匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 10:53:10
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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961
匿名さん
ってか高層マンションの虫の話は色々専用スレで話し合ってるっぽいからそっちで議論したらいいよ。
川沿いやその他環境についても提言してるし、
周辺住民のバルコニーの環境とかでも変わってくるらしい。
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962
匿名さん
>>955
今度大師線乗る機会があるのでB棟の着工状況見れたらみてみますね。
恐らく何かしら始まってるとは思いますが。
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963
匿名
数年後には3棟そびえ建つんですね!人の流れも変わるし一気に港町の名前が知れ渡るのかと思うと楽しみですね。武蔵小杉や新川崎みたいに高層マンションで有名になるんじゃないかな。住みたい街ランキングに載ったりして。
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964
匿名さん
化けるポテンシャルは高いと思いますよ。
再開発が終わってしまいそうな所よりは将来が楽しみな地区ではありそうです。
可能性は現段階では低いですが、
前からなんで港町がポテンシャル高いかって言われているのは、
・大師線羽田空港接続
・味の素縮小で跡地に商業、住居など。
・近年売上低下の競馬場が廃止になったら跡地に商業、住居、会社、学校、etc
これらが実現したらかなり住みやすい街になりますよ川崎区は。
まぁ夢の話の様なものですが、
コロっと状況が変わる事もありますしね。
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965
匿名
全くありえない話しではないし、将来が楽しみなのは間違いないですね
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966
匿名さん
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967
匿名さん
よみうりの24年3月期事業報告書を一部抜粋すると、
・前期比1日減の62日開催。
・1日減少したことなどで、投票券総売上高は減少。
・「ウインズ川崎」オープンに備え、馬場内広場への子供用遊具の設置や駐輪場の増設を行いファンサービスに努。
・その他競馬場、オートレスを全てを踏まえて公営競技部門の売上高は、38億4百万円(前期比2.8%減)。
川崎競馬場単体ではわかりませんが全体的に減収してるようですね。
競馬人口も減少しパチンコ人口も減少してる日本は今後どうなるんでしょうか。
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968
匿名
競馬場が無くなる事は話しにも出てないし、考えにくいですよね。いいんじゃないですか若い人はラゾーナだったり男性は歓楽街や競馬競輪で、お金が回るって街の活性化に繋がるし、それもあっての川崎だと思う。他県の友達に川崎って***の街でしょって真顔で言われた時はショックだったけど・・イメージなのね。私は東京生まれだけど、好きで川崎に引っ越ししてきました。自由で住みやすいです。
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969
匿名さん
相変わらずヤフー不動産のランキングは上位キープなのですね。
やっぱりB棟以降とか考えてる人も多いのかな?
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970
匿名
A棟と違う間取りになるのか気になりますね。ファミリー向けの間取りでなくディンクス向けもあったらいいな。間取りの小さい分、検討しやすい価格を期待してます
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971
匿名さん
A棟の残りの間取りもDinky向けっぽいのあるし、
B棟もDinky向けも期待は出来ると思うよ。
単身、Dinky、ファミリー、老後世帯それぞれにあった間取りがありそうな感じ。
B棟はA棟同様29Fで戸数は増えるからどこかしらの間取りが縮小されるはずだし、
どんな間取りが出来るか見ものですね。
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972
匿名さん
知人からB,C棟もそれぞれフィットネスが付くって聞いたなそういえば。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
973みたいな人は共用施設がない物件を検討するといいと思うよ。
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975
匿名
>>974さん
正論でした。
充実した共用施設を求める人もいるってことですよね。
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976
匿名さん
B棟隣接施設が小児科勧誘中っとも前はよく聞きましたが、
その後進展はどうなったんですかね。
A棟は結果的に1Fコンビニ、2Fカフェで当初予定よりいい感じにはなったようですが。
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977
匿名さん
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978
匿名さん
JR川崎駅:北口自由通路、新設へ 3改札で混雑緩和へ 18年3月、様変わり /神奈川
川崎市は19日、JR川崎駅に新設する「北口自由通路」の詳細な計画を発表した。北口通路の新設とともに、現在ある東西自由通路やコンコースも姿を変えるため、駅全体が大きく様変わりすることになる。事業費総額は約190億円で、うち市が約94億円、JR東日本が残りを負担する。26日に始まる市議会定例会に契約締結の議案を提出し、年度内に着工して18年3月の完成を見込む。
JR東日本によると、11年度の川崎駅10+件の1日平均乗車人員は18万5651人で、上野駅の17万4832人や有楽町駅の16万2252人より多く、同社内で12位にランクされる首都圏有数のターミナル駅だ。
しかし、改札口は現在、東西自由通路に面した1カ所しかなく、朝夕のラッシュ時を中心に激しい混雑が発生し、対策の必要性が長い間叫ばれてきた。自由通路が一つしか無いため駅東西の行き来が不便との声も根強くあり、07年から川崎市が本格的な調査・設計を進めていた。
新たに設置される北口自由通路は、西口のバス乗り場と東口の駅ビル横を結ぶ約230メートル。幅約10メートルで、東西通路の北側(東京側)約70メートルに建設する。東西通路と同じ3階部分に位置し、エレベーターと上下エスカレーターも設置する。
北口10+件自由通路の完成後は、同通路南側(横浜側)に「北改札」を設置。東西自由通路の南北両側にも「中央南改札」と「中央北改札」を設ける。改札の数が三つに増え、乗客や駅利用者の動きが大きく変わることになる。
北改札と中央北改札の間に新設されるコンコースには、エレベーターとエスカレーターが設けられて商業施設も入る予定。コンコースの上部階となる4、5階部分の開発も行われるという。通路や改札だけでなく駅全体の姿が一新する。
JR川崎駅を巡っては東芝が来年10月、西口に従業員7000人規模の「スマートコミュニティーセンター」を新設すると発表している。
混雑に拍車がかかることが予想され、対策の実施は喫緊の課題になっていた。阿部孝夫市長は「JRと合意に達し、動きがいよいよ具体的になってきた。北口10+件自由通路の開設で混雑緩和に何とか対応できる」と期待を口にした。
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979
匿名さん
北口ができると京急駅までどのくらいになるんですか?今は5分はかかりますよね?
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980
匿名さん
>>979
とある便利サイトで距離と時間を測ってみましたよ。
川崎駅改札から京急川崎改札まで365m:3分前後
川崎駅北口改札から京急川崎改札まで280m:3分前後
ちなみに3分ってのは成人男性設定。
誤差もあると思うし微妙な位置ずれもあると思うけど、
50m~100m縮まる程度だと思う。
時間にして0分~1分程度の距離。
ラゾーナは確実に近くなると思うけど、
1分程度の短縮と思えばいいのではないでしょうか?
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