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引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16
引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/
[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16
立会川とか鈴ヶ森も通っちゃってるよね。
ここの話題とは関係ないが、
京急川崎の駅ビルは出来るらしいが、ホームは綺麗になるのかな?
NETで検索してもホテルとか商業施設の新設は出てくるが、ホーム改修は出てこない。
蒲田みたいな感じになってほしいものだ。
京急川崎駅周辺は着工済みの駅ビルは、まだ序の口で、
同じく京急が計画している現在ヨドバシアウトレットがある街区周辺の再開発や、
自動車教習所まで含めたエリア全体の再編整備計画にも取りかかっているから、
将来、大化けする可能性は高いと思う。
ただ、まだ少し時間がかかるかな。
ちなみに色っぽい女の人はチラチラこっちに微笑みかけながら改札出て北東方向に歩いて行くから不覚にもついて行きそうになった。
169さん、そのソースは?
川崎駅と横浜駅って
将来性はどちらがありますか??
100%横浜。
川崎は港町になれない。工業地帯が空港にでもなれば…現実的でないかっ
なるほど、すでに浮島には羽田空港のパーキング会社の駐車場があるし関連施設なら来るかもしれないですね。
工業地帯は横浜の方が実は多かったりするから、
それはそれで別にいいとして、
川崎は拠点駅としては、それこそ羽田空港に最も近い。
将来性という意味では期待も膨らむんじゃないかな。
実際、これから策定される京急川崎駅周辺のまちづくり計画においても、
羽田空港の24時間国際空港化に対応した街を目指すらしいし。
横浜駅は相鉄線の利用者が減ることの影響が怖いですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/5079
一方でカジノ構想には期待しちゃいます。
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLZO75720640V10C14A8L82000/
川崎は若い世代の人口流入が続いていますから、将来性が期待できると思います。
川崎と横浜の駅だけの比較なら川崎の方が将来性は感じますがどうでしょう?
横浜駅はとにかく人が多く歩くのに疲れますし、買い物できる場所は多いですが、これ以上の開発は難しいのでは。川崎は駅周辺の道がゆったりして東口と西口もそれぞれ個性があって私は居心地のよさを感じます。
横浜でもみなとみらいは若者受けするけど、
横浜駅はなんとも言えない。
京急川崎は、京急蒲田と違ってJR駅との距離が近くて、
ラゾーナ効果もあり、若者受けが良い。
以前の川崎のイメージとは、だいぶ変わった。
川崎の未来が楽しみです!
5年後にはガラリと変わってそうですね!
横浜駅は相鉄線からの乗り入れ人口が減ってしまうかもだけど大きな駅だし、これから横浜駅も何かと対策があるかな?
にしても川崎も横浜も私はすごく好きです。
やっぱりキングスカイ他再開発が目白押しの大師線だね。
特に産業道路駅は狙い目だよ。
>>181 株の世界でも注目のようです。
(以下財経新聞記事より抜粋)
~「キングスカイフロント」関連株に「第2のサイバダイン」、「第3のサイバダイン」が続出の予兆~
川崎関連株に注目したい。神奈川県川崎市で再開発事業や新規企業立地する銘柄である。
「キングスカイフロント」が立地する国家戦略特区といえば、「アベノミクス」の成長戦略の目玉であり、ここでは、世界最高水準の研究開発によりライフサイエンス・環境分野を中心にした新産業を創出することが推進される。
かつての資産バブル期に「ウォーターフロント株」が高人気化したが、それに勝るとも劣らない「キングスカイフロント株」の続出の可能性も示唆することになりそうなのである。
キングスカイフロントは、立地的もさらに成長可能性を秘めている。多摩川を挟んで直線距離でわずか800メートルの対岸の羽田国際空港に直接アクセスする連絡道路や、JR東海道貨物支線を延伸して京浜急行電鉄 <9006> の羽田空港線や品川駅、都心などに乗り入れる貨客新線の建設も検討されており、同拠点での研究・開発成果が、そのままグローバル展開することをサポートするからである。
正直大師線は発展ないと思います。
それより川崎駅西口側は魅力的ですね。ちょっと足を伸ばした尻手〜矢向あたりは空き地がたくさんあるし。富士山もランドマークタワーもスカイツリーも見えるし、チャリでラゾーナにささっと行けるのもいいなと。
マンションなら上大岡(但し平坦エリアに限る)戸建なら能見台~富岡かなって思っていたけど、今は大師線も何気に注目されているんですね。数年前までは予想もしていなかったエリアなので意外ですが、それも時代の流れなんでしょうね。
>184
もともと東京方面に行く人には川崎は関係ないし、まして大師線はもっと関係がない。
まさか貨物線が羽田に乗り入れることを期待していた?
そういうのは仮にできるとしても何十年もかかるから期待しても疲れるだけだよ。
羽田空港の対岸あたりって自分の目で見て判断した方がいい。
まだまだ人が住めるようになるまで数十年はかかると思うよ。
何しろ東芝の試験用原子炉が小さいながら健在だから。
大師線は大きく変貌する可能性を秘めている路線の筆頭と考えて良い。
羽田空港のの対岸はキングスカイフロントでしょ。
しょぼい研究炉はどうでもいいし、住むかどうかの話でもないだろう。
あの原子炉はほとんど無視していいレベル。
だからと言って大師線の発展可能性が高いとは思っていないが。
まがりなりにも稼動中の原子炉を無視しちゃ不味いのでは?
>東芝の試験用原子炉
小さくてもアボーンすれば補償金もらえるのでは
家族一人あたり月10万円、損害賠償は別途って
うまうま~
>>192
だから建たない。
それより殿町上空200mが羽田空港の新離発着ルート候補になっている。
200mってタワーマンションで高いのが180mだから相当にひくいです。
あれこれお金はいっぱいもらえると思いますけどちょっとまずいですね。
なぜ突然航空ルートの話がでる?
それで何メートル制限になるか計算したの?
そもそもキングスカイフロントは住宅地じゃない。
更にそこにタワーマンションが登場するなんて認識がズレまくってる。
糀谷駅前って、線路と環八に挟まれたうるさそうな場所だな。
知り合いが興味持ってるが、どこかでデカい広告でもあるの?
羽田空港と殿町の連絡橋が決まったようで。
とはいえ京急は何も動かないか、、、
すぐそばって、1キロくらいあるだろう
原子炉って、試験用だとしたら本番より事故率高くないんですかね。
事故率も何も事故は起こらない前提で全てが理論武装されているから起こらないんじゃないの?
テスト段階なら、敷地外に有害物質が流れるとかしなければ外部に公表しないんじゃないかなと思いますよ。
今度京急沿線に引っ越します
京急がんばれ
京急がこの先生きのこるには
どうすれば良いと思う?
やはり品川駅でしょう!
京急カワイソス
京急頑張れ!
川崎駅はダメですか?
港町