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物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

  1. 801 匿名さん

    >>800

    なお、例えば駅1分とかの物件になると、各々20%から30%くらい高くなる。

  2. 802 匿名さん

    下総中山の駅前のマンション、パークホームズだっけ?
    あれ、中古で買うと資産価値高いと思う。

  3. 803 購入経験者さん

    > >788みたいな物件があれば別だけど、結局その家庭その家庭で便利さの基準って違うんだよね。
    > それが多数派の括りの人は高い金払って購入することになるし、少数派の括りの人は安く買えるって話。

    これがある意味結論だな。

  4. 804 匿名さん

    駅1分が一番でしょ。駅力は2の次。駅力語られても実質大差ない。

  5. 805 匿名さん

    船橋にルミネできたら津田沼にかなり差ついちゃうね。

  6. 806 匿名さん

    駅一分は住むには適していない。駅前で喧しいし、電車の音もうるさい、ごみごみしてるだけ。

  7. 807 匿名

    レス最初からざっと見てみたけど、駅近は当然としても、結局基本は都内への距離がすべてなのかねえ
    駅自体の賑わいはまあ船橋一歩リードにしても、市川も本八幡も津田沼も一通りの施設はあるから、そうすると本八幡か、快速の停まる市川に軍配があがるのかな?

    それにプラスアルファとして環境がいいとか免震等の付加価値、値段が加味されるんだろうけど、正直距離を覆す程の魅力がプラウドや奏にあるかと言われると微妙だね〜

  8. 808 匿名

    奏、免震じゃなかった?

  9. 809 匿名

    PH奏の杜は完売しました。SUMOにも掲載はありません。JR津田沼駅南口のプロジェクト序章第一弾は大成功と言っていいでしょう。第二弾はまた三菱、そして三井らしいですね。
    今週のSUMOのお題は【駅力】が奏でられてます。

  10. 810 匿名さん

    船橋タワーは古いからやだ

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  12. 811 匿名さん

    駅から遠いのはやだ。
    東京から遠いのはやだ。
    眺望悪いのはやだ。

  13. 812 匿名さん

    距離はあまり関係無いよ、距離だけなら武蔵野線とかはいるだろ?東西線の原木中山とかも。結局いかに乗り換えなしでゆったり行けるかにかかっている。そういう意味では総武線始発駅は希少性が高い。別に始発を待つのが嫌な人はそのまま乗ればいいだけ。なんでも数が少ないものは貴重だからね。

  14. 813 匿名さん

    市川なら、始発に座るのに20分並んでいるうちに東京駅に着いてるし。

  15. 814 匿名さん

    このマンションにしか味わえ無いものが多いほど希少性があり値崩れしない。駅力はそのうちの一つにすぎない。例えば、電柱地中化、塾隣接、スポーツクラブ、商業施設隣接、公園隣接、小中学隣接、自走式駐車場、免震、シアタールーム、始発駅など。あ、奏では全て備わっている!

  16. 815 匿名さん

    市川から乗ると混んでいて苦痛。

  17. 816 匿名さん

    じゃあそのうちに、津田沼が千葉で1番坪単価高い地域になるのかな?
    夢が実現すると良いね。

  18. 817 匿名さん

    単価なんかどうでもいい、便利で環境が良くて綺麗なら。始発に並ぶ時間なんか新聞読んでたらあっという間、まあ、始発を利用出来ない人は分からないだろうが。

  19. 818 匿名さん

    通勤に関しては、ゆったりいきたい人と時間優先の人とはその人の好みになるからどちらが良いとは言えない。でも、どちらも選択できるのは良い。

  20. 819 匿名

    確かに人によるだろうけど、東京駅まで
    津田沼:20分待ち+30分座り
    市川:20分立ち

    これだと一般的には後者を選択する人のほうが多いんじゃないの?待ち時間も立ってなきゃいけないわけだし

  21. 820 匿名さん

    ここは奏の購入者で盛り上がってるからすぐに否定してくるね

  22. 822 匿名さん

    どちらが良いかを主観で言いあっても結論は出ない。人それぞれ優先順位は違うんだし。

    客観的価値、すなわちどちらがより多くの人に人気=需要あるかは、結局は坪単価に現れる。市川は津田沼より17%高い。これが結論でしょ?

    駅 75平米新築価格
    市川 4,519
    津田沼 3,848

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12

  23. 823 匿名

    819さん、何回か平日快速始発利用しましたが8時50分台だったかな?5分並んで座れましたよ。

  24. 824 匿名さん

    822さん

    住宅地価
    市川市が一位。
    ですが、二位は浦安市
    浦安は落ちぎみ。

    商業地価
    柏が一位。
    千葉が二位。
    船橋が三位。
    こちらは千葉の落ちが激しいが、3者とも再開発が盛ん。

  25. 825 匿名さん

    sumai-surfinのデータは2011年前半のだから最近のマンション価格は反映されていない。

  26. 826 匿名

    なんだよ、1年以上前の古すぎるデータ持ち出されても意味無いじゃん。ここ1年で相当変わったはずだし、今後1年〜5年で劇的に勢力図変わりそうだし。

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  28. 827 匿名さん

    こっちは新しい。中古実売実績。

    千葉も、市毎に実績でてる。

    https://www.sumai-surfin.com/search/contract_search.php

  29. 828 匿名さん

    奏の杜は過去のデータでみても意味無いよ、全く別物。希少性高すぎ。

  30. 829 匿名さん

    >>823
    そんな時間帯の列車の事を言われても現実味がない。
    その時間帯だと通常の会社ならば、勤務地が船橋でも遅刻している。
    しかも立っていても全然苦にならないレベルの混雑。
    この付近の住民の通勤時間は7時半~8時位だとおもう。

  31. 830 匿名さん

    千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング
    70 プラウドタワー船橋
    68 GTT本八幡
    65 市川I-link、奏の杜
    62 プラウド船橋
    60 プラウドタワー稲毛
    55 (湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション)
    45 ユトリシア

  32. 831 匿名


    千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング

    72 GTT本八幡
    67 プラウドタワー船橋
    65 市川I-link、奏の杜
    62 プラウド船橋
    60 プラウドタワー稲毛
    55 (湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション)
    45 ユトリシア

  33. 832 匿名

    ウェリス稲毛の大規模プロジェクトもランキングしそうですよ。快速停まる上に徒歩10分圏内。パークシティ稲毛の杜やブリリア、プラウドに続く可能性を秘めてる。

  34. 833 匿名さん

    稲毛は場所が悪いから。。。立地ではなく街自体がね。。
    新船橋は偏差値50。

  35. 834 匿名さん

    ※女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10
    1位・飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
    2位・割り勘で10円台まできっちり請求してくる
    3位・蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
    4位・食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
    5位・オフィスの机の上がフィギュアだらけ
    6位・下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
    7位・車の駐車が下手
    8位・職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
    9位・電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
    10位・おしぼりで顔を拭く

    ※ワイシャツの下から大騒ぎするランキング トップ10
    1位・職場で、フィギュアに偉そうにする(携帯ゲームがでかい)
    2位・下着代わりの10円、Tシャツがおしぼり
    3位・電車の中で蛾やゴキブリが柄モノスーツ姿が決まっているのに
    4位・歯で思いっきり車の掃除をするが下手
    5位・オフィスが職場で机の上が台
    6位・代わりの店員がきっちりTシャツ、態度が透けている
    7位・車の駐車車の車の駐車が電車
    8位・フィギュアの態度がイマイチ
    9位・職場では下着に夢中になっている
    10位・ゴキブリで顔を拭く

  36. 835 匿名

    稲毛は湾岸以外は町の質は凄く良い

  37. 836 匿名さん

    住まいサーフィンの、実績ベースの新築→中古平均低下率を加味して、千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング。括弧内数字は新築→中古低下率。

    72 プラウドタワー船橋 (+7.3%。10年目でプラスは立派! 千葉でこういう物件は今後無いかと)

    70 GTT本八幡 (実績無し。でも駅直結なら強いかな)

    68 市川I-link (-7.4%。鉄筋不足にあってこの数字、駅直結の強さ証明!)

    65 ガレリアサーラ (-6.2%。善戦、でもGTTに地域一番物件の地位奪われて低下必至)

    62 奏の杜 (期待大、でも市川や本八幡駅直結に勝てるとはとても思えない。大規模過ぎる点も不安材料)

    55 プラウドタワー稲毛 (-19.2%。津田沼の先に行くとやはり値落ちが)

    50 プラウド船橋 (実績無し。実力こんなもんでしょ。大規模過ぎるし値下がり早いかと)

    45 ユトリシア (壱番街-32%、弐番街-23.9%)

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  39. 837 匿名さん

    >68 市川I-link (-7.4%
    >65 ガレリアサーラ (-6.2%
    この根拠は?
    雑な評価だなぁという印象です。

  40. 838 匿名

    雑というかあまり分かってない感じ

  41. 839 匿名さん

    根拠はここ。
    https://www.sumai-surfin.com/search/contract_search.php

    市川i Linkなら以下。
    https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=5798

    皆さんの勝手な思い込み評価よりずっと信頼出来ると思います。

  42. 840 匿名さん

    836の評価はいい線いってると思うぞ。

  43. 841 匿名さん

    >>837
    ガレリアサーラ(i Linkも)は、競争激しかったプチバブル期、リーマンショック前物件なので、リーマン後の物件の様に建築材質おとしたりしていない、良い物件。プラウドタワー船橋なんかより質の良い物件。

    でもやっぱり割高。そしてGTTに一番物件の地位を明け渡す。と言う事でランク落としました。はい、勝手な主観です。

  44. 842 匿名さん

    低下率と偏差値が逆転してる根拠を聞いてんだけどな。
    伝わんないかな・・。

  45. 844 匿名さん

    >863

    こいつは何もわかってない奴だよ

    みんなわかっているけど

    奏でが下がると必死で他をけなす怒る人だ!

  46. 845 匿名さん

    あと、836は自分の書き込みを他人のふりして自作自演ばれはれ


    .>836の評価はいい線いってると思うぞ

    下手だね

    笑うた

  47. 846 匿名さん

    あらら、
    836ですが、840の書き込みは私では無いです。信用してもらえないかな。まあいいや。

  48. 847 匿名さん

    自作自演はアク禁対象ですよ。

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  50. 848 匿名さん

    何で市川タワーを評価するの?
    新古、中古の山なの知ってる?
    業者間では、傷物のアンタッチャブル物件ですよ。

  51. 849 匿名

    でも欲しい人たくさんいるわ

  52. 850 匿名

    どうしても「船橋タワー」を1位にしたがる人が一人いますね

  53. 851 匿名さん

    なんで1位でそんなに揉めるんだよw
    普通1位はさくっと決まるもんだが。

  54. 852 匿名さん

    現状はプラウドタワー船橋が実績で1番と言う事と、GTTが次の1番候補なのは、ほとんどの人が認めてると思う。過去の実績でも駅直結大規模タワーはとても強いし、GTTは明らかに地域一番物件になるし、有力候補。奏は微妙。プラウド船橋は、無理でしょう。

    問題は、GTTを今から1番に据えるかどうか。これには異論多いかと。私は「まだ実績無いんだから、待つべき」です。要するに、当面はプラウドタワー船橋が1番。

  55. 853 匿名さん

    実績がないからっていうのは理由になりませんねー。
    設備や周辺環境を見れば比較は可能です。

  56. 854 匿名さん

    偏差値だったら、プラウド新船橋よりは三井の柏の葉の方が明らかに上だと思うんだけど。
    このスレ、あからさまにTXを無視しているのは、放射能のせい?

  57. 855 匿名さん

    柏の葉は元々の価格が高いからでしょ。
    維持はできないよ。実績もないし。

  58. 856 匿名

    スレ的には千葉はJR線沿線が鉄板となっているからねえ。

  59. 857 匿名さん

    >854
    確かにTXも千葉県に物件結構あるけど、出てこないね。北総線、東葉高速線もないよね。柏の葉、おおたかの森、千葉ニュータウン、八千代緑ヶ丘…結構良い住宅地はあると思うけどね。
    やっぱりスレの主旨である「資産価値」ってことになると、JR一択なのかな。野田線や新京成もないね。もともとマンションが少ないからかな。

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  61. 858 匿名さん

    TX、北総線、東葉高速線沿いも無視してませんよ。
    ランキングのどこに入れるのがいいか、根拠とともに書いてもらえると入れやすいです。

  62. 859 匿名さん

    >854

    プラウド新船橋なんて、存在しないですよ

    それともわざと言ってるのですが?

    もしそうだとしたら、悪意のある書き込みですね。

  63. 860 匿名

    みなさん、お忘れでは。
    南船橋のサザンとグランドホライズンですよ。安く買えて今でも価値を維持している

  64. 861 匿名さん

    そんなこと言ったら妙典なんかほとんど値下がり無しだけど。

  65. 862 匿名さん

    >860
    住まいのサーフィンによれば、サザンは7年で-18.7 %グラホは4年で-18.9 %
    どこがお得ですか。

    それに南船橋は住環境が悪すぎます。

  66. 863 匿名

    ギャンブル性が低く、実績のある総武線とりわけ快速停車駅徒歩圏がベターです。リスクは出来れば避けたいよね。

  67. 864 住まいに詳しい人

    そもそも買った時期は中古を含めると人それぞれですから個人的な損得話してもしょうがないのでは?
    単純に資産があると思われる物件になれば、
    船橋のタワー>本八幡タワー=市川タワーと言ったところが街力や都心へのアクセスの便利を考えると妥当だと思う。
    新船橋や南船橋はいくら安く買える(買った)とかで目減りしてなくとしても個人の話をいれたらきりが無いよ、一般的には街や駅に魅力を感じないとが多いから。

  68. 865 匿名さん

    プラウド新船橋は一般的な支線マンションよりは資産価値が落ちないのではないかな。支線といっても一駅だし、無理すれば船橋まで歩けないこともないから。大規模開発でイオンもあるし、新築時の人気から見ても、中古でも値崩れしなさそう。

  69. 866 匿名さん

    震災前とは価値観が変わってしまったと思う。これからは地震が来ても、被害が少ないところが一番資産価値を保てると思う。どんなに駅近であろうと、地盤が弱い場所は将来的に資産価値が落ちる可能性は常にある。あとは建物の耐震性など。

  70. 867 匿名さん

    新船橋は大規模だし、周りにも他にマンションあるから、稀少性もないし、普通に値下がりすると思うよ。

  71. 868 匿名

    将来を踏まえるとそれは同感。万が一、3.11のような事が起きた場合、総武線だけでなく複数の路線が使える事も重要と雑誌で読んだ事があります。

  72. 869 匿名

    ユトリシアは完全に負のスパイラルに陥ってるね。
    当初の計画では2010年で5番街まで完成する予定だった。
    今販売中の3番外南向き80㎡は2500万~。1番街の同型中古はおそらく2000万弱?
    5番街が出来上がる数年後にはいくらまで下落するだろう。
    当初の計画通りに短期間で完成させてれば多少の下落は防げたかもしれない。

    3番街が売れない→値下げ→1・2番街の中古下落→4番街が売れない→値下げ→1・2番街の更なる下落→5番街が売れない→値下げ→1・2・3番街の下落→・・・・

  73. 870 匿名さん

    今後30年以内に、首都直下型地震、南海トラフ地震が起きる可能性はかなり高いからね。
    そういう意味では、例えば、免震構造であることは大きなアドバンテージになる。
    そしてそれは、当然、需要すなわち中古マンションの取引価格に反映されることになる。

    今後は、立地に加え、防災という側面が、資産価値に大きく影響してくると思う。

  74. 871 匿名さん

    プラウド船橋は近隣のマンションと違うのは街全体の再開発であり、ECOと防犯に優れイオンを核とした商業施設、病院、協賛企業による最先端のハード、ソフト面であること。

    駅近で自走式駐車場は他の周辺マンションとは違うのではないでしょうか?

    震災の時も、総武線東西線、京成線、東武野田線と4路線使えます。

  75. 872 匿名さん

    仕様設備より立地。新船橋は新船橋。徒歩1分が同エリア他マンションとのアドバンテージ。

  76. 873 匿名

    立地ならなおさら新船橋は避けられるんじゃない?
    液状化の恐れがあるからね

  77. 874 匿名さん

    新船橋当たりではアドバンテージあるかもだけど、やはり新船橋だからね。

  78. 875 匿名さん

    液状化なんて、千葉ならどこでも危ないでしょ

    ここだけみたいな誤解を招く発言をするのはなぜ?

    あなたの住んでるところはどうなんだ?と言いたい。

  79. 876 匿名さん

    オレは千葉に住んでないもん。
    液状化の心配がない処に住んでる。

  80. 877 匿名さん

    >>875

    ご存知無いんですね。新船橋駅の東側、プラウド船橋あたりは、液状化マップで真っ赤「極めて危険」なのです。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0002/p015641_d/fil/0...

  81. 878 匿名さん

    千葉に住んでない奴が液状化なんていうのはどう考えてもおかしい

  82. 879 匿名さん

    訂正します。
    「極めて危険」では無く「極めて高い」でした。

  83. 880 匿名さん

    できるだけ液状化リスクが低い所を選びますよね、高い買い物ですから。
    いくら建物は安全でも、新浦安のようにライフラインがズタズタになったら大変です。

  84. 881 匿名

    875、それは言い過ぎだ。千葉だからといって地盤が危ないのは湾岸埋め立て地、昔川筋だったり沼だったりしたところぐらいだ。ここがなんで液状化するのかしらんが。
    ここはよくできた街になると思うがね。この一帯は静かな暮らしやすい良い街

  85. 882 匿名

    >>878
    千葉県内のマンションを検討してるのは千葉県民だけじゃないですよ。
    液状化を心配するのは当たり前では?

  86. 883 匿名さん

    東京湾に面しているから沿岸部は
    赤くなっているけど、浦安市市川市船橋市習志野市千葉市とみんな、千葉県の海に面してるところなら同じです。

  87. 884 匿名さん

    プラウド船橋の建設場所は丁度白くなっていて安全じゃないか!

    千葉に住んでないから詳しい建設場所しらないでデマを流して恥ずかしくないのか?


    マップ貼りつけたやつ

    液状化なんて、嘘はいかんよ!

  88. 885 匿名さん

    そんなに心配ならIDCのある土地にでも住めばいい。
    うちは気にしない。

  89. 886 匿名さん

    >882

    あんたはここを検討していないと言うことを言っているんだけど

    千葉県以外の検討者がいるのは誰もが知っている

    首都圏一番人気マンションですから

    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

  90. 887 匿名さん

    もうさぁ
    トップ3か四天王で選ぼうよ。
    そうしないといつまでも新船橋の無駄レスが増えるだけ。

  91. 888 匿名

    新船橋に関しては売り主自ら液状化のリスクがあると説明しています。
    MR行った人なら分かるよね?

  92. 889 匿名さん

    >>884
    プラウド船橋敷地の東側半分くらい、真っ赤エリアだが。

  93. 890 不動産業者さん

    個人的に人気って各家族レベルにまで落とし込むと意味をなさない指標だと思うけど。

    2010年度の人気No.1物件はこんな感じ。
    不動産不況で他が揃って苦戦する中、ここだけが県内唯一の竣工前完売。
    参考にしてみて。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/res/435-643

  94. 891 匿名さん

    新船橋で液状化のリスクがあるのは3街区以降だけですけどね。
    検討スレでは定説です。

  95. 892 匿名さん

    実際に地震が起きてどうなるかなんて神のみぞ知ること。

    マップで赤い所で、なくても質問されたら大丈夫なんて普通断言しないのはあたり前。

    大丈夫なんて言う営業マンはいないよ。

    どうなるなんて、解るわけない。

    それくらい理解してあげて

  96. 893 匿名さん

    リスクないなんて、普通言う営業はいないと思う。

    実際に起きないと解らないこと。

    神のみぞ知ること。

  97. 894 匿名さん

    でも、杭、何メートルだっけ?
    地盤良いなら、30m超の杭は打たないと思うけど。

  98. 895 匿名さん

    プラウド新船橋はきちんと液状化対策しているので安心ですよ。
    だからあれだけ売れてるのです。
    間違いなくいま千葉で一番熱い物件でしょう。資産価値も期待できます。

  99. 896 匿名さん

    30~50mなんて関東では普通だよ

    ベタ基礎なんてないから

    君の検討しているマンション、調べてみたら

  100. 897 匿名さん

    液状化対策って砂杭打ったり、地盤改良したのか?

  101. 898 匿名

    液状化リスクは3街区以降?
    でも修繕費は1、2街区住民も負担しなければならない。

  102. 899 匿名さん

    あんな巨大な鉄塔だらけの工業地域なんて住みたくないなぁ。

  103. 900 匿名

    いつのまにか液状化スレになってる!?新船橋で液状化なんてピンと来ないです。

    個人的主観は人それぞれですが、客観的に見て今現在販売中のマンションの中では人気、レスポンスともに千葉県ナンバーワン。
    津田沼の奏の杜の第2、第3〜のプロジェクト(まだ未販売)が控えてるだけに、野村不動産も今が踏ん張りどころでしょう。


    肝心のスレタイである「資産価値が下がりにくい」に戻ると、JR総武線沿線が鉄板。人気駅の駅力も他線より華やか。やはり15両、グリーン車、みどりの窓口は外せない。

  104. 901 匿名

    の割には電車運賃も手頃ですしね。

  105. 902 匿名

    恥かいた。

    プラウド船橋は、売り出した一街区/二街区ともに計500戸以上、即日完売してたんだね。ビックリです!

    ポストに入ってた今日のチラシで初めて知りました。そしていよいよ3街区の新発表広告になってたよ。勢いそのままにこれまた即日完売しそうな雰囲気だ。

  106. 903 匿名さん

    市川ザ・レジデンス。市川駅徒歩2分。

    URL:http://www.31ichikawa2.com/shinchiku/G1105001/

  107. 904 匿名さん

    市川ザ・レジデンスは、期待できそうですね。
    市川タワーは、UR並の安普請、骨抜き問題物件だっただけに
    この駅近物件は魅力有りです。
    「ザ」を付けているくらいですから、当然ディスポーザー装備のハイエンド仕様にしてほしい。
    間取りが合えば、購入したいですね。
    新船橋とは、次元が違うように思います。もちろん、価格も倍以上でしょうが。

  108. 905 匿名

    市川の上下水道整備率とディスポーザーつけることと何か、関係ありますか?
    ついてなくても期待できそうですね。
    楽しみです

  109. 906 匿名さん

    市川レジデンスの価格予測。
    平米単価、眺望抜けていて条件良い部屋は75万円、低層階で安い所で65万円って所かな。80平米上のほうの角部屋は6000万円、中部屋下のほうなら5200万円。

  110. 907 匿名さん

    角部屋価格訂正。
    上層角部屋に80平米は作らないな。上層角部屋は最低90平米、または100平米。だから物件価格は7200万円から8000万円。近所の金持ち戸建層向け。

  111. 908 匿名さん

    市川レジデンスが千葉県ナンバー1の位置確保かな。
    近所の超金持ち御用建になるのかな

  112. 909 匿名さん

    しかし旗竿の変わった土地形状ですな

  113. 910 匿名さん

    野村と三井のジョイントを考えると
    最上階東南角部屋 92㎡・4LDKで楽に8000万は超えるように思います。
    プラウド市川、プラウド市川大門も高価格でした。
    おそらく千葉内では突出したマンションで、都内物件との比較になるでしょう。
    三井の東雲が、90㎡4980万ですからね。

  114. 911 匿名さん

    三井はまだしも、野村が入っているし、市川でこの立地だから、とんでもない価格つけるかも。

  115. 912 匿名さん

    市川は、ショッピングに便利な専門店街シャポーが駅にあるし、ダイエー、オオゼキもあります。
    本八幡みたいにゴチャゴチャしていないし、江戸川べりは散歩に絶好です。
    桜の名所も多く、東山魁夷を始め、古くから文化人が多く住んでいました。
    それでいながら、快速で東京まで18分とアクセスも良い。
    あとは、野村がいつもの超強気に出て、(まさかとは思いますが)最上階を億ションにしないことを祈ります。

  116. 913 匿名さん

    鉄筋不足タワーは三井と野村のジョイント。しかも同じ市川なんて不吉。期待する人がいるなんてのが不思議。

    あと、「ザ」がついてから地所のケースではレベルが下がったよね。

  117. 914 匿名さん

    ライオンズでは、「ザ」は格上物件ですよ。
    三菱地所は、藤和不動産買収後は、グレードが落ちているので論外ですね。

  118. 915 匿名さん

    とにかく、市川と野田線新船橋じゃ比べもんにならんな。
    みらさとが千葉一、資産価値高いなんて、恥ずかしくてデベでもよう書かんわ。

  119. 916 匿名さん

    市川、そんなに高いのかー。戸建ても持ってないリーマンには高根の花かな。

  120. 917 匿名

    915
    スレを読み返して

  121. 918 匿名

    資産価値が高いではなく、下がりにくいだよ。
    だから、高立地の市川駅前は維持しやすいだろうけど、一番は相場よりも安いこと。
    そう言う意味ではプラウド船橋の資産価値維持率は高いこと想定できます。

    市川は価格次第ではないでしょうか!

  122. 919 匿名

    南船橋や我孫子のマンションをみればわかるとおり、割安だった物件が資産価値維持できていることが分かります。

    総武線沿線の市川~船橋近辺の方の言い分でランキングされちゃってますね。

    それから、資産価値は率だけではなく、額でも見るべきです。
    土地代は相場で決まるものですので年数経過とともに減価されるものではありません。ですので、建物仕様構造が同じ場合、土地の価値が変わらなければ物件価格が高ければ高いほど、建物が減価した場合の値落ち率は小さく表示されます。
    ですが、建物は同じだけ価値が低下しています。

    ですので、土地、建物両方で考える必要があります。

  123. 920 匿名

    駅前一等地のマンションが決して資産維持率が高いとは言えないということですね。
    7000万円の駅前マンション買って、仮に土地部分5000万円、建物2000万円だとすると、5000万円部分は土地の利用価値にお金払ってる訳だということですね。

    お金に余裕のある人は駅前一等地がいいですし、土地代が減価しないということを考えると一等地ほど値下がり率は小さい。
    だけど、一等地の資産価値維持率は実質高い訳ではないということですね。
    むしろ、土地の相場変動リスクが高いのだから、プラウド船橋などの割安物件買って差額を預金するのが一番てことですかね。
    まあ、余裕がある人は駅前一等地買えば土地が高い分の利便価値はあるので、それはそれでいいとは思いますが。

  124. 921 匿名

    とは言っても人口減少社会に突入しますので、土地の価格は緩やかに下がっていくはずです。
    そう考えるならば、値下がり率は低かったとしても、実質駅前一等地が一番資産価値減少していくのではと、予測できますね。

  125. 922 匿名さん

    大京は手抜き工事が大規模修繕工事のときに発覚して、建て替え費用負担なんてことしてるような会社。資産価値なんて期待しちゃダメでしょ。たとえ「ザ」がついたとしても。

  126. 923 匿名さん

    野田線の物件で、1500戸も出るのが資産価値が低下しにくいと、本当に思ってるの?
    まあ、そんなカモが多いから野村不動産も高収益を確保できるんだけど。
    サラリーマンの夢を壊すつもりはないけど、不動産はそんな甘いもんじゃないよ。
    いったん、相場が下落方向に向かえば
    野田線とJR、千葉と都内の格差がどうなるか、過去の歴史をみれば一目瞭然。

  127. 924 匿名さん

    通勤は何線ですか?
    野田線ですって、胸を張って言える人は少ないように思います。

  128. 925 匿名さん

    都心直通路線以外ダメ、線量が高い路線沿線はダメです。

  129. 926 匿名さん

    人口が減少するからこそ、駅近しか資産価値を維持できないと思う。
    住宅全体の需給が急速に緩む中で、主要幹線の駅近以外は下落率大きそう。

    駅から距離のある奏や新船橋のプラウドのような、現在は人気のファミリー向けなんかは
    最も影響が大きそう。

  130. 927 匿名さん

    新船橋は、低所得の人でも頑張れば買えるサラリーマンの夢の物件。
    市川は、それなりの収入と資産がないと買えない物件。
    気持ちは分るけど、残念ながら、資本主義の不動産価格は
    市川が劣化が少なく、新船橋は転売不能で永住するしかありません。

  131. 928 匿名さん

    プラウド船橋が2500~5600万だとすると、
    年収は500〜1000万くらいがターゲット。
    低所得者には無理ですね。

    それに値幅がありすぎるマンションは、
    生活習慣や常識が雑多なので、
    将来住民同士の軋轢が生まれやすいですね。

  132. 929 不動産鑑定士

    個人的な感覚で申し訳ないけど、マンションなら駅徒歩1分というのはかなりのアドバンテージ。

    解かりやすく極端な例を出すと、不人気エリアとレッテルを貼られてる(最近はそうでもないかも)
    千葉ニュータウンエリアの物件でも中古待ちで市場にまでなかなか出てこない物件もある。
    具体名をあえてあげると「エストリオいには野」と「サンクタス千葉ニュータウン中央」。

    特に前者は5年前の物件で販売当時はプチバブル崩壊と義歯の構造偽装絡みで相当苦戦していた物件。
    ただし業界関係者の中では同時期の同エリアの販売物件の中では最も評価の高かった物件ではあった。
    後者は前年度の数少ない竣工前完売。そのエリアのなかではピカイチの人気物件。

    販売時の人気の差はあれど共通しているのは駅徒歩1分ってこと。
    ただ一般的にこの2物件が資産価値が高いという認識も人気物件という認識もないはず。

    そもそも市場に流通(ネットで公募)している時点で、既に資産価値の維持という前提は崩れているけど、
    『下がりにくい』というアプローチで議論するなら面白いと思う。

    まとめると、
     知名度の高い物件=資産価値が高いわけではない
     販売時の人気物件=資産価値が高いわけではない
     資産価値が高い物件=なかなか市場に流通しない=本当の意味での人気物件 ← ただ素人に判断は困難

    上記を理解したうえで、資産価値が『下がりにくい』物件を探すってのは意味あるアプローチ。
    なかなか興味深いスレがあったものです。

  133. 930 匿名さん

    資産価値の下落?そんなの最近の物件ならGTTのみだろ、維持できるの。
    新船橋や津田沼は永住するしかない?なら供給少なくて価格維持できるんじゃないの。市場の原理だろ。
    皆さん何処の住人?いい加減現実を射止めろよ。

  134. 931 匿名

    929さんのおっしゃることよく解ります。
    プラウド船橋は下がりにくそうですね。
    大規模開発によって価値は大分上がりそうですし。相場よりも安いというだけでかなりのアドバンテージがありますので、そこに駅前1分は大きいですね。

    新船橋新船橋いう方がいますが、その新船橋というマイナーな駅を差し引いても安い訳で、そこに大規模開発ですから。
    駅前にコンビニができるだけでも価値は変わりますし、エレベーター設置でも価値は上がります。価格への反映がどこからかというのは別として。

  135. 932 匿名さん

    うーん、難しいですね。
    どなたか、新船橋、千葉ニュータウンが資産価値維持できない理由をきっぱりと言える人はいませんか?

  136. 933 マンコミュファンさん

    というより、千葉ニュータウンでも>>929のように資産価値を維持している物件とそうでない物件が
    存在している理由を知りたい。
    そうでない理由はニッチ市場だからという理由がつくけど、維持している物件の理由が知りたい。

    それって新船橋に適用できるかの判断材料になりそうだし。
    でもきっと答えってないんだろうね。ニッチの中で特に好条件みたいな理由だから。

    むしろ知りたいのはそういう物件を探し当てる術なのかも知れない。
    ただ総武線沿線はニッチじゃないし・・・。堂々巡りの罠。

  137. 934 匿名さん

    931さん、新船橋の相場からすると安くもなんともないですが。

  138. 935 匿名さん

    相場を知らん人ですね。
    新船橋は、仮に完売したとしても、いずれ大量の売り物が出ますよ。なんせ1500戸ですからね。
    家庭の事情や転勤、リストラ等でね。
    ところが、売り指値しても、野田線じゃ買い手が容易につかない。
    そこで、どうしても処分したい人は売値を下げるんです。
    やがて、マンションのサイトに、中古物件の山ができます。
    そこからが、本当の資産価値下落になります。浦安がいい例でしょう。
    結局、野田線物件は、プラウドの魔術が賞味期限切れとなれば、周辺の中古価格に収斂することでしょう。
    つまり、資産価値は大きく毀損することになります。


  139. 936 匿名さん

    千葉で買うなら、JRの本線駅近のみ。
    私鉄沿線は、キビシイ。

  140. 937 匿名さん

    東松戸駅はどうですか。田舎で安い。
    JR武蔵野線、成田スカイアクセス特急停車。

  141. 938 匿名さん

    北総線沿線は無理。東松戸から武蔵野線で都内通勤するのはつらい。

  142. 939 匿名さん

    >>933
    >>929の物件は駅1分ってのもあるけど大学病院が中心の小さな街。あと成田空港まで2駅。
    ニッチとはいえ医療関係者や空港関係者という限られた需要がコンスタントにあるってだけの話。
    だから公立小学校の教育も独創的でまるで私立みたいってのは教育板で話されていたな。

    ただここで議論されているのはそんなニッチな話ではなく都内通勤のサラリーマンにとって
    便利で魅力的で、結果、資産価値の下がらない物件。

    上記の物件とはニュアンスが違う気がする。

  143. 940 匿名さん

    その条件じゃ、市川、本八幡ラインで決まりでしょう。
    市川から東京まで、快速で18分。駅近物件なら、正味20分チョットで丸の内のオフィスへ。
    都内の条件が悪い物件よりも、資産価値は高いでしょう。ただし、高価格は避けられませんが。
    野田線の物件じゃないことだけは確かです。

  144. 941 匿名さん

    不動産に割安ということは当てはまらないそうですよ。安ければ必ず理由があります。新船橋の物件がもし割安ならば、適正価格はいくらですか?もし500万円高かったとしたら売れたと思いますか?決して割安ではなくて今の価格が適正価格なんですよ。

  145. 942 匿名さん

    >929
    住まいのサーフィンによると新築時に比べて
    エストリオいには野は29%も下落しています。
    五年で29%下落は資産価値が下がりにくいと範疇ですか。

    ではCNTのかなりのマンションが候補ですね。

  146. 943 929

    その物件は売り出し直後に約▲2割の価格改定して、実際はそこから個別に値引きが。
    実際は25万/平米とかで買えてる人が多いのです。実際に私の親類もそれより…。
    定価購入者が極端(1割未満?)に少ないだけで、そういう意味ではグラホと似てますかね。

    なんでこんなに詳しいかと言うと当時お仕事で隣駅の競合物件に絡んでたから。
    あとは先述の通り親類の購入のお手伝いをした経緯もあるので。

    ただあくまで狭い市場の話。その親類も週に2回出社するだけの役員待遇なので一般論では語れない。
    つまりここで議論する対象ではないですね。ここまでは>>942さんのフォロー。

    このスレでは都心まで通勤するサラリーマンが対象でしょうから、総武線が中心になるのは解かります。
    本来、東西線直結の東葉高速などは都心通勤の普通のサラリーマンにとって狙いやすいはずなんですが。
    秋葉原または東京駅に着くよりも大手町、日本橋、九段下あたりの方がという人も多いでしょうに。
    また液状化エリアもぐんと減りますし、工夫次第で座って通勤もできる。
    年収600万未満を想定した場合、現実的なエリアだと思っているのですが。
    ただなかなか立地と価格に恵まれた物件が出てこないのが難点ですね。どうしてでしょう…。

  147. 944 匿名さん

    ただ単に需要がないだけでしょ。
    東葉高速沿線に売れ残りの新築もあります。
    イメージが北総線と似ていますから、良いイメージではないです。

  148. 945 匿名さん

    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/86884
    柏で1マイクロシーベルト超 県、立ち入り禁止に

    今年になってからもこんな報道がずっと続いてる場所の方が良いイメージが無いです。

  149. 946 匿名さん

    >941
    適正価格とは需要と供給が一致した価格で、
    抽選が行われるような住戸(マンション全体ではない)は割安で
    無抽選住戸や売れ残り住戸は割高と言う事です。

  150. 947 匿名

    941
    不動産にお買い得はない!というのは、たてまえの話ですよ。不動産業界にとって都合のいい話です。

    実際、割高や割安はあります。中古になって2割下がるものあれば、1割上がるものもある。

  151. 948 匿名

    941ですが、都合のいい話ではなく、都合のいい言葉に修正します。

  152. 949 匿名さん

    どうでもよいんじゃない。総武線あげの人種には他路線をボロクソにいうのが
    いるけれど、それは価値観だけの差で反対にボロクソに言われている
    TXや東葉高速、北総線の住民からみれば総武線沿線のようにごちゃごちゃしたところには
    住みたくないし印象悪いけど、常識がじゃましてそんなことを声高にいわないだけだと思う
    けれど。柏の葉や八千代緑が丘、千葉ニュータウン中央、日大前、、流山おおたかのもりを
    選ぶような人種は総武線沿線駅近は無理だわ。
    資産価値の下がりにくそうなマンションということだけにこだわって
    日々の生活を犠牲にする気にはならない。
    それにマンションは自分が満足して住むためのものであって、資産なんて考えてはいないよ。
    資産はほかで形成する。

  153. 950 匿名さん

    リスクまとめ

    京葉線東西線 ⇒ 震災(液状化)
    https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B6%B2%E7%8A%B6%E5%8C%96&hl=j...,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=8c69543cc09d3bff&bpcl=35466521&biw=819&bih=368

    総武線、京成線 ⇒ 震災(火災)
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/kantoujisin.htm

    東葉高速、北総 ⇒ 一般イメージ低

    TX ⇒ 線量

    あとはお好きなところで。

  154. 951 匿名さん

    内部被曝のリスクがある柏の売れ残り物件は問題外です。特に小さなお子様のいる家庭は。
    東西線は西船橋までですね。東葉高速の名がついた途端、需要がガクッと減ります。
    値崩れしている物件も多い。そこで、最近は行徳周辺に新築物件が多く出ています。
    ただ、駅遠、装備貧弱等、あまり優良な物件がありません。
    浦安・京葉線の人気が暴落した今となっては、やはり千葉は総武線沿線の駅近物件が最良の選択のように思えます。

  155. 952 匿名さん

    都内通勤を前提にすると、CNTはキツイですよ。

  156. 953 匿名

    CNTの通勤者はみな都内ですけど

  157. 954 匿名さん

    間違っています。柏に今問題があるとすればそれは内部被曝でなく外部被曝です。
    内部被曝はどこに住んでいてもついいてきます。
    無雑作に摂取する飲食物、外食等々。
    放射線に無関心な地域のほうが外部被曝に無頓着です。
    柏のマンション内の放射線量は0.07マイクロシーベルトくらいですが
    船橋の友人宅のリビングは0.12マイクロ、他の友人は0.14マイクロ。
    千葉市の友人にいたっては0.17マイクロもありました。これは猫を自由にさせているためと思います。

  158. 955 匿名さん

    〉953
    頑張ってください。

  159. 956 匿名さん

    952は新船橋購入者か関係者?

  160. 957 匿名さん

    949さん、それはTX、東葉高速、北総線住民の言い訳です。買えないだけですね。
    後付けの理由で自分を正当化したいのは分かりますが。

  161. 958 匿名さん

    結局、新築マンションで言えば、高い所を購入で来た人が正解って話で終わってしまうんでは?

  162. 959 物件比較中さん

    >>952 その話はこんな感じで話されてるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281662/res/210-213

  163. 960 物件比較中さん

    >>958
    そうなるとプラウド新浦安を初期に定価で購入した人が正解って話になってしまう。

    駅近マンションをギリギリまで粘って少しでも安く買えた人が正解? かな…。う~ん。

  164. 961 匿名さん

    >949
    本気でそんなこと考えてるの?
    総武線とその他路線を併せて検討しいる人なんて山ほどいるでしょう。
    総武線だって買えるけど、環境を考えて他路線を選択した人もいるかもしれないけど、
    優先順は高かったけど経済的な問題で他路線した人もいる。
    当たり前だよね。

    まあ、千葉の中では圧倒的に関心の高い路線ではあるのだろうけど、所詮千葉ですから。
    それに噛みつくのは更に滑稽です。

  165. 962 匿名さん

    なんか千葉でしか比較してないけど、今後不動産の価格は下げていくなら、都内のごまんとある物件も加味しないと
    片手おちじゃない?

  166. 963 949

    自分はボロクソに言われている路線の物件を7000万円弱で購入して
    満足している

  167. 964 匿名さん

    >962
    国語力と人権感覚に問題があります。

  168. 965 匿名さん

    私も、プラウド新浦安を購入して大変満足している。マゾだけど。

  169. 966 匿名さん

    >963
    だから?
    このスレ自体に意味が無いと思うなら覗かなきゃいいじゃない。
    誰もマンション選びに関して、資産価値の維持が最も重要と言っているわけではない。
    ただ、このスレのテーマがそうなだけで。

    総武線が最も資産価値の棄損が低いという意見が多いだけ。
    その意見に異論があるなら、そう書き込んだら。

  170. 967 匿名さん

    このスレを最初から読みましたが、JR総武線沿線のマンション関係者ばかりですね。

    まずは総武線沿線以外の路線はライバルであっても総武線持ち上げに協力しあうが、市川だ本八幡だ船橋だ津田沼だとなったら自分たち自画自賛ネタ

    人それぞれ価値観が違うのだから、高いマンションが一番ではないはず

  171. 968 匿名さん

    人それぞれはわかるけど、資産価値が下がらないとこは?というスレッドだからさ。

  172. 969 匿名さん

    平成不動産バブルが崩壊した時、野田線を始めとする千葉の私鉄沿線は買い手が現れずに大暴落。
    もちろんJR線駅近も下落したが、それでも現在は市川で坪300万に迫る物件が出ているのは事実。
    スレのタイトルに従えば、この格差の事実を認めなければ議論にならない。

  173. 970 匿名さん

    946さん、それでは早期に完売したマンションは皆割安ということですね。

  174. 971 匿名さん

    総武線沿線で売り出し中か予定

     市川のタワー
     船橋のプラウド
     津田沼奏での森
     稲毛駅前大規模

    みんな大規模。このご時世

  175. 972 匿名さん

    プラウドは総武線ではないよ。やはり名前変えた方がいいよね。誰だって間違う。

  176. 973 匿名さん

    JR沿線に住まないといけないって、罰ゲームか何かですか?

  177. 974 匿名さん

    そーじゃなくて、スレッドから考えるとJRが強いだけ。コンプレックスすごいな…

  178. 975 匿名

    >973
    どこに住もうが構わんよ。
    ただスレの趣旨は理解しなよ。

  179. 976 匿名さん

    確かに千葉にも高価な物件はあることはあるが、都内のまともな物件とはるような価格が出るのは、千葉では市川しかない・・・

  180. 977 匿名さん

    スレタイ考えないで、感情的になる人っているんですね。

  181. 978 匿名さん

    >972

    ではあなたはどこの駅何分の場所に住んでるの?

  182. 979 匿名さん

    1分

  183. 980 匿名さん

    菊花賞はステイゴールド産駒のゴールドシップが勝ちましたね。
    自身は2着、3着の善戦ホースのイメージでしたが、種牡馬としてはトップクラスの実績です。

    同時期の同じような善戦ホースに、ステージチャンプ、ロイスアンドロイス、シャコーグレイド、
    ナイスネイチャ、マチカネタンホイザなどがいましたが彼らは種牡馬として成功しているとは
    言いがたいのが現状です。(中には乗馬や地方競馬へ行ったのもいますが)

    この違いはどこから生まれてくるのでしょうか?
    実はその答えと近しいことがマンションの資産価値にも言えるのです。
    分かる方いますかね?

  184. 981 匿名さん

    ステージチャンプ以下、それらの馬とステイゴールドは全然違う。
    ステイゴールドはちょっと場所は劣るけど都内で、それ以外は千葉県というくらい違う。

  185. 982 匿名さん

    >970
    抽選になった住戸はその販売時点では、割安だったのは事実でしょう。
    その値段で、他に欲しい人が複数いたのに購入できたのだから。
    それが、将来を保証する物ではありません。

    例えば、今値下がりの代表格のプラウド新浦安も一期販売では
    抽選が出るほどの人気でした。

    そういった意味ではプラウド船橋が早期完売したとしても、
    将来を保証する物ではありません。

    個人的には、野田線物件が資産価値を維持できるとはとても思えません。
    野村もそう思うから、新船橋ではなくて、プラウド船橋にしたのでしょう。

  186. 983 匿名さん

    競馬ですか。喩えるのは難しいですが、
    野田線新船橋は、馬刺し寸前だったのが、未勝利戦で勝ってようやく500万下というところでしょう。
    障害に回そうと思ってたら、意外に人気化して勝ったので、食品業者に卸すのをやめた。
    でも、これで重賞レース勝つとか、G1もと考えているのは、物件の購入者だけでしょう。

  187. 984 匿名さん

    とてもわかり易い例えだね。ありがとうございます。

  188. 985 匿名さん

    あらら

    負け惜しみにしか聞こえない

    結果が全て

  189. 986 匿名さん

    >979

    何駅一分?田舎?

  190. 987 匿名さん

    野田線だからね。維持は無理だな。例外になれる要素も無いしさ。

  191. 988 匿名さん

    さてあなたの願望どおりに行くかな~

    行かないと思うよ~

    しかしすごい集中攻撃だな~

  192. 989 匿名

    所詮マンション。都内の戸建から見たら目くそ鼻くそ。

  193. 990 匿名さん

    分かってませんね。
    今、都内では戸建を売って、駅近・セキュリティ抜群の高級マンションに移るのがブームです。
    富裕層高齢者は、何よりもセキュリティを重視します。
    子供が独立後は、特にこの傾向が強くなっています。
    そもそも、マンションのスレに、何で戸建礼賛するの?

  194. 991 匿名さん

    でもさ、孫が遊びに来てマンションで出迎えるってなんか淋しいよね。
    大きな庭で孫と一緒にバーベキューしたい。。。

  195. 992 匿名さん

    どうもUR物件想像してませんか?
    高級感のあるマンションのペントハウスは素敵ですよ。
    空は青く高く、夜は銀の砂を撒いたような素晴らしさです。
    別に戸建を否定しませんが、何でマンションスレに書かなきゃならないの?
    スレタイ良く読んでよ。

  196. 993 匿名さん

    田舎は嫌だな。マンションのメリットがひとつ消えちゃう。

  197. 994 匿名さん

    未だに都内の戸建が良いって、
    出身はどこの片田舎?

  198. 995 匿名さん

    新浦安・柏の葉に続いて新船橋も脱落か

  199. by 管理担当

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サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸