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匿名さん [更新日時] 2022-01-04 14:43:35
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引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/

[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16

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京急沿線でお勧めの街は?part2

  1. 135 匿名さん

    地元ネタで申し訳ないが、京急川崎と八丁畷の間に川崎南駅を作ればいいのにね。キャノンや幸病院の近くに駅があれば結構便利だよ。JR川崎駅の南口が進展しないし結構な乗降者を見込めるんじゃないかな。

  2. 136 匿名さん

    神武寺

  3. 137 物件比較中さん

    港町駅 穴場だよ。都内通勤なら。トリプルタワーのリヴァリエもA棟完売。 化ける可能性高い。

  4. 138 匿名さん

    >>137
    子持ちにはキツイ場所よね…

    川崎競馬場と堀の内が近所

  5. 139 匿名さん

    大化けする可能がある最高の穴場は小島新田だろうね。
    キングスカイの開発と羽田への橋の建設までは決まった。
    これで東海道貨物線の旅客化が決まれば大変身。

    もちろん全く変わらない可能性も大有りだが。

  6. 140 匿名さん

    あとは花月園前。

    駅前で大規模公園と一体の住宅開発は極めて珍しい。

  7. 141 物件比較中さん

    川崎駅が、抜群に今後の地価上昇の可能性秘めているので、
    川崎駅前の分譲は、今は買い時ですよ。
    5年したら、買えなくなりますよ

  8. 143 匿名さん

    >>142
    そのこころは?

  9. 145 匿名さん

    上大岡の両隣りの各停の駅が地味に良い。
    弘明寺はそこそこ栄えてて良い。
    逆に屏風浦は全く何も無いw
    でもその素朴さが良い。

  10. 146 周辺住民さん

    住んでいる町が悪いって印象より京急って駅がなんでこんなにきたないの?
    お勧め以前にフラッグシップである駅がこれではって思うのですが・・・。
    京急が2014年度鉄道事業設備投資計画を公表していて駅改良工事は京急川崎駅、仲木戸駅、日ノ出町駅、黄金町駅、金沢八景駅、堀ノ内駅、ほかに、品川駅、京急久里浜駅など
    予定しているようですがずっと工事しているイメージがあるよね。

    京急独特の電車が走り出すときの変速音も、味があるというか古い・・・。


  11. 147 住まいに詳しい人

    戸部駅はいかがでしょう?
    横浜、桜木町、みなとみらいまでも歩けるし距離。

  12. 148 買い換え検討中

    鈴木町

    大化け間違いなし

  13. 149 匿名さん

    大師線沿線は化けた時の恩恵が一番デカイ。今はまだ安いから。

  14. 150 匿名さん

    >京急って駅がなんでこんなにきたないの?

    昔、といってもつい最近までですが
    「ローカル線の旅」って路線でしたからね
    今は沿線にマンションボコボコ建てて儲けているようなので
    駅も次第にリニューアルされるでしょう

  15. 151 匿名さん

    金沢文庫でしょう。ユニーが便利!

  16. 152 匿名さん

    今日の生麦の人身事故の影響すごかったです。
    最近日ノ出町に引っ越ししてきたのですが横浜までで25分もかかり激混み状態でした。
    京急沿線に住まれている方は多いのが実感した一日でした・・・。

  17. 153 匿名さん

    大師線、終電早いから住む人を選びますね〜。やっぱり京急本線じゃないと。

  18. 154 ご近所さん

    横浜川崎品川あたりは別格として上大岡が結構好きです

  19. 155 匿名さん

    横浜、川崎、蒲田、品川、羽田と主要な所はおさえているのに、いまいちパッとしないのはなぜだろう?

  20. 156 匿名さん

    >>155
    蒲田と川崎を主要どころに入れてる人には理解できないだろうね。

    京急川崎駅で夕方の早番遅番の入れ替え時間に妙に色っぽい美人と乗り降りする時に目があいニッコリされて素直に喜べるか?

    蒲田駅で降り損ない目が血走ったでっかい黒人にkoujiyaと書かれたメモを突きつけられて国際都市を実感できるか?

  21. 157 匿名さん

    生麦かな。キリンビールあるし。w

  22. 158 匿名さん

    人身あった場所や大手宗教団体ある場所じゃん ないな~

  23. 159 匿名さん

    生麦事件

  24. 160 匿名さん

    >>159
    古いしひとりしか切られてない。それで行くと桜田門なんて何人切られたことか。

  25. 161 匿名さん

    立会川とか鈴ヶ森も通っちゃってるよね。

  26. 162 匿名さん

    >>156
    妄想お疲れ。

  27. 163 匿名さん

    オリンピックに向けて品川周辺を東京都が集中的に整備することになったので、品川から川崎までは開発が進みそうですね。ギリギリ大師線まで入るかどうかは微妙なところかな。

  28. 164 匿名さん

    ここの話題とは関係ないが、
    京急川崎の駅ビルは出来るらしいが、ホームは綺麗になるのかな?
    NETで検索してもホテルとか商業施設の新設は出てくるが、ホーム改修は出てこない。
    蒲田みたいな感じになってほしいものだ。

  29. 165 匿名さん

    京急川崎駅周辺は着工済みの駅ビルは、まだ序の口で、
    同じく京急が計画している現在ヨドバシアウトレットがある街区周辺の再開発や、
    自動車教習所まで含めたエリア全体の再編整備計画にも取りかかっているから、
    将来、大化けする可能性は高いと思う。
    ただ、まだ少し時間がかかるかな。

  30. 166 匿名さん

    >>162
    事実。体験談だからね。

  31. 167 匿名さん

    ちなみに色っぽい女の人はチラチラこっちに微笑みかけながら改札出て北東方向に歩いて行くから不覚にもついて行きそうになった。

  32. 168 匿名さん

    >>166
    そういうデタラメなこと書き続けるとマンションコミュニティに訴えられるよ。

  33. 169 匿名さん

    >>165
    京急川崎駅隣のヨドバシアウトレットはタワマン用地になるようだね。

  34. 170 物件比較中さん

    169さん、そのソースは?

  35. 171 匿名さん

    >>168
    おいおい、本人が体験談だと言ってるのを頭ごなしに否定するあなたの方が失礼なんじゃないか?

    そもそもだからこそ京急は肩肘張ってなくてお得だとおもうしね。

  36. 172 匿名さん

    >>171
    はいはい、いつもお疲れ。

  37. 173 物件比較中さん

    川崎駅と横浜駅って
    将来性はどちらがありますか??
     

  38. 174 匿名さん

    100%横浜。
    川崎は港町になれない。工業地帯が空港にでもなれば…現実的でないかっ

  39. 175 匿名さん

    なるほど、すでに浮島には羽田空港のパーキング会社の駐車場があるし関連施設なら来るかもしれないですね。

  40. 176 匿名さん

    工業地帯は横浜の方が実は多かったりするから、
    それはそれで別にいいとして、

    川崎は拠点駅としては、それこそ羽田空港に最も近い。
    将来性という意味では期待も膨らむんじゃないかな。

    実際、これから策定される京急川崎駅周辺のまちづくり計画においても、
    羽田空港の24時間国際空港化に対応した街を目指すらしいし。

  41. 177 匿名さん

    横浜駅は相鉄線の利用者が減ることの影響が怖いですね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/5079

    一方でカジノ構想には期待しちゃいます。
    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLZO75720640V10C14A8L82000/

    川崎は若い世代の人口流入が続いていますから、将来性が期待できると思います。

  42. 178 匿名さん

    川崎と横浜の駅だけの比較なら川崎の方が将来性は感じますがどうでしょう?
    横浜駅はとにかく人が多く歩くのに疲れますし、買い物できる場所は多いですが、これ以上の開発は難しいのでは。川崎は駅周辺の道がゆったりして東口と西口もそれぞれ個性があって私は居心地のよさを感じます。

  43. 179 匿名さん

    横浜でもみなとみらいは若者受けするけど、
    横浜駅はなんとも言えない。
    京急川崎は、京急蒲田と違ってJR駅との距離が近くて、
    ラゾーナ効果もあり、若者受けが良い。
    以前の川崎のイメージとは、だいぶ変わった。

  44. 180 匿名さん

    川崎の未来が楽しみです!
    5年後にはガラリと変わってそうですね!
    横浜駅は相鉄線からの乗り入れ人口が減ってしまうかもだけど大きな駅だし、これから横浜駅も何かと対策があるかな?
    にしても川崎も横浜も私はすごく好きです。

  45. 181 匿名さん

    やっぱりキングスカイ他再開発が目白押しの大師線だね。
    特に産業道路駅は狙い目だよ。

  46. 182 匿名さん

    >>181 株の世界でも注目のようです。
    (以下財経新聞記事より抜粋)

    ~「キングスカイフロント」関連株に「第2のサイバダイン」、「第3のサイバダイン」が続出の予兆~
    川崎関連株に注目したい。神奈川県川崎市で再開発事業や新規企業立地する銘柄である。

    「キングスカイフロント」が立地する国家戦略特区といえば、「アベノミクス」の成長戦略の目玉であり、ここでは、世界最高水準の研究開発によりライフサイエンス・環境分野を中心にした新産業を創出することが推進される。

    かつての資産バブル期に「ウォーターフロント株」が高人気化したが、それに勝るとも劣らない「キングスカイフロント株」の続出の可能性も示唆することになりそうなのである。

    キングスカイフロントは、立地的もさらに成長可能性を秘めている。多摩川を挟んで直線距離でわずか800メートルの対岸の羽田国際空港に直接アクセスする連絡道路や、JR東海道貨物支線を延伸して京浜急行電鉄 <9006> の羽田空港線や品川駅、都心などに乗り入れる貨客新線の建設も検討されており、同拠点での研究・開発成果が、そのままグローバル展開することをサポートするからである。

  47. 183 匿名さん

    正直大師線は発展ないと思います。
    それより川崎駅西口側は魅力的ですね。ちょっと足を伸ばした尻手〜矢向あたりは空き地がたくさんあるし。富士山もランドマークタワーもスカイツリーも見えるし、チャリでラゾーナにささっと行けるのもいいなと。

  48. 184 匿名さん

    大師線に期待していたんだが、JR新線発表で暗雲が・・・

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