完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。
こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55
完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55
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管理人さんは清掃員ではありません。必要な場合は清掃員をいれたら如何ですか。
そうですね。清掃員配置は管理組合で決めて、管理会社に指示し手配がするのが妥当です。たぶん、管理費に含まれているはず。
エントランス通路が明るい色になっているのでシミ、汚れが目立っている。はやめに掃除をしないと落ちなくなる。
掃除して欲しいです。
905
何を言ってるのですか?
管理人の仕事にちゃんと日常清掃は含まれていますよ。
ちゃんと調べてから物を言って下さい。
また、部外者ですか。
管理人と清掃員は別ですよ!
コンシェルジュに月80万とかかかってるんですよね。
あの人達は本当に必要なのでしょうか。
最初は物珍しいかもしれないけど、全ては管理費からでてるんですよね。
エントランスに流れているのもUSENって知ってましたか。
無駄がありすぎです。
910
規約を読め。
今は管理人は管理員と呼び、日常清掃には床洗いなんか含まれません。8時間勤務で@27万円/月/一人が相場です。
コンシェルジュ可愛くて性格良ければ、存続して欲しい。
こんな事書くと叩かれそうだが。
コンシェルジェはホテルで言えばフロント、配置されているかでラグナの評価が随分と違う。負担額は3千円/月/戸以下で、高いか安いかはわからない。コンシェルジェの人格の評価は個人により違い、不満が多く出れば移動して貰えばよい。
みなさん賛否両論と思いますが、
コンシェルジュは、私は存続して欲しいです。
ラグナマートもラグナカフェもいつまでも存続してくれるといいです。
皆さんの利用頻度によりますね。存続の為に利用しましょう。
3週間ほど前、求人情報誌DOMOにこのマンションのコンシェルジュ載ってましたよ。
913は自分が管理員なのか。
管理人でも管理員でもどっちでもよし。
月27万もらうならそれ相当の仕事をするべき。
ここのマンションは新築とは思えないくらい汚い。
恥ずかしくて友人も呼びたくない。
コンシェルジュはいらない。
パンもまずい。
ラグナカフェがなくなるのは時間の問題でしょうね。
あのメニューの少なさにあの程度のパン。
二ヶ月も変わらないなんて…
三日で飽きました。
ラグナマートは災害時用に必要かと。
コンシェルジュやラグナカフェ、ラグナマートなどの付加価値も含めて購入したんですよね?
それであれば維持費が高くなるのは仕方ないですよ。
それともイニシャルしか考えずランニングまで頭にありませんでしたか?
無駄を無くすことを話し合うのは良いことですが、見てて少し悲しくなります。
すぐに維持費がどうとか言うあなたが悲しい。
誰もそんなこと問題にしていない。
暇人は色々気になる。でも暇人だから仕方ない。掃除の人の手伝いでもしてろ。自ら購入したマンションなんだから愛着を持って改善していったらいい。色々気になる人は管理組合理事になって大活躍してくれ。
書き込んで、いらない、無駄だと主張されている方々、少数派です。違和感あるわ。そんなに厳しい追求は現時点でいらないと思います。
923さんの言う通りです。そんなにダメ?パン美味しいけどな〜
ラグナカフェ、私は好きですよ!
パンも予約して焼きたてを食べれば美味しいです!子供も喜んでます。
部屋は寒いけど、このマンション好きです。
文句や不満があるなら書き込まないで管理人なり直接言えばいいのでは?
922
何を問題視されているのか分かりませんが、コンシェルジュやラグナカフェ、ラグナマートが必要ないんですよね?
無くした時のメリットはなんでしょうか?
これからの運営で決めて行きましょう、皆さん。
いるいらない議論が。さすがに早いよね。大人数だけに賛否両論あると思います。どちらでも、いいです。絶対いるでもないし、絶対いらないでもありません。
どっちでもいいならいらないでしょ。キッズルームもいらないですね。無駄な共用部分が多過ぎますね。設計時から省いていれば無駄にも、議論にもならなかったのに。
そんなに無駄な共用部がいらなけりゃ、最初から他のマンション買えばいいのに・・・。
パンは夕方など、買いたくても売り切れてる時多いですよ。
私もよく利用してます。
皆さん挨拶して下さいますし、住みやすいマンションだと思って快適に暮らしています。
少なくとも友人も呼べないほどのマンションだとは思いません。
>> 927
> 無くした時のメリットはなんでしょうか?
コストに決まってるじゃないですか。
何の釣りですか?
そしてもちろん「最初から選ぶな」と言われればそれまでです。
自分の都合のよい方向に勝手に解釈し、文句、不満を言う人を見受ける。迷惑である。
エントランス前の汚れは引越しの際に養生上の問題で出来たものかなぁ。引越し業者、引越し幹事会社で綺麗にして欲しい。
そうです。自己中心で不平、不満で悪口を言う人は少数です。コンシェルジェ、キッズルーム等の設置は契約時に承知でしている。ルールを替えたい場合は管理組合で議論をし議決をすればと思います。恥ずかしい。
ラグナに住んでる時点ではずかしい
みなさんのおっしゃるとおり、ここの掲示板での議論は何も生まれませんので
共有部の問題は管理組合で発言して改善していきましょう。
入居者・部外者すべての人が見れ書き込めるサイトなので、その点を考慮した方が良いかと。
買わなきゃよかった…
住民のレベルが酷い…
友人を招くのが恥ずかしいです。
住人さんたちに教えていただきたいです。
ずばりラグナヒルズにした理由ってなんでしょうか?
大規模ならラグナ、ヴィラス、セントの販売時期が重なっていましたよね。
自走式も他にありましたよね。
決め手となったのは何だったのですか?
宜しくお願いします。
具体的に、どう酷いですか?
釣られてはダメ。
個人的にはさほど価格の高い所を選ぶつもりは無かったので、相対的には満足していますが、言葉は悪いですがパンフのパースだとかに騙されて高い所を購入された方もいるでしようから不満も多くなるかもしれません。法的には問題無いのですが健全な売りの手法ではないですよね。購入者も知恵つけなければ理想にた着けないという事ですかね。
早めに売れば!?
>>948
残念ながら手数料とか考えると売って大儲けできるマンションではない。
まあ、バブル以降で売って無条件で大儲け出来たマンションはセントラルガーデン池下の一期ぐらい。
その他は縁しだい。
ラグナヒルズ、アリーナを名乗る野郎にムカツク。引く込んでいろ!
ナグナヒルズ、アリーナを名乗る野郎は同一人物?私も同感で、ムカつく。
6時に起きてカーテンを開けると眼下に広がる池にはもう釣り人が数人かいる。早くから疲れ様だ。メタセコイア広場で遊ぶ子はさすがにこの時間いない。周辺には数多くの緑があり、子供の為にもこの環境のマンションを選んで良かったと思う。当マンションや住民への心なき誹謗、中傷も内外からあるが、屈せず素晴らしいマンションライフを送りたい。
↑気持ち悪い人ですね
なんだかここのマンションの方々はろくでもない人達ばかりですね.
人間性を疑います。どんどん自分達で価値を下げている事にお気づきでないのかしら。