横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急沿線でお勧めの街は?part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-01-04 14:43:35
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/

[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16

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京急沿線でお勧めの街は?part2

  1. 43 匿名さん

    >42
    お前の会社がね。

  2. 44 匿名さん

    いや、日本語通じてるか心配ですが、

    港南区、南区、金沢区などは人口が減っているので実際のところジリ貧でしょ・・・

  3. 45 匿名さん

    >44
    あなた日本語分かりますか?

  4. 46 匿名さん

    あれ?京急沿線て日本語通じないの?笑

  5. 47 匿名さん

    >46
    きもい。

  6. 48 匿名さん

    こんな人を野放しにしておくと京急住民のクオリティが低いと思われちゃう。
    管理人さん、この人↓削除対象だと思います。

    No.43 by 匿名さん 2013-09-11 14:29:57
    >42
    お前の会社がね。

    No.45 by 匿名さん 2013-09-11 14:55:14
    >44
    あなた日本語分かりますか?

    No.47 by 匿名さん 2013-09-11 15:23:19
    >46
    きもい。

  7. 49 匿名さん

    >48
    どこが?
    44、46が危険人物だと思う。

  8. 50 匿名さん

    42みたいのコメントはスルーしましょう。

  9. 51 匿名さん

    >49 >50

    本当のことを書いたら危険人物扱いかよ?w

    港南区 人口
    平成17年1月 223,141
    平成18年1月 221,886
    平成19年1月 221,439
    平成20年1月 221,611
    平成21年1月 221,671
    平成22年1月 221,559
    平成23年1月 221,187
    平成24年1月 219,973
    平成25年1月 218,679
    平成25年8月 218,232

    人口確実に減り続けてるじゃん。ジリ貧じゃん。
    それともこのスレでは真実はタブーなの?w

  10. 52 匿名さん

    どうやら42は群れようとしたかったみたいですね。

  11. 53 匿名さん

    京急は相鉄の永遠のライバルです。

  12. 59 匿名さん

    下らないやり取りですね。

    大体煽ってる人はスレタイ読めないんですか?

    煽りたければ他にスレ作ればいいじゃないですか。

  13. 60 匿名さん

    59さんの言う通り。
    ここは公の場なのですから、節度を持ちましょう。

  14. 61 匿名さん

    でもオリンピックで一番影響を受ける鉄道は京急だよね。
    色々動きがありそうなのは羨ましい。

  15. 63 匿名さん

    ■京急線乗降客数Top 20(2009_2011)
    01横浜__312,890 311,022 303,890
    02品川__250,177 250,414 248,778
    03泉岳寺_160,320 158,974 153,745
    04上大岡_140,083 141,741 140,230
    05京急川崎116,073 115,036 113,635
    06金沢文庫73,646 72,532 71,255
    07羽田国内75,940 74,884 68,694
    08横須賀中69,729 68,233 67,053
    09金沢八景53,311 53,907 54,374
    10京急蒲田47,921 47,313 46,564
    11久里浜_44,711 44,158 43,950
    12平和島_45,051 44,505 43,452
    13青物横丁44,115 44,565 43,178
    14追浜__40,498 40,205 39,893
    15杉田__33,988 33,761 33,454
    16能見台_31,200 31,041 30,880
    17雑色__30,389 29,473 28,997
    18弘明寺_29,357 29,082 28,601
    19京急鶴見27,823 28,156 28,075
    20大鳥居_27,160 27,570 27,342

    今度アド街で特集する上大岡は京急四天王。
    上で話題になった泉岳寺は予想外に多いいんですね。
    あと追浜の順位の高さもちょっとビックリ。

  16. 64 匿名さん

    川崎より上なんだ?意外だな。
    泉岳寺は都営に乗換が含まれてるよね?
    そうじゃないと三位はないと思うけど。

  17. 65 匿名さん

    しかし京急にはろくな駅がないな
    結局オススメはどこなの?

  18. 66 マンション投資家さん

    戸部はどうだい。
    みなとみらい、横浜駅、桜木町に近いから、若い女性の賃貸需要が旺盛で高く貸せます。
    日の出町、黄金町は女性にはだめだかね。
    土地も、高く貸せる割に安いから、利回りがいい。
    ダイヤモンドのマンション利回りでも上位だったよ。
    買うんだったらそういう場所がいいと思う。

  19. 67 匿名さん

    アド街
    始まりました。

  20. 68 匿名さん

    蒲田はどうですか?

  21. 69 匿名さん

    >68
    ヨーロッパのような駅のホームで素敵です。

  22. 70 匿名さん

    都心部は時代とともに西、そして南に移動してる。
    次は京急沿線の時代になる(予言)。

  23. 71 匿名さん

    京急は駅名がなんか汚いイメージがあるなぁ。
    青物横丁とか鮫洲とか雑色とか生麦とか六郷土手とかが特に。

  24. 72 匿名さん

    京急は今後の発展がある品川、羽田が拠点で、神奈川の中心地横浜を通ってるのが大きな強みだな。

    でも海に近くて大半が工業地のため、周辺環境が良くて地震なんかの災害に強い場所が少ないのが弱点。
    今後も発展が見込める京急沿線で、駅近の環境が良い、災害に強い場所は希少に成ってくる。

  25. 73 匿名さん

    何処だろ?
    能見台あたりはそうだけど遠すぎる。
    花月園がうまく再開発されれば、地理的は良いところになりそう。

  26. 74 匿名さん

    一位 泉岳寺
    二位 青物横丁
    三位 京急蒲田
    四位 上大岡
    五位 川崎大師
    ってとこかな?私見だけど。
    品川、川崎、横浜は抜きでね。

  27. 75 匿名さん

    東京の重心は品川へシフトしてるからな。
    京急はこの千載一遇のチャンスを活かせるか?

  28. 76 匿名さん

    羽田空港次第じゃない。
    オリンピックの影響でE滑走路が出来れば間違いなく京急の時代。

  29. 77 匿名

    京急は沿線住民の利便性を考慮してないからダメ!
    京急は本数が少な過ぎ。各停を含めもっと増やさないと。
    羽田空港と都心を直結して早くしたからって京急沿線の価値は上がらない。
    経営者がアホ。

  30. 78 匿名さん

    >77
    本数かなり多いよ。
    朝なんて3分おきに特急と快特があるからね。

  31. 79 匿名さん

    通勤には便利ですね。
    快適とは言わないけど、他線と比べて劇混みという訳でもなし。
    本数多いし。

    羽田E滑走路は京急の価値を更に上げますね。
    品川が東京の中心化する時代の流れ、品川リニア新幹線発着駅化と合わせ、京急沿線の資産価値を押し上げるでしょう。

  32. 80 匿名さん

    最近はマスコミも品川リニア新都心構想とか煽り始めましたね。
    羽田とリニアを直結する京急には注目ですね。

  33. 81 匿名

    >>78
    各停の本数調べなよ。
    昼間や深夜の本数は、沿線住民をバカにしてる。
    駅のエスカレーターのなさや汚さも。
    国からの指摘を避けるためにエレベーターをつけてる程度。

    いつも利用する沿線住民から良い声があがらなければ発展はないよ。
    東急を見習いなさい。
    京急は、東京、神奈川の中心部を貫いてることにあぐらをかいてる。
    経営者がまじにダメ!

  34. 82 匿名さん

    品川横浜間だと、各駅停車は意外に通勤時間が掛かっちゃうね。
    景観や周辺環境が悪い割には高い物件多いし。
    再開発したら住みたくなる所はありそう。

    上大岡以南は景観が良くて地盤もしっかりしてる物件あるね。
    通勤時間がネック。
    勤務地が品川・新橋近辺、あるいは京急沿線沿いなら安いし十分あり。

  35. 83 匿名さん

    >81
    東急の鉄道員お疲れ。

  36. 84 匿名さん

    >82
    特急及び快特から各停に乗り換えをすれば、通勤時間が掛かりませんけど。

  37. 85 匿名さん

    >京急沿線沿いなら安いし十分あり。

    駅から徒歩圏内なら高くなるし、徒歩圏外のバス便であれば安くなる。
    歳はいくつですか?

  38. 86 匿名さん

    >83
    まてまて、俺も京急沿線住民だが81の言ってる事は間違ってないよ。

    やっぱり東急のセンスは見習いたいと思うよ。
    各駅は急行待ちが多いから、本数は少なくなっちゃうね。

    ただ会社が駄目な訳ではなく、ベクトルが違うだけ。
    快速、特急、急行、各駅を2〜3分間隔で運行出来る技術は凄すぎ。しかもダイヤの乱れも少ない。

    まあ、真面目な会社な印象だね。

  39. 87 匿名さん

    各停の間隔をこれ以上増やしたら特急、快特のバランスに影響する。

    それぐらい鉄男に言われなくも考えていることでしょ。

    特急、快特、エアポート急行があるにも関わらず、各停にこだわる理由は何?

  40. 88 周辺住民さん

    81の言いたいことは分かるし、概ね間違いではないが、
    「あぐらをかいてる」というのだけは違う。

    横浜~品川間なんて、最強のJRともろに競合してるわけで、
    こんなに平行でガチの競合は東急にも小田急にもないよ。

    危機感はそれなりにあるけど、なんせセンスがないんだよ。

  41. 89 検討中の奥さま

    ワースト駅は日の出町、黄金町、六浦の順番かと思います。

  42. 90 匿名さん

    花月園前が注目ですね。
    競輪場+社宅→マンション+大規模公園
    10ヘクタールを超す京急沿線最後の駅前大規模開発です。

  43. 91 検討中の奥さま

    京急川崎が駅ビル開発してますから、
    横浜駅の2番目になりそうですね。

  44. 92 庶民

    京急頑張ってますよね

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