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物件比較中さん
[更新日時] 2013-04-25 07:32:11
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
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252
匿名さん
251 ありえないこと言ってもしょうがないよ。始発あることは相当資産価値が高い、船橋なんか座れないし。
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253
匿名さん
251 それってそのまま今の船橋の資産価値がボロボロって言っているようなものだよ。ただの快速停車駅。
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254
匿名
操車場やホームの事情から、津田沼始発がなくなることはありえない。
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255
匿名さん
先の事は分からないけど、資産価値はプロが付けた平米単価や坪単価が物語っているよね。
・一番はJR本八幡駅とJR市川駅。
・二番はJR船橋駅、
・行徳あたりが三番手になってきた。JR津田沼駅も三番手。
・東武野田線や、船橋の先の京成線は、四番手以降。
・ダントツトップだった新浦安は3.11で沈んだ。同様に海浜幕張も、今は津田沼の下になった。
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256
匿名さん
市川がダントツいいと思うけど、古い歴史もいい。街の規模もいい。通勤時間もいい。
でも、、、ある程度大きな物件が立つ余地はどこかにある?
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257
匿名さん
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258
匿名
市川南口の駅前タワマンのそばに三井・野村のJVマンション建ててるよ。
100ちょいぐらいの規模。
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259
匿名さん
船橋いいよね。
JRの改装で、ルミネやホテルもできるんだよね。
羽田や成田も京成で行けるし、シティライナーもとまるし。
津田沼は駅の改装話はないのかな?
モリシアの改装話がよくでるけど、本当にやるかな?
北口は雑多すぎてちょっと…。
ただ始発はいいよね。朝は東西線も始発だし。
でも新船橋はあくまでも新船橋。
奏のパークハウスとプラウド船橋だと、奏のが資産価値は高いかもね。
物件価格の通りだよ。
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260
匿名さん
>>258
そのマンションと次の奏はどう?
比較にならんかね。
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262
匿名さん
その通りです。
理由が言えなければ、
感想言ってるだけですから。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
奏と市川は、大型物件が好みか、小規模が好みかで分かれるだろうね。
資産価値の書き込みじゃなくて申し訳ないけど。
資産価値の点から言うと、市川の地域一番物件はダントツでI-linkだろうから、この点で、市川の新物件は微妙かな?
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266
匿名さん
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267
匿名さん
>>264
奏の大規模もそのうち動きあるだろうけど、それより前に小規模物件販売があるんじゃなかった?
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268
匿名さん
極端だなぁ。
常識的な判断でモノが見れないのかね?
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270
匿名さん
船橋駅を通るのは総武線各駅停車上下、快速上下の4線。
ホームも4番線まで。
総武線の運行間隔で、予備ホームなしで始発を設定する事は不可能。
(運行間隔をとれば物理的には可能。JRに実施するメリットなし)
船橋始発を実施するためには回送車両を津田沼操車場から移動させるのが最もロスがない。
そのためには、一旦津田沼に空車を止めた後、方向転換してその空車を船橋まで走らせる。
運行間隔が開いてしまう上に、営業ロスを発生させることをJRがしない事は常識で考えれば分かる。
(幕張の車両基地からの移動でも、更にロスが増えるだけ。)
JR船橋のホームを増やせないことも常識だけど、こちらも説明しないと分からないかな?
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271
匿名さん
残念船橋、始発は未来永劫無理だよ。本八幡と津田沼とは大きな差がある。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
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274
匿名さん
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275
匿名
始発がそんなに重要か?
津田沼みたいに都内から遠い所に済んでるから
座りたがる…
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276
匿名さん
津田沼に実情は、
総武線快速の始発に乗るために、20分以上並んで待っているとか。
東京よりの千葉住民は、20分電車に乗れば、都心についとる。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
始発駅の価値は、並べば座れるという選択肢があるということ。
不動産価値的にはそれなりの意味がある。
(相場に反映される)
もちろん都心に近ければ、そのこと自体に大きな価値はある。
様々な要素の複合で不動産の価値が決まる。
ひとつの要素について語っている時に、別ファクターを当該要素のカウンターとして出されても議論が発散するだけ。
まあ言っても無駄か。
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279
匿名さん
>>258さん、
評価の低い南側とは言え市川駅1分なので、平米単価70万円以下は無いのでは? 75万円くらいするかも。となると、80平米なら5600万円から、条件の良い部屋は6000万円くらい。奏より1000万円以上高いと思います。
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280
匿名さん
>>279
1分ってほど近い距離に建つんですか?
検索の仕方が悪いのかあまり情報でなくて。
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281
OLさん
ぎゅうぎゅう詰めで30分と座って50分ならどっちがいいですか?
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282
匿名
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283
匿名さん
場合による。でも日常生活に置き換えたら座るほうを選ぶかな。
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284
匿名さん
朝数十分早くでるだけで座って通勤できるのはいいね、待ち時間なんて新聞読んでたらあっという間、後はひと眠りでも、なんでもできる。
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285
匿名
ひと眠りしたら、のりすごしちゃうよ。
座るために朝の貴重な時間を何十分もまっのは嫌だな
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286
匿名さん
津田沼始発列車
朝は東西線直通と快速しかありません(約10分毎)。
ねらう人が半端なく多いので、20分前には並ぶ必要があるでしょう。その間に錦糸町に着いてしまいます。
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287
匿名さん
始発は10分くらいで乗れなきゃあんまり意味はないけど、本数がそれより下るところより多いのが利点だと思う。
自分は座って50分よりぎゅうぎゅうでも近いほうがいいかな。帰りのこととか総合すると。
通勤だけ思えば、近ければ近いほどいいからその点においては市川が一番だけど、やっぱり一番高いしね。
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288
匿名さん
始発ならたとえ座らなくても良いポジションがとれるのでぎゅうぎゅう詰めでも辛くない。その点後からのるはめになる船橋とかは辛い。
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289
匿名さん
そんな程度のことに20分も待つの?
立つ時間が20分プラスされるだけじゃないか
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290
匿名さん
総武線がそんな殺人的ラッシュなら、ほかの路線のほうがいいなあ
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291
匿名さん
以前、津田沼に住んでいて、新橋まで快速を利用していました。そして疲れている時は、津田沼始発を利用していました。皆さんの書き込みどおりで、座るには20分待ちでした。相当運が良ければ(さらに根性プラス集中力)、15分くらいでも座れる時もありましたけど。結局座っていく場合は、新橋駅地下ホームまで55分。
今はJR市川駅近くに住んでいます。もちろん座れません。でも最後の5分くらい座れます。運が良いと馬喰町あたりで座れます。今は新橋駅まで25分。
いくら座れるからと言っても、特に朝の30分の差はとても大きいです。実感として、近いほうがメリット大きいです。
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293
匿名さん
一般的に市川と津田沼を比較すれば市川のほうが人気はあるでしょう。
地価にも反映されています。
個人的には都心からの距離は最重要要素の一つと考えているので、ある程度の価格差ならば市川を選択します。
しかし、都心への通期負荷だけ考えた時にはそれほど大差があるとも思えません。
東京、新橋までの通勤時間の比較は、ラッシュ時に津田沼から座る前提で30分の差となります。
ただ、津田沼から立って通勤する前提で考えれば時間差は10分。
津田沼始発なら市川からの乗車と比較してポジション的には楽なので、感覚的には単純な10分差よりも小さいと思います。
どうしても座りたい時は並べば座れるというオプションもあるので、市川と津田沼に大差はないと考える人がいても不思議ではありません。
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294
匿名さん
始発のメリットはグリーン車にもあるよ。
混雑時のグリーン車は、津田沼始発ならまず座れる。
船橋についた時点では満席のことが多い。
市川・津田沼論争にはあまり意味がないんじゃないかな?
市川の方がいいに決まってる。
ただ、市川は実質東京都と見ていいので、津田沼の方がスレの趣旨に合う気がするな。
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295
匿名
市川が都内レベルなら、市川の資産価値が最強ってことでスレ終了...
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296
匿名さん
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297
匿名さん
資産価値そのものなら市川だけど、将来に渡る資産価値の維持だから。
それでも市川が最有力のひとつであることは否定しない。
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298
匿名さん
市川にあるマンションならどれでもいいってわけでもないし。
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300
匿名
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