横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急沿線でお勧めの街は?part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-01-04 14:43:35
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/

[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16

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京急沿線でお勧めの街は?part2

  1. 81 匿名

    >>78
    各停の本数調べなよ。
    昼間や深夜の本数は、沿線住民をバカにしてる。
    駅のエスカレーターのなさや汚さも。
    国からの指摘を避けるためにエレベーターをつけてる程度。

    いつも利用する沿線住民から良い声があがらなければ発展はないよ。
    東急を見習いなさい。
    京急は、東京、神奈川の中心部を貫いてることにあぐらをかいてる。
    経営者がまじにダメ!

  2. 82 匿名さん

    品川横浜間だと、各駅停車は意外に通勤時間が掛かっちゃうね。
    景観や周辺環境が悪い割には高い物件多いし。
    再開発したら住みたくなる所はありそう。

    上大岡以南は景観が良くて地盤もしっかりしてる物件あるね。
    通勤時間がネック。
    勤務地が品川・新橋近辺、あるいは京急沿線沿いなら安いし十分あり。

  3. 83 匿名さん

    >81
    東急の鉄道員お疲れ。

  4. 84 匿名さん

    >82
    特急及び快特から各停に乗り換えをすれば、通勤時間が掛かりませんけど。

  5. 85 匿名さん

    >京急沿線沿いなら安いし十分あり。

    駅から徒歩圏内なら高くなるし、徒歩圏外のバス便であれば安くなる。
    歳はいくつですか?

  6. 86 匿名さん

    >83
    まてまて、俺も京急沿線住民だが81の言ってる事は間違ってないよ。

    やっぱり東急のセンスは見習いたいと思うよ。
    各駅は急行待ちが多いから、本数は少なくなっちゃうね。

    ただ会社が駄目な訳ではなく、ベクトルが違うだけ。
    快速、特急、急行、各駅を2〜3分間隔で運行出来る技術は凄すぎ。しかもダイヤの乱れも少ない。

    まあ、真面目な会社な印象だね。

  7. 87 匿名さん

    各停の間隔をこれ以上増やしたら特急、快特のバランスに影響する。

    それぐらい鉄男に言われなくも考えていることでしょ。

    特急、快特、エアポート急行があるにも関わらず、各停にこだわる理由は何?

  8. 88 周辺住民さん

    81の言いたいことは分かるし、概ね間違いではないが、
    「あぐらをかいてる」というのだけは違う。

    横浜~品川間なんて、最強のJRともろに競合してるわけで、
    こんなに平行でガチの競合は東急にも小田急にもないよ。

    危機感はそれなりにあるけど、なんせセンスがないんだよ。

  9. 89 検討中の奥さま

    ワースト駅は日の出町、黄金町、六浦の順番かと思います。

  10. 90 匿名さん

    花月園前が注目ですね。
    競輪場+社宅→マンション+大規模公園
    10ヘクタールを超す京急沿線最後の駅前大規模開発です。

  11. 91 検討中の奥さま

    京急川崎が駅ビル開発してますから、
    横浜駅の2番目になりそうですね。

  12. 92 庶民

    京急頑張ってますよね

  13. 93 匿名さん

    川崎未来区頑張ってますよね

  14. 94 匿名さん

    鶴見界隈に惹かれています。公害指定地域ではありますが、下町風情が残る良いエリアです。
    分譲マンションも建設されていますが、これからまだまだ開けていくのではないでしょうか?結構、穴場かなと自分では感じているんですが。
    鶴見だと東京にでるのも30分弱でいけるので。横浜はもちろん言う及ばず近いですし。

  15. 95 匿名さん

    鶴見区、川崎駅付近は結構好きです。
    結構前に沢尻エリカが主役の、家が豆腐屋って設定のドラマがありましたがあの豆腐屋は鶴見区の豆腐屋さんでしたね。

  16. 100 匿名さん

    あげ

    京急頑張れ

  17. 101 匿名さん


    産業道路駅、川崎大師駅、鈴木町駅、港町駅

    いずれも再開発で、すんばらしいことになりそうですね。

  18. 102 匿名さん

    文庫と八景もお願いします

  19. 103 匿名さん

    追浜もよろしくお願いします

  20. 104 匿名

    >>101
    東門前も入れてあげて

  21. 105 匿名さん

    一直線スピード勝負だからね。
    京浜急行1車両の乗客全員の給料を足してもダルビッシユの年収以下だろうな。

  22. 106 匿名さん

    >>105
    どこの電車もそうだろ。

  23. 107 匿名さん

    やはり、今伸びてるのは川崎駅でしょうね!
    あの、栄え方は都内と遜色ありませんよ

  24. 108 匿名さん

    >>107都内?
    たしかに東口は錦糸町と五反田を足して鶯谷で割った感じですね。
    西口はラゾーナを中心に都内の主要駅を凌駕する魅力があります。

  25. 109 匿名さん

    >108
    東口に住んでるけど思わず笑ってしまった。
    ただ京急川崎駅の話だから。

  26. 110 匿名さん

    川崎駅東口って、かなり栄えてますよね?
    駅前のマンションも最近建ちはじめてますし、今後ののびしろ考えると買いだと思いますよ。
    でも、川崎駅前はかなり高いので、
    徒歩15分位が狙い目かも。

  27. 111 匿名さん

    >>106
    年収1000万が50人乗れば5億だから東急沿線ならふつうに上回れる。

  28. 112 匿名さん

    やっぱり東横は凄いな、、、

  29. 113 匿名さん

    JR川崎駅の方がいいと思うけど敢えて京急川崎駅が勝ってる部分は以下になります。

    羽田に行きやすい。
    TSUTAYAに行きやすい。
    降りたら直ぐ東口で飲みに行きやすい。
    駅ビル出来るのが楽しみ。

    そんな感じかな、、、

  30. 114 匿名さん

    川崎ならJrや京急ある東口の方が良いんじゃないかな?
    駅前のマンションとか、速攻完売してましたよ

  31. 115 匿名さん

    川崎駅東口の駅前って、ミッドマークタワー?
    あそこ、販売規制して、販売していたから、
    一気には売り出ししていませんでしたよ。

  32. 116 匿名さん

    >>111
    思い込み。

  33. 117 買い換え検討中

    ミッドマークって、反響半端ないらしいが、
    ファミリーで、住む場所でないでしょ。
    繁華街=遊び人が住む街

  34. 118 匿名さん

    港町:ショッピングモールが出来るし、川崎駅近い。多摩川がすぐそこ。メディカルモールが出来る。

    産業道路:大型マンション出来る。川崎縦貫道路。駅が地下化。アメフト場。キングスカイで再開発期待大。

  35. 119 匿名さん

    京急本線ランキング
    ①品川駅
    ②横浜駅
    ③京急川崎
    ④泉岳寺
    ⑤京急蒲田


    下からダンゴ三兄弟
    京急大津
    日ノ出町
    浦賀

  36. 120 匿名さん

    >>119
    Best3は異論無し。
    泉岳寺は、ビミョー。
    下位は、逸見、安針塚がエントリーすると思いますが、
    浦和は良い街ですよ

  37. 121 匿名さん

    平成12年のデータだと
    1 横浜
    2 品川
    3 上大岡
    4 京急川崎

    だよ

    http://www.keikyu-ensen.com/train/avr.jsp

  38. 122 匿名さん

    連投すまん

    >119は乗降客とは書いてなかったね
    勘違いした

  39. 123 匿名さん

    浦賀より長沢とか津久井浜の方が酷いんじゃない?そもそもみんなあまり知らないと思うが・・・

  40. 124 匿名さん

    上大岡ってJRに頼ってない感じがして頑張って欲しいな。

  41. 125 匿名さん

    三崎口や新逗子以外に最弱はあるのか?

  42. 126 匿名

    新逗子いいと思うがなぁ。都心勤務じゃなければ新逗子駅近辺の戸建てに住みたいよ。

  43. 127 匿名さん

    長沢、津久井浜は、田舎に暮らし子育て環境としては、
    ◎じゃないかな?
    黄金町や日ノ出町は、遊ぶ街で、住む街ではないので、
    ランキング低いんですかね??

  44. 128 申込予定さん

    川崎、横浜だと、住むにはどっちが良いかと聞かれると、
    確かに迷うな。
    イメージは、横浜駅だけど、生活含めると、
    川崎の様な気がしますね。

  45. 129 匿名さん

    川崎駅前は、別格だけど、
    徒歩15分とか、バスとかは、論外

  46. 132 匿名さん

    黄金町って電車から見える印象と下車して歩いてみた印象は全然違いますよ。
    歩道が広くて歩きやすかったり、賑わってる商店街があったり、おしゃれなカフェもちらほら。
    横浜駅に出るのも楽だし、とても住みやすいと思います。
    平米数が小さいマンションが多いですが大きな宣伝広告出さなくても完売してしまうのでその分お安く購入できると知人が言ってました。

  47. 133 匿名さん

    日の出町は老後の街なら味があっていいんじゃないかな?

  48. 134 匿名さん

    日の出町、黄金町は子供がいなければありだよね。
    ただ一人で遊べるところが多いし、お金使っちゃいそうなきがする。

  49. 135 匿名さん

    地元ネタで申し訳ないが、京急川崎と八丁畷の間に川崎南駅を作ればいいのにね。キャノンや幸病院の近くに駅があれば結構便利だよ。JR川崎駅の南口が進展しないし結構な乗降者を見込めるんじゃないかな。

  50. 136 匿名さん

    神武寺

  51. 137 物件比較中さん

    港町駅 穴場だよ。都内通勤なら。トリプルタワーのリヴァリエもA棟完売。 化ける可能性高い。

  52. 138 匿名さん

    >>137
    子持ちにはキツイ場所よね…

    川崎競馬場と堀の内が近所

  53. 139 匿名さん

    大化けする可能がある最高の穴場は小島新田だろうね。
    キングスカイの開発と羽田への橋の建設までは決まった。
    これで東海道貨物線の旅客化が決まれば大変身。

    もちろん全く変わらない可能性も大有りだが。

  54. 140 匿名さん

    あとは花月園前。

    駅前で大規模公園と一体の住宅開発は極めて珍しい。

  55. 141 物件比較中さん

    川崎駅が、抜群に今後の地価上昇の可能性秘めているので、
    川崎駅前の分譲は、今は買い時ですよ。
    5年したら、買えなくなりますよ

  56. 143 匿名さん

    >>142
    そのこころは?

  57. 145 匿名さん

    上大岡の両隣りの各停の駅が地味に良い。
    弘明寺はそこそこ栄えてて良い。
    逆に屏風浦は全く何も無いw
    でもその素朴さが良い。

  58. 146 周辺住民さん

    住んでいる町が悪いって印象より京急って駅がなんでこんなにきたないの?
    お勧め以前にフラッグシップである駅がこれではって思うのですが・・・。
    京急が2014年度鉄道事業設備投資計画を公表していて駅改良工事は京急川崎駅、仲木戸駅、日ノ出町駅、黄金町駅、金沢八景駅、堀ノ内駅、ほかに、品川駅、京急久里浜駅など
    予定しているようですがずっと工事しているイメージがあるよね。

    京急独特の電車が走り出すときの変速音も、味があるというか古い・・・。


  59. 147 住まいに詳しい人

    戸部駅はいかがでしょう?
    横浜、桜木町、みなとみらいまでも歩けるし距離。

  60. 148 買い換え検討中

    鈴木町

    大化け間違いなし

  61. 149 匿名さん

    大師線沿線は化けた時の恩恵が一番デカイ。今はまだ安いから。

  62. 150 匿名さん

    >京急って駅がなんでこんなにきたないの?

    昔、といってもつい最近までですが
    「ローカル線の旅」って路線でしたからね
    今は沿線にマンションボコボコ建てて儲けているようなので
    駅も次第にリニューアルされるでしょう

  63. 151 匿名さん

    金沢文庫でしょう。ユニーが便利!

  64. 152 匿名さん

    今日の生麦の人身事故の影響すごかったです。
    最近日ノ出町に引っ越ししてきたのですが横浜までで25分もかかり激混み状態でした。
    京急沿線に住まれている方は多いのが実感した一日でした・・・。

  65. 153 匿名さん

    大師線、終電早いから住む人を選びますね〜。やっぱり京急本線じゃないと。

  66. 154 ご近所さん

    横浜川崎品川あたりは別格として上大岡が結構好きです

  67. 155 匿名さん

    横浜、川崎、蒲田、品川、羽田と主要な所はおさえているのに、いまいちパッとしないのはなぜだろう?

  68. 156 匿名さん

    >>155
    蒲田と川崎を主要どころに入れてる人には理解できないだろうね。

    京急川崎駅で夕方の早番遅番の入れ替え時間に妙に色っぽい美人と乗り降りする時に目があいニッコリされて素直に喜べるか?

    蒲田駅で降り損ない目が血走ったでっかい黒人にkoujiyaと書かれたメモを突きつけられて国際都市を実感できるか?

  69. 157 匿名さん

    生麦かな。キリンビールあるし。w

  70. 158 匿名さん

    人身あった場所や大手宗教団体ある場所じゃん ないな~

  71. 159 匿名さん

    生麦事件

  72. 160 匿名さん

    >>159
    古いしひとりしか切られてない。それで行くと桜田門なんて何人切られたことか。

  73. 161 匿名さん

    立会川とか鈴ヶ森も通っちゃってるよね。

  74. 162 匿名さん

    >>156
    妄想お疲れ。

  75. 163 匿名さん

    オリンピックに向けて品川周辺を東京都が集中的に整備することになったので、品川から川崎までは開発が進みそうですね。ギリギリ大師線まで入るかどうかは微妙なところかな。

  76. 164 匿名さん

    ここの話題とは関係ないが、
    京急川崎の駅ビルは出来るらしいが、ホームは綺麗になるのかな?
    NETで検索してもホテルとか商業施設の新設は出てくるが、ホーム改修は出てこない。
    蒲田みたいな感じになってほしいものだ。

  77. 165 匿名さん

    京急川崎駅周辺は着工済みの駅ビルは、まだ序の口で、
    同じく京急が計画している現在ヨドバシアウトレットがある街区周辺の再開発や、
    自動車教習所まで含めたエリア全体の再編整備計画にも取りかかっているから、
    将来、大化けする可能性は高いと思う。
    ただ、まだ少し時間がかかるかな。

  78. 166 匿名さん

    >>162
    事実。体験談だからね。

  79. 167 匿名さん

    ちなみに色っぽい女の人はチラチラこっちに微笑みかけながら改札出て北東方向に歩いて行くから不覚にもついて行きそうになった。

  80. 168 匿名さん

    >>166
    そういうデタラメなこと書き続けるとマンションコミュニティに訴えられるよ。

  81. 169 匿名さん

    >>165
    京急川崎駅隣のヨドバシアウトレットはタワマン用地になるようだね。

  82. 170 物件比較中さん

    169さん、そのソースは?

  83. 171 匿名さん

    >>168
    おいおい、本人が体験談だと言ってるのを頭ごなしに否定するあなたの方が失礼なんじゃないか?

    そもそもだからこそ京急は肩肘張ってなくてお得だとおもうしね。

  84. 172 匿名さん

    >>171
    はいはい、いつもお疲れ。

  85. 173 物件比較中さん

    川崎駅と横浜駅って
    将来性はどちらがありますか??
     

  86. 174 匿名さん

    100%横浜。
    川崎は港町になれない。工業地帯が空港にでもなれば…現実的でないかっ

  87. 175 匿名さん

    なるほど、すでに浮島には羽田空港のパーキング会社の駐車場があるし関連施設なら来るかもしれないですね。

  88. 176 匿名さん

    工業地帯は横浜の方が実は多かったりするから、
    それはそれで別にいいとして、

    川崎は拠点駅としては、それこそ羽田空港に最も近い。
    将来性という意味では期待も膨らむんじゃないかな。

    実際、これから策定される京急川崎駅周辺のまちづくり計画においても、
    羽田空港の24時間国際空港化に対応した街を目指すらしいし。

  89. 177 匿名さん

    横浜駅は相鉄線の利用者が減ることの影響が怖いですね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/5079

    一方でカジノ構想には期待しちゃいます。
    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLZO75720640V10C14A8L82000/

    川崎は若い世代の人口流入が続いていますから、将来性が期待できると思います。

  90. 178 匿名さん

    川崎と横浜の駅だけの比較なら川崎の方が将来性は感じますがどうでしょう?
    横浜駅はとにかく人が多く歩くのに疲れますし、買い物できる場所は多いですが、これ以上の開発は難しいのでは。川崎は駅周辺の道がゆったりして東口と西口もそれぞれ個性があって私は居心地のよさを感じます。

  91. 179 匿名さん

    横浜でもみなとみらいは若者受けするけど、
    横浜駅はなんとも言えない。
    京急川崎は、京急蒲田と違ってJR駅との距離が近くて、
    ラゾーナ効果もあり、若者受けが良い。
    以前の川崎のイメージとは、だいぶ変わった。

  92. 180 匿名さん

    川崎の未来が楽しみです!
    5年後にはガラリと変わってそうですね!
    横浜駅は相鉄線からの乗り入れ人口が減ってしまうかもだけど大きな駅だし、これから横浜駅も何かと対策があるかな?
    にしても川崎も横浜も私はすごく好きです。

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