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物件比較中さん
[更新日時] 2013-04-25 07:32:11
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
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470
匿名さん
>>467
それは超ダメなファイナンシャルプランナー。世の中何が起こるか分からないなんて言うのは自分が分からなかったり自信が無いときの逃げ口上です。誰でも言える事じゃん。
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471
匿名さん
この先大地震でタワーは資産価値を無くし、免震マンションのみが資産価値を高めるでしょう。
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472
匿名さん
奏は人参畑を地主から高く買ったので販売価格が津田沼しては高くなり、仕方なく狭い部屋になってしまった
だから購入したのはほとんどが地元の人だということらしい
実際に都内とかの人には魅力かどうかは疑問です
まわりに小さいスーパーしかできないし、プラウド船橋と比較するとやはり厳しい
あちらはイオンモール船橋もスマートタウンとしてプラウド船橋と同じくエネルギーの見える化など街全体が一体化しているなど、今までにない街作りは街としての魅力が上だと思うよ
残念ながら奏にはない魅力だと思う
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473
匿名
奏は免震だけど、他に免震っつったら三角定借タワーか湾岸になるよ?
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474
匿名さん
奏が新船橋プラウドにバ カにされるとは、流石に考えて無かったよね。早慶が日東専駒にバ カにされた様なもんかな。
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475
匿名さん
免震マンションは横揺れには有効だが、縦の引き抜きの力に対して疑問視する専門家はいます
それと、万が一地震で防振ゴムを交換するダメージを受けたら莫大な交換費用が
かかる事を知らない人が多い
建物をジャッキアップして、かなりの数の防振ゴムを交換する費用はいくらかかるかデベさんから説明を受けていますか?
過去に事例がないと追加修繕費用明確に答えられないのでは?
耐用年数もまだ世の中に出て何十年も経過していないのでわからない部分があると思います
免震がも良い点、悪い点があるのです
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476
匿名さん
>426
だったら、千葉ニュータウンや南船橋が良いはずだが、
そうとはなっていない。
都心から絶対距離と住環境の魅力が抜けている。
津田沼と新船橋はあり得ない。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
そうですね、同じ80平米で1000万強の差、大した差は無い。
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479
匿名さん
ここは中下層階級の溜まり場か?所詮五十歩百歩だよ。総武線・・・足もと見ようぜ!
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480
匿名さん
>497
ようこそ、お持ちしてました
そんなあなたにぴったりの板です
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481
匿名
新船橋の開発は施工会社のメンツも半端ないですね。
そこら辺の大規模や中規模なら、長谷工単独施工なのに!
ここは、1,2街区が戸田建設、3,4,5街区と敷地全体が大林組、船橋総合病院が清水建設、イオンタウンが竹中工務店、戸建が東急建設で、全て同時に着工中。
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482
匿名さん
東京駅も免震ですね、重要な建造物は金があれば免震にします。他のマンションが半壊になるところ、ゴムのダメージで済むなら、安いもんです。
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483
匿名さん
472 資産価値に部屋の広さって関係ないでしょ、それぞれの家族構成にあったものを選べば良い、都内はもっと狭いよ。また、地元の人が買うということは、それだけ環境が良くお墨付きを貰っているようなもの、新船橋なんか地元の人はあまり買わないのでは。エネルギーが見えるってなんか重要?それより、奏での全国初の防犯モデル地区の方が実用的、電柱も地中化され、鉄塔、葬儀屋等醜いものも無い。ちなみに小中学5分以内、コンビニ商業施設、大型公園1分、駅も綺麗でみどりの窓口もある。残念ながら、比べるレベルにもならない。
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484
匿名さん
地元が買うのは地縁があるからだけ
防犯はSECOMが常駐して街全体をパトロールしてるのはプラウド船橋
エネルギー見える化は街全体が一体化して取り込んでいる事業を一例で挙げただけ
数えきれないプロジェクト内容盛りだくさん
国からCO2先導事業に採択されているし注目度がちがう
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485
匿名さん
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486
匿名さん
みどりの窓口、いいね、あると結構便利。奏は丸善、TSUTAYA、図書館なんかも5分以内でいけますし日常生活はかなり便利かな。CO2なんか別に住むにはどうでもいいね。484.地縁があってもあの値段ならよほど良いと思わないと買わないよ。
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487
匿名
地元が超ド田舎だけど、みどりの窓口あるけど
今時ネットで済むけどね。
年寄りには窓口の有人対応が向いてるか。
奏も新船橋もいろいろな施策があって素晴らしいけれど、開発エリアを一歩も出ない訳じゃないよね。
元からあるごちゃついた街のほんの一部がきれいになっただけだと思う。
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488
匿名
「街全体パトロール」も「エネルギー見える化」も
その他プロジェクトも居住者が「負担」するんだけどね。
無料じゃないのよ。
企業が新たなビジネスモデル確立するための実験台になってるんだよ。
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489
匿名さん
>486
奏でを買って必死でみどりの窓口とか言っていますが、葬儀やを悪く言う発言は人としてどうかと思います
あなたもいずれお世話になるんですよ
あと、CO2は住むには関係ないと言う発言も全世界が地球温暖化対策に取り組んでいる問題です
協調性のない人にマンション暮らしできるのでしょうか?
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490
匿名さん
489 あくまでも資産価値を語るうえででしょ、貴方は目の前に葬儀屋があるマンションと無いマンションならどっちが良いの?CO2も資産価値には関係ないよね。趣旨を良く理解しましょう。
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491
匿名さん
CO2対策を講じているか否かは将来の資産価値に影響してくると思うが。
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492
匿名さん
省エネのエコマンションは資産価値上がる要因となりますよ
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493
匿名さん
将来に向けて駐車場に電気自動車の充電設備を最初から取り入れているマンションは資産価値は上がるでしょうね
ブラウド船橋はカーシェアリングも電気自動車みたいですね
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494
匿名さん
省エネの為に管理費が高いんでは意味がないだろ?
ハイブリッド自動車と同じ
プラウドと奏では省エネ云々の前に高熱費の単価が全然違うのはご存じで?
ガスは全然違うぞ。
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495
匿名さん
>>472
>実際に都内とかの人には魅力かどうかは疑問です
JR津田沼なんて、都内の人から見れば「えっ、総武線?あらら、何でまた?」の反応。そう、たいがいの都内の人には魅力無いでしょう。でも首都圏の主要路線の快速停車主要駅。
一方新船橋ミラサトだと、都内の人には「そこ、どこ? 東武野田線? 温泉地?」でしょう。JR津田沼より魅力あるように感じるとはとても思えない。
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496
匿名
市川、船橋駅前でけりついてるから。
奏VS新船橋はよそでやって。
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498
匿名さん
>>496
確かに。それと本八幡駅前も追加。とにかく、支線では無く、主要路線の駅前。
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499
匿名さん
>494
ミニショップとかコンシェルジュを管理費負担する方が管理費はたかいのでは?
それとブラウドオール電化と勘違いしているみたいですね
電気も基本料金不要なのでかなり安いですよ
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500
匿名さん
奏の杜と新船橋のプラウドを比較するのであれば、津田沼と新船橋のそもそもの駅力の違いを見るべきだろうね。
奏の杜は、あくまで津田沼のほんの一部でしかない。
津田沼には、もともと大型イオンモールあり(北口だけでなく、南口にもイオンがある)、モリシア、イトーヨーカドー、ミーナあり、ユザワヤあり、丸善等の大型書店あり、大学、専門学校、小中学校、予備校多数あり。これに加えて、奏の杜の新規事業施設が多数誘致される。
新船橋のプラウドは、新船橋のすべてと言っていい。新船橋には、プラウドとイオンのみ。
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501
匿名
じゃあ、JR市川、船橋、本八幡駅前タワーで問題ないですな。
津田沼はヨーカ堂側が再開発されてタワー建ったら仲間入りできるという次点扱いね。
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502
匿名さん
市川、本八幡タワーは傘要らずの「真の駅直結」。船橋タワーは、真の直結では無いけれど「ほぼ駅直結」。次の駅直結タワーの可能性と考えると、津田沼は土地が無いかも。
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503
匿名さん
みらさとは船橋駅使えますよ
奏では船橋駅は使えない
快速停車駅としては船橋駅が津田沼より上でしょう
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504
匿名さん
奏でから北口イオンモールまで行くのはみらさとから船橋駅までより遠いでしょ
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505
匿名さん
プラウドタワー船橋はJR船橋駅が最寄
プラウド船橋は東武野田線の新船橋駅が最寄
この違いで資産価値が変わるんですよ。
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506
匿名さん
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507
匿名
船橋駅前南口が再開発という噂ありませんでした?
いつになるかわからないし頓挫の可能性もあるけれど、直結タワー建てれそうでしょうか?
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508
匿名さん
奏~北口イオン 11分
プラウド~船橋 14~20分
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509
匿名さん
奏では駅から街の入口の一番近いところで7分表記だから遠いと棟だと10分以上かかる
ブラウド船橋は4街区だとは10分位
変わんないと思う
最寄り駅云々なら奏では沼ではなく京成谷津が正解
元々谷津だしね
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511
匿名さん
何でプラウド新船橋にしなかったんだろう。その方がわかりやすいと思うけどな。
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512
匿名さん
なんで奏の杜は船橋駅を使えないんだろう。
出入り禁止なのか?
ちなみに
奏の杜→津田沼駅 7分
津田沼駅→船橋駅 5分 以上合計12分
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513
匿名さん
普通に歩けるよ
でもあなたみたいに歩けない人でも電車で2分だし
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516
匿名さん
快速駅で言えば始発がある津田沼の一人勝ち、その他は津田沼民が座っている前に立つのみ、残念。満員電車で通勤は最も避けたい。駅直結なんか買ったら、車もてないでしょ、機械式は面倒で避けたい。
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517
匿名
津田沼って熱狂的な始発信者がいるので、県内で一番嫌いなエリアだわ(´Д`)
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518
匿名さん
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519
住まいに詳しい人
結局は資産価値というかどれだけニーズがあるところか?って所が大事ですね。
千葉では昔から強いのが総武線沿線の快速停車駅の津田沼まで。
いまだにこういう考えが多いですよ。
AA市川、船橋、津田沼の1分
A市川、船橋、津田沼(5分以内)
B本八幡、西船橋(5分以内)、市川、船橋、津田沼(10分以内)
C市川、船橋、津田沼(15分以内)
後の駅はたとえ駅直結でも良くてCですね、ちなみに新船橋のプラウドはイオンや再開発の魅力を踏まえてC位かな?
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520
匿名さん
別に電車や徒歩の時間、距離だけじゃ無いから。例えば日本の中心の東京駅までの時間や距離だけ言ったら、市川は吉祥寺よりずっと近いし便利。でも世間の評価結果を表す坪単価(=資産価値)は全然違う。へたすると倍半分くらい違うかな。
津田沼奏と新船橋ミラサトも同じ事。世間の評価結果を表す坪単価(=資産価値)は、かなり違う。1.5倍くらい違うかな。世間一般にはそれだけの差があると言う事です。
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521
匿名
495
それを言っちゃうと、津田沼ってどこ?
えっ?習志野?千葉市のほうかー、微妙だね、ないないが一般的。
船橋と言えば栄えてるよね?高そうだね!が一般的。これは実際の話で、江戸川区の人のイメージと回答でした。
津田沼のを良いという人は、津田沼近辺地縁のある人か、津田沼よりも千葉市寄りの人だけですよ。
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522
匿名
511
それはプラウド船橋のマンション力が高いからです。首都圏を代表するプロジェクトで、船橋を代表するするプラウドである。新船橋はただの小さい駅の名前であって小さい駅名に合わせる道理はない。
駅に合わせるならば、奏なら、パークハウス津田沼駅になっちゃうよ。
プラウドタワー船橋駅。とか
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523
不動産業者さん
すいません。訳知り顔の書き込みにいつも笑わせてもらっています。
あまりにも論点がずれてきたので、ここらではっきり書かせてもらいます。
「千葉はJR」というのが唯一の答えです。我々プロの常識です。
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524
匿名
市川、本八幡、船橋で納得済みですよ。
プラウド団地新船橋が割り込んだり、津田沼のプライドが許さなかったり悲喜こもごも状態ですけどね。
それと、たとえJRであっても京葉線は除くってのも百も承知。
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525
匿名さん
新船橋3000万円前後の物件を買う住民と、市川・本八幡・船橋駅前6000万円前後の物件を買う住民とは、そりゃあもう人種が違いますって。議論が噛み合わないのは仕方ない。
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526
匿名さん
駅名に合わせると、何で名前に「駅」が入るん?
プラウドタワー船橋
パークハウス津田沼
プラウド新船橋
名前に「駅」を入れなくてもいいと思うけど。
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527
匿名さん
>524さん
おっしゃる通りです。総武線快速なら津田沼までは鉄板でしょう。緩行線停車駅ですが下総中山と西船橋も底堅い人気がありますよ。
常磐線も松戸、柏は相変わらず人気ですよ。放射能云々されていますが、現実は動きが早いです。
唯一、京葉線は液状化の心配があるうちはやや低迷しそうですね。それでも私鉄、地下鉄(具体的には書きませんが)に比べれば評価が高いです。都心までの単純な時間ではありません。駅の持つ不動産市場での価値がすべてです。長い歴史を持つ地域を抱える駅が、周辺開発されて何年も経たない駅より格下になるということは絶対にあり得ません。
ですから、挙がっているマンションでいうと、奏では間違いなく資産価値を維持するでしょうね。プラウド新船橋はJR船橋からの徒歩分数をどう評価するか、私は周辺環境も含めてやや懐疑的です。
もちろん何にでも好き嫌いはあります。ご自分が選ばれた街に愛着を持てるようになればいいですね。
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528
匿名さん
やっぱりJR沿線は鉄板だよね
なんてったって日本中に繋がってるんだから
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529
匿名さん
>>519
それだと、津田沼15分と稲毛のプラウドタワーだっけ?が同じになる?
稲毛のプラウドタワーの方が感覚的に価値が高い気がするんだけど。
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530
匿名
JR沿線は汚いけどね。津田沼は再開発されるから別か。
ただ惜しむらくは、知名度がひくいことか
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531
匿名
稲毛タワーは外廊下だし、さすがに稲毛まで行っちゃうと、なんか違うかな。
ついでに、津田沼15分も遠すぎ。
どっちもない。
お金があったら買いたいな!と思えるマンションじゃないと。
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532
匿名さん
やはり自分が住むまわりは綺麗でないと、奏、みらさとは良い。市川、船橋、本八幡はごみごみして綺麗とはいえない、利便性だけで環境は良くない。
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534
匿名さん
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536
匿名さん
プラウド新船橋が相場より安い理由をまだ聞いていませんが、
野田線でこの価格なのに、割安なのでしょうか。
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537
匿名さん
そうだよね、駅力あれば新船橋ってつけるよね、わざと船橋としてごまかしてる。
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538
匿名さん
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540
匿名
536
割安ですよ。プラウド船橋1街区を例に取って検証します。
まず、船橋駅14分ですが、同じ14分前後の過去物件と比べると安いことが分かります。しかも、南口の環境悪いエリアと比べれば、ごちゃごちゃした船橋駅周辺の中では良いエリアです。この条件だけでもとんとん若しくは割安だと言えます。
次に、新船橋駅1分がおまけでつきます。
次に、東海神6分がおまけでつきます。
次に、イオンモールとイオンタウン1分がおまけでつきます。
次に、その他の大規模複合開発がおまけでつきます。
次に、大規模マンションによる魅力がおまけでつきます。
次に、最新の考えによる先進的なマンションであることが、おまけでつきます。
そして、プラウドによるブランドや設備の良さが魅力UPします。
他にもまだ魅力はありますが、これだけ考えてみると割安だと分かりませんか?
元々土地の価格が安いエリアなだけに安くエリア開発できたのは事実です。ただ、それを安い価格のままマンション提供していることが奇跡的と言えます。
普通は大規模複合開発は大規模開発による価値上昇分を上乗せして販売しますが、プラウド船橋ではそれがありませんでした。
奏や柏の葉、おおたかの森を見ても一目瞭然です。
そう言った意味で、プラウド船橋は物凄くお買い得だと判断出来ます。
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541
匿名
確かにプラウド船橋はバブル崩壊後の首都圏一挙即日完売戸数で歴代2位の記録ですから凄い人気ですよね。
しかも、1位も同じ新船橋駅で10年位前のルネアクシアムなので驚きです。
ルネアクシアムについてはプラウド船橋と比べたら環境は相当悪かっただろうに。そして、そのルネアクシアムの価格は10年前からそんなに下がっていません。
新築で人気だったマンションが環境良くないにも関わらず10年後も資産価値維持していた結果が良く理解できる例です。
そして、プラウド船橋の環境はルネアクシアムと比べれば雲泥の差。納得です。
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542
匿名さん
当時とは状況がかなり違うのに。。
なんか新船橋民必死だな。
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543
匿名さん
>540
何の説明のもなっていないと思います。
感想だけですね。
具体的なデーターを示してください。
過去のどのマンションに比べて、格安なのかと。
データーなしでは、単なる意見ですね。
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544
匿名
言われてみれば新船橋ルネ、長谷工マンションの中では価格維持できてますね。
学区問題もないし、プラウドよりもルネの中古の方がいいかもですね。
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545
匿名さん
>543
543さんの説明は分かりやすくて理解できました
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546
匿名
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547
匿名さん
何も考えず、ムードで買っちゃったんですよ。
理由は後付けで決断を正当化するのに必死。
よく考えると所詮野田線ですよ。
野田線。
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549
匿名さん
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550
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551
匿名さん
いくらけなしても首都圏一番人気は事実
必死でネガっても単なる妬みにしか聞こえない
妬みでないと反論するだろうが、何度も同じ書き込みを繰り返す事が妬みの証拠
審査落とされたのか何だかしらないけど男らしくないやつらだな
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552
匿名さん
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553
匿名さん
551 まだ人気と物件の資産価値は比例しないと言うことがわからんかな。みらさとは平均的なサラリーマンの年収で手が出る価格だから買える人が多いだけ、わかりやすくいうとこの辺で新築ならみらさとしか買えないかっただけ。
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554
匿名さん
本八幡と船橋のタワーしか同意を集めるものが上がらないなんて、千葉がだめってこと?
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555
匿名さん
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556
匿名さん
ここに頻繁に名前が挙がってる新築物件ならどこでもいいんじゃない?
あとは個人の予算やライフスタイル(通勤通学の距離)で決めればいい。
逆に、まったく名前が挙がらない新築物件に資産価値を求めるのはやめたほうがいい。
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557
匿名
わー、ほとんどダメじゃん。資産価値どころか、買う価値もないなんて悲しい
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558
匿名さん
553
その考えなら、もっともっと安いユトリシアは全1450戸即日完売しているはず。
しかし、結果は・・・。
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559
匿名さん
553
高くて良いは当たり前。安かろう悪かろうやは当然売れない。
その点、プラウド船橋は良くて割安だからうれたんですよ。
いや、引き続き売れている。
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560
物件比較中さん
奏は結論出たけどみらさとはまだだからね。
売り切ってほしいもんだ
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562
匿名さん
千葉県民ってJR信者が多いんだね。そういう地域性、県民性なのかなぁ・・・
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563
匿名
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564
匿名さん
総武線、常磐線には歴史があるからね。地元を愛してやまないわけよ。
新しいものは排除したいという地域性みたいなもんじゃない?
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565
匿名
京成は悪くないけど、通勤客にとって、勤務先へのアクセスはJRの方が断絶いいだけじゃないのかな?
地下鉄が網羅されてるわけじゃないし、JR以外を好んで選ぶ必要がない。
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566
匿名さん
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568
匿名さん
東武野田線とか東葉高速鉄道とか千葉都市モノレールとか、都内や神奈川の人は知らない人多いけど、総武線とか常磐線だったら皆知ってるからね。それどこ?とか言われなくてすむ。京成線はそれで成田に行った事あるとかその程度だしね。私鉄で唯一知られているのはつくばEXだな。
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