- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
-
61
匿名さん
デパートとお金の余裕って何の関係があるのですか?検討してる方はこことTX沿いを考えてらっしゃるので、自然と都心からの距離を考えて選んでいるのではないでしょうか。私もおおたかがいいと思いますよ。
-
62
匿名さん
デパートに月20回行くなら都心とかデパートに近い方を選ぶべきだろうけど、年20回だったらどこでもいいような。
柏のデパートで構わないならおおたかでいいと思うけど、柏じゃ満足できないようなら他も検討すべきだと思う。まずは柏のデパートを下見した方がいいのでは?
-
63
匿名さん
-
64
匿名さん
千葉県内のデパートはどこもそれなりでデパートでなにか買いたいと思ってもそれなり。
都内のデパートに行きやすい方選んだら。
千葉ニュータウンも1本でいけるけれど運賃高いから。
txも高いしね。そういう観点なら千葉はおすすめしない。
千葉の千葉そごうは良いけれどね。
さがりすぎるし。
うちはそごうまで車で行く
-
65
匿名者
デパートの有無で住居を選択するとは、人それぞれだけど、時代錯誤も何とやら。今時、定価で買い物する人がうらやましい。
-
66
匿名さん
そーゆー人はあまりここには住まないでしょうね。お金にシビアな人が多い感じがします。年に数回はお金使って旅行に行くという、田舎の人っぽい感覚の人が多いです。私もそうですが。
-
67
匿名
>>62
デパートがなければという人は、老舗の品と格は絶対条件でしょう。だとしたら、三越、伊勢丹に近い場所じゃなければダメでしょう。それ以外の店は、デパート擬きだから。千葉ニューは対象から外した方が無難でしょう。
-
68
匿名さん
464のバイパスってネットの地図にはまだ載らないのかなぁ
-
69
スレ主
学生時代に千葉そごうでバイトしてて、錦糸町そごうのオープンに駆り出された記憶が蘇ってきました。
偶然にも確か10月のことだったと記憶しています。
オープニングでは案内係として白い手袋はめてエスカレーター前であたふたと接客してたことや、
樽酒を振舞って配った華やかなオープンセレモニーなどなど、今ではいい思い出です。
そのまま入社を勧められましたが、やんわりとお断りして・・・。
民事再生手続を申請したときはホントに驚きました。
もう15年ほど前の話なんですね・・・。
-
70
匿名
>>61
デパートとお金の余裕=デパートには金持ちしか行かない=デパートは金持ちしか相手にしない。
デパートで買い物する金持ちでない人=お金持ちのふりをしている人=デパートの店員は仕方ないなと思って商品を売っている。
-
-
71
匿名さん
-
72
匿名さん
=考えが少し古い人
今は集客のため池袋のデパートにもユニクロが入る時代ですから。
-
73
匿名さん
デパートにいくなら、銀座あたりでしょうか。
一日乗車券を利用するといいと思います。休日しか使えませんが、往復1440円が1000円になります。
http://www.hokuso-railway.co.jp/
京成高砂からは別料金で東銀座までとして、片道390円で、しめて往復1780円。
普通に買うと2140円なので、少しお得です。
ちなみに北総だけの運賃が高いってわけではなくて、京成高砂から東銀座も距離の割に高いんですよ。
理由は、乗り換えていなくても、実は京成線ー押上線ー都営線と3線を乗り継いでいるので
3線分の初乗りが入っているせいだと思います。
都営線は別会社らからしょうがないとして、京成線、押上線、北総線は、同じ京成グループの路線なんだから
初乗り取るのは1回だけにしてほしいですよね。
-
74
ご近所さん
>>73
京成線と押上線?押上線も京成ですから、運賃も同じですよ。京成高砂から押上で180円です。
それと、1日乗車券を使わずとも、回数券のばら売りの方が便利ですね。
-
75
ご近所さん
デパート高級という考えは古いし、あまり利用してない人の考え方。
今は本当にいろいろある。
うちが良く行く理由に気に行ったアパレルがあるから。
そこなんて本当に安い。1万円以下で娘のワンピースかえてしまったりする。
流行のものなんて素材はまあまあでよいというのが我が家流。
だからいつまでも古い考え方にしばられる必要もない。
-
76
入居済み住民さん
千葉ニュータウン中央から日本橋のデパートに今後20年間、年20回出掛けるとすると
千葉ニュータウン中央~日本橋 1070円×2(往復)=2140円
年間運賃 2140円×20=42800円
20年間運賃 42800円×20≒85万円
TX沿線と北総線沿線の同水準の不動産価格の差は100万円以上はあると思います。
結局 北総線沿線が有利
同様に、千葉ニュータウン中央から四谷あたりの高校・予備校・大学に8年間、通学定期で通うとすると
千葉ニュータウン中央~四谷 3カ月通学定期代=約64,000円(58000円、19000円)(ルート次第)
年間 64,000円×4=26万円 (23万円、7万6千円)
8年間 26万円×8=208万円 (184万円、61万円)
子供が二人いたら 208万円×2=416万円 (368万円、122万円)
( )内は、(流山おおたかの森~四谷、京王多摩センター~四谷)
TX沿線と北総線沿線で通学定期50万円の差なら、北総線の勝ち!
多摩ニュータウンで300万円の差なら差がないかなあ?
でも、冷静に考えて、北総線の運賃が高いといっても、
不動価額も一緒に考えると、私はそんなに気になりません。
-
77
匿名さん
心配しなくても北総沿線住民はデパートではなく大型SCで全て済ます。子供を都内に通学などさせない。
TX沿線住民は都内通学が多いし、CNTとは考え方が全く違うと思う。
-
78
匿名
ユニクロなどをテナントとして入れてるところは、もうすでにデパートでない。ショッピングモールと同じ。イオンと同じレベルの範疇に入る。デパートの売り上げは法人と金持ち相手の外商で上げている。金持ちは暇でしょうがないときにはわざわざデパートに暇つぶしに行く。普通は、自宅に来てもらうもの。
一度、大学生のころ卒業祝いとして親戚の家でスーツを作ってもらったことがある。歯医者を開業していたその家にデパートの社員が二名やってきて、採寸して見本を見せてもらい、好みを聞いて帰って行った。しばらくして、立派なスーツが手元に届いた。デパートはそんなところだよ。
-
79
匿名さん
-
80
匿名さん
井の中の蛙大海を知らず。
蛙の面にしょんべん。
猫に小判。
豚に真珠。
他にないか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件