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物件比較中さん
[更新日時] 2013-04-25 07:32:11
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
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272
匿名さん
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273
匿名さん
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274
匿名さん
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275
匿名
始発がそんなに重要か?
津田沼みたいに都内から遠い所に済んでるから
座りたがる…
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276
匿名さん
津田沼に実情は、
総武線快速の始発に乗るために、20分以上並んで待っているとか。
東京よりの千葉住民は、20分電車に乗れば、都心についとる。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
始発駅の価値は、並べば座れるという選択肢があるということ。
不動産価値的にはそれなりの意味がある。
(相場に反映される)
もちろん都心に近ければ、そのこと自体に大きな価値はある。
様々な要素の複合で不動産の価値が決まる。
ひとつの要素について語っている時に、別ファクターを当該要素のカウンターとして出されても議論が発散するだけ。
まあ言っても無駄か。
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279
匿名さん
>>258さん、
評価の低い南側とは言え市川駅1分なので、平米単価70万円以下は無いのでは? 75万円くらいするかも。となると、80平米なら5600万円から、条件の良い部屋は6000万円くらい。奏より1000万円以上高いと思います。
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280
匿名さん
>>279
1分ってほど近い距離に建つんですか?
検索の仕方が悪いのかあまり情報でなくて。
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281
OLさん
ぎゅうぎゅう詰めで30分と座って50分ならどっちがいいですか?
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282
匿名
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283
匿名さん
場合による。でも日常生活に置き換えたら座るほうを選ぶかな。
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284
匿名さん
朝数十分早くでるだけで座って通勤できるのはいいね、待ち時間なんて新聞読んでたらあっという間、後はひと眠りでも、なんでもできる。
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285
匿名
ひと眠りしたら、のりすごしちゃうよ。
座るために朝の貴重な時間を何十分もまっのは嫌だな
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286
匿名さん
津田沼始発列車
朝は東西線直通と快速しかありません(約10分毎)。
ねらう人が半端なく多いので、20分前には並ぶ必要があるでしょう。その間に錦糸町に着いてしまいます。
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287
匿名さん
始発は10分くらいで乗れなきゃあんまり意味はないけど、本数がそれより下るところより多いのが利点だと思う。
自分は座って50分よりぎゅうぎゅうでも近いほうがいいかな。帰りのこととか総合すると。
通勤だけ思えば、近ければ近いほどいいからその点においては市川が一番だけど、やっぱり一番高いしね。
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288
匿名さん
始発ならたとえ座らなくても良いポジションがとれるのでぎゅうぎゅう詰めでも辛くない。その点後からのるはめになる船橋とかは辛い。
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289
匿名さん
そんな程度のことに20分も待つの?
立つ時間が20分プラスされるだけじゃないか
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290
匿名さん
総武線がそんな殺人的ラッシュなら、ほかの路線のほうがいいなあ
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291
匿名さん
以前、津田沼に住んでいて、新橋まで快速を利用していました。そして疲れている時は、津田沼始発を利用していました。皆さんの書き込みどおりで、座るには20分待ちでした。相当運が良ければ(さらに根性プラス集中力)、15分くらいでも座れる時もありましたけど。結局座っていく場合は、新橋駅地下ホームまで55分。
今はJR市川駅近くに住んでいます。もちろん座れません。でも最後の5分くらい座れます。運が良いと馬喰町あたりで座れます。今は新橋駅まで25分。
いくら座れるからと言っても、特に朝の30分の差はとても大きいです。実感として、近いほうがメリット大きいです。
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293
匿名さん
一般的に市川と津田沼を比較すれば市川のほうが人気はあるでしょう。
地価にも反映されています。
個人的には都心からの距離は最重要要素の一つと考えているので、ある程度の価格差ならば市川を選択します。
しかし、都心への通期負荷だけ考えた時にはそれほど大差があるとも思えません。
東京、新橋までの通勤時間の比較は、ラッシュ時に津田沼から座る前提で30分の差となります。
ただ、津田沼から立って通勤する前提で考えれば時間差は10分。
津田沼始発なら市川からの乗車と比較してポジション的には楽なので、感覚的には単純な10分差よりも小さいと思います。
どうしても座りたい時は並べば座れるというオプションもあるので、市川と津田沼に大差はないと考える人がいても不思議ではありません。
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294
匿名さん
始発のメリットはグリーン車にもあるよ。
混雑時のグリーン車は、津田沼始発ならまず座れる。
船橋についた時点では満席のことが多い。
市川・津田沼論争にはあまり意味がないんじゃないかな?
市川の方がいいに決まってる。
ただ、市川は実質東京都と見ていいので、津田沼の方がスレの趣旨に合う気がするな。
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295
匿名
市川が都内レベルなら、市川の資産価値が最強ってことでスレ終了...
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296
匿名さん
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297
匿名さん
資産価値そのものなら市川だけど、将来に渡る資産価値の維持だから。
それでも市川が最有力のひとつであることは否定しない。
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298
匿名さん
市川にあるマンションならどれでもいいってわけでもないし。
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300
匿名
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301
匿名さん
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302
匿名さん
>299
座るために並ぶ時間が短くなりそう
夢のような話だけど俺が現役の間は無理だろうな
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303
匿名さん
高齢化になるから利用者もどんどん減ってくよ、しばらくたてば10分で座れるでしょ。
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305
匿名さん
市川でも徒歩15分じゃ、津田徒歩5分と変わらないからな。通勤時間は。
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306
匿名さん
だいたいでも同じ徒歩同士で比べないと意味がないよ。
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307
匿名さん
騰落率を基準にマンションを比較するスレでしょ?
何年後をターゲットにするのか、といった前提は揃えないと議論にならないけど。
例えば、10年後の個別マンションの騰落率はどうなっているかを予想して比較する。
マンション個別じゃなくても、市川駅南口徒歩5~10分といったエリアでくくってもよいと思うが。
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308
匿名さん
じゃあ仮に市川の100戸小規模物件が、奏とほぼ同じ価格だったらどっちを選ぶ?
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310
匿名
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311
匿名さん
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312
匿名さん
>308
比較相手である奏に対応する具体的なイメージがないとね。
せめて駅からの距離は欲しい。
町名まであれば尚比較しやすい。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
>313
ありがとうございます。
騰落率では市川に分があると思います。
現実的には購買層はかぶらないでしょうね。
資産価値の維持とは別のファクターでどちらを買うか決めることになるかと。
私なら奏を選びます。
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315
匿名さん
>>314
奏はどこを買う予定?それともすでに買った人?もしくは第三者的に言ってる?
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316
匿名さん
>315
現在は総武沿線の社宅住まい、規定で数年後には追い出されます。
総武線を中心に戸建を含めて検討中です。
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317
匿名さん
>279
そんなにだして、市川に住む意味は。
都内のほうがずっといいでしょう。
千葉の利点は、安い
だけ。
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318
匿名さん
>>317
確かにそれは言える。千葉なりの値段というのはありそうだ
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319
匿名さん
まあ都内といっても、小岩や篠崎よりは市川のほうが環境は良かったりするからね。
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320
匿名さん
利便性がいいだけの万は山ほどある、その中で、周辺環境がいい物件が資産価値があると言える。
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321
匿名さん
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