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物件比較中さん
[更新日時] 2013-04-25 07:32:11
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
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248
匿名さん
>>245
どっちも無いでしょ。不便なとこですよ。通勤もだし、それよりも渋滞が多いので車移動が大変です・・・。
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249
匿名さん
新浦安と柏の葉は全会一致で×で、今は実籾ユトリシアと船橋プラウトとを比較してるのですね。
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250
匿名さん
やっぱり1000年に一度の地震の活動期に入ってしまった事と風評被害を考えると、千葉では総武線沿線しか残らないと思うよ。
あくまで「千葉では」ってことだけど。
ユトリシアは、船橋プラウド推しの人が、かませ犬で挙げてるだけじゃない?
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252
匿名さん
251 ありえないこと言ってもしょうがないよ。始発あることは相当資産価値が高い、船橋なんか座れないし。
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253
匿名さん
251 それってそのまま今の船橋の資産価値がボロボロって言っているようなものだよ。ただの快速停車駅。
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254
匿名
操車場やホームの事情から、津田沼始発がなくなることはありえない。
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255
匿名さん
先の事は分からないけど、資産価値はプロが付けた平米単価や坪単価が物語っているよね。
・一番はJR本八幡駅とJR市川駅。
・二番はJR船橋駅、
・行徳あたりが三番手になってきた。JR津田沼駅も三番手。
・東武野田線や、船橋の先の京成線は、四番手以降。
・ダントツトップだった新浦安は3.11で沈んだ。同様に海浜幕張も、今は津田沼の下になった。
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256
匿名さん
市川がダントツいいと思うけど、古い歴史もいい。街の規模もいい。通勤時間もいい。
でも、、、ある程度大きな物件が立つ余地はどこかにある?
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257
匿名さん
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258
匿名
市川南口の駅前タワマンのそばに三井・野村のJVマンション建ててるよ。
100ちょいぐらいの規模。
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259
匿名さん
船橋いいよね。
JRの改装で、ルミネやホテルもできるんだよね。
羽田や成田も京成で行けるし、シティライナーもとまるし。
津田沼は駅の改装話はないのかな?
モリシアの改装話がよくでるけど、本当にやるかな?
北口は雑多すぎてちょっと…。
ただ始発はいいよね。朝は東西線も始発だし。
でも新船橋はあくまでも新船橋。
奏のパークハウスとプラウド船橋だと、奏のが資産価値は高いかもね。
物件価格の通りだよ。
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260
匿名さん
>>258
そのマンションと次の奏はどう?
比較にならんかね。
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262
匿名さん
その通りです。
理由が言えなければ、
感想言ってるだけですから。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
奏と市川は、大型物件が好みか、小規模が好みかで分かれるだろうね。
資産価値の書き込みじゃなくて申し訳ないけど。
資産価値の点から言うと、市川の地域一番物件はダントツでI-linkだろうから、この点で、市川の新物件は微妙かな?
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266
匿名さん
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267
匿名さん
>>264
奏の大規模もそのうち動きあるだろうけど、それより前に小規模物件販売があるんじゃなかった?
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268
匿名さん
極端だなぁ。
常識的な判断でモノが見れないのかね?
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270
匿名さん
船橋駅を通るのは総武線各駅停車上下、快速上下の4線。
ホームも4番線まで。
総武線の運行間隔で、予備ホームなしで始発を設定する事は不可能。
(運行間隔をとれば物理的には可能。JRに実施するメリットなし)
船橋始発を実施するためには回送車両を津田沼操車場から移動させるのが最もロスがない。
そのためには、一旦津田沼に空車を止めた後、方向転換してその空車を船橋まで走らせる。
運行間隔が開いてしまう上に、営業ロスを発生させることをJRがしない事は常識で考えれば分かる。
(幕張の車両基地からの移動でも、更にロスが増えるだけ。)
JR船橋のホームを増やせないことも常識だけど、こちらも説明しないと分からないかな?
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271
匿名さん
残念船橋、始発は未来永劫無理だよ。本八幡と津田沼とは大きな差がある。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
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274
匿名さん
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275
匿名
始発がそんなに重要か?
津田沼みたいに都内から遠い所に済んでるから
座りたがる…
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276
匿名さん
津田沼に実情は、
総武線快速の始発に乗るために、20分以上並んで待っているとか。
東京よりの千葉住民は、20分電車に乗れば、都心についとる。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
始発駅の価値は、並べば座れるという選択肢があるということ。
不動産価値的にはそれなりの意味がある。
(相場に反映される)
もちろん都心に近ければ、そのこと自体に大きな価値はある。
様々な要素の複合で不動産の価値が決まる。
ひとつの要素について語っている時に、別ファクターを当該要素のカウンターとして出されても議論が発散するだけ。
まあ言っても無駄か。
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279
匿名さん
>>258さん、
評価の低い南側とは言え市川駅1分なので、平米単価70万円以下は無いのでは? 75万円くらいするかも。となると、80平米なら5600万円から、条件の良い部屋は6000万円くらい。奏より1000万円以上高いと思います。
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280
匿名さん
>>279
1分ってほど近い距離に建つんですか?
検索の仕方が悪いのかあまり情報でなくて。
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281
OLさん
ぎゅうぎゅう詰めで30分と座って50分ならどっちがいいですか?
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282
匿名
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283
匿名さん
場合による。でも日常生活に置き換えたら座るほうを選ぶかな。
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284
匿名さん
朝数十分早くでるだけで座って通勤できるのはいいね、待ち時間なんて新聞読んでたらあっという間、後はひと眠りでも、なんでもできる。
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285
匿名
ひと眠りしたら、のりすごしちゃうよ。
座るために朝の貴重な時間を何十分もまっのは嫌だな
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286
匿名さん
津田沼始発列車
朝は東西線直通と快速しかありません(約10分毎)。
ねらう人が半端なく多いので、20分前には並ぶ必要があるでしょう。その間に錦糸町に着いてしまいます。
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287
匿名さん
始発は10分くらいで乗れなきゃあんまり意味はないけど、本数がそれより下るところより多いのが利点だと思う。
自分は座って50分よりぎゅうぎゅうでも近いほうがいいかな。帰りのこととか総合すると。
通勤だけ思えば、近ければ近いほどいいからその点においては市川が一番だけど、やっぱり一番高いしね。
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288
匿名さん
始発ならたとえ座らなくても良いポジションがとれるのでぎゅうぎゅう詰めでも辛くない。その点後からのるはめになる船橋とかは辛い。
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289
匿名さん
そんな程度のことに20分も待つの?
立つ時間が20分プラスされるだけじゃないか
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290
匿名さん
総武線がそんな殺人的ラッシュなら、ほかの路線のほうがいいなあ
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291
匿名さん
以前、津田沼に住んでいて、新橋まで快速を利用していました。そして疲れている時は、津田沼始発を利用していました。皆さんの書き込みどおりで、座るには20分待ちでした。相当運が良ければ(さらに根性プラス集中力)、15分くらいでも座れる時もありましたけど。結局座っていく場合は、新橋駅地下ホームまで55分。
今はJR市川駅近くに住んでいます。もちろん座れません。でも最後の5分くらい座れます。運が良いと馬喰町あたりで座れます。今は新橋駅まで25分。
いくら座れるからと言っても、特に朝の30分の差はとても大きいです。実感として、近いほうがメリット大きいです。
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293
匿名さん
一般的に市川と津田沼を比較すれば市川のほうが人気はあるでしょう。
地価にも反映されています。
個人的には都心からの距離は最重要要素の一つと考えているので、ある程度の価格差ならば市川を選択します。
しかし、都心への通期負荷だけ考えた時にはそれほど大差があるとも思えません。
東京、新橋までの通勤時間の比較は、ラッシュ時に津田沼から座る前提で30分の差となります。
ただ、津田沼から立って通勤する前提で考えれば時間差は10分。
津田沼始発なら市川からの乗車と比較してポジション的には楽なので、感覚的には単純な10分差よりも小さいと思います。
どうしても座りたい時は並べば座れるというオプションもあるので、市川と津田沼に大差はないと考える人がいても不思議ではありません。
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294
匿名さん
始発のメリットはグリーン車にもあるよ。
混雑時のグリーン車は、津田沼始発ならまず座れる。
船橋についた時点では満席のことが多い。
市川・津田沼論争にはあまり意味がないんじゃないかな?
市川の方がいいに決まってる。
ただ、市川は実質東京都と見ていいので、津田沼の方がスレの趣旨に合う気がするな。
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295
匿名
市川が都内レベルなら、市川の資産価値が最強ってことでスレ終了...
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296
匿名さん
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297
匿名さん
資産価値そのものなら市川だけど、将来に渡る資産価値の維持だから。
それでも市川が最有力のひとつであることは否定しない。
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298
匿名さん
市川にあるマンションならどれでもいいってわけでもないし。
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300
匿名
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301
匿名さん
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302
匿名さん
>299
座るために並ぶ時間が短くなりそう
夢のような話だけど俺が現役の間は無理だろうな
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303
匿名さん
高齢化になるから利用者もどんどん減ってくよ、しばらくたてば10分で座れるでしょ。
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305
匿名さん
市川でも徒歩15分じゃ、津田徒歩5分と変わらないからな。通勤時間は。
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306
匿名さん
だいたいでも同じ徒歩同士で比べないと意味がないよ。
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307
匿名さん
騰落率を基準にマンションを比較するスレでしょ?
何年後をターゲットにするのか、といった前提は揃えないと議論にならないけど。
例えば、10年後の個別マンションの騰落率はどうなっているかを予想して比較する。
マンション個別じゃなくても、市川駅南口徒歩5~10分といったエリアでくくってもよいと思うが。
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308
匿名さん
じゃあ仮に市川の100戸小規模物件が、奏とほぼ同じ価格だったらどっちを選ぶ?
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310
匿名
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311
匿名さん
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312
匿名さん
>308
比較相手である奏に対応する具体的なイメージがないとね。
せめて駅からの距離は欲しい。
町名まであれば尚比較しやすい。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
>313
ありがとうございます。
騰落率では市川に分があると思います。
現実的には購買層はかぶらないでしょうね。
資産価値の維持とは別のファクターでどちらを買うか決めることになるかと。
私なら奏を選びます。
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315
匿名さん
>>314
奏はどこを買う予定?それともすでに買った人?もしくは第三者的に言ってる?
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316
匿名さん
>315
現在は総武沿線の社宅住まい、規定で数年後には追い出されます。
総武線を中心に戸建を含めて検討中です。
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317
匿名さん
>279
そんなにだして、市川に住む意味は。
都内のほうがずっといいでしょう。
千葉の利点は、安い
だけ。
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318
匿名さん
>>317
確かにそれは言える。千葉なりの値段というのはありそうだ
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319
匿名さん
まあ都内といっても、小岩や篠崎よりは市川のほうが環境は良かったりするからね。
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320
匿名さん
利便性がいいだけの万は山ほどある、その中で、周辺環境がいい物件が資産価値があると言える。
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321
匿名さん
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323
匿名さん
とりあえず千葉ニュータウンだけ外しておけば間違いない。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
え、私は千葉ニュータウンで買うなら、プラウド船橋を買いますよ。
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326
物件比較中さん
私も千葉ニューの物件かプラウド船橋かで悩んでいます。
千葉ニューなら同じ価格で広さが全然違うし会社までの時間も10分しか変わらないし。
悩む・・・。
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327
匿名さん
あ、ごめんなさい。私は迷わずプラウドにしたって話で。。
千葉ニューは、、、ごめんなさい。全然迷いませんでした。
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328
匿名さん
確かに千葉ニューを買う意味がわからないですよね。
一見、整然と色んなお店がありそうだけど、一つ一つの
店舗が離れてて、結局利用しづらいし。
その点船橋は良いよ。
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329
匿名さん
船橋と千葉ニューを比べちゃったら、いくらなんでも千葉ニューがかわいそうだよ。
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330
匿名
326
千葉ニューの場合、安物マンションしか販売してないからマンションの質もプラウド船橋のが全然いいんじゃないかな。
同じ立地でも、三流デベ&長谷工は、三井や野村などの大手物件と比べれば500万円以上安いのが普通だから、それを考えれば千葉ニューは安くないんじゃないかな?訳ありのヴェレーナは結構安いですが・・。
人気度合いを見ればプラウド船橋がお買い得なことが分かるね。ただ、人により好き好きですからね。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
やっぱり千葉の王道は市川。それだけ。
千葉であって千葉でない。
それ以上中にはいると、すべて不便。
物件価格が反映している。
船橋の駅近まで。
徒歩圏ではない。まあ、譲って徒歩10分ないまで。
船橋駅近のタワマンは価値がさがらない。
それより東、タワマンではないのはいくら高くても価値は下がる
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333
匿名さん
利便性を考慮するなら都内買うって(笑)千葉に移り住むから環境を選ぶんじゃないか?金がないなら仕方ないけど。あ、別に千葉ニューを推してる訳じゃないので。
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334
匿名さん
>>333
利便性で見ても、東京駅を起点として見た場合、市川駅近は都内と比べてそんなに劣って無いと思うけど。都心でも陸の孤島エリアは結構あるし、東京駅まで20分で行ける所は限られている。いくら市川駅近が高いと言ったって、東京駅まで20分で行ける都内エリアよりは、概して安い。「値段の割に、かなり便利で、環境もなかなか良い」と言うのが市川だと思います。
なお渋谷や新宿を起点とする場合は、西側を狙うでしょう。市川は候補にすら入らない。
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335
匿名さん
利便性って交通だけじゃないでしょ。まぁでも総武線なら市川がベストでしょうね。自分はそこそこ利便性が良くて新しい街に暮らしたいから津田沼の奏とかTXの柏の葉キャンパスとかを検討したけどね。どちらの街も未来像がしっかりしていて資産価値は下がりにくいと思うよ。
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337
匿名さん
>>335
利便性は確かに交通だけじゃないけど、交通は一番大事だよね。
これだけ東京に色んなものが集中してるからなんだけど。
そこそこの利便性なら範囲は広がるとは思う。
市川は交通だけじゃなくて新しい町ではないところにあるかもね。
神社や寺や下町的な歴史も感じさせはないところ。何でも新しいからいいとは限らない。
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338
匿名
津田沼津田沼と押しているが、千葉県人としては津田沼はない。
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339
匿名さん
千葉県人として津田沼はありだと思うよ。
利便性のほか、県下最大級のユニクロと丸善があるだけでも、俺的には大きなプラスだ。
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341
匿名さん
津田沼程度が都会に見えちゃうのね…
ただ、津田沼程度の街はいいよね。
ショッピングもできて住むこともできる。
繁華街って人多すぎて住みにくいのに、津田沼は徒歩3分で静かな住宅。
それがいい。
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342
匿名さん
プラウド船橋ってイオンが撤退したらどうなるんだろう
イオンって結構判断早い印象があるんだけど。
他の店舗が入るかな?
奏の大規模2弾が買えるなら資産価値的にはそっちがいいような??
迷ってます
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344
匿名さん
現実味の有無は、イオン撤退には大して金がかからない、始発駅撤退には莫大な金がかかる、その差では?
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345
匿名さん
専門書を、中身も確認しないでアマゾンで買うんかい。
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346
匿名さん
>>345さん
ゴメン 340を許してあげて。
すぐamazonで購入(キリッ)ていうところを見せたかっただけ。
ちょっと弱い子なんです。
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347
匿名さん
>>342
イオンモール船橋は船橋市新船橋東地区再開発事業ですよ
街作り参画企業ですよ
撤退の心配の根拠は何ですか?
単なる思いつき発言?
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