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物件比較中さん
[更新日時] 2013-04-25 07:32:11
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
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784
匿名さん
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785
匿名さん
駅直結タワーマンなんてみんなが欲しいから、
最初っから値段が高いのですよ。
資産価値が下がらないということは、
過小評価されているもの、株と同じです。
過去に値上がりしている物件といえば、豊洲、辰巳、東雲、新浦安、船橋駅前、市川駅前、
サザン。
今これに当たるのは、津田沼秦くらい。
新船橋はあり得ない。支線で価格を維持したマンションはありません。
大穴はチバニューか?
非常に安いから。
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786
匿名
プラウドタワー船橋 は外観が公団みたいだと酷評されてますね
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787
匿名さん
>785
パークハウス谷津をやたら推して、プラウド船橋には過去スレ見ると異常にけなすけど、何者?
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788
匿名さん
駅前(徒歩1、2分)の大型物件で、自走式駐車場で、液状化エリアではなく価格が2千万円台。
これなら極端な資産価値の減少はないだろうし、減少したとしてもダメージは少ない。
そんなところ探せばいいんじゃない?
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789
匿名さん
>>786
外観酷評されようが何だろうが、10年目にもかかわらず値上がりしている稀有な物件。結局、かなりの人気物件と言う事。
なお私はプラウドタワー船橋の住人ではありません。
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790
匿名さん
今週のスーモでの駅力はダントツ津田沼でしたね。パーフェクト!
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791
匿名
やっぱり最新設備で外観も共用施設も素敵な本八幡タワーが千葉一だと思います。
ちなみに私は本八幡タワーの契約者ではありません。
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792
匿名
奏はわからんよ。
モリシア裏にタワマンできるかもしれないからね。
そのタワマンはもちろん資産価値維持できるだろうけど、
そうすると奏の価値は下がるよね。
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793
匿名さん
プラウド船橋はこうきゅうマンションだよ、奏より上。習志野市より東は話になりません。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
あれこれ悪口書くのは脅威に、感じてる証拠
支線云々は過去の話
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796
匿名
790さん、それ書き込もうとしてました(泣)
総武快速始発、各駅始発、東西線通勤始発、5分歩いて新京成、15分歩いて京成、バスターミナル南・北、タクシーと、駅力はスーモに載らずとも千葉県No.1だと皆知ってます。(大昔は千葉駅だったかも知れませんが)
直近分譲でライオンズの小規模物件×2即完売あたりから、そしてパークハウスの大規模までの早期完売を見ると立地の異常人気ぶりが伺えます。
南口の後送プロジェクトで控えてる三井、三菱のマンションも強気価格で早期完売なら本物でしょう。
でも私的に言うとプラウドタワー船橋のようにJR船橋駅至近、西武百貨店・東武百貨店(特に東武はデパ地下食品が超充実)も至近なんてのは羨ましいな。庶民の見方、ヨーカドーもあるし、新船橋にはイオンモール、ちょいと車でららぽーとTokyoBayとかね。
現時点、船橋と津田沼は立地的に魅力がある、いや魅力が増してるのは否めないかな。
海浜幕張やイオンの旗艦店(新駅追加?)やTDR、都内へ高速道路使わなくても行けるのもイイね。
街と街がそう距離感を感じさせず選択肢多く楽しめるのは長く住まう上で便利だし飽きが来ないよって思います。
優秀と言われる高校が揃ってるのも総武線沿線ならではだし通学運賃も手頃。
んな感じですかね。
立地が全てとは申しませんが何年も売れ残りを抱え、いつまでもいつまでも残り数戸(実際もっとあるだろに)ダラダラ買い手もつかないところは所詮不人気な立地。
結果が全てです!
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797
匿名
796です。業界や評論家でも無い私がダラダラと長文書き込みましたが、検討する上でそれらが全てだとも思わないんです。
「住めば都」と言う言葉が一番マッチするかな。
長く住むとマンション購入前には妥協で選んだ、でも段々と新たな発見があったり、その土地の人の良さが分かってきたり、後になってジワジワとここを選んで良かったねと実感する事もある。元々この地が好きとか両親の実家が近いとかの理由もある。
だから言いたいのは売主の夢のような話に踊らされないよう自分自身で選択して欲しいし何よりも自分自身が満足し後悔の無い検討を祈ります。
そうすりゃ最低限、心の資産ぐらいは得られると思うよっ!
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798
匿名さん
駅力=住みやすさではないんだよね。
日常生活を考えれば、津田沼駅隣接より徒歩5分圏内に駅、小中学校、公園、スーパー、小児科・内科が
揃っているようなところの方が住みやすい。
で、その駅から乗り換えなく勤務先まで行ければなおいいね。中には車通勤の人だっているよね。
例えば筑波の研究員であったり成田空港職員にとっては津田沼は不便で選択肢にすらならないだろうし、
車通勤の人にとっては駅前の機械式駐車場よりちょっと歩いても自走式がいいって話だろうし。
>788みたいな物件があれば別だけど、結局その家庭その家庭で便利さの基準って違うんだよね。
それが多数派の括りの人は高い金払って購入することになるし、少数派の括りの人は安く買えるって話。
どっちがお得かなんて話は馬.鹿げてるからパス。
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799
匿名さん
住めば都はわかりますが、ここは資産価値が維持できるマンションを議論していますので…
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800
匿名さん
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801
匿名さん
>>800
なお、例えば駅1分とかの物件になると、各々20%から30%くらい高くなる。
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802
匿名さん
下総中山の駅前のマンション、パークホームズだっけ?
あれ、中古で買うと資産価値高いと思う。
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803
購入経験者さん
> >788みたいな物件があれば別だけど、結局その家庭その家庭で便利さの基準って違うんだよね。
> それが多数派の括りの人は高い金払って購入することになるし、少数派の括りの人は安く買えるって話。
これがある意味結論だな。
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804
匿名さん
駅1分が一番でしょ。駅力は2の次。駅力語られても実質大差ない。
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805
匿名さん
船橋にルミネできたら津田沼にかなり差ついちゃうね。
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806
匿名さん
駅一分は住むには適していない。駅前で喧しいし、電車の音もうるさい、ごみごみしてるだけ。
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807
匿名
レス最初からざっと見てみたけど、駅近は当然としても、結局基本は都内への距離がすべてなのかねえ
駅自体の賑わいはまあ船橋一歩リードにしても、市川も本八幡も津田沼も一通りの施設はあるから、そうすると本八幡か、快速の停まる市川に軍配があがるのかな?
それにプラスアルファとして環境がいいとか免震等の付加価値、値段が加味されるんだろうけど、正直距離を覆す程の魅力がプラウドや奏にあるかと言われると微妙だね〜
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808
匿名
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809
匿名
PH奏の杜は完売しました。SUMOにも掲載はありません。JR津田沼駅南口のプロジェクト序章第一弾は大成功と言っていいでしょう。第二弾はまた三菱、そして三井らしいですね。
今週のSUMOのお題は【駅力】が奏でられてます。
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810
匿名さん
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811
匿名さん
駅から遠いのはやだ。
東京から遠いのはやだ。
眺望悪いのはやだ。
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812
匿名さん
距離はあまり関係無いよ、距離だけなら武蔵野線とかはいるだろ?東西線の原木中山とかも。結局いかに乗り換えなしでゆったり行けるかにかかっている。そういう意味では総武線始発駅は希少性が高い。別に始発を待つのが嫌な人はそのまま乗ればいいだけ。なんでも数が少ないものは貴重だからね。
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813
匿名さん
市川なら、始発に座るのに20分並んでいるうちに東京駅に着いてるし。
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814
匿名さん
このマンションにしか味わえ無いものが多いほど希少性があり値崩れしない。駅力はそのうちの一つにすぎない。例えば、電柱地中化、塾隣接、スポーツクラブ、商業施設隣接、公園隣接、小中学隣接、自走式駐車場、免震、シアタールーム、始発駅など。あ、奏では全て備わっている!
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815
匿名さん
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816
匿名さん
じゃあそのうちに、津田沼が千葉で1番坪単価高い地域になるのかな?
夢が実現すると良いね。
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817
匿名さん
単価なんかどうでもいい、便利で環境が良くて綺麗なら。始発に並ぶ時間なんか新聞読んでたらあっという間、まあ、始発を利用出来ない人は分からないだろうが。
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818
匿名さん
通勤に関しては、ゆったりいきたい人と時間優先の人とはその人の好みになるからどちらが良いとは言えない。でも、どちらも選択できるのは良い。
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819
匿名
確かに人によるだろうけど、東京駅まで
津田沼:20分待ち+30分座り
市川:20分立ち
これだと一般的には後者を選択する人のほうが多いんじゃないの?待ち時間も立ってなきゃいけないわけだし
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820
匿名さん
ここは奏の購入者で盛り上がってるからすぐに否定してくるね
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822
匿名さん
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823
匿名
819さん、何回か平日快速始発利用しましたが8時50分台だったかな?5分並んで座れましたよ。
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824
匿名さん
822さん
住宅地価
市川市が一位。
ですが、二位は浦安市。
浦安は落ちぎみ。
商業地価
柏が一位。
千葉が二位。
船橋が三位。
こちらは千葉の落ちが激しいが、3者とも再開発が盛ん。
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825
匿名さん
sumai-surfinのデータは2011年前半のだから最近のマンション価格は反映されていない。
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826
匿名
なんだよ、1年以上前の古すぎるデータ持ち出されても意味無いじゃん。ここ1年で相当変わったはずだし、今後1年〜5年で劇的に勢力図変わりそうだし。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
奏の杜は過去のデータでみても意味無いよ、全く別物。希少性高すぎ。
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829
匿名さん
>>823
そんな時間帯の列車の事を言われても現実味がない。
その時間帯だと通常の会社ならば、勤務地が船橋でも遅刻している。
しかも立っていても全然苦にならないレベルの混雑。
この付近の住民の通勤時間は7時半~8時位だとおもう。
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830
匿名さん
千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング
70 プラウドタワー船橋
68 GTT本八幡
65 市川I-link、奏の杜
62 プラウド船橋
60 プラウドタワー稲毛
55 (湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション)
45 ユトリシア
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831
匿名
千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング
72 GTT本八幡
67 プラウドタワー船橋
65 市川I-link、奏の杜
62 プラウド船橋
60 プラウドタワー稲毛
55 (湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション)
45 ユトリシア
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832
匿名
ウェリス稲毛の大規模プロジェクトもランキングしそうですよ。快速停まる上に徒歩10分圏内。パークシティ稲毛の杜やブリリア、プラウドに続く可能性を秘めてる。
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833
匿名さん
稲毛は場所が悪いから。。。立地ではなく街自体がね。。
新船橋は偏差値50。
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