- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16
引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16
都心部は時代とともに西、そして南に移動してる。
次は京急沿線の時代になる(予言)。
京急は駅名がなんか汚いイメージがあるなぁ。
青物横丁とか鮫洲とか雑色とか生麦とか六郷土手とかが特に。
京急は今後の発展がある品川、羽田が拠点で、神奈川の中心地横浜を通ってるのが大きな強みだな。
でも海に近くて大半が工業地のため、周辺環境が良くて地震なんかの災害に強い場所が少ないのが弱点。
今後も発展が見込める京急沿線で、駅近の環境が良い、災害に強い場所は希少に成ってくる。
何処だろ?
能見台あたりはそうだけど遠すぎる。
花月園がうまく再開発されれば、地理的は良いところになりそう。
一位 泉岳寺
二位 青物横丁
三位 京急蒲田
四位 上大岡
五位 川崎大師
ってとこかな?私見だけど。
品川、川崎、横浜は抜きでね。
東京の重心は品川へシフトしてるからな。
京急はこの千載一遇のチャンスを活かせるか?
羽田空港次第じゃない。
オリンピックの影響でE滑走路が出来れば間違いなく京急の時代。
京急は沿線住民の利便性を考慮してないからダメ!
京急は本数が少な過ぎ。各停を含めもっと増やさないと。
羽田空港と都心を直結して早くしたからって京急沿線の価値は上がらない。
経営者がアホ。
通勤には便利ですね。
快適とは言わないけど、他線と比べて劇混みという訳でもなし。
本数多いし。
羽田E滑走路は京急の価値を更に上げますね。
品川が東京の中心化する時代の流れ、品川リニア新幹線発着駅化と合わせ、京急沿線の資産価値を押し上げるでしょう。
最近はマスコミも品川リニア新都心構想とか煽り始めましたね。
羽田とリニアを直結する京急には注目ですね。
>>78
各停の本数調べなよ。
昼間や深夜の本数は、沿線住民をバカにしてる。
駅のエスカレーターのなさや汚さも。
国からの指摘を避けるためにエレベーターをつけてる程度。
いつも利用する沿線住民から良い声があがらなければ発展はないよ。
東急を見習いなさい。
京急は、東京、神奈川の中心部を貫いてることにあぐらをかいてる。
経営者がまじにダメ!
品川横浜間だと、各駅停車は意外に通勤時間が掛かっちゃうね。
景観や周辺環境が悪い割には高い物件多いし。
再開発したら住みたくなる所はありそう。
上大岡以南は景観が良くて地盤もしっかりしてる物件あるね。
通勤時間がネック。
勤務地が品川・新橋近辺、あるいは京急沿線沿いなら安いし十分あり。
>京急沿線沿いなら安いし十分あり。
駅から徒歩圏内なら高くなるし、徒歩圏外のバス便であれば安くなる。
歳はいくつですか?
>83
まてまて、俺も京急沿線住民だが81の言ってる事は間違ってないよ。
やっぱり東急のセンスは見習いたいと思うよ。
各駅は急行待ちが多いから、本数は少なくなっちゃうね。
ただ会社が駄目な訳ではなく、ベクトルが違うだけ。
快速、特急、急行、各駅を2〜3分間隔で運行出来る技術は凄すぎ。しかもダイヤの乱れも少ない。
まあ、真面目な会社な印象だね。
各停の間隔をこれ以上増やしたら特急、快特のバランスに影響する。
それぐらい鉄男に言われなくも考えていることでしょ。
特急、快特、エアポート急行があるにも関わらず、各停にこだわる理由は何?
81の言いたいことは分かるし、概ね間違いではないが、
「あぐらをかいてる」というのだけは違う。
横浜~品川間なんて、最強のJRともろに競合してるわけで、
こんなに平行でガチの競合は東急にも小田急にもないよ。
危機感はそれなりにあるけど、なんせセンスがないんだよ。
ワースト駅は日の出町、黄金町、六浦の順番かと思います。
花月園前が注目ですね。
競輪場+社宅→マンション+大規模公園
10ヘクタールを超す京急沿線最後の駅前大規模開発です。
京急川崎が駅ビル開発してますから、
横浜駅の2番目になりそうですね。
京急頑張ってますよね
川崎未来区頑張ってますよね
鶴見界隈に惹かれています。公害指定地域ではありますが、下町風情が残る良いエリアです。
分譲マンションも建設されていますが、これからまだまだ開けていくのではないでしょうか?結構、穴場かなと自分では感じているんですが。
鶴見だと東京にでるのも30分弱でいけるので。横浜はもちろん言う及ばず近いですし。
あげ
京急頑張れ
産業道路駅、川崎大師駅、鈴木町駅、港町駅
いずれも再開発で、すんばらしいことになりそうですね。
文庫と八景もお願いします
追浜もよろしくお願いします
一直線スピード勝負だからね。
京浜急行1車両の乗客全員の給料を足してもダルビッシユの年収以下だろうな。
やはり、今伸びてるのは川崎駅でしょうね!
あの、栄え方は都内と遜色ありませんよ
川崎駅東口って、かなり栄えてますよね?
駅前のマンションも最近建ちはじめてますし、今後ののびしろ考えると買いだと思いますよ。
でも、川崎駅前はかなり高いので、
徒歩15分位が狙い目かも。
やっぱり東横は凄いな、、、
JR川崎駅の方がいいと思うけど敢えて京急川崎駅が勝ってる部分は以下になります。
羽田に行きやすい。
TSUTAYAに行きやすい。
降りたら直ぐ東口で飲みに行きやすい。
駅ビル出来るのが楽しみ。
そんな感じかな、、、
川崎ならJrや京急ある東口の方が良いんじゃないかな?
駅前のマンションとか、速攻完売してましたよ
川崎駅東口の駅前って、ミッドマークタワー?
あそこ、販売規制して、販売していたから、
一気には売り出ししていませんでしたよ。
ミッドマークって、反響半端ないらしいが、
ファミリーで、住む場所でないでしょ。
繁華街=遊び人が住む街
港町:ショッピングモールが出来るし、川崎駅近い。多摩川がすぐそこ。メディカルモールが出来る。
産業道路:大型マンション出来る。川崎縦貫道路。駅が地下化。アメフト場。キングスカイで再開発期待大。
京急本線ランキング
①品川駅
②横浜駅
③京急川崎
④泉岳寺
⑤京急蒲田
:
:
下からダンゴ三兄弟
京急大津
日ノ出町
浦賀
浦賀より長沢とか津久井浜の方が酷いんじゃない?そもそもみんなあまり知らないと思うが・・・
三崎口や新逗子以外に最弱はあるのか?
新逗子いいと思うがなぁ。都心勤務じゃなければ新逗子駅近辺の戸建てに住みたいよ。
長沢、津久井浜は、田舎に暮らし子育て環境としては、
◎じゃないかな?
黄金町や日ノ出町は、遊ぶ街で、住む街ではないので、
ランキング低いんですかね??
川崎、横浜だと、住むにはどっちが良いかと聞かれると、
確かに迷うな。
イメージは、横浜駅だけど、生活含めると、
川崎の様な気がしますね。
川崎駅前は、別格だけど、
徒歩15分とか、バスとかは、論外
黄金町って電車から見える印象と下車して歩いてみた印象は全然違いますよ。
歩道が広くて歩きやすかったり、賑わってる商店街があったり、おしゃれなカフェもちらほら。
横浜駅に出るのも楽だし、とても住みやすいと思います。
平米数が小さいマンションが多いですが大きな宣伝広告出さなくても完売してしまうのでその分お安く購入できると知人が言ってました。
日の出町は老後の街なら味があっていいんじゃないかな?
日の出町、黄金町は子供がいなければありだよね。
ただ一人で遊べるところが多いし、お金使っちゃいそうなきがする。
地元ネタで申し訳ないが、京急川崎と八丁畷の間に川崎南駅を作ればいいのにね。キャノンや幸病院の近くに駅があれば結構便利だよ。JR川崎駅の南口が進展しないし結構な乗降者を見込めるんじゃないかな。
神武寺
港町駅 穴場だよ。都内通勤なら。トリプルタワーのリヴァリエもA棟完売。 化ける可能性高い。
大化けする可能がある最高の穴場は小島新田だろうね。
キングスカイの開発と羽田への橋の建設までは決まった。
これで東海道貨物線の旅客化が決まれば大変身。
もちろん全く変わらない可能性も大有りだが。
あとは花月園前。
駅前で大規模公園と一体の住宅開発は極めて珍しい。
川崎駅が、抜群に今後の地価上昇の可能性秘めているので、
川崎駅前の分譲は、今は買い時ですよ。
5年したら、買えなくなりますよ
上大岡の両隣りの各停の駅が地味に良い。
弘明寺はそこそこ栄えてて良い。
逆に屏風浦は全く何も無いw
でもその素朴さが良い。
住んでいる町が悪いって印象より京急って駅がなんでこんなにきたないの?
お勧め以前にフラッグシップである駅がこれではって思うのですが・・・。
京急が2014年度鉄道事業設備投資計画を公表していて駅改良工事は京急川崎駅、仲木戸駅、日ノ出町駅、黄金町駅、金沢八景駅、堀ノ内駅、ほかに、品川駅、京急久里浜駅など
予定しているようですがずっと工事しているイメージがあるよね。
京急独特の電車が走り出すときの変速音も、味があるというか古い・・・。
戸部駅はいかがでしょう?
横浜、桜木町、みなとみらいまでも歩けるし距離。
鈴木町
大化け間違いなし
大師線沿線は化けた時の恩恵が一番デカイ。今はまだ安いから。
>京急って駅がなんでこんなにきたないの?
昔、といってもつい最近までですが
「ローカル線の旅」って路線でしたからね
今は沿線にマンションボコボコ建てて儲けているようなので
駅も次第にリニューアルされるでしょう
金沢文庫でしょう。ユニーが便利!
今日の生麦の人身事故の影響すごかったです。
最近日ノ出町に引っ越ししてきたのですが横浜までで25分もかかり激混み状態でした。
京急沿線に住まれている方は多いのが実感した一日でした・・・。
大師線、終電早いから住む人を選びますね〜。やっぱり京急本線じゃないと。
横浜川崎品川あたりは別格として上大岡が結構好きです
横浜、川崎、蒲田、品川、羽田と主要な所はおさえているのに、いまいちパッとしないのはなぜだろう?
>>155
蒲田と川崎を主要どころに入れてる人には理解できないだろうね。
京急川崎駅で夕方の早番遅番の入れ替え時間に妙に色っぽい美人と乗り降りする時に目があいニッコリされて素直に喜べるか?
蒲田駅で降り損ない目が血走ったでっかい黒人にkoujiyaと書かれたメモを突きつけられて国際都市を実感できるか?
生麦かな。キリンビールあるし。w
人身あった場所や大手宗教団体ある場所じゃん ないな~
生麦事件
立会川とか鈴ヶ森も通っちゃってるよね。
ここの話題とは関係ないが、
京急川崎の駅ビルは出来るらしいが、ホームは綺麗になるのかな?
NETで検索してもホテルとか商業施設の新設は出てくるが、ホーム改修は出てこない。
蒲田みたいな感じになってほしいものだ。
京急川崎駅周辺は着工済みの駅ビルは、まだ序の口で、
同じく京急が計画している現在ヨドバシアウトレットがある街区周辺の再開発や、
自動車教習所まで含めたエリア全体の再編整備計画にも取りかかっているから、
将来、大化けする可能性は高いと思う。
ただ、まだ少し時間がかかるかな。
ちなみに色っぽい女の人はチラチラこっちに微笑みかけながら改札出て北東方向に歩いて行くから不覚にもついて行きそうになった。
169さん、そのソースは?
川崎駅と横浜駅って
将来性はどちらがありますか??
100%横浜。
川崎は港町になれない。工業地帯が空港にでもなれば…現実的でないかっ
なるほど、すでに浮島には羽田空港のパーキング会社の駐車場があるし関連施設なら来るかもしれないですね。
工業地帯は横浜の方が実は多かったりするから、
それはそれで別にいいとして、
川崎は拠点駅としては、それこそ羽田空港に最も近い。
将来性という意味では期待も膨らむんじゃないかな。
実際、これから策定される京急川崎駅周辺のまちづくり計画においても、
羽田空港の24時間国際空港化に対応した街を目指すらしいし。
横浜駅は相鉄線の利用者が減ることの影響が怖いですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/5079
一方でカジノ構想には期待しちゃいます。
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLZO75720640V10C14A8L82000/
川崎は若い世代の人口流入が続いていますから、将来性が期待できると思います。
川崎と横浜の駅だけの比較なら川崎の方が将来性は感じますがどうでしょう?
横浜駅はとにかく人が多く歩くのに疲れますし、買い物できる場所は多いですが、これ以上の開発は難しいのでは。川崎は駅周辺の道がゆったりして東口と西口もそれぞれ個性があって私は居心地のよさを感じます。
横浜でもみなとみらいは若者受けするけど、
横浜駅はなんとも言えない。
京急川崎は、京急蒲田と違ってJR駅との距離が近くて、
ラゾーナ効果もあり、若者受けが良い。
以前の川崎のイメージとは、だいぶ変わった。
川崎の未来が楽しみです!
5年後にはガラリと変わってそうですね!
横浜駅は相鉄線からの乗り入れ人口が減ってしまうかもだけど大きな駅だし、これから横浜駅も何かと対策があるかな?
にしても川崎も横浜も私はすごく好きです。
やっぱりキングスカイ他再開発が目白押しの大師線だね。
特に産業道路駅は狙い目だよ。
>>181 株の世界でも注目のようです。
(以下財経新聞記事より抜粋)
~「キングスカイフロント」関連株に「第2のサイバダイン」、「第3のサイバダイン」が続出の予兆~
川崎関連株に注目したい。神奈川県川崎市で再開発事業や新規企業立地する銘柄である。
「キングスカイフロント」が立地する国家戦略特区といえば、「アベノミクス」の成長戦略の目玉であり、ここでは、世界最高水準の研究開発によりライフサイエンス・環境分野を中心にした新産業を創出することが推進される。
かつての資産バブル期に「ウォーターフロント株」が高人気化したが、それに勝るとも劣らない「キングスカイフロント株」の続出の可能性も示唆することになりそうなのである。
キングスカイフロントは、立地的もさらに成長可能性を秘めている。多摩川を挟んで直線距離でわずか800メートルの対岸の羽田国際空港に直接アクセスする連絡道路や、JR東海道貨物支線を延伸して京浜急行電鉄 <9006> の羽田空港線や品川駅、都心などに乗り入れる貨客新線の建設も検討されており、同拠点での研究・開発成果が、そのままグローバル展開することをサポートするからである。
正直大師線は発展ないと思います。
それより川崎駅西口側は魅力的ですね。ちょっと足を伸ばした尻手〜矢向あたりは空き地がたくさんあるし。富士山もランドマークタワーもスカイツリーも見えるし、チャリでラゾーナにささっと行けるのもいいなと。
マンションなら上大岡(但し平坦エリアに限る)戸建なら能見台~富岡かなって思っていたけど、今は大師線も何気に注目されているんですね。数年前までは予想もしていなかったエリアなので意外ですが、それも時代の流れなんでしょうね。
>184
もともと東京方面に行く人には川崎は関係ないし、まして大師線はもっと関係がない。
まさか貨物線が羽田に乗り入れることを期待していた?
そういうのは仮にできるとしても何十年もかかるから期待しても疲れるだけだよ。
羽田空港の対岸あたりって自分の目で見て判断した方がいい。
まだまだ人が住めるようになるまで数十年はかかると思うよ。
何しろ東芝の試験用原子炉が小さいながら健在だから。
大師線は大きく変貌する可能性を秘めている路線の筆頭と考えて良い。
羽田空港のの対岸はキングスカイフロントでしょ。
しょぼい研究炉はどうでもいいし、住むかどうかの話でもないだろう。
あの原子炉はほとんど無視していいレベル。
だからと言って大師線の発展可能性が高いとは思っていないが。
まがりなりにも稼動中の原子炉を無視しちゃ不味いのでは?
>東芝の試験用原子炉
小さくてもアボーンすれば補償金もらえるのでは
家族一人あたり月10万円、損害賠償は別途って
うまうま~
>>192
だから建たない。
それより殿町上空200mが羽田空港の新離発着ルート候補になっている。
200mってタワーマンションで高いのが180mだから相当にひくいです。
あれこれお金はいっぱいもらえると思いますけどちょっとまずいですね。
なぜ突然航空ルートの話がでる?
それで何メートル制限になるか計算したの?
そもそもキングスカイフロントは住宅地じゃない。
更にそこにタワーマンションが登場するなんて認識がズレまくってる。
糀谷駅前って、線路と環八に挟まれたうるさそうな場所だな。
知り合いが興味持ってるが、どこかでデカい広告でもあるの?
羽田空港と殿町の連絡橋が決まったようで。
とはいえ京急は何も動かないか、、、
すぐそばって、1キロくらいあるだろう
原子炉って、試験用だとしたら本番より事故率高くないんですかね。
事故率も何も事故は起こらない前提で全てが理論武装されているから起こらないんじゃないの?
テスト段階なら、敷地外に有害物質が流れるとかしなければ外部に公表しないんじゃないかなと思いますよ。
今度京急沿線に引っ越します
京急がんばれ
京急がこの先生きのこるには
どうすれば良いと思う?
やはり品川駅でしょう!
京急カワイソス
京急頑張れ!
川崎駅はダメですか?
港町
YRP野比なんていかがでしょう。
野比?
絶対ありえない(笑)
やはり弘明寺かな。住むと散歩コースが豊富です。
>>207
品川駅界隈が発展するのは良いこと。でもそこに職住接近で住んでしまったら京急は一円も儲からないね。
やっぱり電車に乗せないと。
でも、鉄ヲタ男子には人気でも主婦には不人気。
住んだことがあるのは
糀谷
高齢者のガラわるい。
品川、新橋方面の通勤はかなり楽。
空港関係者も見かけるが、だからといっておしゃれにはならない。
下町が苦にならないなら、コスパがいいのでおすすめ。
青物横丁
駅前のオーケーが安い。
海側だと品川シーサイドも使える。
山側だと大井町に行きやすい。
旧東海道の歴史も感じられ、かなり気に入っている。
青物横丁のお店は土日閉まっているものが多いので注意。
平日は品川シーサイドのサラリーマンがいっぱいいる。
知人が住んでいたのが
上大岡
駅前が栄えていて便利。
ただ、坂が多く、平地だと家賃が跳ね上がるらしい。
品川勤務なら、上大岡に住むのもいいかも。
京急、揺れがあるのか、最初は酔いました…。
慣れたので今は平気です。
3年くらい京急で通勤してるけど、完全に止まったのは、台風1回、停電1回だったかな。
並走している京浜東北はよく止まっているので、振替輸送があるとかなり混みます。
京急最高ですわ。
上大岡より南は捨ててると思ったがモーニングWING号とか作って。
ただ普通のサラリーマンの時間にマッチしてない。
雑色かな…
港町
普段から横浜市内で京急線利用しています。
やはり店の種類が多く、かつそこまでうるさくないところが住みやすいように思います。
横浜駅より南なら…
①弘明寺
比較的大きな商店街があって便利です。街も落ち着いてて静かで暮らしやすそうです。京急の駅からは離れてますが、市営地下鉄も通っています。
②上大岡
駅前結構栄えています。京急百貨店もあり、買い物も困りません。横浜駅より人が少なくコンパクトなのがよいかと。駅から離れる(屏風ヶ浦方面)と物凄い坂があって大変ですが、駅チカなら○
③杉田
京急杉田駅とJR新杉田の間のほとんどが商店街です。飲み屋も多いですが激安店などもあり、活気があります。商店街を少し離れると静かで、公園などもあって暮らしやすそうです。
④能見台
イトーヨーカドーが駅の近くにあり、大抵はここで揃います。駅から少し離れると基本登り坂ですが戸建てが多く、落ち着いた雰囲気が感じられます。住んでいる人もやや上品そうな気もします。
都心からは離れますが、京急なら品川までそんな時間もかからず行けるのがよいですね。
京急のドレミファインバーターって言われる発射音無くなるんですね。
駅前に住んでいるから、うざいって思ったけどいざ無くなると寂しくなるね。
★ズバリ上大岡★
今年3月までの3年間住んでいました。
【メリット】
●京急百貨店、Wing、TOHOシネマズ、ヤマダ電機と、駅前がかなり栄えている。
●スーパーが【OKストア、ヨーカドー、FUJIスーパー、FUJIガーデン、ひまわり市場】と豊富で使い分けると便利。
●地元のお祭りなどが盛んでコミュニティがしっかりしている。
●京急電鉄はめったに遅延がないし、復旧がとにかく早い。
【デメリット】
●駅からちょっと離れると急勾配の坂で、外出が億劫になる。
●スーパーは多いが、物価は高め。
●横浜~川崎くらいまでは出やすいが、都内に出るのはちょっと時間がかかる。
引っ越した理由は、坂のある生活に辟易してしまったのと、マイホーム購入にあたり、物価が高く他の地に移りました。でもスーパーがたくさんある上大岡が羨ましいですし、駅前のあの賑やかな暮らしが懐かしくてたまりません...
あとは、弘明寺も個人的には好きです。
閑静な住宅街で住むにはいいと思います。商店街は野菜など安くてとても便利です。
桜の季節は大岡川の見事な桜並木が堪能できます。
六郷土手!知ってるかい?
港町
三崎口 幼稚園の頃住んでいた。当時三崎口駅は未開業で、バスで三浦海岸駅まで出ていた。
今は当時よりスーパー等は増えたが基本田舎。距離的に東京に通うのはきつい。
六郷土手 中学から大学までと新婚から3年間住んでいた。とにかくガラが悪い。マンション
敷地内の駐輪場に停めておいた自転車が壊されたり盗まれたりする。学校は不良が
多かった。所得水準が低いので普通のスーパーは撤退してしまい跡地にオーケー
ばかり出店する。多摩川河川敷は大ホームレス村で子供や女性は近づき難い。
子育てには全くお勧めできない環境。
上大岡 独身時代に駅東側の山の上に7ヶ月間住んでいた。快特停車駅で店も多くて便利だが
坂道がきつい。車は持っていたが駐車場が混むし駅までは遠回りだったのでほとんど
使う機会は無かった。アパートは駅から直線距離で1㎞もない所だったが飲み会の後は
しばしばタクシーのお世話になった。
能見台 現在居住中。自然環境に恵まれ鎌倉まで続くハイキングコースがある。計画的に作られた
街並みが美しい。日常の買い物は京急ストアやイトーヨーカ堂で足りる。
東京への通勤は金沢文庫へ出れば増結車両を並んで待っていれば100%座れる。帰りも
300円払ってWing号に乗れば着席でき品川から2駅。自社グループ分譲地のわりにバスの
本数があまり多くないのが唯一の不満点。
京急なら弘明寺の一択でしょ
日本で唯一の廃れてない商店街を持つ最強の街
風光明媚な散歩道もあり、その割に土地は安く戸建ては1千万円台からでも買える
あれだけ素晴らしい街はそうそうないよ
恐らく上大岡or金沢文庫が一番良いかと。
次に新杉田が推しですね。
生麦最強!
京急は汚い名前の駅が多いっすね。
青物横丁とか雑色、六郷土手、八丁畷、黄金町とか。
港町が良いみたい。
どう考えても上大岡だろ。
京急自身も力を入れてるからね。
wing号は主要駅全部すっ飛ばして上大岡だし。
駅からフラットに住めばこんな住みやすい場所は無いでしょ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
黄金町は昔に比べてつまらん街になったよ。昔はすごかったな。
横浜 >>> 金沢文庫 > 上大岡 > 横須賀中央
ここまで金沢八景なし
このスレも盛り上がらないね
上大岡でしょ。
横浜まで10分、品川までも30分弱でいけるし、
買い物も便利で、とても住みやすい。
駅フラットなら最高だね。
金沢文庫のほうが上大岡より住みやすいなんてことは絶対にないからw
金沢文庫が上大岡より、優っていることは始発電車があることと歴史くらいかな。一応教科書に載っているから、全国的な知名度は上でしょう。生活利便性では勝負になりません。
住むにしても週末をのんびり過ごすにしても横浜駅が圧勝だよ。
横浜駅の次は、品川駅、上大岡駅で勝負。そのつぎが金沢文庫駅、横須賀中央駅で勝負。
港町一択
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
おいおい、変な営業行為はヤメてよ。
今一番の駅といえば金沢八景かな。
街で言えば弘明寺あたりかな。
意外と横須賀中央あたりもいいよね。
弘明寺は商店街好きにはいい、特に和菓子屋はオススメ!
黄金町、阪東橋付近は、横浜橋商店街安いし、南区役所も近くで便利そう
安いけど、怖いイメージあり。
金沢文庫か新逗子はどうでしょうか?
砂浜まで散歩に行けるのが魅力的。
実際住んだことのある方の意見を聞きたいです。
勤務地が東京ダト遠いよ。
海の公園は潮干狩りで有名、家族で楽しめるが、海水浴はお勧めしない。住むところとしては、イトーヨーカ堂、イオン、アピタ、コストコ、ヤマダ電機などがあるが、山坂道が多いため、車は必須。また地盤は極端なため、液状化マップは確認しておくこと。通勤は遠いが、そのせいで不動産も下落傾向、京急にはウィング号という300円払えば座れる電車があり、また文庫始発の電車もある。気候は首都圏の中では緩やかで、近年は大きな災害はない。
八景が地元です。環境が良い穏やかなところですよ。新宿まで通勤してましたが、ちょっと遠いかな。
港町
子育て世代なら八景と文庫の間らへんは良いよ。
自然豊かだし快特止まるし文庫から1駅で上大岡に行けるのも良い。
ただ、文庫は無駄に土地が高いし八景はそもそも土地が無い。
東京にはちょっと遠いかな。
東京も蒲田ならね(笑)
>>260 匿名さん
やはり京急と言えば大師線でしょう!
朝は5分間隔できますので、京急本線の各駅しか止まらない駅よりは良いですね。
本線の通過駅は11分間隔で、急行・特急に乗り換えるなら大師線の方が便利です。
大師線沿線では港町より西側は治安の悪い地区もあり、逆に産業道路辺りから東だと交通量の多さや工場地帯からくる空気の悪さと羽田新ルートの騒音もあり、生活環境が良いとは言えません。
大師線で住環境を求めると鈴木町~東門前だと思います。
大師線沿線も随分と高くなってきました。
3年程前に竣工した鈴木町のマンションが中古で既に2~3割値上がりしてますし、最近は小島新田の新築マンションが坪単価250万で売り出されてます。
横浜や山手線東側への通勤時間の割に安かったので、大師線は穴場だったのですが。
京急品川駅以外お奨めする駅がない。まあ、横須賀中央や逗子もいいですが。
そもそも、お薦めってどんな意味なのかな?
>>266 名無しさん
横須賀や逗子は渋滞と運転の荒さがなぁ
追浜、八景、文庫あたりが利便性と環境のバランスが
ちょうどよい感じかなーと個人的には
都心通勤だと ちと遠いですけど
都心通勤なら横浜から上大岡の間ですかね?
品川、新橋なら金沢文庫まではアリに思います。新都心側は京急では辛いですね。
個人的には上大岡や横須賀中央より、能見台、文庫八景、汐入が好きです。多分ファミリー世帯だからですね。