千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

  1. 248 匿名さん

    >>245
    どっちも無いでしょ。不便なとこですよ。通勤もだし、それよりも渋滞が多いので車移動が大変です・・・。

  2. 249 匿名さん

    新浦安と柏の葉は全会一致で×で、今は実籾ユトリシアと船橋プラウトとを比較してるのですね。

  3. 250 匿名さん

    やっぱり1000年に一度の地震の活動期に入ってしまった事と風評被害を考えると、千葉では総武線沿線しか残らないと思うよ。
    あくまで「千葉では」ってことだけど。

    ユトリシアは、船橋プラウド推しの人が、かませ犬で挙げてるだけじゃない?

  4. 252 匿名さん

    251 ありえないこと言ってもしょうがないよ。始発あることは相当資産価値が高い、船橋なんか座れないし。

  5. 253 匿名さん

    251 それってそのまま今の船橋の資産価値がボロボロって言っているようなものだよ。ただの快速停車駅。

  6. 254 匿名

    操車場やホームの事情から、津田沼始発がなくなることはありえない。

  7. 255 匿名さん

    先の事は分からないけど、資産価値はプロが付けた平米単価や坪単価が物語っているよね。

    ・一番はJR本八幡駅とJR市川駅。
    ・二番はJR船橋駅、
    ・行徳あたりが三番手になってきた。JR津田沼駅も三番手。
    ・東武野田線や、船橋の先の京成線は、四番手以降。
    ・ダントツトップだった新浦安は3.11で沈んだ。同様に海浜幕張も、今は津田沼の下になった。

  8. 256 匿名さん

    市川がダントツいいと思うけど、古い歴史もいい。街の規模もいい。通勤時間もいい。
    でも、、、ある程度大きな物件が立つ余地はどこかにある?

  9. 257 匿名さん

    駅10分内で。

  10. 258 匿名

    市川南口の駅前タワマンのそばに三井・野村のJVマンション建ててるよ。
    100ちょいぐらいの規模。

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  12. 259 匿名さん

    船橋いいよね。
    JRの改装で、ルミネやホテルもできるんだよね。
    羽田や成田も京成で行けるし、シティライナーもとまるし。

    津田沼は駅の改装話はないのかな?
    モリシアの改装話がよくでるけど、本当にやるかな?
    北口は雑多すぎてちょっと…。
    ただ始発はいいよね。朝は東西線も始発だし。

    でも新船橋はあくまでも新船橋。
    奏のパークハウスとプラウド船橋だと、奏のが資産価値は高いかもね。
    物件価格の通りだよ。

  13. 260 匿名さん

    >>258
    そのマンションと次の奏はどう?
    比較にならんかね。

  14. 262 匿名さん

    その通りです。
    理由が言えなければ、
    感想言ってるだけですから。

  15. 263 匿名さん

    常識で判断して下さい。

  16. 264 匿名さん

    奏と市川は、大型物件が好みか、小規模が好みかで分かれるだろうね。
    資産価値の書き込みじゃなくて申し訳ないけど。

    資産価値の点から言うと、市川の地域一番物件はダントツでI-linkだろうから、この点で、市川の新物件は微妙かな?

  17. 266 匿名さん

    >261 >262
    >254 に書いてある通り。
    鉄オタならもっと詳しく説明してくれるだろうけど。

  18. 267 匿名さん

    >>264
    奏の大規模もそのうち動きあるだろうけど、それより前に小規模物件販売があるんじゃなかった?

  19. 268 匿名さん

    極端だなぁ。
    常識的な判断でモノが見れないのかね?

  20. 270 匿名さん

    船橋駅を通るのは総武線各駅停車上下、快速上下の4線。
    ホームも4番線まで。
    総武線の運行間隔で、予備ホームなしで始発を設定する事は不可能。
    (運行間隔をとれば物理的には可能。JRに実施するメリットなし)

    船橋始発を実施するためには回送車両を津田沼操車場から移動させるのが最もロスがない。
    そのためには、一旦津田沼に空車を止めた後、方向転換してその空車を船橋まで走らせる。
    運行間隔が開いてしまう上に、営業ロスを発生させることをJRがしない事は常識で考えれば分かる。
    (幕張の車両基地からの移動でも、更にロスが増えるだけ。)

    JR船橋のホームを増やせないことも常識だけど、こちらも説明しないと分からないかな?

  21. 271 匿名さん

    残念船橋、始発は未来永劫無理だよ。本八幡と津田沼とは大きな差がある。

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