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引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16
引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16
あれ?京急沿線て日本語通じないの?笑
42みたいのコメントはスルーしましょう。
どうやら42は群れようとしたかったみたいですね。
京急は相鉄の永遠のライバルです。
下らないやり取りですね。
大体煽ってる人はスレタイ読めないんですか?
煽りたければ他にスレ作ればいいじゃないですか。
59さんの言う通り。
ここは公の場なのですから、節度を持ちましょう。
でもオリンピックで一番影響を受ける鉄道は京急だよね。
色々動きがありそうなのは羨ましい。
■京急線乗降客数Top 20(2009_2011)
01横浜__312,890 311,022 303,890
02品川__250,177 250,414 248,778
03泉岳寺_160,320 158,974 153,745
04上大岡_140,083 141,741 140,230
05京急川崎116,073 115,036 113,635
06金沢文庫73,646 72,532 71,255
07羽田国内75,940 74,884 68,694
08横須賀中69,729 68,233 67,053
09金沢八景53,311 53,907 54,374
10京急蒲田47,921 47,313 46,564
11久里浜_44,711 44,158 43,950
12平和島_45,051 44,505 43,452
13青物横丁44,115 44,565 43,178
14追浜__40,498 40,205 39,893
15杉田__33,988 33,761 33,454
16能見台_31,200 31,041 30,880
17雑色__30,389 29,473 28,997
18弘明寺_29,357 29,082 28,601
19京急鶴見27,823 28,156 28,075
20大鳥居_27,160 27,570 27,342
今度アド街で特集する上大岡は京急四天王。
上で話題になった泉岳寺は予想外に多いいんですね。
あと追浜の順位の高さもちょっとビックリ。
川崎より上なんだ?意外だな。
泉岳寺は都営に乗換が含まれてるよね?
そうじゃないと三位はないと思うけど。
しかし京急にはろくな駅がないな
結局オススメはどこなの?
戸部はどうだい。
みなとみらい、横浜駅、桜木町に近いから、若い女性の賃貸需要が旺盛で高く貸せます。
日の出町、黄金町は女性にはだめだかね。
土地も、高く貸せる割に安いから、利回りがいい。
ダイヤモンドのマンション利回りでも上位だったよ。
買うんだったらそういう場所がいいと思う。
アド街
始まりました。
蒲田はどうですか?
都心部は時代とともに西、そして南に移動してる。
次は京急沿線の時代になる(予言)。
京急は駅名がなんか汚いイメージがあるなぁ。
青物横丁とか鮫洲とか雑色とか生麦とか六郷土手とかが特に。
京急は今後の発展がある品川、羽田が拠点で、神奈川の中心地横浜を通ってるのが大きな強みだな。
でも海に近くて大半が工業地のため、周辺環境が良くて地震なんかの災害に強い場所が少ないのが弱点。
今後も発展が見込める京急沿線で、駅近の環境が良い、災害に強い場所は希少に成ってくる。
何処だろ?
能見台あたりはそうだけど遠すぎる。
花月園がうまく再開発されれば、地理的は良いところになりそう。
一位 泉岳寺
二位 青物横丁
三位 京急蒲田
四位 上大岡
五位 川崎大師
ってとこかな?私見だけど。
品川、川崎、横浜は抜きでね。
東京の重心は品川へシフトしてるからな。
京急はこの千載一遇のチャンスを活かせるか?
羽田空港次第じゃない。
オリンピックの影響でE滑走路が出来れば間違いなく京急の時代。
京急は沿線住民の利便性を考慮してないからダメ!
京急は本数が少な過ぎ。各停を含めもっと増やさないと。
羽田空港と都心を直結して早くしたからって京急沿線の価値は上がらない。
経営者がアホ。
通勤には便利ですね。
快適とは言わないけど、他線と比べて劇混みという訳でもなし。
本数多いし。
羽田E滑走路は京急の価値を更に上げますね。
品川が東京の中心化する時代の流れ、品川リニア新幹線発着駅化と合わせ、京急沿線の資産価値を押し上げるでしょう。
最近はマスコミも品川リニア新都心構想とか煽り始めましたね。
羽田とリニアを直結する京急には注目ですね。
>>78
各停の本数調べなよ。
昼間や深夜の本数は、沿線住民をバカにしてる。
駅のエスカレーターのなさや汚さも。
国からの指摘を避けるためにエレベーターをつけてる程度。
いつも利用する沿線住民から良い声があがらなければ発展はないよ。
東急を見習いなさい。
京急は、東京、神奈川の中心部を貫いてることにあぐらをかいてる。
経営者がまじにダメ!
品川横浜間だと、各駅停車は意外に通勤時間が掛かっちゃうね。
景観や周辺環境が悪い割には高い物件多いし。
再開発したら住みたくなる所はありそう。
上大岡以南は景観が良くて地盤もしっかりしてる物件あるね。
通勤時間がネック。
勤務地が品川・新橋近辺、あるいは京急沿線沿いなら安いし十分あり。
>京急沿線沿いなら安いし十分あり。
駅から徒歩圏内なら高くなるし、徒歩圏外のバス便であれば安くなる。
歳はいくつですか?
>83
まてまて、俺も京急沿線住民だが81の言ってる事は間違ってないよ。
やっぱり東急のセンスは見習いたいと思うよ。
各駅は急行待ちが多いから、本数は少なくなっちゃうね。
ただ会社が駄目な訳ではなく、ベクトルが違うだけ。
快速、特急、急行、各駅を2〜3分間隔で運行出来る技術は凄すぎ。しかもダイヤの乱れも少ない。
まあ、真面目な会社な印象だね。
各停の間隔をこれ以上増やしたら特急、快特のバランスに影響する。
それぐらい鉄男に言われなくも考えていることでしょ。
特急、快特、エアポート急行があるにも関わらず、各停にこだわる理由は何?
81の言いたいことは分かるし、概ね間違いではないが、
「あぐらをかいてる」というのだけは違う。
横浜~品川間なんて、最強のJRともろに競合してるわけで、
こんなに平行でガチの競合は東急にも小田急にもないよ。
危機感はそれなりにあるけど、なんせセンスがないんだよ。
ワースト駅は日の出町、黄金町、六浦の順番かと思います。
花月園前が注目ですね。
競輪場+社宅→マンション+大規模公園
10ヘクタールを超す京急沿線最後の駅前大規模開発です。
京急川崎が駅ビル開発してますから、
横浜駅の2番目になりそうですね。
京急頑張ってますよね