千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

  1. 512 匿名さん

    なんで奏の杜は船橋駅を使えないんだろう。
    出入り禁止なのか?

    ちなみに
    奏の杜→津田沼駅 7分
    津田沼駅→船橋駅 5分  以上合計12分

  2. 513 匿名さん

    普通に歩けるよ

    でもあなたみたいに歩けない人でも電車で2分だし

  3. 516 匿名さん

    快速駅で言えば始発がある津田沼の一人勝ち、その他は津田沼民が座っている前に立つのみ、残念。満員電車で通勤は最も避けたい。駅直結なんか買ったら、車もてないでしょ、機械式は面倒で避けたい。

  4. 517 匿名

    津田沼って熱狂的な始発信者がいるので、県内で一番嫌いなエリアだわ(´Д`)

  5. 518 匿名さん

    いい感じで雑談になってきたな。

  6. 519 住まいに詳しい人

    結局は資産価値というかどれだけニーズがあるところか?って所が大事ですね。
    千葉では昔から強いのが総武線沿線の快速停車駅の津田沼まで。
    いまだにこういう考えが多いですよ。
    AA市川、船橋、津田沼の1分
    A市川、船橋、津田沼(5分以内)
    B本八幡、西船橋(5分以内)、市川、船橋、津田沼(10分以内)
    C市川、船橋、津田沼(15分以内)

    後の駅はたとえ駅直結でも良くてCですね、ちなみに新船橋のプラウドはイオンや再開発の魅力を踏まえてC位かな?

  7. 520 匿名さん

    別に電車や徒歩の時間、距離だけじゃ無いから。例えば日本の中心の東京駅までの時間や距離だけ言ったら、市川は吉祥寺よりずっと近いし便利。でも世間の評価結果を表す坪単価(=資産価値)は全然違う。へたすると倍半分くらい違うかな。

    津田沼奏と新船橋ミラサトも同じ事。世間の評価結果を表す坪単価(=資産価値)は、かなり違う。1.5倍くらい違うかな。世間一般にはそれだけの差があると言う事です。

  8. 521 匿名

    495
    それを言っちゃうと、津田沼ってどこ?
    えっ?習志野?千葉市のほうかー、微妙だね、ないないが一般的。

    船橋と言えば栄えてるよね?高そうだね!が一般的。これは実際の話で、江戸川区の人のイメージと回答でした。

    津田沼のを良いという人は、津田沼近辺地縁のある人か、津田沼よりも千葉市寄りの人だけですよ。

  9. 522 匿名

    511
    それはプラウド船橋のマンション力が高いからです。首都圏を代表するプロジェクトで、船橋を代表するするプラウドである。新船橋はただの小さい駅の名前であって小さい駅名に合わせる道理はない。

    駅に合わせるならば、奏なら、パークハウス津田沼駅になっちゃうよ。

    プラウドタワー船橋駅。とか

  10. 523 不動産業者さん

    すいません。訳知り顔の書き込みにいつも笑わせてもらっています。
    あまりにも論点がずれてきたので、ここらではっきり書かせてもらいます。
    「千葉はJR」というのが唯一の答えです。我々プロの常識です。

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  12. 524 匿名

    市川、本八幡、船橋で納得済みですよ。
    プラウド団地新船橋が割り込んだり、津田沼のプライドが許さなかったり悲喜こもごも状態ですけどね。
    それと、たとえJRであっても京葉線は除くってのも百も承知。

  13. 525 匿名さん

    新船橋3000万円前後の物件を買う住民と、市川・本八幡・船橋駅前6000万円前後の物件を買う住民とは、そりゃあもう人種が違いますって。議論が噛み合わないのは仕方ない。

  14. 526 匿名さん

    駅名に合わせると、何で名前に「駅」が入るん?

    プラウドタワー船橋
    パークハウス津田沼
    プラウド新船橋

    名前に「駅」を入れなくてもいいと思うけど。

  15. 527 匿名さん

    >524さん
    おっしゃる通りです。総武線快速なら津田沼までは鉄板でしょう。緩行線停車駅ですが下総中山と西船橋も底堅い人気がありますよ。
    常磐線も松戸、柏は相変わらず人気ですよ。放射能云々されていますが、現実は動きが早いです。
    唯一、京葉線は液状化の心配があるうちはやや低迷しそうですね。それでも私鉄、地下鉄(具体的には書きませんが)に比べれば評価が高いです。都心までの単純な時間ではありません。駅の持つ不動産市場での価値がすべてです。長い歴史を持つ地域を抱える駅が、周辺開発されて何年も経たない駅より格下になるということは絶対にあり得ません。
    ですから、挙がっているマンションでいうと、奏では間違いなく資産価値を維持するでしょうね。プラウド新船橋はJR船橋からの徒歩分数をどう評価するか、私は周辺環境も含めてやや懐疑的です。
    もちろん何にでも好き嫌いはあります。ご自分が選ばれた街に愛着を持てるようになればいいですね。

  16. 528 匿名さん

    やっぱりJR沿線は鉄板だよね
    なんてったって日本中に繋がってるんだから

  17. 529 匿名さん

    >>519
    それだと、津田沼15分と稲毛のプラウドタワーだっけ?が同じになる?
    稲毛のプラウドタワーの方が感覚的に価値が高い気がするんだけど。

  18. 530 匿名

    JR沿線は汚いけどね。津田沼は再開発されるから別か。
    ただ惜しむらくは、知名度がひくいことか

  19. 531 匿名

    稲毛タワーは外廊下だし、さすがに稲毛まで行っちゃうと、なんか違うかな。
    ついでに、津田沼15分も遠すぎ。
    どっちもない。
    お金があったら買いたいな!と思えるマンションじゃないと。

  20. 532 匿名さん

    やはり自分が住むまわりは綺麗でないと、奏、みらさとは良い。市川、船橋、本八幡はごみごみして綺麗とはいえない、利便性だけで環境は良くない。

  21. 534 匿名さん

    新船橋の駅力はいかに?

  22. 536 匿名さん

    プラウド新船橋が相場より安い理由をまだ聞いていませんが、
    野田線でこの価格なのに、割安なのでしょうか。

  23. 537 匿名さん

    そうだよね、駅力あれば新船橋ってつけるよね、わざと船橋としてごまかしてる。

  24. 538 匿名さん

    >535
    おおたかが威張ってるぞ!

  25. 540 匿名

    536
    割安ですよ。プラウド船橋1街区を例に取って検証します。

    まず、船橋駅14分ですが、同じ14分前後の過去物件と比べると安いことが分かります。しかも、南口の環境悪いエリアと比べれば、ごちゃごちゃした船橋駅周辺の中では良いエリアです。この条件だけでもとんとん若しくは割安だと言えます。

    次に、新船橋駅1分がおまけでつきます。

    次に、東海神6分がおまけでつきます。

    次に、イオンモールとイオンタウン1分がおまけでつきます。

    次に、その他の大規模複合開発がおまけでつきます。

    次に、大規模マンションによる魅力がおまけでつきます。

    次に、最新の考えによる先進的なマンションであることが、おまけでつきます。

    そして、プラウドによるブランドや設備の良さが魅力UPします。

    他にもまだ魅力はありますが、これだけ考えてみると割安だと分かりませんか?

    元々土地の価格が安いエリアなだけに安くエリア開発できたのは事実です。ただ、それを安い価格のままマンション提供していることが奇跡的と言えます。

    普通は大規模複合開発は大規模開発による価値上昇分を上乗せして販売しますが、プラウド船橋ではそれがありませんでした。

    奏や柏の葉、おおたかの森を見ても一目瞭然です。

    そう言った意味で、プラウド船橋は物凄くお買い得だと判断出来ます。


  26. 541 匿名

    確かにプラウド船橋はバブル崩壊後の首都圏一挙即日完売戸数で歴代2位の記録ですから凄い人気ですよね。
    しかも、1位も同じ新船橋駅で10年位前のルネアクシアムなので驚きです。
    ルネアクシアムについてはプラウド船橋と比べたら環境は相当悪かっただろうに。そして、そのルネアクシアムの価格は10年前からそんなに下がっていません。
    新築で人気だったマンションが環境良くないにも関わらず10年後も資産価値維持していた結果が良く理解できる例です。
    そして、プラウド船橋の環境はルネアクシアムと比べれば雲泥の差。納得です。

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  28. 542 匿名さん

    当時とは状況がかなり違うのに。。

    なんか新船橋民必死だな。

  29. 543 匿名さん

    >540
    何の説明のもなっていないと思います。
    感想だけですね。
    具体的なデーターを示してください。
    過去のどのマンションに比べて、格安なのかと。
    データーなしでは、単なる意見ですね。

  30. 544 匿名

    言われてみれば新船橋ルネ、長谷工マンションの中では価格維持できてますね。
    学区問題もないし、プラウドよりもルネの中古の方がいいかもですね。

  31. 545 匿名さん

    >543

    543さんの説明は分かりやすくて理解できました

  32. 546 匿名

    新船橋推しメン必死だな。

  33. 547 匿名さん

    何も考えず、ムードで買っちゃったんですよ。
    理由は後付けで決断を正当化するのに必死。

    よく考えると所詮野田線ですよ。
    野田線。

  34. 549 匿名さん

    みらさとは後背地が津田沼よりはるかに良い

  35. 550 http://www.bb-dd.net/

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  36. 551 匿名さん

    いくらけなしても首都圏一番人気は事実

    必死でネガっても単なる妬みにしか聞こえない

    妬みでないと反論するだろうが、何度も同じ書き込みを繰り返す事が妬みの証拠

    審査落とされたのか何だかしらないけど男らしくないやつらだな

  37. 552 匿名さん

    おもしろいの見つけてきたぞ。

    http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/soshiki/sisankanri/sisankanri/...

    前々から噂のあったモリシア裏の駐車場工事がいよいよ始まるみたいだ。
    津田沼公園も国が売却したがってるから、津田沼南口駅前の再開発もあるかもだぞ。
    今一番有力な噂は、野村の資本の入ってるモリシアと駐車場を一体開発するという話。
    駐車場をプラウドタワーに、モリシアと公園はぶっ壊しあらたなショッピングモールの建設。
    (そのために奏の次の大規模マンションいはJVとして野村が入ってるとも・・・)

    こんなことになったら、津田沼のタワーの資産価値なんて落ちないし、
    奏も相乗効果で価値は落ちにくくなるだろうな。

    問題は、果たして何年後になるのかってところか。

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  39. 553 匿名さん

    551 まだ人気と物件の資産価値は比例しないと言うことがわからんかな。みらさとは平均的なサラリーマンの年収で手が出る価格だから買える人が多いだけ、わかりやすくいうとこの辺で新築ならみらさとしか買えないかっただけ。

  40. 554 匿名さん

    本八幡と船橋のタワーしか同意を集めるものが上がらないなんて、千葉がだめってこと?

  41. 555 匿名さん

    結論。だめってこと。

  42. 556 匿名さん

    ここに頻繁に名前が挙がってる新築物件ならどこでもいいんじゃない?
    あとは個人の予算やライフスタイル(通勤通学の距離)で決めればいい。
    逆に、まったく名前が挙がらない新築物件に資産価値を求めるのはやめたほうがいい。

  43. 557 匿名

    わー、ほとんどダメじゃん。資産価値どころか、買う価値もないなんて悲しい

  44. 558 匿名さん

    553
    その考えなら、もっともっと安いユトリシアは全1450戸即日完売しているはず。
    しかし、結果は・・・。

  45. 559 匿名さん

    553

    高くて良いは当たり前。安かろう悪かろうやは当然売れない。
    その点、プラウド船橋は良くて割安だからうれたんですよ。
    いや、引き続き売れている。

  46. 560 物件比較中さん

    奏は結論出たけどみらさとはまだだからね。
    売り切ってほしいもんだ

  47. by 管理担当

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