千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

  1. 490 匿名さん

    489 あくまでも資産価値を語るうえででしょ、貴方は目の前に葬儀屋があるマンションと無いマンションならどっちが良いの?CO2も資産価値には関係ないよね。趣旨を良く理解しましょう。

  2. 491 匿名さん

    CO2対策を講じているか否かは将来の資産価値に影響してくると思うが。

  3. 492 匿名さん

    省エネのエコマンションは資産価値上がる要因となりますよ

  4. 493 匿名さん

    将来に向けて駐車場に電気自動車の充電設備を最初から取り入れているマンションは資産価値は上がるでしょうね

    ブラウド船橋はカーシェアリングも電気自動車みたいですね

  5. 494 匿名さん

    省エネの為に管理費が高いんでは意味がないだろ?
    ハイブリッド自動車と同じ
    プラウドと奏では省エネ云々の前に高熱費の単価が全然違うのはご存じで?
    ガスは全然違うぞ。

  6. 495 匿名さん

    >>472
    >実際に都内とかの人には魅力かどうかは疑問です

    JR津田沼なんて、都内の人から見れば「えっ、総武線?あらら、何でまた?」の反応。そう、たいがいの都内の人には魅力無いでしょう。でも首都圏の主要路線の快速停車主要駅。

    一方新船橋ミラサトだと、都内の人には「そこ、どこ? 東武野田線? 温泉地?」でしょう。JR津田沼より魅力あるように感じるとはとても思えない。

  7. 496 匿名

    市川、船橋駅前でけりついてるから。
    奏VS新船橋はよそでやって。

  8. 498 匿名さん

    >>496
    確かに。それと本八幡駅前も追加。とにかく、支線では無く、主要路線の駅前。

  9. 499 匿名さん

    >494

    ミニショップとかコンシェルジュを管理費負担する方が管理費はたかいのでは?

    それとブラウドオール電化と勘違いしているみたいですね

    電気も基本料金不要なのでかなり安いですよ

  10. 500 匿名さん

    奏の杜と新船橋のプラウドを比較するのであれば、津田沼と新船橋のそもそもの駅力の違いを見るべきだろうね。

    奏の杜は、あくまで津田沼のほんの一部でしかない。
    津田沼には、もともと大型イオンモールあり(北口だけでなく、南口にもイオンがある)、モリシア、イトーヨーカドー、ミーナあり、ユザワヤあり、丸善等の大型書店あり、大学、専門学校、小中学校、予備校多数あり。これに加えて、奏の杜の新規事業施設が多数誘致される。

    新船橋のプラウドは、新船橋のすべてと言っていい。新船橋には、プラウドとイオンのみ。

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  12. 501 匿名

    じゃあ、JR市川、船橋、本八幡駅前タワーで問題ないですな。
    津田沼はヨーカ堂側が再開発されてタワー建ったら仲間入りできるという次点扱いね。

  13. 502 匿名さん

    市川、本八幡タワーは傘要らずの「真の駅直結」。船橋タワーは、真の直結では無いけれど「ほぼ駅直結」。次の駅直結タワーの可能性と考えると、津田沼は土地が無いかも。

  14. 503 匿名さん

    みらさとは船橋駅使えますよ

    奏では船橋駅は使えない

    快速停車駅としては船橋駅が津田沼より上でしょう

  15. 504 匿名さん

    奏でから北口イオンモールまで行くのはみらさとから船橋駅までより遠いでしょ

  16. 505 匿名さん

    プラウドタワー船橋はJR船橋駅が最寄
    プラウド船橋は東武野田線の新船橋駅が最寄

    この違いで資産価値が変わるんですよ。

  17. 506 匿名さん

    坪単価ほぼ倍近くね。

  18. 507 匿名

    船橋駅前南口が再開発という噂ありませんでした?
    いつになるかわからないし頓挫の可能性もあるけれど、直結タワー建てれそうでしょうか?

  19. 508 匿名さん

    奏~北口イオン 11分
    プラウド~船橋  14~20分

  20. 509 匿名さん

    奏では駅から街の入口の一番近いところで7分表記だから遠いと棟だと10分以上かかる

    ブラウド船橋は4街区だとは10分位

    変わんないと思う

    最寄り駅云々なら奏では沼ではなく京成谷津が正解

    元々谷津だしね

  21. 511 匿名さん

    何でプラウド新船橋にしなかったんだろう。その方がわかりやすいと思うけどな。

  22. 512 匿名さん

    なんで奏の杜は船橋駅を使えないんだろう。
    出入り禁止なのか?

    ちなみに
    奏の杜→津田沼駅 7分
    津田沼駅→船橋駅 5分  以上合計12分

  23. 513 匿名さん

    普通に歩けるよ

    でもあなたみたいに歩けない人でも電車で2分だし

  24. 516 匿名さん

    快速駅で言えば始発がある津田沼の一人勝ち、その他は津田沼民が座っている前に立つのみ、残念。満員電車で通勤は最も避けたい。駅直結なんか買ったら、車もてないでしょ、機械式は面倒で避けたい。

  25. 517 匿名

    津田沼って熱狂的な始発信者がいるので、県内で一番嫌いなエリアだわ(´Д`)

  26. 518 匿名さん

    いい感じで雑談になってきたな。

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  28. 519 住まいに詳しい人

    結局は資産価値というかどれだけニーズがあるところか?って所が大事ですね。
    千葉では昔から強いのが総武線沿線の快速停車駅の津田沼まで。
    いまだにこういう考えが多いですよ。
    AA市川、船橋、津田沼の1分
    A市川、船橋、津田沼(5分以内)
    B本八幡、西船橋(5分以内)、市川、船橋、津田沼(10分以内)
    C市川、船橋、津田沼(15分以内)

    後の駅はたとえ駅直結でも良くてCですね、ちなみに新船橋のプラウドはイオンや再開発の魅力を踏まえてC位かな?

  29. 520 匿名さん

    別に電車や徒歩の時間、距離だけじゃ無いから。例えば日本の中心の東京駅までの時間や距離だけ言ったら、市川は吉祥寺よりずっと近いし便利。でも世間の評価結果を表す坪単価(=資産価値)は全然違う。へたすると倍半分くらい違うかな。

    津田沼奏と新船橋ミラサトも同じ事。世間の評価結果を表す坪単価(=資産価値)は、かなり違う。1.5倍くらい違うかな。世間一般にはそれだけの差があると言う事です。

  30. 521 匿名

    495
    それを言っちゃうと、津田沼ってどこ?
    えっ?習志野?千葉市のほうかー、微妙だね、ないないが一般的。

    船橋と言えば栄えてるよね?高そうだね!が一般的。これは実際の話で、江戸川区の人のイメージと回答でした。

    津田沼のを良いという人は、津田沼近辺地縁のある人か、津田沼よりも千葉市寄りの人だけですよ。

  31. 522 匿名

    511
    それはプラウド船橋のマンション力が高いからです。首都圏を代表するプロジェクトで、船橋を代表するするプラウドである。新船橋はただの小さい駅の名前であって小さい駅名に合わせる道理はない。

    駅に合わせるならば、奏なら、パークハウス津田沼駅になっちゃうよ。

    プラウドタワー船橋駅。とか

  32. 523 不動産業者さん

    すいません。訳知り顔の書き込みにいつも笑わせてもらっています。
    あまりにも論点がずれてきたので、ここらではっきり書かせてもらいます。
    「千葉はJR」というのが唯一の答えです。我々プロの常識です。

  33. 524 匿名

    市川、本八幡、船橋で納得済みですよ。
    プラウド団地新船橋が割り込んだり、津田沼のプライドが許さなかったり悲喜こもごも状態ですけどね。
    それと、たとえJRであっても京葉線は除くってのも百も承知。

  34. 525 匿名さん

    新船橋3000万円前後の物件を買う住民と、市川・本八幡・船橋駅前6000万円前後の物件を買う住民とは、そりゃあもう人種が違いますって。議論が噛み合わないのは仕方ない。

  35. 526 匿名さん

    駅名に合わせると、何で名前に「駅」が入るん?

    プラウドタワー船橋
    パークハウス津田沼
    プラウド新船橋

    名前に「駅」を入れなくてもいいと思うけど。

  36. 527 匿名さん

    >524さん
    おっしゃる通りです。総武線快速なら津田沼までは鉄板でしょう。緩行線停車駅ですが下総中山と西船橋も底堅い人気がありますよ。
    常磐線も松戸、柏は相変わらず人気ですよ。放射能云々されていますが、現実は動きが早いです。
    唯一、京葉線は液状化の心配があるうちはやや低迷しそうですね。それでも私鉄、地下鉄(具体的には書きませんが)に比べれば評価が高いです。都心までの単純な時間ではありません。駅の持つ不動産市場での価値がすべてです。長い歴史を持つ地域を抱える駅が、周辺開発されて何年も経たない駅より格下になるということは絶対にあり得ません。
    ですから、挙がっているマンションでいうと、奏では間違いなく資産価値を維持するでしょうね。プラウド新船橋はJR船橋からの徒歩分数をどう評価するか、私は周辺環境も含めてやや懐疑的です。
    もちろん何にでも好き嫌いはあります。ご自分が選ばれた街に愛着を持てるようになればいいですね。

  37. 528 匿名さん

    やっぱりJR沿線は鉄板だよね
    なんてったって日本中に繋がってるんだから

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  39. 529 匿名さん

    >>519
    それだと、津田沼15分と稲毛のプラウドタワーだっけ?が同じになる?
    稲毛のプラウドタワーの方が感覚的に価値が高い気がするんだけど。

  40. 530 匿名

    JR沿線は汚いけどね。津田沼は再開発されるから別か。
    ただ惜しむらくは、知名度がひくいことか

  41. 531 匿名

    稲毛タワーは外廊下だし、さすがに稲毛まで行っちゃうと、なんか違うかな。
    ついでに、津田沼15分も遠すぎ。
    どっちもない。
    お金があったら買いたいな!と思えるマンションじゃないと。

  42. 532 匿名さん

    やはり自分が住むまわりは綺麗でないと、奏、みらさとは良い。市川、船橋、本八幡はごみごみして綺麗とはいえない、利便性だけで環境は良くない。

  43. 534 匿名さん

    新船橋の駅力はいかに?

  44. 536 匿名さん

    プラウド新船橋が相場より安い理由をまだ聞いていませんが、
    野田線でこの価格なのに、割安なのでしょうか。

  45. 537 匿名さん

    そうだよね、駅力あれば新船橋ってつけるよね、わざと船橋としてごまかしてる。

  46. 538 匿名さん

    >535
    おおたかが威張ってるぞ!

  47. by 管理担当

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