかるのは子供が食べざかりの男の子や、弁当持参になったら。
それから買い物を楽しんでいる家庭よりも、空いた時間を趣味に回したい家庭向き。
大量の食材を言うけど、店側は魚も肉も小分け冷凍をすすめる。
コストコのハウツー本にくわしい。国産ウインナーの大量パックでさえ小分け冷凍して使っている。
サーモンでさえ、三等分にして1日目ナマで刺身でたべて、残り冷凍しておいても
14日以内ならまた解凍してナマで食べられる。
これは店推奨のたべかた。
ぱん、ピザはもちろん小分け冷凍。朝食、ランチと重宝。
会費なんて1,2回でもととれるよ。
どちらにしても既存の店とバッティングはしない。
コストコ好きは今の商業施設はアウトオブ眼中。
新しい層を呼び寄せられて、いままで幕張に金おとしていた千葉ニューの層は印西に
金落とすようになるだけ。
-
591
匿名さん
589、本当の千葉ニュー住民は中央から牧の原相互なら今でも混雑時だって
なんの苦もなく買い物にいけているじゃないか。
まあ、日医大からは大変になるかもな
-
-
592
匿名
>588
それはないよ。他にだってたくさん人材はいる
それに経済基盤がしっかりした、金持ちしかできないというのは問題だよ。
-
593
匿名さん
腐った組織にはそれなりの人間しかいない
優秀な人間が腐った組織に入ればそれなりの成長しかしない
世の中そんなもの。
-
594
匿名さん
カインズ、コストコ不要に賛成!!
あそこはとにかく道路付きが悪い。
464一幸前両方向渋滞で南環状線交通量増大。
北千葉道路開通直後と同じ現象が起こる事間違いなし。
-
595
匿名
そう思えば来るなよ。地場の商業施設関係者よ。
大体の住民が喜んでるんだよ
-
596
匿名さん
>594
はじめだけですよ。
入間も三郷も同じです。幕張だって道路はスカスカでしょう?
-
597
匿名さん
そのとおり。ジョイフルだってメガマックスだって、開店時は大渋滞で小室交差点渋滞なんキロなんてニュース流れていたもんだ
-
598
匿名
店に入る車線が大渋滞なだけでしょ。片側一車線は空いてるよ。
-
599
匿名さん
>595
この地区の雰囲気がよく伝わるレスですね。
-
600
匿名さん
-
601
ご近所さん
カインズごときで、ジョイフルに勝負を挑むとは・・・
全てにおいて中途半端だが、大丈夫か?
-
-
602
匿名さん
あの道路付きでカインズやコストコ以外にも商業施設ができるとたぶん車を捌ききれないだろうな…。
-
603
ご近所
千葉ニュー牧の原間に大型店が増えて市外から人が集まってくる。
その人たち向けの個性的なショップがオープンする。
他にはない個性的な商業地帯が出来上がり、CNTは第三次産業で盛り上がる。
自然に囲まれた陸の孤島に一大ショッピングレジャー地帯が出来上がる。
買い物客の増大で市の財政は豊かになる。
市外から訪れる人も車ではなく電車を利用する。
北総線も沿線の開発に注力し始めるために運賃の引き下げを行う。
居住者も運賃値下げで恩恵を受ける。
ことにならないかな!!
-
604
ご近所
>602
コストコは中央の中でももっとも車で行くには良いところを選択した。幹線道路が交差する位置にある。我々、住民は裏道を利用するに限る。
-
605
匿名さん
603、いい夢ですねえ。
それこそ数年前には描けなかった夢です。URが撤退を表明してから開発が
凄いスピードですすんでます。
撤退に備えて安価に土地を放出しているからと言われますが、なににしても
住民には利益があります。
土地代が高かったから、小資本の進出が難しかった。
これからは個性的な店ができると良いですね。
南環状のシルクバード近辺はニュータウン土地外ですよね。
あのあたりに、個性的な店舗の**ができないかなと思っています。
夢のあるカフェや、独創的な店。
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
605、夢見すぎだ。ここは普通の発展途上のニュータウン、ゆっくりでいいんだよ。
-
608
ご近所
>607
ゆっくりではだめなんですよ、UR撤退後は、印西市の財政でここを維持しなければならないので、今のうちなのです。
海外からもここ目当てのお客さんが受け入れられるような魅力を作らなければ。酒々井のアウトレットは、成田空港のLCC利用者を当て込んだ計画のようです。そことコラボできるような施設、そうですねCNTのコンセプトであるラーバンがありますね。
近くの里山を日本の文化として体験型のリゾートを作るとか。昔の日本体験ができるのであれば、日本人も利用すると思います。
また、近くにある成田山や房総の村や手賀沼、印旛沼、利根川を一体とした観光地もいいですね。
-
609
周辺住民さん
あんまりごちゃごちゃ作られると元々の良さが減ってくような気がしないでもない。
-
610
匿名さん
なんでURが撤退すると土地が印西市の持ち物になるのでしょうか?
-
611
ご近所
>610
今あるインフラの維持補修費は自治体の負担によります。人口を増やして、訪問者を増やして自治体の収入を増やす必要があります。
>609
ごちゃごちゃでないと思いますが。
買い物客と観光客を集客するためのものです。
ショッピングゾーンと体験型の里山生活、成田山や房総の村や手賀沼、印旛沼、利根川を一体とした観光地化の3点の提案です。
-
-
612
匿名さん
一時ネットをにぎわした話題に牧の原駅前にリゾート型のホテルが作られるのではないかというものが
ありましたね。
それ自体はガセのような気もしますが、北口のモア内のヒーリングヴィラがアジアンリゾート風で
人気を集めているの見るとそういう一大コンセプトで何か娯楽施設を作って
千葉ニュータウンを異次元空間にするのも面白いなとも思う。
603のふせ字になってしまったのは集 落です。
なにか楽しい個性的な商業施設をまとめてつくったら人集めによいかなとおもったので。
それでなくとも牧の原には お城のようなマンションがあったり、椰子の木の植わった戸建て街があったり、
米国西海岸の街のマンションがあったりユニークな街です。
その雰囲気を利用しない手はないかな。
-
613
匿名さん
今あるインフラってURの負担で維持管理してるのでしょうか?
なんか変ですね。
-
614
匿名
URから移管された分は印西市が維持しているが、現時点では経年的にも補修の度合いはそれほどないはず。しかし、今後はCNTの全てについて維持管理することになる。
-
615
匿名さん
今の千葉ニュータウンは、平日でもたくさんの買い物客を集めています。10年前には考えられなかった。なぜこんなに買い物客が多いのか、千葉ニューに人のくる理由はなんなのか。
安さ、店舗が大きいことによる種類が豊富、業種が集積している、インテリアとか。千葉ニューのイオンモールは他のイオンとちがって外資系なので店舗の差別化が図れている。
自然の中を整備された道路で混雑していてもストレスが少ない。あと、何でしょうね
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件