千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-12-05 07:26:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16

  1. 1 スレ主

    築浅物件一覧。参考までに。

     ■エクセレントシティ千葉ニュータウン中央
        2007年03月 48戸 新日本建設

     ■エストリオいには野
        2007年7月 262戸 総合地所、三交不動産、新日本建設

     ■リステージ千葉ニュータウン中央
        2007年11月 77戸 長谷工

     ■ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
        2007年12月 120戸 東栄住宅

     ■センティス
        2007年12月 401戸 藤和不動産

     ■レイディアントシティ印西牧の原
        2010年1月 507戸 日本綜合地所

     ■サンクタス千葉ニュータウン中央
        2012年3月 409戸 オリックス不動産

  2. 2 スレ主

    北千葉道路、今後の予定。

     (1) 牧の原 ~ 日医大 ・・・ 平成25年度末に供用開始予定
     (2) 日医大 ~ イオン成田SC ・・・ 平成28年部分供用予定
     (3) イオン成田SC ~ 成田空港 ・・・ 平成32年度、全線開通予定

  3. 3 匿名さん

    前スレの998さんが言ってることが全てだね。失敗だったんだよ、このあたりの開発は。都心まで30分台なんて無理だし、そもそも沿線が悪すぎる。

  4. 4 匿名さん

    どこが失敗なんだい?
    こんなに住みよくて、暮らしやすくて、安全なところなのに。
    副都心になるという夢抱いていたのには、期待はずれだろうけれど
    一般ピープルにはおおかた満足していると思うけれどね。

  5. 5 匿名さん

    住みやすくて暮らしやすい?どこが?
    レジデンスやブライトビューテラスなど、売れ残りマンションが出るようになってる。ちゃんと今後のこと考えてここを選ばない人が増えてきてよかった。

  6. 6 匿名さん

    レジデンスはあと2戸。

  7. 7 匿名さん

    SUMOの首都圏住みたい街ランキングで、
    千葉と柏が。
    住みたい路線では、総武線常磐線が、
    それぞれランクイン。
    いずれも老舗の街と路線ばかり。
    人気のCNTはどこへ行った?
    日本人って、基本的に保守的?
    ニューって付くと、何か胡散臭さを感じて
    しまうのかな?

  8. 8 匿名さん

    当然の結果だと思うけどな。

  9. 9 匿名さん

    住みたい街って実際に住むと大したこと無いですよ。
    吉祥寺がいい例。自転車で駅前に買い物へ行っても自転車置き場で並ぶ。当然にそこらへん適当に置けない。車のコインパーキングだって休日はもちろん、平日だって順番待ちをしなきゃならない。
    賃貸でなくて分譲なんか駅の近くに物件はは皆無。20分歩くかバスを使わなければならない。
    まわりの街から電車で遊びや買い物しに来て駅周辺しか見てない人には住みたい街に感じるんでしょうね。

    住みやすい街は現に住んでる人が住みやすいと感じるんだから住みたい街とは見方が全く違うよ。

  10. 10 匿名さん

    かといって、この辺が住みやすい街ではないけどね、残念だけど。

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  12. 11 匿名さん

    ビッグホップの無料観覧者に乗ってきた。
    スカイツリーがNTT船穂局舎のアンテナの右側に良く見えた。
    西の原の街並みもとてもキレイだった。結いの丘も大分、家が建ったね。
    千葉ニューは、まさに北総台地の緑の丘の上にあることが実感できた。

  13. 12 匿名さん

    >>11
    観覧者→観覧車

  14. 13 匿名さん

    <URニュータウン事業>未利用地900億円売れ残り

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000011-mai-soci

     独立行政法人「都市再生機構」(UR)が所有するニュータウン事業の1000平方メートル以上の未利用地が全国で約220ヘクタール(約900億円)も売れ残っていることが会計検査院の調査で分かった。政府は18年度までに全ての土地の処分を決めているが、昨年度は目標の5割しか売れず、実現は極めて難しい情勢だ。URは国がほぼ全額を出資し、経営が悪化すれば国民負担につながるため、検査院は改善を求める。【古関俊樹】

     ◇検査院、改善要求へ

     ニュータウン事業は都市部の住宅不足を解消するため60年代に始まった。

     URの前身・日本住宅公団が主体となり多摩(東京)や千里(大阪)などで大規模な開発を行い、これまでに全国で281地区(約4万2000ヘクタール)が整備されている。

     だが、計画通りに人口が増えずに開発が進まない場所も多く、政府は01年、事業からの撤退を決定。13年度に新規工事をやめ、18年度までに残った土地を処分することにした。

     URが設立された04年時点で、売れ残りの土地は約5900ヘクタール。07年度までに約3600ヘクタールまで減らしたが、リーマン・ショック後には処分ペースが落ち、今年3月末時点でまだ約2600ヘクタールが売れ残っている。

     検査院は売れ残りのうち事業用地などに利用できる1000平方メートル以上の土地に絞って全国約140地区を現地調査。うち105カ所で、敷地内にのり面が含まれるなど利用しにくい土地があることが分かった。ニュータウン中心部から離れた場所が多く、駅前など利便性の良い土地だけが売れ、他は残ったとみられる。

     検査院は平地に改良するなど環境整備に努めるよう求める模様だ。

     UR広報チームは「検査中の事案でお答えできない」とコメントした。

     ◇ススキ茂る「夢の跡」…千葉ニュータウン

     千葉県船橋、白井、印西3市にまたがり東西約18キロに細長く延びる「千葉ニュータウン」。都心から北東に約35キロの巨大ベッドタウンを思い描いて67年から用地買収が始まったが開発は進まず、放置された空き地にはススキが生い茂る。

     「見てください。草っ原ばかりでしょ。開発のペースが遅いし都心からも遠い。企業も人も集まらない」。地元のタクシー運転手(64)が千葉ニュータウン中央駅前に広がるURの更地を見て嘆いた。計画では2912ヘクタールに34万人が暮らし、鉄道網や高速道路が整備され「都心から近い」中核都市に発展する予定だった。

     しかし、人口は伸び悩み、現在の居住人口は9万1484人(23年度末)にとどまる。URの土地は351ヘクタール(同)が売却できずに塩漬け状態。地権者の合意が取れず、用地買収が進まずに開発が虫食いになったことが低迷の一因とされる。ニュータウンを貫く北総開発鉄道(当時)がようやく都心と直結したのは、構想始動から四半世紀近く過ぎた91年だった。

     松戸市から第1次入居組として移住した小田隆造さん(73)は「現実を見ないお役所仕事だったってことです。大風呂敷を広げたけれど見通しが甘かった」と振り返る。最初は抽選になるほどの人気ぶりで小田さんも大きな期待を寄せていただけに、歯がゆさを覚える。総事業費1兆1982億円の夢の計画は13年度での撤退が決まっている。【川名壮志】

  15. 14 スレ主

    住みやすい街ではないはずなのに、>>10氏にはどうしても気になっちゃう街なんでしょうね。
    そのうちそれが恋になるのよ、って感じですかね。

    体調不良。週末は運動会なので治さねば。スレも立てましたので今日はこれで失礼します・・・。

  16. 15 匿名さん

    ここ気になる人ってどんな人なんだろうか・・・。

  17. 16 匿名さん

    千葉ニュータウンって、次のどれだっけ?

    住み安い街日本一
    住んで安い街日本一
    住むのに安い街日本一
    住み易い街日本一

  18. 17 匿名さん

    マンションも物価も安い、それって住み安いってことか?うーーん、微妙。

  19. 18 匿名さん

    撤退に向けて、URが空き地を格安で投げ売りすれば、そこに建つ不動産も、その分安く提供できるはず。
    なんだかんだ言っても、このエリアで今の新築価格は
    高過ぎる。

  20. 19 匿名さん

    安くしないと売れないエリア。UR徹底してさらに価格下げたら、住民の質はかなり低下しちゃうからやめてほしいな。。。。

  21. 20 匿名さん

    一番質が高かった時代は?

    開発初期?
    中央駅ができた頃?
    バブル全盛期?
    マンションの大量供給があった4, 5年前?
    現在?

  22. 21 匿名

    おい、13の記事はおかしいぞ!

    継ぎ接ぎだぞ。
    すすきの部分は10年近く前に朝日にのった記事だと思うが。頭の片隅にあるぞ。
    今見回して見ろよ、すすきの生い茂る野原なんて居住部分に残っているか?
    あらかたニュータウン部分は宅地化されてるじゃないか。
    センティスのところには昔、すすきばかりの野原だったと思うぞ。記事をよく精査してみるべし

  23. 22 周辺住民さん

    URが土地の投げ売りをしたら葬祭業者なんかは真っ先に飛びつきそう…。
    中央以東のニュータウン地区内に無いからね。

    建築基準法上、セレモニーホールは集会所という扱いを受け何処にでも建てられるから、近所にあるのが嫌だと思う人は空き地の行く末を注意した方が良いと思います。

  24. 23 匿名さん

    セレモニーは小室と西白井にすでにあります。
    葬祭の簡素化というご時世で、どこもあまり活用されていません。
    公的な焼き場に併設された葬祭場が活用されています。
    それは印西市でもかなり人里はなれたところにあります。

  25. 24 匿名さん

    23さんの話しぶりからすると印西斎場は式場が3室しかないのに予約がすぐに取れそうなんですね。
    馬込斎場みたいに公営斎場で葬儀をどうしてもしたい場合何日も待たされるということはないのかな?
    安心しました。

  26. 25 匿名さん

    東洋経済の住みよさランキングは、一人あたりの店舗の面積とかを
    機械的に計算してるから、必ずしも住民の実感として住みやすいとは
    限らないぞ。

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  28. 26 匿名

    印西祭場は良いですよ。年寄りを送ったときに使いました。新しくて綺麗だし。
    宿泊施設も綺麗で、通夜の泊まりが楽でした。何日か待たされたかな。その間、祭場の施設にお預かり頂き、毎日顔見に行きました。
    その他に地元には昔からの地域の葬祭場もあるし、地元の人はそこつかったり。大々的にやらなければならない家、旧家、はホールなどつかって80代のお母さんに500万かけたと聞くこともあります。 汗

    我が家はその何分の1でした

  29. 27 匿名

    >24
    人口密度がちがうからね。馬込祭場は船橋だよね

  30. 28 匿名さん

    印西市と言っても徒歩でいろいろある中央や木下みたいな準成熟の街もあれば、

    木刈や牧の原、日医大みたいな閑静な住宅もある。

    けど、内野あたりって住民の質どうなのかな…、あの辺の感じよくわからない。
    船穂中前で歩道にたむろ座りしてたりする学生見ると印西市はかなり格差がありそうだね。

    あのへん団地多いし。

  31. 29 匿名さん

    差別する人も同レベル

  32. 30 匿名さん

    LCC向け東京シャトル深夜便ってCNT経由にならないかな。
    900円で帰れたら電車より安いよね。新鎌ヶ谷までNONSTOP、全駅一律900円。

  33. 31 匿名さん

    >>28
    木下みたいな空洞化地区が準成熟って。。

  34. 32 匿名さん

    日医大より閑静

  35. 33 匿名さん

    北総線、成田スカイアクセスの運賃が下がるとしたら、バスとの競合だろうね。
    北実会や市議会議員が正論を述べても、のれんに腕押し。
    成田空港もLCCの客は金にシビアだから、バスが安ければそちらに流れる。

  36. 34 匿名さん

    バスで都心方面への通勤通学なんてできないから競合相手と見なされない。

    1時間に1本あるかないかの田舎の路線とは違うよ。

  37. 35 匿名さん

    >>28
    内野の辺りはあれなんですね。
    こういう情報は居住地を決めるにあたって重要ですね。

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  39. 36 匿名さん

    >>34
    一般論として脱痛勤電車の流れはある。

    http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY201202040177.html

    ただ、前提として通勤高速バスは

    ・高速道路が近い
    ・駅から遠い

    の2つが満足できる地域じゃないと需要が足らないのがネックて、CNTだとちょっと厳しいかなと思う。

    北千葉道路が成田までつながったら空港需要との合わせ技で道の空いてる深夜を前提に採算にのせる可能性はあるかも。いまだと印旛日本医大から先どうするの?という問題が。

  40. 37 匿名

    この街に住んで何が不便だと感じました?別に不便だと感じたことはないのですが。
    鉄道運賃だけがネックじゃないですか?あと放射能汚染が結構ひどかったことかな。

    駅前にイオン、大塚エリアにはビックハウス、464号にはニトリ、gu、マツキヨ、トライアル、牛角、温泉、ツタヤ、くら寿司、王将、近々コストコ、カインズがオープン。牧の原に向かえば浜寿司、オートバックス、メガマックス、焼肉屋、ケーズデンキ、スポーツデポなど買い物施設には全く困らん。

    住宅街は閑静で、犯罪も少なく、坂も少なく歩きやすい。

    二次救急医療を担う病院建設も進んでいるし、政治に対する住民意識も高く、クリーンセンター移転を阻止するなど、無駄な公金支出に対する監視の目も行き届いている。

    なかなかのもんだと思っています。

  41. 38 匿名さん

    >>36
    多少高いとか遅いなんていう手段でも、楽に通勤するために他の手段を利用するのは十分ありだと思う。でも、バスは輸送力が少な過ぎる上、千葉県の道路事情の悪さがある限り、競合を理由にした鉄道の運賃値下げ要因になることは無いよ。

    空港方面は近い将来解決されるけど、都心方面は何の当ても無いに等しいし。

    >>35
    内野は船穂中の学区ではない。

  42. 39 匿名さん

    船穂中の場所を地図で確認しましたが、通学するのは高花居住の学生ですか?

  43. 40 匿名さん

    違います。ニュータウン外の学校のうしろのほうの農村部分が
    校区ではないですか。

    高花は高花中学、内野は原山中?

    どちらにしても印西市の子供たちです。無用の批判は御控えください。
    あまりに失礼です

  44. 41 匿名さん

    歩道にたむろ座りしているなら批判されて当然。
    そんな学生のいる中学に我が子を通わせたいですか?
    むしろ一連の書き込みに関係者が気づき当該学生に注意する契機になる。

  45. 42 匿名さん

    見て見ぬ振りする人と、注意してあげる人。
    どちらがその子のためになるでしょうか?
    失礼でもなんでもありません。

  46. 43 匿名さん

    地面に座ると放射線で生殖機能がやられるね、そういう人達は
    3.11直後からそうしているでしょうから今さら注意しても無駄です

  47. 44 匿名さん

    まあまあ、たむろするなんてどこでもいますよ。
    横浜でも見たことあって、ちょっと怖かった記憶が…
    悪いことしてるわけじゃないし、田舎っぽくていいじゃない。


    コストコはNTができる前につくばにできるみたいですね。
    千葉県の北西地区はコストコにあふれておりますな。

    面白いのは成田周辺。

    アウトレットが吉か凶か。カジノはできるのか。

  48. 45 匿名さん

    >>39
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1228356310917/index.html

    船穂中はかなり広域の学区だよ。

    元々北総線沿いの中学校は船穂中しか無かったから、旧印西町内全域の担当だった。ニュータウン事業が進むにつれて分離されたけど、今でも通学距離に関係無く分離されなかった全域を担当している。

    中央駅の南側、武西学園台や戸神台よりも南は相変わらず船穂小・船穂中のままだから、内野小や原山中の方が通いやすい子もいるかも知れない。本格的に売り出せば地名が変わって学区も変わるだろうけどね。

    それに、教師の目線にも入るような学校前でたむろしているのなんて問題視する必要ないだろう。そんなところで悪いことをするバカガキはまず居ないよ。学校から離れたコンビニやスーパーでたむろしてる連中の方がよっぽど問題だけど、そんなの滅多に見かけない。たまに見るとおまわりさんが注意してたりして、連日見かけることはまず無い。

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  50. 46 匿名さん

    >>37
    千葉ニュータウンはどこにでもあるようなもの(量販店)なら揃っていると思うけど、ちょっと専門色が出てくると急に無くなる傾向が強い。

    他の地区に比べたらいろいろなものが充実はしているだろうけど、何か足りない、その足りないものを求めようとすると、気軽に行くのは難しいっていう街じゃないかな。

  51. 47 匿名

    専門的、ホビー関連ならジョイフル本田二階のジョイフル2は凄いです

  52. 48 匿名さん

    >>47
    同意、確かにジョイフル2すごい。

  53. 49 匿名さん

    >>46
    上司やお世話になった目上の方に贈り物、と考えると
    イオンやジョイフルでは駄目ですよね
    結局デパートの包装紙を求めて、柏や都内に行きます

  54. 50 匿名

    デパートの価値はそんなときだけ。
    年に数回。普段は不要。だから斜陽産業

  55. 51 匿名さん

    ボンベルタは確かイオンの百貨店バージョンですかね?

    BIGHOPにはラジコン専門店みたいなものがありましたが…。
    あとはWILD1はそこらへんにはない品揃えですよ。

  56. 52 匿名さん

    >>49
    大丈夫。
    うちの近所は百貨店なんて無いって言えばいいの。成田の米屋でお菓子の詰め合わせを贈ればいいのに。地元の物を贈るのが一番いいんですよ。
    百貨店の包装で何を贈るの?東京のお菓子?ビール?洗剤?油?

  57. 53 匿名さん

    最近はネットで注文しても百貨店の包装紙で包んで、宛名書きの欄も店舗発注してるように印刷してくれるから大丈夫だよ。
    わざわざ混んでる時期に買いにでるの大変じゃん。

  58. 54 匿名さん

    以前はバラの包装紙にこだわって、日本橋まで行ったが、
    今は行かない。地元の落花生や米屋のものを送っている。
    結構、評判がいい。イオンの包装紙でも平気。

  59. 55 匿名さん

    これから、URが放出する空き地には、大型商業施設がどんどん建つんだろうな。
    これ以上の道路の渋滞、住環境の劣化は、ごめんだね。
    今は、食料品も贈答品も電化品も、ネットで買える時代なんだから、歩いて行ける距離にスーパーがせいぜい一軒あれば十分だよ。
    そこまで言っちゃえば、何もこんな所に住まなくても良かったわけだが(涙)。

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  61. 56 匿名さん

    では、どこにすみたいんですか?

  62. 57 匿名者

    先週の金曜日から今日まで福岡の実家に帰りました。往復ともあっさりした行程になりました。以前は、片道90分かけての羽田往復がプレッシャーでしたが、LCCの成田便はすぐ隣街に行くような感じでした。帰りは台風の影響で成田に降りれないときは福岡に戻りますと言われハラハラドキドキでしたが、何とかクリアー。福岡15時20分発の飛行機に乗って18時にはCNTのイオンで買い物していました。パソコンで搭乗券を印刷して行けば搭乗口までスルーなので、本当にあっさりしたものです。ネックはLCCのメリットを活かそうと思うとかなり前もって予約する必要があること、今日のようにアクシデントがあった時の対応だと思います。もっと、LCCの便数が増えるとかなり便利になると思いますし、遠くに気楽に行けるようになると思います。

  63. 58 匿名さん

    うちは年に20回程度デパートに行くのでこのあたりは不便ですかね?
    ジョイフルホンダは逆に年に数回しか利用しないと思います。TX沿線と迷っていますが、価格がこちらの方が圧倒的に安いので悩んでいます。

  64. 59 匿名さん

    うちもそのくらいデパートいくけれど、柏まで30分ちょいだけれど。
    でもそんなにデパートが好きならおおたかのもりがいいんじゃない。
    電車で一駅でしょ。柏の葉は距離的には近いけれど、悪名高い混雑道路だから。
    おおたかおすすめ

  65. 60 匿名者

    今時、デパートが近くになければだなんて、そんなにお金に余裕があればデパートのある都心に住んではいかがでしょうか。

  66. 61 匿名さん

    デパートとお金の余裕って何の関係があるのですか?検討してる方はこことTX沿いを考えてらっしゃるので、自然と都心からの距離を考えて選んでいるのではないでしょうか。私もおおたかがいいと思いますよ。

  67. 62 匿名さん

    デパートに月20回行くなら都心とかデパートに近い方を選ぶべきだろうけど、年20回だったらどこでもいいような。

    柏のデパートで構わないならおおたかでいいと思うけど、柏じゃ満足できないようなら他も検討すべきだと思う。まずは柏のデパートを下見した方がいいのでは?

  68. 63 匿名さん

    やんわりとお断りw

  69. 64 匿名さん

    千葉県内のデパートはどこもそれなりでデパートでなにか買いたいと思ってもそれなり。
    都内のデパートに行きやすい方選んだら。
    千葉ニュータウンも1本でいけるけれど運賃高いから。
    txも高いしね。そういう観点なら千葉はおすすめしない。
    千葉の千葉そごうは良いけれどね。
    さがりすぎるし。
    うちはそごうまで車で行く

  70. 65 匿名者

    デパートの有無で住居を選択するとは、人それぞれだけど、時代錯誤も何とやら。今時、定価で買い物する人がうらやましい。

  71. 66 匿名さん

    そーゆー人はあまりここには住まないでしょうね。お金にシビアな人が多い感じがします。年に数回はお金使って旅行に行くという、田舎の人っぽい感覚の人が多いです。私もそうですが。

  72. 67 匿名

    >>62

    デパートがなければという人は、老舗の品と格は絶対条件でしょう。だとしたら、三越、伊勢丹に近い場所じゃなければダメでしょう。それ以外の店は、デパート擬きだから。千葉ニューは対象から外した方が無難でしょう。

  73. 68 匿名さん

    464のバイパスってネットの地図にはまだ載らないのかなぁ

  74. 69 スレ主

    学生時代に千葉そごうでバイトしてて、錦糸町そごうのオープンに駆り出された記憶が蘇ってきました。
    偶然にも確か10月のことだったと記憶しています。
    オープニングでは案内係として白い手袋はめてエスカレーター前であたふたと接客してたことや、
    樽酒を振舞って配った華やかなオープンセレモニーなどなど、今ではいい思い出です。
    そのまま入社を勧められましたが、やんわりとお断りして・・・。
    民事再生手続を申請したときはホントに驚きました。

    もう15年ほど前の話なんですね・・・。

  75. 70 匿名

    >>61

    デパートとお金の余裕=デパートには金持ちしか行かない=デパートは金持ちしか相手にしない。
    デパートで買い物する金持ちでない人=お金持ちのふりをしている人=デパートの店員は仕方ないなと思って商品を売っている。

  76. 71 匿名さん

    ↑貧乏人の発想ですよ、それ。

  77. 72 匿名さん

    =考えが少し古い人

    今は集客のため池袋のデパートにもユニクロが入る時代ですから。

  78. 73 匿名さん

    デパートにいくなら、銀座あたりでしょうか。
    一日乗車券を利用するといいと思います。休日しか使えませんが、往復1440円が1000円になります。
    http://www.hokuso-railway.co.jp/

    京成高砂からは別料金で東銀座までとして、片道390円で、しめて往復1780円。
    普通に買うと2140円なので、少しお得です。

    ちなみに北総だけの運賃が高いってわけではなくて、京成高砂から東銀座も距離の割に高いんですよ。
    理由は、乗り換えていなくても、実は京成線ー押上線ー都営線と3線を乗り継いでいるので
    3線分の初乗りが入っているせいだと思います。

    都営線は別会社らからしょうがないとして、京成線、押上線、北総線は、同じ京成グループの路線なんだから
    初乗り取るのは1回だけにしてほしいですよね。

  79. 74 ご近所さん

    >>73
    京成線と押上線?押上線も京成ですから、運賃も同じですよ。京成高砂から押上で180円です。
    それと、1日乗車券を使わずとも、回数券のばら売りの方が便利ですね。

  80. 75 ご近所さん

    デパート高級という考えは古いし、あまり利用してない人の考え方。
    今は本当にいろいろある。
    うちが良く行く理由に気に行ったアパレルがあるから。
    そこなんて本当に安い。1万円以下で娘のワンピースかえてしまったりする。
    流行のものなんて素材はまあまあでよいというのが我が家流。

    だからいつまでも古い考え方にしばられる必要もない。

  81. 76 入居済み住民さん

    千葉ニュータウン中央から日本橋のデパートに今後20年間、年20回出掛けるとすると
      千葉ニュータウン中央~日本橋   1070円×2(往復)=2140円
      年間運賃             2140円×20=42800円
      20年間運賃            42800円×20≒85万円
    TX沿線と北総線沿線の同水準の不動産価格の差は100万円以上はあると思います。
    結局 北総線沿線が有利

    同様に、千葉ニュータウン中央から四谷あたりの高校・予備校・大学に8年間、通学定期で通うとすると
      千葉ニュータウン中央~四谷 3カ月通学定期代=約64,000円(58000円、19000円)(ルート次第)
      年間               64,000円×4=26万円 (23万円、7万6千円)
      8年間               26万円×8=208万円 (184万円、61万円)
      子供が二人いたら         208万円×2=416万円 (368万円、122万円)
                   (  )内は、(流山おおたかの森~四谷、京王多摩センター~四谷)

    TX沿線と北総線沿線で通学定期50万円の差なら、北総線の勝ち!
    多摩ニュータウンで300万円の差なら差がないかなあ?

    でも、冷静に考えて、北総線の運賃が高いといっても、
    不動価額も一緒に考えると、私はそんなに気になりません。

  82. 77 匿名さん

    心配しなくても北総沿線住民はデパートではなく大型SCで全て済ます。子供を都内に通学などさせない。
    TX沿線住民は都内通学が多いし、CNTとは考え方が全く違うと思う。

  83. 78 匿名

    ユニクロなどをテナントとして入れてるところは、もうすでにデパートでない。ショッピングモールと同じ。イオンと同じレベルの範疇に入る。デパートの売り上げは法人と金持ち相手の外商で上げている。金持ちは暇でしょうがないときにはわざわざデパートに暇つぶしに行く。普通は、自宅に来てもらうもの。
    一度、大学生のころ卒業祝いとして親戚の家でスーツを作ってもらったことがある。歯医者を開業していたその家にデパートの社員が二名やってきて、採寸して見本を見せてもらい、好みを聞いて帰って行った。しばらくして、立派なスーツが手元に届いた。デパートはそんなところだよ。

  84. 79 匿名さん

    そう言えばうちは香典返しのときに家にきたなあ。

  85. 80 匿名さん

    井の中の蛙大海を知らず。
    蛙の面にしょんべん。
    猫に小判。
    豚に真珠。

    他にないか?

  86. 81 匿名さん

    だいたい北総線やTX沿線を選んでおいで、四谷の高校、予備校に行くという架空の設定にワロタww

  87. 82 スレ主

    高校は現状だと佐倉高校、成田国際。あとは印旛明誠が上がってきてくれたらってとこですかね。
    同じマンションでは船橋高校に通っている知人の娘さんや千葉校の方もいるようです。
    私立は中堅どころが充実してますよね。駅前で数校のスクールバスを見かけます。

    うちは高校までは公立でと考えていますが、大学は現実都心に通わせることになるでしょう。
    ただ地方から上京させ1人暮らしをさせることを思えば安いものでしょう。

    私自身は学生時代は千葉市内の自宅から湘南台まで通ってました。
    長距離通学(通勤も)は意外と多くのものを得られるものですよ。

    そういえば今週末は「コスモス里山まつり」ですね。

  88. 83 匿名さん

    今、中途半端な大学にいったって、就職難になるのは目にみえてますからね。
    65歳定年制が本格的になってくると、新卒採用が増える見込みは、長期的にみてもないし、
    やはり、いい大学を卒業しとかないと。

    となると、中高一貫校が得策ですよ。
    都心でなくとも、通学圏内の船橋、津田沼、あるいは取手に通わせたほうが、懸命だと思います。

    なにせ、高校受験ないから、5年で6年分の授業を終わらせて、高3は予備校に通っているのと同じですからね。
    公立+予備校・塾に通わせるのと、結果的に変わりないというケースも多いと思います。
    ただ通学定期の負担はでちゃいますが。。

  89. 84 匿名さん

    >82
    千葉市から湘南台の話、どこかで聞いたなあ
    このスレだったかな?

  90. 85 ご近所さん

    >>76
    多摩ニュータウンと千葉ニュータウンの新築マンションの価格差は1000万円以上、
    おおたかの森でも1000万円近くの価格差はあるでは。
    そうなると、交通費+住宅取得価格では断然に千葉ニュータウンが有利。

    ただし、日本橋発終電が11時38分なので残業の長い人や、大酒飲みには論外。
    自宅近くのなじみの飲み屋で一杯やりたい人にも論外。

    しかし、ガーデンングや犬の散歩で至福の一時を得られる人には最高。

  91. 86 匿名

    日本橋は23:48とかやないか?
    酒飲みには、無敵の深夜バスもあるで

    乗ったことないが…

  92. 87 匿名さん

    深夜バスは電車よりは時間かかるけど、酒飲みの後は本当に便利。
    ずーっと寝てられるし、ちゃんと降車場所で起こしてくれるから安心。

  93. 88 匿名

    82、私立の成田高校もいれてください

  94. 89 匿名さん

    「印西」や「白井」のほか、千葉県のいくつかの地名が中国で商標登録されているとな。
    例えば「白井の梨」といった商品は中国に輸出が出きんとな。
    なんちゅう国や!

  95. 90 匿名

    ほんと?印西登録してなにか利益あるの?

  96. 91 匿名さん

    コストコ計画変更
    牧の原へ?

  97. 92 匿名さん

    >>91
    ソース希望

  98. 93 匿名さん

    クリーンセンター移転白紙撤回で温水供給のメリットがなくなったからかな?
    相乗効果を期待してたカインズもショックだろ。
    全面撤退もあるかな?

  99. 94 匿名さん

    >>82
    佐倉は流石に通いました難いでしょう。 成田国際であれば鎌ヶ谷の方が通学し易いでしょ?

  100. 95 匿名さん

    >>92
    ソースです。
    https://mobile.twitter.com/cnt__online/status/253797227926007808
    事業清算を急ぐURがコストコに対し安値での土地売却を提案したのではあるまいか?
    元々は土地の賃貸計画だったが、東の原なら土地も安いだろうし購入した方が長期的にはコストメリットも出る。

  101. 96 匿名さん

    ここから都内通学なんてきついって。みんな周辺の中学・高校に進学させます。

  102. 97 匿名さん

    移転ではなく計画中止とか
    いや、独り言です
    気にしないでね・・・

  103. 98 匿名さん

    周辺の公立中学は超優秀だからね

  104. 99 匿名さん

    ソースがツイッターとかw

  105. 100 匿名さん

    ツィッターでもソース元が千葉ニュータウンオンラインさんなら信頼できるでしょう。

  106. 101 匿名さん

    千葉ニューのいいところって、いろいろ知ってる限りの事を教えていただけますか?

  107. 102 匿名さん

    都内通学考えてる人はこんなとこ検討しないでしょ

  108. 103 匿名さん

    高い授業料払える人はCNTには住まないよ。

  109. 104 匿名さん

    >>101
    街並みがきれい、買い物が便利、物価が安い(電車代は除く)、自然が多い、ゆったりしている、**がいない。

  110. 105 匿名さん

    >>101
    マンションがとても安い。年収300万円台の人でも買える。

  111. 106 匿名さん

    それは無理だなあ。

  112. 107 匿名さん

    350万くらいかな。そのくらいの人がたくさん住んでますよ。

  113. 108 匿名さん

    コストコの計画変更で開店も遅れそうだね。
    規模の変更もあるのかな・・・

  114. 109 ご近所さん

    中央の予定地は北千葉道路のインターがないから集客困難。
    カインズの側よりジョイフルの側の方が集客できる。
    牧の原の土地の方が駅に近いから将来転売しやすい。
    計画変更の理由はこんなところか?

  115. 110 匿名さん

    コストコの計画移転には賛成。

    BIGHOPも潤うかもしれないし、ジョイフルやモアとの回遊性が高まる。

    駅から近いから北総線使う人も増える(特に昼間の下り)

    さらに普段使いの中央が混雑するのは勘弁。牧の原は大型店のキャパがある。

    外部の人が来た時に見てもらうには牧の原のほうが街並みがNTらしさがでてる。

  116. 111 ご近所さん

    ここなら年収350万円でも余裕で家が買える(築15年3LDK80㎡が980万円だから年収の3倍以内)。
    並みの私立中学レベルの公立中に通える。
    明誠高校なら電車賃0円でゴルフ部にも入れる。
    よそなら年収1000万円の生活がここにはある。

  117. 112 匿名

    そのゴルフ部の顧問は飯合プロだしね。

    自分もコストコ移転は賛成だね。
    今の予定地は混雑しても抜けられるところがないけど
    牧の原なら、何本も道ができそうだ

  118. 113 匿名さん

    東の原にはIKEAが来て欲しかった。
    どこかみたいにコストコとセットで建たないかな〜

  119. 114 匿名

    なんか建つような気。天災があっても
    成田空港が近いのは外資には魅力だよ

  120. 115 匿名

    ↑は俺の感だから

  121. 116 匿名さん

    まさかのIKEA??
    それともウォールマート?
    カジノはないよな。
    ららぽーとは外資じゃないし。

    妄想が膨らんでいくが、ひょっとしたらあり得るのがCNT。

  122. 117 匿名さん

    月3万位だったら払えるかも!

  123. 118 匿名さん

    ここにららぽーとの出店は無いって・・・。三井が来るわけないじゃん(笑)

  124. 119 周辺住民さん
  125. 120 匿名さん

    ららぽーとはいらないなあ。
    船橋のだけですよね、ましなの。
    あとはららぽーとまがいの店舗の単なるショッピングモール。

    あんなのはいらない

  126. 121 匿名さん

    コストコが東の原に来るのならそれは良い。
    ビッグホップとの相乗効果でビッグホップの活性化がはかれるし、
    カインズとセットより、あの牧の原のきれいな風景においたほうが
    よりよいよね。
    ビッグホップは今住友が運営している。
    今回のことが本当ならそこいらへんからなにかあるのかな。
    ビッグホップ自体は結構子供たちが喜ぶような施設づくりをしている。
    目玉になるショップがあつまらなかったのが衰退の原因
    だし、コストコが隣なら寄ってみようかという気にもなる。
    はじめは上野の多慶屋のアウトレットもあって、ブランドものがやすかったりしたんだけれどね。
    それを表に出さなかったから、人は知らなかった。うちもなんでこんなに今の旬が安いんだろと
    喜びながら買っていた。あそこをうんと、モダンにしていったら良いかもね。
    なにしろ今のままではもったいない。
    エディーバウアーや、ビーチサウンドのアウトレットなんかは残して
    レニューアルするのも良いかもしれない。大幅な改造。
    駐車場がすこしだるいんだけれどね。

  127. 122 匿名さん

    ああ、もしかしたらつくりかたによってはコストコと駐車場も共有できて廻遊できるね。
    もともと東の原にはビッグホップが二番目の施設つくる予定だったし。

  128. 123 匿名

    東のはらなら464だけに頼らずに
    色々なアクセスできる。そうするとイオンモールとの間で良い相乗効果がある。
    イオンは外資になってからショップの充実が凄いからね。
    使える店が多くなった。
    両方でしのぎを削れば消費者はおもしろい

  129. 124 匿名さん

    >>119
    >ますます便利に。
    羽田-東京-成田空港 地下40メートルの大深度地下鉄が走る 「都心直結線」構想で検討
    おなじみの記事ですが、特急が
    羽田空港~品川~泉岳寺~東京~押上~青戸~東松戸~新鎌ヶ谷~千葉ニュータウン中央~成田空港
    と走ったらホントに便利。

  130. 125 匿名さん

    今日は爽やかな良い天気だから、南環状走っていると、
    牧の原方面から
    主婦や、主婦と子ども連れ、夫婦がチャリンコで中央方面にたくさん走ってくるなあ。
    おれもコストコできたらチャリンコで行こう。歩道広くて走りやすそう

  131. 126 匿名さん

    コストコとbig hopは業態が全然違う気がするが‥観覧車乗りたいならお台場に行くだろ。

    どちらかというとジョイフルとの相乗効果で
    圧倒的な商品量を目指すほうが他地域と差別化できると思うぞ。アマゾンのオフライン版を目指す感じ。

  132. 127 匿名さん

    今日と明日、コスモス・里山まつりです。
    好天に恵まれ大勢の人で賑わっていました。
    今年で最後なのが残念ですね。

    それから隣接地に多くの戸建てや病院が建っていて
    1年前とは大違い。街の発展を実感しました。

  133. 128 ご近所さん

    ほんとに爽やかな良い日ですね。
    船尾のカフェミモザはオープンエアもあって、小さな子づれの家族がのんびり食事していました。
    千葉ニューらしい風景です

  134. 129 匿名

    コストコ

  135. 130 匿名さん

    デマだったのか!
    千葉ニュータウンオンラインってとんでもない食わせ者だな!

  136. 131 匿名さん

    BIGHOPはガッカリ。
    カインズはホッとしただろうね。

  137. 132 匿名

    千葉ニュータウンって何か低所得者が多いイメージなんだけど、実際検討者の皆さんの年収どのくらいですか?因みにうちは夫婦共稼ぎで合わせて850万位です。新船橋も買えなくはないですが、環境が今一つ気に入らなくて、千葉ニューを第一希望で考えてます。

  138. 133 匿名さん

    ちょっと古いデータですが、横浜市と同じくらいですかね。
    かなり高いですよ。
    http://s.ameblo.jp/worthyworks/entry-11175141943.html

  139. 134 匿名さん

    資料追加です。
    千葉県内では浦安市に次ぐ2位ですね。
    高所得者が賢く割安の住宅に住んでいるから生活に余裕がある。だからみんな穏やかのかな。
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_chiba.html

  140. 135 匿名さん

    千葉ニューのマンション住民は所得少ないよ。多いのは戸建の人達。この人達が平均を押し上げてる感じだね。

  141. 136 匿名さん

    年収の少ない(誤魔化している)自営業者や老齢所帯が少ないからだろ。

  142. 137 匿名者

    >>124

    今年の1月2日に新聞の記事が出たが、国交省もJR東日本も何もコメントしなかったので東京都のリークと思っていたが、ここにきて国交省が予算化を言い出だしたことで、ある程度構想が具体化し一気に進みそうだ。
    この計画構想のキモは、JR山手線の新駅(仮称:泉岳寺駅)を品川と三田の間の泉岳寺近辺に設け、現在の操車場にオフィス街を作り、そのエリアを経済特別区に指定して、アジアを中心とした外資を呼び込むことにある。そのために羽田と成田を直結させることが必要であり、ネックとなっている押上泉岳寺間の高速化が必要になる。その解決策で東京都は、ターミナルとしての東京駅経由を計画し、両空港への利便性を図ろうとしている。
    そこには、JR東海が進めているリニア新幹線の始発駅が絡んでくることは間違いがないと思う。そうなれば成田羽田間には、これからの日本経済のキーとなる要因が集中することになり、その途中にCNTが位置することは、今後のCNT開発で新たな都市機能を付加される可能性が高くなる思う。売れずに残った広大な土地が新たな産業を呼び込む資源となる可能性がある。

  143. 138 匿名

    残念だね。マンション住民も高所得だ。中央は外車占率も高い。
    戸建てなら西部小室いくと、外車ばかり。
    新しいマンションの前に立ってみているとよい。出てくる若い入居者の身なりの良いこと。貧しいとは思えない。

  144. 139 匿名さん

    ここは食いつめた者が絶対住むことができない町。
    ある程度の収入が必要な町

  145. 140 匿名さん

    金持ちはいないって(笑)
    普通なんだけど、マンション価格が極端に安いから、ここしか住めない貧乏と思われてるんだね。
    そんな人もいるけどな。

  146. 141 匿名さん

    身なりがいいって、普通のエリアのマンションなら当たり前じゃないかな…?外車なんて誰でも所有できるしさ。

  147. 142 匿名さん

    ここは日本一高い電車代を全額通勤手当で支給してくれる勤務先に勤める人の街。
    自ずと低所得者は住めない。

  148. 143 匿名

    141、うんにゃ。某線はひどい

  149. 144 匿名さん

    交通費全額支給なんて普通だよ??

  150. 145 匿名さん

    高いのは北総線だけではありません、線量も高いです
    お祭りだからといって公園に行くことは止めるべきです。

  151. 146 匿名

    もぅ、ほっときな。ネガはあくまでもネガ。管理人さんが掃除してくれる。
    住民だけがわかっていりゃいい

  152. 147 匿名者

    >>145
    は悪質だな。具体的な数値を出すべきだ。でなければ「風説の流布」ってやつだ。いやしい人間性が見えてくる奴だ。

  153. 148 匿名さん

    もう戸建て単位で除染がはじまってるもんね!

    柏、流山、印西に同じネガをごくろうさん。

  154. 149 匿名さん

    放射線はまだいいが、安い街という悪いイメージはなんとかならないかな。

  155. 150 匿名さん

    マンションが安いのは事実だが、悪いイメージではない。
    いいじゃん。

  156. 151 匿名さん

    嫌ですよ、安物マンションエリアって思われるのは。

  157. 152 匿名さん

    それならば、印西市全般の新築中古物件を、今より下げないようにしては?これから益々利便性が出てきますから。投げ売りなんてもったいない。

  158. 153 匿名さん

    それにしてもコストコは牧の原の方がいいっていう意見が圧倒的だったな。
    あそこには次なる大型店進出に期待しよう。
    それにしてもソース元のいい加減さにはあきれる。

  159. 154 匿名さん

    ぱっとみ

    1. cnt-onlineにタレコミ
    2. 未確認情報という前置き付で管理者がtweet
    3. 翌日管理者が現地調査、そのような兆候はなし

    なので、とくに呆れる話ではないのでは?

  160. 155 匿名さん

    ソース自身は未確認情報と前置きしたにも
    かかわらず、この掲示板ではその但し書きが
    抜け落ちてひとり歩きしましたね。

    伝言ゲームの典型でしょうか?

  161. 156 匿名さん

    真偽不明なら、流すべきではないな。
    3を先にすべき。
    うそのタレコミ情報を裏も取らずにいちいち流されたら関係者はたまったもんじゃない。

  162. 157 匿名さん

    そうだね。情報の取捨選択は自己責任だからね。
    あのオンラインさんは良くやっていると思うよ。
    人柄もほのぼのするし。
    今日のツイッターには東洋経済の今週号にまた印西の持ち上げ記事があったこと
    でているよ。

  163. 158 匿名さん

    人柄がほのぼのする?
    テレビに出ていた京成社員に酷いこと言ってたぞ。
    前市長に対してもだ。

  164. 159 匿名さん

    ソースがツイッターとかw
    典型例なB層か。

  165. 160 匿名さん

    こうして民主党政権が誕生したんですね。

  166. 161 匿名者

    ツイッターは、噂話の類を流すプライベートツールでしょう。頭から信じる方がどうかしていると思うよ。新聞の記事でさえ真実とは限らないのに。

  167. 162 匿名さん

    あまりそんなこと言ってると情弱と思われるよ。

    https://twitter.com/masason
    https://twitter.com/nhk_news

    一方で、ネットの信頼性に関しては自己責任でもある。

    http://kyoko-np.net/

    これとかは高校の先生が授業でよく使うみたいだね。
    >>156 のように上記サイト批判する人もいるけど、
    ボール玉とストライクを見極める選球眼を養わないと
    本当の詐欺師が現れたら簡単に騙されちゃうよ。

  168. 163 匿名さん

    masaなんとかツイートなんて信じる奴、情弱の典型。
    いかに愚民の世論誘導が容易かの実証実験みたいなもんだ。

  169. 164 匿名さん

    そしてなんでも人のせいにする人間になってしまうのです。

    この版でもそういう人いたよね。同じ人かな?

  170. 165 匿名さん

    本当の詐欺師って何?w

  171. 166 匿名

    情報の見極めを我々一般人ができるかな。できると言い張る人も事実でないことに気づかないだけかも。どうしても、信頼の持てる新聞や雑誌に頼らざるをえない。その方が安全だから。

  172. 167 匿名さん

    どうやらツイート発信者が紛れているな。

  173. 168 匿名

    誰が書き込みしようと自由だと思うけどね。ただ地域の情報をというなら、
    前市長に対することは同感。
    みな、考え方が違う。偏向はまずい。

  174. 169 匿名さん

    >>165
    典型的なのはフィッシング詐欺とか。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%8...(%E8%A9%90%E6%AC%BA)

  175. 170 匿名者

    No.135は勝手に、千葉ニューの非一戸建入居者の所得は低いと断言しているが、どうかな。
    自分のことを言っていると思うけど。
    10万の人口に対して戸建て入居者がどれだけ所得を上げられると思うのかな。考えてもわかると思うが。
    想像力が足りないね。

  176. 171 匿名さん

    マンション住民の方が印西市の場合は戸建よりまだまだ少ないよ。

  177. 172 匿名さん

    170さん、教えてください。
    千葉ニュータウンのマンションは千葉では最も価格の安いエリアだから、資金に余裕があるなら不便だし住まない方がいいよ、と友人に教えてもらいました。
    もっといいとこあるし、わざわざ千葉の僻地に住まなくても、と。
    まちがってるのでしょうか?
    間違ってたらすみません。

  178. 173 匿名者

    不便かどうかはその人次第だと思うね。
    距離的には40キロ前後だけど、時間的にはそれほど離れていない。
    あとは住環境に何を求めるかだと考える。
    千葉ニューには年間3000万人ほど訪れていると何かに書いてあったが、
    何かが人を引き付けている。訪れたい何かがあると思う。
    私は、この街のスタイルが好きだし、自然の近くにあるところも評価している。
    町中に若い人たちがあふれているし、都会のような軋みもない。
    穏やかなところもいいなと思う。

  179. 174 ご近所さん

    千葉在住暦通算35年で県内いろいろ転居しましたが、
    通勤利便性、生活利便性、環境を総合的に評価すると
    東西線総武線京葉線常磐線≒TX>東葉高速>北総>新京成>東武野田線
    の順だと思います。
    だだし、県内への高校通学利便性だけで評価すると、北総は他を大きく引き離して最下位ですが。

  180. 175 匿名さん

    通勤利便性なんて勤務先によって変わる。
    CNTの生活利便性、環境の良さは折り紙付き。

  181. 176 匿名さん

    それなら何故人気が出て価格が上がらないのでしょうか。

  182. 177 匿名さん

    確かにここに住むと、県内への高校通学がツライ。

  183. 178 匿名さん

    まだまだ、これから発展させていく段階のまちだから。とりあえず、多少の価格を下げて人を集める段階だから。
    でも、下げすぎて誰でも住めて変なのが来ても困るから、新築も中古も築年数や立地、利便性、平米数を考えて売り出していくべきと思う。

  184. 179 匿名

    人気はそこそこありますよ。ここ数年でマンションだけで4000戸を優に超す物件が完売。戸建ていれればいくら売れたのかという状態です。
    だからマンコミでの千葉ニュータウンバッシングがひどいのでしょう。どうでも良いところには
    他業者もスルーです

  185. 180 匿名さん

    お金をかけて開発した土地をUR撤退に向けて安く放出しています。運賃が高いためバリアになっています。
    物件価格が安いのは良いことです。
    若い良質の子育て世代が流入してきます。
    それに反して長くすんでいる世帯は高額の物件購入できた
    当時でも良い層です。それで住民全体が常識あるスッキリとした住みやすい町を形成しています


  186. 181 匿名

    県内の高校に通わせ難い?
    うちは市川のお嬢ちゃん学校だったけど、秋山からバスで何の問題なかったよ

  187. 182 匿名さん

    東西線は雨降って止まるイメージしかない、今は武蔵野・京葉線以上に県内でも一番止まる路線だろう。
    しかし順位をつける事は意味が無いし自慰ということを解って欲しい。

  188. 183 匿名

    >>174

    県内35年在住にしては実体験的知識が少ないのではないかい。
    利便性って、単に都心へのアクセス時間を言ってるんでないの。
    東西線総武線常磐線で毎日通勤となると、若いうちはいいけど30半ばを超えると
    どうかと思うよ。押し競まんじゅうが好きなら楽しい路線だけど(笑)。
    住居も道路も押し競まんじゅうだから統一性は保たれているか(笑)。

  189. 184 匿名さん

    181さん、市川にお嬢様学校なんてないですけどね。そう思われてるだけでしょう。
    都心への通勤時は確かに混雑しますが、れはどこでもおなじなのではないでしょうか。
    北総線も通勤時間はやはり混みますよ。
    利便性って通勤通学以外に何があるのでしょうか。

  190. 185 匿名さん

    東西線に住んでいると成田まで通勤するの大変よ。

  191. 186 匿名さん

    >>181さん、あそこには隣に県立国府台高校もありますね。
    高砂まわりでも結構近いです。
    徒歩時間いれても40分くらいです。

  192. 187 匿名さん

    184さん、世間では和洋の乙女と呼ばれるくらい
    内部でしつけが厳しいですよ。
    我が家は入れて良かったと思っています。
    学費は凄く高かったけれど、それだけの価値はあったと思います。
    息子はちなみに市川でした。ここは安かった。

  193. 188 匿名さん

    184、国府台女子や、日出知らない?

  194. 189 匿名さん

    そのあたりはお嬢様学校ではないですね。普通の女子高です。
    県内にはお嬢様学校と呼ばれるところは無いんですよ。

  195. 190 匿名さん

    お嬢様学校でも、ある程度学力は欲しいねー。
    市川高校に行くなんて親孝行な息子さんですね。学費は安いし、長距離の通学我慢して頑張ってくれましたね。

  196. 191 匿名さん

    じゃあ、ほかは推して知るべしですか。
    そこらへんには千葉の経営者や医者、大学関係の子弟ばかりです

  197. 192 匿名さん

    CNTには官僚が多く住んでいる。
    これ豆知識な。

  198. 194 匿名さん

    官僚はマンションの見る目ないからな。

  199. 195 匿名さん

    住んでいるのは戸建てが多い。
    マンション住むなら官舎があるからね。

  200. 196 匿名さん

    公務員というくくりならマンションにたくさん住んでいる。

  201. 198 匿名者

    >>194 その根拠はなんだ。

  202. 199 匿名さん

    レーベン千葉ニュータウン中央は完売したみたいだよ。
    ホームページに完売御礼でていた

  203. 200 匿名

    早かったな。竣工はだいぶ先だろ?

  204. by 管理担当

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