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物件比較中さん
[更新日時] 2013-04-25 07:32:11
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。
千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
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205
匿名さん
鉄道の利便性を考えたら、船橋より本八幡が上でしょう。
奏はあれだけの土地にマンション造り続けたら、供給過剰で価値低下は明白。
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206
不動産業者さん
需要と供給のバランスが取れている
津田沼、船橋は固いでしょうね。
将来、流通を考えているならこのエリアの物件
を購入しておくべきです。
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207
匿名さん
でも本八幡は、JRは各駅停車だし、駅前や町自体がちょっと地味だからね。
買い物を本八幡で賄うのは難しいし。
ターミナル駅としての資質は船橋の方が上だと思うよ。
津田沼駅南口は、モリシアの再開発に伴って、駅近タワーマンションが立つという噂が根強くある。
もし本当にそれができたら、タワーは資産価値維持の上位に名乗りを上げるかもね。
いずれにせよ、長期的に見れば、新船橋のような価格重視マンションは、他地域の物件も含めてその他大勢に埋もれていくと思うなぁ。
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208
匿名さん
モリシアの再開発?
なかよし幼稚園跡地の民間払い下げは政治的にややこしくなるけど強行するのかどうか。
野村との密約説は以前から噂されているけど。
ちょっと中途半端な立地で、タワー造っても価格を抑えないと売り切れないと思う。
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209
匿名さん
駅近いタワーって本当にそんなに人気なの?
タワーにはあまり住みたくないんだけど・・・
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210
匿名
204
売れ残りのバーゲンセールじゃないだけに、始めからあの価格は十分バーゲンかなと。
ですが、バーゲンじゃないと言うならば、割安なお買い得物件とでもいうところでは。不動産の場合、割安な物件って殆どないから、十分安くてお買い得ですよ。
首都圏マンションで勢い・人気が一番だから、現状では売れ残る可能性は低いとみています。
最近は業界全体的に販売が上向いてきてますね。消費税問題もあるので、少しずつ強気価格になりそうな市場動向ですよ。ユトリシアの様に苦戦する物件が増えれば価格は下がるでしょうね。
これから増税前の大量供給が始まりますので、需要がどれだけあるかで決まりそうですね。
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211
匿名さん
210
消費税増税後は、マンション販売は一気に低迷し、低価格路線は進行しますよ。
マンション用地の購入価格も下がっているし、今後は、多少の難はあっても、比較的好立地で低価格というマンションはどんどん増えていきます。
個人的には、このままでは、新船橋のプラウドの完売は厳しいかもしれないと思ってます。
新船橋の値付けは、バーゲン価格などではなく、新船橋の需給関係からみて、あの値段でなければ全戸完売は難しいと野村が判断したからでしょう。
どの大型物件も同じ事ですが、第1期物件は飛ぶように売れるけど、最終期は物件の動きが悪くなり、値引き販売するという事はよくあります。
新船橋も、全戸完売のために、今後は値引きを含めて、第1、2期よりも割安な価格で販売することは十分ありうることだと思います。
なんてったって、1500戸ですよ。安くしなければとても売り切れませんよ。
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212
匿名さん
1500戸というけど、ウェリス稲毛だっけ?1000戸近いんだよね。そんなに高くはならなそうだけど、
稲毛と新船橋なら、やっぱり東京からの距離から新船橋なのかしら?
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213
匿名さん
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215
匿名
震災以降、未だに人口減少が続いている柏市。
県外7割の人が「子供を育てるのにふさわしくない」「住むにはためらってしまう」というイメージを持たれる柏市。
資産価値は下がる一方でしょうね。
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216
匿名さん
柏、流山は2~3年後の完成物件が狙い目だと思うんですが。半減期の関係でその頃にはかなり線量も下がっているでしょうから。今は正直私は検討できない。柏の葉の三井はもちろん、高いといわれるけどおおたかのスミフ物件も結構良いと思いますけどね。今から計画されるマンションは結構人気が出るんじゃないかなとにらんでいるのですが。
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218
匿名さん
半減期2年の134と137が大体半分ずつです。ということは、2年で半分、4年で4分の1ですから、かなり急激に線量は下がると思いますよ。震災から4年、つまり今から2年半後には当初の線量から6割位のところまで下がるんじゃないでしょうか。そうなると、年間1ミリまでぎりぎり届かないところがほとんどではないでしょうか。いくぶん楽観的な観測ですが。
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219
匿名
そんなことも知らないの?セシウム137と134がでてるのは今さら。
134は半減期二年。セシウムは流されるから日常生活していれば問題ないよ。二年で60%になる
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220
匿名さん
それを踏まえて今の価格があるのです。
そういったマンションが買いなんです。
将来を見据えれば。
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221
匿名さん
そういうジャンク債はプロ向きです。
一般人が手を出せるものではありません。
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222
匿名
やはり小さいお子さんがいる家庭は心配ですよね。
年間1ミリ未満なら大丈夫という基準値が子供にもあてはまるのか未知数ですし。
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223
匿名さん
まあ、風評被害かもしれないが、東葛=放射線というイメージが消費者にできてしまったからなあ。
実際に線量が改善されても、なかなか一度できてしまったイメージって払拭できないものだと思うけど。
やはり私は気になるので、避けたい。購入してしまったのならともかく、まだ買っていないですから。
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224
匿名さん
実際問題として、実家や職場の関係などでどうしても柏限定という人とか、小さい子どもがいない、もしくは子どもをつくる予定がないという方以外、震災前のように何となくTXが便利だとか、新しい街づくりが魅力的とかっていう検討者が離れていったということでしょうね。
ということはそれなりに価格も下がっていいはずなのに、震災前の価格を維持しているからおおたかの某物件などは大苦戦している。柏の葉の三井はマイナス要素を相殺するだけの魅力があるとしかいえないですね。それでも震災前のような人気はないのではないかな。このサイトでのスレの伸び具合を見ても、今は津田沼や新船橋に完全に逆転されているし。
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225
匿名
211
プラウド船橋は573戸の半分の280戸位を第一期の契約に見込んでいたようです。
最近の1000戸越えマンションでは、リバリエ川崎港町が1450戸中第一期140戸、ブリリア磯子は1250戸中300販売し200戸契約で100戸売れ残り、比較的好調なブリリア多摩ニュータウンが1200戸中300契約という感じです。
当然、これらの物件も最終的に完売させていくでしょうが、これらと比べればプラウド船橋の人気は異常としか思えません。申し込みが939件も入った訳ですから!圧倒的に人気一番な物件であれば、戸数が多いという理由で売れ残ることはないのでは?というのが私の見解です。
過去にもし、10年に一件位の超人気物件が、最後は売れ残ってしまった物件があるのなら、その例を教えてください。
大地震が起きたり、これからの物件を急に高く売ったりしなければ、順調に全戸数完売されるのではと予想しています。
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226
匿名
211
売れ残る要素が見当たらない。
3街区も370戸完売するのではないかな。
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228
匿名さん
>>186さん
>購入時と売却時の価格(絶対金額)そのものには意味がないと。
回答: 絶対金額に意味が無いとは言ってません。不動産の資産価値は、一般的に増減%で見ると言っているのです。
>マンションの資産価値の定義とは「購入価格と売却価格の比率」ということになりますね。
回答: はい、その通りです、
>時間軸を考慮する必要はないのでしょうか?
回答: もちろん考慮する必要があります。
>築3年で売却価格が購入価格の80%のマンションと築30年で80%のマンションの資産価値は同じでしょうか?
回答: もちろん違います。築30年で80%のマンションは、資産価値がとても良い物件です。
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229
匿名さん
しかし186さんにとっては、消費税も絶対額のほうが嬉しいぬかな?
・来年から消費税、1万円未満は一律500円、1万円以上は一律1000円に決定!
・100円ショップの商品は、全て600円。
・5000万円のマンションの支払いは5000万1000円。
186さんの頭の中では、余分に支払う絶対額が小さい100円ショップでの買い物のほうが得なのでしょうね。
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230
匿名さん
新船橋は、1500戸ですから。
どうなるかわかりませんよ。
言いたいことの要点は、野村は、新船橋のプラウドをあの価格の価値と考えて値付けをしたということです。特にバーゲン価格とは思いません。
多くの人が飛びついたのは、売り出し価格が割安に見えたからでしょう。
でも、実際に本当に割安かどうかは分かりません。新船橋に、需要を押し上げる新たな事業計画が持ちあがらない限り、私は、供給過剰で、将来はそれなりの中古価格に落ち着くと思います。
私は、野村の価格設定の判断は間違っていないと思いますよ。
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231
匿名
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232
匿名
230さんが211さん?
225ですが、もちろん1500戸ですからどうなるかわかりません。ですが、それを予想すると順調に完売かなと考えています。順調とは引き渡し迄に完売出来れば順調に入ります。
おっしゃりたいことは分かりますが、物の値段は価値だけでは決まりません。理由があるのです。野村が安く売りたい理由があったから安い価格になったんです。もちろん、ベースには市場価値があります。検討者はそのベースを見て、その他あらゆる要素を含めて割安かどうかを判断します。
一般的に新築には事業者の利益が上乗せされています。中古になったとたん1~2割安値下がりするのが一般的です。中には3割以上値下がりする物件もあることでしょう。
ですから、中古の売値がトントン位であれば割安な物件だったということになります。
230さんが言うように、将来それなりの価格に落ち着いたとしても、それ自体割安だったということなんです。
もっと年月が経てば、人口減少の影響により市場価格ダウンがどれだけ進行するかははかり知れません。
そんな中で、駅近く、商業施設近く、割安物件のプラウド船橋を選択する意味は多いにあるのではないかと予想しています。
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233
匿名さん
232 引渡しまでに完売なら順調みたいですが、奏は引渡しまでに半年以上あるのに完売なので完璧ですね。
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234
匿名
230さん
申し込みした人達の多くは、価格が割安に見えただけで申し込みするような浅い考えの人は一部だけだと思いますよ。
価格だけでなく、プラウドであることや、駅が目の前、船橋徒歩圏、イオンモールにイオンタウン新船橋の生活利便性、設備仕様の高さや全戸にセコム導入などスペックの高さなども含めて検討しています。
また、それだけではなく、生活もイメージしています。たとえば、普段は新船橋駅や東海神駅を利用し、時には船橋駅まで歩いたり自転車を使ったり、専用バスを使ったりと生活の利便性だけでなくその幅にも魅力を感じています。
もっと細かく言うと、駐車場の入口がチェーンではなくシャッターであることや、行き場所によって3箇所のエントランスを利用できること、希少な独立エントランス、地下駐輪場、施工会社の安心感に外観デザインなど、色々なところを見て購入するマンションをきめています。
検討していない人にはわからないことか沢山あるものです。
ですから、結果をみるのが双方にとって一番納得しやすいものなんですよ。
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235
匿名
234、購入者おつ。
自分の物件の資産価値は落としたくないよな。
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236
匿名さん
いやー、価格だけでしょ。確かにプラウドという名前があるから安いけどここまで価格あげられてるけど、やはり新船橋というのがネックだし。
そこを価格でうまく調整したから売れただけです。
実際、船橋駅周辺なんか徒歩圏ではないしね。
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237
匿名さん
プラウドのネームバリューはやっぱり最高峰だね。
同じ建物、仕様でもレイディアントシティだったらここまで人気にならないだろうし。
ただプチバブル期のレイディアントシティより調達材は残念な感じなんだよね。
平気で賃貸用のとか採用しちゃってるし。
要は耐久性だけの問題だから10年間隔とかで買い替える人には関係ない話だけどね。
やっぱりブランドって大事なんだよね。
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238
匿名さん
新船橋のプラウドは中所得者層にはかなり良いマンションだと思うけど、スレからは外れると思う。
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239
匿名さん
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240
匿名さん
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241
匿名さん
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242
匿名さん
プラウド新船橋が低い価格設定できたのは、人気のないエリアで工業地域である土地を安く買い、そこにマンション建てたから。ただそれだけ。
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243
匿名さん
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244
匿名
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245
匿名
実籾11分・長谷工・ユトリシア
新船橋1分・大林組・プラウド
私なら後者を選ぶかな
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246
匿名さん
245 資産価値に名前とか施工者って関係あるの?結局、新船橋と実籾じゃん。
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247
匿名さん
自分も奏にはびっくり。
あの価格で、引渡し半年前に完売だもの。
お金を持ってる人って結構いるんだなぁ、と実感。
お金を持っている人に魅力的に映る物件は、将来資産価値を維持すると思います。
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248
匿名さん
>>245
どっちも無いでしょ。不便なとこですよ。通勤もだし、それよりも渋滞が多いので車移動が大変です・・・。
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249
匿名さん
新浦安と柏の葉は全会一致で×で、今は実籾ユトリシアと船橋プラウトとを比較してるのですね。
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250
匿名さん
やっぱり1000年に一度の地震の活動期に入ってしまった事と風評被害を考えると、千葉では総武線沿線しか残らないと思うよ。
あくまで「千葉では」ってことだけど。
ユトリシアは、船橋プラウド推しの人が、かませ犬で挙げてるだけじゃない?
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252
匿名さん
251 ありえないこと言ってもしょうがないよ。始発あることは相当資産価値が高い、船橋なんか座れないし。
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253
匿名さん
251 それってそのまま今の船橋の資産価値がボロボロって言っているようなものだよ。ただの快速停車駅。
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254
匿名
操車場やホームの事情から、津田沼始発がなくなることはありえない。
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255
匿名さん
先の事は分からないけど、資産価値はプロが付けた平米単価や坪単価が物語っているよね。
・一番はJR本八幡駅とJR市川駅。
・二番はJR船橋駅、
・行徳あたりが三番手になってきた。JR津田沼駅も三番手。
・東武野田線や、船橋の先の京成線は、四番手以降。
・ダントツトップだった新浦安は3.11で沈んだ。同様に海浜幕張も、今は津田沼の下になった。
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256
匿名さん
市川がダントツいいと思うけど、古い歴史もいい。街の規模もいい。通勤時間もいい。
でも、、、ある程度大きな物件が立つ余地はどこかにある?
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257
匿名さん
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258
匿名
市川南口の駅前タワマンのそばに三井・野村のJVマンション建ててるよ。
100ちょいぐらいの規模。
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259
匿名さん
船橋いいよね。
JRの改装で、ルミネやホテルもできるんだよね。
羽田や成田も京成で行けるし、シティライナーもとまるし。
津田沼は駅の改装話はないのかな?
モリシアの改装話がよくでるけど、本当にやるかな?
北口は雑多すぎてちょっと…。
ただ始発はいいよね。朝は東西線も始発だし。
でも新船橋はあくまでも新船橋。
奏のパークハウスとプラウド船橋だと、奏のが資産価値は高いかもね。
物件価格の通りだよ。
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260
匿名さん
>>258
そのマンションと次の奏はどう?
比較にならんかね。
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262
匿名さん
その通りです。
理由が言えなければ、
感想言ってるだけですから。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
奏と市川は、大型物件が好みか、小規模が好みかで分かれるだろうね。
資産価値の書き込みじゃなくて申し訳ないけど。
資産価値の点から言うと、市川の地域一番物件はダントツでI-linkだろうから、この点で、市川の新物件は微妙かな?
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266
匿名さん
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267
匿名さん
>>264
奏の大規模もそのうち動きあるだろうけど、それより前に小規模物件販売があるんじゃなかった?
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268
匿名さん
極端だなぁ。
常識的な判断でモノが見れないのかね?
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270
匿名さん
船橋駅を通るのは総武線各駅停車上下、快速上下の4線。
ホームも4番線まで。
総武線の運行間隔で、予備ホームなしで始発を設定する事は不可能。
(運行間隔をとれば物理的には可能。JRに実施するメリットなし)
船橋始発を実施するためには回送車両を津田沼操車場から移動させるのが最もロスがない。
そのためには、一旦津田沼に空車を止めた後、方向転換してその空車を船橋まで走らせる。
運行間隔が開いてしまう上に、営業ロスを発生させることをJRがしない事は常識で考えれば分かる。
(幕張の車両基地からの移動でも、更にロスが増えるだけ。)
JR船橋のホームを増やせないことも常識だけど、こちらも説明しないと分からないかな?
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271
匿名さん
残念船橋、始発は未来永劫無理だよ。本八幡と津田沼とは大きな差がある。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
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274
匿名さん
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275
匿名
始発がそんなに重要か?
津田沼みたいに都内から遠い所に済んでるから
座りたがる…
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276
匿名さん
津田沼に実情は、
総武線快速の始発に乗るために、20分以上並んで待っているとか。
東京よりの千葉住民は、20分電車に乗れば、都心についとる。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
始発駅の価値は、並べば座れるという選択肢があるということ。
不動産価値的にはそれなりの意味がある。
(相場に反映される)
もちろん都心に近ければ、そのこと自体に大きな価値はある。
様々な要素の複合で不動産の価値が決まる。
ひとつの要素について語っている時に、別ファクターを当該要素のカウンターとして出されても議論が発散するだけ。
まあ言っても無駄か。
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279
匿名さん
>>258さん、
評価の低い南側とは言え市川駅1分なので、平米単価70万円以下は無いのでは? 75万円くらいするかも。となると、80平米なら5600万円から、条件の良い部屋は6000万円くらい。奏より1000万円以上高いと思います。
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280
匿名さん
>>279
1分ってほど近い距離に建つんですか?
検索の仕方が悪いのかあまり情報でなくて。
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281
OLさん
ぎゅうぎゅう詰めで30分と座って50分ならどっちがいいですか?
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282
匿名
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283
匿名さん
場合による。でも日常生活に置き換えたら座るほうを選ぶかな。
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284
匿名さん
朝数十分早くでるだけで座って通勤できるのはいいね、待ち時間なんて新聞読んでたらあっという間、後はひと眠りでも、なんでもできる。
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285
匿名
ひと眠りしたら、のりすごしちゃうよ。
座るために朝の貴重な時間を何十分もまっのは嫌だな
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286
匿名さん
津田沼始発列車
朝は東西線直通と快速しかありません(約10分毎)。
ねらう人が半端なく多いので、20分前には並ぶ必要があるでしょう。その間に錦糸町に着いてしまいます。
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287
匿名さん
始発は10分くらいで乗れなきゃあんまり意味はないけど、本数がそれより下るところより多いのが利点だと思う。
自分は座って50分よりぎゅうぎゅうでも近いほうがいいかな。帰りのこととか総合すると。
通勤だけ思えば、近ければ近いほどいいからその点においては市川が一番だけど、やっぱり一番高いしね。
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288
匿名さん
始発ならたとえ座らなくても良いポジションがとれるのでぎゅうぎゅう詰めでも辛くない。その点後からのるはめになる船橋とかは辛い。
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289
匿名さん
そんな程度のことに20分も待つの?
立つ時間が20分プラスされるだけじゃないか
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290
匿名さん
総武線がそんな殺人的ラッシュなら、ほかの路線のほうがいいなあ
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291
匿名さん
以前、津田沼に住んでいて、新橋まで快速を利用していました。そして疲れている時は、津田沼始発を利用していました。皆さんの書き込みどおりで、座るには20分待ちでした。相当運が良ければ(さらに根性プラス集中力)、15分くらいでも座れる時もありましたけど。結局座っていく場合は、新橋駅地下ホームまで55分。
今はJR市川駅近くに住んでいます。もちろん座れません。でも最後の5分くらい座れます。運が良いと馬喰町あたりで座れます。今は新橋駅まで25分。
いくら座れるからと言っても、特に朝の30分の差はとても大きいです。実感として、近いほうがメリット大きいです。
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293
匿名さん
一般的に市川と津田沼を比較すれば市川のほうが人気はあるでしょう。
地価にも反映されています。
個人的には都心からの距離は最重要要素の一つと考えているので、ある程度の価格差ならば市川を選択します。
しかし、都心への通期負荷だけ考えた時にはそれほど大差があるとも思えません。
東京、新橋までの通勤時間の比較は、ラッシュ時に津田沼から座る前提で30分の差となります。
ただ、津田沼から立って通勤する前提で考えれば時間差は10分。
津田沼始発なら市川からの乗車と比較してポジション的には楽なので、感覚的には単純な10分差よりも小さいと思います。
どうしても座りたい時は並べば座れるというオプションもあるので、市川と津田沼に大差はないと考える人がいても不思議ではありません。
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294
匿名さん
始発のメリットはグリーン車にもあるよ。
混雑時のグリーン車は、津田沼始発ならまず座れる。
船橋についた時点では満席のことが多い。
市川・津田沼論争にはあまり意味がないんじゃないかな?
市川の方がいいに決まってる。
ただ、市川は実質東京都と見ていいので、津田沼の方がスレの趣旨に合う気がするな。
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295
匿名
市川が都内レベルなら、市川の資産価値が最強ってことでスレ終了...
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296
匿名さん
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297
匿名さん
資産価値そのものなら市川だけど、将来に渡る資産価値の維持だから。
それでも市川が最有力のひとつであることは否定しない。
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298
匿名さん
市川にあるマンションならどれでもいいってわけでもないし。
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300
匿名
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301
匿名さん
-
302
匿名さん
>299
座るために並ぶ時間が短くなりそう
夢のような話だけど俺が現役の間は無理だろうな
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303
匿名さん
高齢化になるから利用者もどんどん減ってくよ、しばらくたてば10分で座れるでしょ。
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