前スレが1000件をこえていましたのでこちらへ新しくその2を作成しました。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】についての情報をお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215061/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:47:56
前スレが1000件をこえていましたのでこちらへ新しくその2を作成しました。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】についての情報をお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215061/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:47:56
買わない人にどれだけ好かれても、どうせ買わない。
そんな人への配慮をするくらいなら、買おうか迷ってる人にプッシュして、買う人を掘り起こす。
そのプッシュで買う気が無くなった人が何十人か出ても、買う気になる人が数人出ればOK!
「つまらないクレームは無視」
それが(売れないマンションを売る時の)営業の考え方です。
管理費の内訳とか知ることはできないのでしょうか。
ここは水を使った共用設備もありますが、こういうものは入居した後にコストが勿体ないからと言って
ひからびる(止めてしまう)ケースもよくあると聞きます。そうなると寂しいですよね。。
予め、どういう設備にどれくらい掛かっているか分かればと思うのですが、難しいのでしょうか。
556さん 管理費の詳細は営業の方に聞くのが良いと思いますよ。
いやなら、他所にあったてくれ。
(正)他所にあたってくれ。
(誤)他所にあったてくれ。
うちはまだどんな物件があるのかなと見て回っている段階ですけど目には留まる派手なランドプランのマンションです、もちろんいい意味で。
ずっと同じ環境が管理によって維持されるのなら南国カラーを永遠に堪能できるわけですから、
そもそもこの風景をずっと見ていたいという方の集まりになるんじゃないでしょうか。
他の物件と比べると住戸以外が充実し過ぎて管理体制や費用やどうなのかという心配も持ちますが、
この環境を愛する方ばかりが集まるのなら組合なりで絶対に快適さを維持するように努めていけるのではと考えています。
>564
個性全開な感じの物件ですからね、この個性を理解した上での購入者の割合が、結果として多いのではという見解も当たるかもしれません。これだけ派手な内容だとどうしてもクオリティを維持することをやめていくんじゃないかと心配にはなりますが、そこは住人の姿勢次第ということになりますか。自分としてはとにかく「夏」というイメージが強い物件です、このイメージ、大切にしていきたいなと。こちらの物件を好きになった1人としての希望です。
やはり周辺環境が悪すぎる…
自分はいいけど、これから多感な時期を迎える子供たちにはちょっと…
あとはやっぱり駅から遠すぎる…
まだ売れ残ってるみたいですが、いらないって言ってるのにいい加減営業やめて欲しい…
567さん、確かに郊外物件としては周辺環境が悪すぎですね。
ここって敷地内の広場でフラダンスを踊ってる集団が本当にいるんですか?
マジすか?!
あした早速、実印持ってMRに逝ってきます!
そもそも茅ヶ崎とハワイって結びつかないんだけど。。。
茅ヶ崎ハワイ化計画かぁ。。。。茅ヶ崎はどちらかというとアメリカだったらロスとかサンノゼとか西海岸のイメージなんだけど
千葉の房総のちょっと栄えた街って雰囲気もありますね。
若い子のガラが悪いですね~
まあ郊外ってこんなもんかなとも思いますが・・・
ハワイ化を進めてるのかもしれないけど、少なくともホノルル的な雰囲気とはかけ離れてるね。
ハワイもピンキリではありますが・・・
ハワイを望むならせめて線路より海側!
ここは山側だし工場に囲まれてるし、立地とコンセプトが解離しすぎてる…
ジモティの購入率が低いのが何よりの証拠
580さん
ハワイどうこうのネガティブキャンペーンはどうでも良いけど、ジモティ購入率が低いことが証拠って、どこで分かるんですか?
パークハウスとかパークスクエアとかの茅ヶ崎物件との地元購入率比較で書かれてるんですよね?
データの出所教えて下さい。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
ハワイ化されてるという事は今の時期もマンションの敷地内は半袖で過ごせますか?
常夏環境が完備されているのなら買いたいです。
確かに地元の人が一番良くわかっていますからね。
地元の人に人気のある立地に出来たマンションは地元の人が購入者の大部分になりますからね。
ここはそれがわかっていたから地元以外に人をターゲットにして、茅ヶ崎=海というイメージを利用して売ろうとしたのですね。
しかし、地元以外の人でその戦術に載ってくれる人は尽きてしまったし、地元の人は振り向いてくれないしということで多くの売れ残りがある状況なのでしょうね。
やっぱりこの周辺環境ではかなり無理がありますね。
地元以外の購入者が多い理由は、物件の良し悪しとは関係なく、世帯数9万しかない茅ヶ崎市民にとって、800戸もの住み替え需要(わざわざ住み替える理由)が元々存在しないということだと思います。
逆に言うと、それでも3割が市民が購入したとすると、わずか3年足らずの間に市民の0.3%もがここに移り住んだということですね。そう考えるとけっこうすごい。
>588
そんなこと言わず情報提供!
93,000世帯で130戸購入なら、0.13%になるな。
少し古いけど平成18年の日本住宅建設産業協会が首都圏で新築購入した人(購入1~2年以内)を対象にしたアンケート調査をしてる。
そこではマンション購入者の63%が同一市(区)内からの引越しのようだよ?
588の言い分の方が正しい結果と読み取れるが・・・
平塚でオーシャンステイツの新棟の建設が始まったみたいですね。
スレも立ったみたいですが、動向が楽しみですね。
私が住んでいる近くでここにマンションが出来たらいいなあ~と多くの人が思っていた所に去年マンションが出来ました。
当然、数ヶ月で完売しましたし、半径5キロ以内に住む人が購入者の95%だったみたいです。
マンション購入の鉄則は「地元の人に人気のある物件にした方が良い」ということですからね。
住民スレで臭いや団地化トラブルが報告されてますね。
しかも臭いはトピーだけじゃなくて「ウ○コ臭い」とか…反論も無いし事実みたいですね?
正直、ハワイリゾートどころか普通の郊外マンションとしてもかなり引きます。
>597
ウンコではなく肥料だそうですよ。
とすれば年中ではないのでは?
年中臭くないのが普通だと言われればそれまでですが。
トピーは臭いではなく音だと思いますよ?
これも音なんか普通しないと言われればそれまでですが。
それにしても未だに販売戸数も未定、販売価格も予定とはいかがなもんですかね?
資料請求すると営業がしつこいなどと聞かされると、資料請求さえも足踏みしてしまいます。
話を蒸し返してすみません。
>594さんのおっしゃる、近隣の購入者が95%で数ヶ月で完売したマンションって、どこのどのくらいの規模のマンションなのかやはり気になります。というのは、小規模マンションであればそういうこともあるかと思いますが、ここのように800戸もあると、どんなに素敵なマンションでも、近隣住民の需要だけで全てをさばききることは無理でしょうから、必然的に近隣住民の購入比率は減ると思います。もし800戸を近隣住民だけで数ヶ月で完売したとしたら、そらは驚異です。
ところで肥料の臭いはうちでもしましたよ。年間で1日ぐらいでしたけど。たしかにうちも北側です。(笑)