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物件比較中さん
[更新日時] 2013-04-25 07:32:11
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
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822
匿名さん
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823
匿名
819さん、何回か平日快速始発利用しましたが8時50分台だったかな?5分並んで座れましたよ。
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824
匿名さん
822さん
住宅地価
市川市が一位。
ですが、二位は浦安市。
浦安は落ちぎみ。
商業地価
柏が一位。
千葉が二位。
船橋が三位。
こちらは千葉の落ちが激しいが、3者とも再開発が盛ん。
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825
匿名さん
sumai-surfinのデータは2011年前半のだから最近のマンション価格は反映されていない。
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826
匿名
なんだよ、1年以上前の古すぎるデータ持ち出されても意味無いじゃん。ここ1年で相当変わったはずだし、今後1年〜5年で劇的に勢力図変わりそうだし。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
奏の杜は過去のデータでみても意味無いよ、全く別物。希少性高すぎ。
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829
匿名さん
>>823
そんな時間帯の列車の事を言われても現実味がない。
その時間帯だと通常の会社ならば、勤務地が船橋でも遅刻している。
しかも立っていても全然苦にならないレベルの混雑。
この付近の住民の通勤時間は7時半~8時位だとおもう。
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830
匿名さん
千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング
70 プラウドタワー船橋
68 GTT本八幡
65 市川I-link、奏の杜
62 プラウド船橋
60 プラウドタワー稲毛
55 (湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション)
45 ユトリシア
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831
匿名
千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング
72 GTT本八幡
67 プラウドタワー船橋
65 市川I-link、奏の杜
62 プラウド船橋
60 プラウドタワー稲毛
55 (湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション)
45 ユトリシア
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832
匿名
ウェリス稲毛の大規模プロジェクトもランキングしそうですよ。快速停まる上に徒歩10分圏内。パークシティ稲毛の杜やブリリア、プラウドに続く可能性を秘めてる。
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833
匿名さん
稲毛は場所が悪いから。。。立地ではなく街自体がね。。
新船橋は偏差値50。
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834
匿名さん
※女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10
1位・飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位・割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位・蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位・食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位・オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位・下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位・車の駐車が下手
8位・職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位・電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位・おしぼりで顔を拭く
※ワイシャツの下から大騒ぎするランキング トップ10
1位・職場で、フィギュアに偉そうにする(携帯ゲームがでかい)
2位・下着代わりの10円、Tシャツがおしぼり
3位・電車の中で蛾やゴキブリが柄モノスーツ姿が決まっているのに
4位・歯で思いっきり車の掃除をするが下手
5位・オフィスが職場で机の上が台
6位・代わりの店員がきっちりTシャツ、態度が透けている
7位・車の駐車車の車の駐車が電車
8位・フィギュアの態度がイマイチ
9位・職場では下着に夢中になっている
10位・ゴキブリで顔を拭く
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835
匿名
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836
匿名さん
住まいサーフィンの、実績ベースの新築→中古平均低下率を加味して、千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング。括弧内数字は新築→中古低下率。
72 プラウドタワー船橋 (+7.3%。10年目でプラスは立派! 千葉でこういう物件は今後無いかと)
70 GTT本八幡 (実績無し。でも駅直結なら強いかな)
68 市川I-link (-7.4%。鉄筋不足にあってこの数字、駅直結の強さ証明!)
65 ガレリアサーラ (-6.2%。善戦、でもGTTに地域一番物件の地位奪われて低下必至)
62 奏の杜 (期待大、でも市川や本八幡駅直結に勝てるとはとても思えない。大規模過ぎる点も不安材料)
55 プラウドタワー稲毛 (-19.2%。津田沼の先に行くとやはり値落ちが)
50 プラウド船橋 (実績無し。実力こんなもんでしょ。大規模過ぎるし値下がり早いかと)
45 ユトリシア (壱番街-32%、弐番街-23.9%)
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837
匿名さん
>68 市川I-link (-7.4%
>65 ガレリアサーラ (-6.2%
この根拠は?
雑な評価だなぁという印象です。
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838
匿名
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839
匿名さん
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840
匿名さん
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841
匿名さん
>>837
ガレリアサーラ(i Linkも)は、競争激しかったプチバブル期、リーマンショック前物件なので、リーマン後の物件の様に建築材質おとしたりしていない、良い物件。プラウドタワー船橋なんかより質の良い物件。
でもやっぱり割高。そしてGTTに一番物件の地位を明け渡す。と言う事でランク落としました。はい、勝手な主観です。
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842
匿名さん
低下率と偏差値が逆転してる根拠を聞いてんだけどな。
伝わんないかな・・。
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844
匿名さん
>863
こいつは何もわかってない奴だよ
みんなわかっているけど
奏でが下がると必死で他をけなす怒る人だ!
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845
匿名さん
あと、836は自分の書き込みを他人のふりして自作自演ばれはれ
↓
.>836の評価はいい線いってると思うぞ
下手だね
笑うた
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846
匿名さん
あらら、
836ですが、840の書き込みは私では無いです。信用してもらえないかな。まあいいや。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
何で市川タワーを評価するの?
新古、中古の山なの知ってる?
業者間では、傷物のアンタッチャブル物件ですよ。
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849
匿名
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850
匿名
どうしても「船橋タワー」を1位にしたがる人が一人いますね
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851
匿名さん
なんで1位でそんなに揉めるんだよw
普通1位はさくっと決まるもんだが。
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852
匿名さん
現状はプラウドタワー船橋が実績で1番と言う事と、GTTが次の1番候補なのは、ほとんどの人が認めてると思う。過去の実績でも駅直結大規模タワーはとても強いし、GTTは明らかに地域一番物件になるし、有力候補。奏は微妙。プラウド船橋は、無理でしょう。
問題は、GTTを今から1番に据えるかどうか。これには異論多いかと。私は「まだ実績無いんだから、待つべき」です。要するに、当面はプラウドタワー船橋が1番。
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853
匿名さん
実績がないからっていうのは理由になりませんねー。
設備や周辺環境を見れば比較は可能です。
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854
匿名さん
偏差値だったら、プラウド新船橋よりは三井の柏の葉の方が明らかに上だと思うんだけど。
このスレ、あからさまにTXを無視しているのは、放射能のせい?
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855
匿名さん
柏の葉は元々の価格が高いからでしょ。
維持はできないよ。実績もないし。
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856
匿名
スレ的には千葉はJR線沿線が鉄板となっているからねえ。
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857
匿名さん
>854
確かにTXも千葉県に物件結構あるけど、出てこないね。北総線、東葉高速線もないよね。柏の葉、おおたかの森、千葉ニュータウン、八千代緑ヶ丘…結構良い住宅地はあると思うけどね。
やっぱりスレの主旨である「資産価値」ってことになると、JR一択なのかな。野田線や新京成もないね。もともとマンションが少ないからかな。
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858
匿名さん
TX、北総線、東葉高速線沿いも無視してませんよ。
ランキングのどこに入れるのがいいか、根拠とともに書いてもらえると入れやすいです。
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859
匿名さん
>854
プラウド新船橋なんて、存在しないですよ
それともわざと言ってるのですが?
もしそうだとしたら、悪意のある書き込みですね。
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860
匿名
みなさん、お忘れでは。
南船橋のサザンとグランドホライズンですよ。安く買えて今でも価値を維持している
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861
匿名さん
そんなこと言ったら妙典なんかほとんど値下がり無しだけど。
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862
匿名さん
>860
住まいのサーフィンによれば、サザンは7年で-18.7 %グラホは4年で-18.9 %
どこがお得ですか。
それに南船橋は住環境が悪すぎます。
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863
匿名
ギャンブル性が低く、実績のある総武線とりわけ快速停車駅徒歩圏がベターです。リスクは出来れば避けたいよね。
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864
住まいに詳しい人
そもそも買った時期は中古を含めると人それぞれですから個人的な損得話してもしょうがないのでは?
単純に資産があると思われる物件になれば、
船橋のタワー>本八幡タワー=市川タワーと言ったところが街力や都心へのアクセスの便利を考えると妥当だと思う。
新船橋や南船橋はいくら安く買える(買った)とかで目減りしてなくとしても個人の話をいれたらきりが無いよ、一般的には街や駅に魅力を感じないとが多いから。
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865
匿名さん
プラウド新船橋は一般的な支線マンションよりは資産価値が落ちないのではないかな。支線といっても一駅だし、無理すれば船橋まで歩けないこともないから。大規模開発でイオンもあるし、新築時の人気から見ても、中古でも値崩れしなさそう。
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866
匿名さん
震災前とは価値観が変わってしまったと思う。これからは地震が来ても、被害が少ないところが一番資産価値を保てると思う。どんなに駅近であろうと、地盤が弱い場所は将来的に資産価値が落ちる可能性は常にある。あとは建物の耐震性など。
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867
匿名さん
新船橋は大規模だし、周りにも他にマンションあるから、稀少性もないし、普通に値下がりすると思うよ。
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868
匿名
将来を踏まえるとそれは同感。万が一、3.11のような事が起きた場合、総武線だけでなく複数の路線が使える事も重要と雑誌で読んだ事があります。
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869
匿名
ユトリシアは完全に負のスパイラルに陥ってるね。
当初の計画では2010年で5番街まで完成する予定だった。
今販売中の3番外南向き80㎡は2500万~。1番街の同型中古はおそらく2000万弱?
5番街が出来上がる数年後にはいくらまで下落するだろう。
当初の計画通りに短期間で完成させてれば多少の下落は防げたかもしれない。
3番街が売れない→値下げ→1・2番街の中古下落→4番街が売れない→値下げ→1・2番街の更なる下落→5番街が売れない→値下げ→1・2・3番街の下落→・・・・
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870
匿名さん
今後30年以内に、首都直下型地震、南海トラフ地震が起きる可能性はかなり高いからね。
そういう意味では、例えば、免震構造であることは大きなアドバンテージになる。
そしてそれは、当然、需要すなわち中古マンションの取引価格に反映されることになる。
今後は、立地に加え、防災という側面が、資産価値に大きく影響してくると思う。
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871
匿名さん
プラウド船橋は近隣のマンションと違うのは街全体の再開発であり、ECOと防犯に優れイオンを核とした商業施設、病院、協賛企業による最先端のハード、ソフト面であること。
駅近で自走式駐車場は他の周辺マンションとは違うのではないでしょうか?
震災の時も、総武線、東西線、京成線、東武野田線と4路線使えます。
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