匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 10:53:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
951
匿名さん
今も川沿い物件に住んでますがうちは虫の被害にあったことないです。
物件によるんですかね?
-
952
匿名
同じく都内ですが川沿いで虫被害なんてありません。
たぶん場所によりけりなんでしょう。
リヴァリエは近くに雑木林や河原に草が生え放題って状況じゃないのでそこまで懸念点では無いかもしれませんが、
気にしてもいいかもしれませんね。
-
953
匿名さん
私は、大田区側(鵜の木)の川沿いのマンションの7階に住んでいましたが、
夏場の蚊柱は、日中から夕方まで、結構、ベランダや非常用階段とかでよくみかけました。
虫の求愛行動らしいです。
-
954
匿名さん
虫の以内地域なんてどこもないよ。
強いて言うならそういう点を気にして購入検討してるのならば、
高層階に住めってことですかね?
-
955
匿名さん
残ってる間取りも中層~高層が多いから今検討してる人には皆無な話題?
そういえばB棟は11月着工とちらっと前みたのですが、
実際に現場は動き始めてるか近場or通りがかる人でわかる人いますか?
-
956
匿名
虫は風に乗ってもくるし、洋服についたままエレベーターで上がっても来ます。自力で高層まで飛べないって事だけで、敷地内にも緑が沢山ある訳だし、よほど虫嫌いな方は別として、気にならない程度かと思う
-
957
匿名さん
確かに、蚊、蛾は、髪や衣類、鞄やレジ袋について、そのままマンション内、
エレベーターに乗って、最上階まで行きます。
蚊は自力では3階か4階までしかいけません。
マンションに入る際は、よく、鞄とか叩いて、エレベーターに乗るなどの
配慮をしないと、内廊下の場合、上まであがった虫は殺さない限り、
なかなか出て行きません。
特に、ベビーカーは要注意です。子供衣類もですが、蚊などは子供の新鮮な体臭が
好きなので、ベビーカーや子供虫がつくことはよくあります。
まあ、このマンションに限ったことではないですが。
-
958
匿名
季節を感じられる植樹も売りなマンションだし、川沿いプラスアルファで虫は住みやすい環境だね
-
959
匿名さん
-
960
匿名
高層マンションに住んでるけど一度、腰抜かすほどびっくりしました。雨の日に外廊下の排水の所に何やら動く物体が?ヤモリとイモリの違いが良く解らないけど、居たのよ。誰か外来種を逃がしたのかと思った位。緑の少ない場所に住んでいても、こんな事あります。管理人さんが騒ぐ事じゃないって平然と捕まえてくれたから良かったけど 、きっと騒いでたんですね私
-
-
961
匿名さん
ってか高層マンションの虫の話は色々専用スレで話し合ってるっぽいからそっちで議論したらいいよ。
川沿いやその他環境についても提言してるし、
周辺住民のバルコニーの環境とかでも変わってくるらしい。
-
962
匿名さん
>>955
今度大師線乗る機会があるのでB棟の着工状況見れたらみてみますね。
恐らく何かしら始まってるとは思いますが。
-
963
匿名
数年後には3棟そびえ建つんですね!人の流れも変わるし一気に港町の名前が知れ渡るのかと思うと楽しみですね。武蔵小杉や新川崎みたいに高層マンションで有名になるんじゃないかな。住みたい街ランキングに載ったりして。
-
964
匿名さん
化けるポテンシャルは高いと思いますよ。
再開発が終わってしまいそうな所よりは将来が楽しみな地区ではありそうです。
可能性は現段階では低いですが、
前からなんで港町がポテンシャル高いかって言われているのは、
・大師線羽田空港接続
・味の素縮小で跡地に商業、住居など。
・近年売上低下の競馬場が廃止になったら跡地に商業、住居、会社、学校、etc
これらが実現したらかなり住みやすい街になりますよ川崎区は。
まぁ夢の話の様なものですが、
コロっと状況が変わる事もありますしね。
-
965
匿名
全くありえない話しではないし、将来が楽しみなのは間違いないですね
-
966
匿名さん
-
967
匿名さん
よみうりの24年3月期事業報告書を一部抜粋すると、
・前期比1日減の62日開催。
・1日減少したことなどで、投票券総売上高は減少。
・「ウインズ川崎」オープンに備え、馬場内広場への子供用遊具の設置や駐輪場の増設を行いファンサービスに努。
・その他競馬場、オートレスを全てを踏まえて公営競技部門の売上高は、38億4百万円(前期比2.8%減)。
川崎競馬場単体ではわかりませんが全体的に減収してるようですね。
競馬人口も減少しパチンコ人口も減少してる日本は今後どうなるんでしょうか。
-
968
匿名
競馬場が無くなる事は話しにも出てないし、考えにくいですよね。いいんじゃないですか若い人はラゾーナだったり男性は歓楽街や競馬競輪で、お金が回るって街の活性化に繋がるし、それもあっての川崎だと思う。他県の友達に川崎って***の街でしょって真顔で言われた時はショックだったけど・・イメージなのね。私は東京生まれだけど、好きで川崎に引っ越ししてきました。自由で住みやすいです。
-
969
匿名さん
相変わらずヤフー不動産のランキングは上位キープなのですね。
やっぱりB棟以降とか考えてる人も多いのかな?
-
970
匿名
A棟と違う間取りになるのか気になりますね。ファミリー向けの間取りでなくディンクス向けもあったらいいな。間取りの小さい分、検討しやすい価格を期待してます
-
971
匿名さん
A棟の残りの間取りもDinky向けっぽいのあるし、
B棟もDinky向けも期待は出来ると思うよ。
単身、Dinky、ファミリー、老後世帯それぞれにあった間取りがありそうな感じ。
B棟はA棟同様29Fで戸数は増えるからどこかしらの間取りが縮小されるはずだし、
どんな間取りが出来るか見ものですね。
-
972
匿名さん
知人からB,C棟もそれぞれフィットネスが付くって聞いたなそういえば。
-
973
匿名さん
-
974
匿名さん
973みたいな人は共用施設がない物件を検討するといいと思うよ。
-
975
匿名
>>974さん
正論でした。
充実した共用施設を求める人もいるってことですよね。
-
-
976
匿名さん
B棟隣接施設が小児科勧誘中っとも前はよく聞きましたが、
その後進展はどうなったんですかね。
A棟は結果的に1Fコンビニ、2Fカフェで当初予定よりいい感じにはなったようですが。
-
977
匿名さん
-
978
匿名さん
JR川崎駅:北口自由通路、新設へ 3改札で混雑緩和へ 18年3月、様変わり /神奈川
川崎市は19日、JR川崎駅に新設する「北口自由通路」の詳細な計画を発表した。北口通路の新設とともに、現在ある東西自由通路やコンコースも姿を変えるため、駅全体が大きく様変わりすることになる。事業費総額は約190億円で、うち市が約94億円、JR東日本が残りを負担する。26日に始まる市議会定例会に契約締結の議案を提出し、年度内に着工して18年3月の完成を見込む。
JR東日本によると、11年度の川崎駅10+件の1日平均乗車人員は18万5651人で、上野駅の17万4832人や有楽町駅の16万2252人より多く、同社内で12位にランクされる首都圏有数のターミナル駅だ。
しかし、改札口は現在、東西自由通路に面した1カ所しかなく、朝夕のラッシュ時を中心に激しい混雑が発生し、対策の必要性が長い間叫ばれてきた。自由通路が一つしか無いため駅東西の行き来が不便との声も根強くあり、07年から川崎市が本格的な調査・設計を進めていた。
新たに設置される北口自由通路は、西口のバス乗り場と東口の駅ビル横を結ぶ約230メートル。幅約10メートルで、東西通路の北側(東京側)約70メートルに建設する。東西通路と同じ3階部分に位置し、エレベーターと上下エスカレーターも設置する。
北口10+件自由通路の完成後は、同通路南側(横浜側)に「北改札」を設置。東西自由通路の南北両側にも「中央南改札」と「中央北改札」を設ける。改札の数が三つに増え、乗客や駅利用者の動きが大きく変わることになる。
北改札と中央北改札の間に新設されるコンコースには、エレベーターとエスカレーターが設けられて商業施設も入る予定。コンコースの上部階となる4、5階部分の開発も行われるという。通路や改札だけでなく駅全体の姿が一新する。
JR川崎駅を巡っては東芝が来年10月、西口に従業員7000人規模の「スマートコミュニティーセンター」を新設すると発表している。
混雑に拍車がかかることが予想され、対策の実施は喫緊の課題になっていた。阿部孝夫市長は「JRと合意に達し、動きがいよいよ具体的になってきた。北口10+件自由通路の開設で混雑緩和に何とか対応できる」と期待を口にした。
-
979
匿名さん
北口ができると京急駅までどのくらいになるんですか?今は5分はかかりますよね?
-
980
匿名さん
>>979
とある便利サイトで距離と時間を測ってみましたよ。
川崎駅改札から京急川崎改札まで365m:3分前後
川崎駅北口改札から京急川崎改札まで280m:3分前後
ちなみに3分ってのは成人男性設定。
誤差もあると思うし微妙な位置ずれもあると思うけど、
50m~100m縮まる程度だと思う。
時間にして0分~1分程度の距離。
ラゾーナは確実に近くなると思うけど、
1分程度の短縮と思えばいいのではないでしょうか?
-
981
匿名さん
京急川崎からJR川崎に乗り換えてるけど、5分はかなり厳しいですね。
1分に京急川崎に着いて8分の東海道線に乗ろうとすると、かなり早歩きして(男です)
ギリギリセーフ、下手するとアウトです。
普通に歩くなら、10分を考えておくのが安全です。
-
982
匿名さん
余裕を持って生活すればそんな数分程度を議論する必要がなくなるよ。
-
983
匿名さん
979です。ありがとうございます。
今は階段を上ってひとつしかない中央改札を出て、さらに階段(エスカレーター)を下りて東口を出てから、、、京急へって感じが、北側に改札口もできるなら少しは便利になりますね。人も分散されるでしょうから。
歩く歩道とかになるともっといいですけど。
-
984
匿名さん
通勤時間帯に京急からJRへ乗り換える際、JR駅へのエスカレーター前で酷く混雑しますか?
-
985
匿名
ついでに私も質問です。
連絡通路やエスカレーターは土日もすごい人がいますが、通勤時間帯のイメージはもっと混雑しているのでしょうか?
-
-
986
匿名さん
エスカレーター待ちの列はそれほどすごくないですよ。
私も含め、エスカレータ待ちを避けるため歩いて上る人が多いです。
毎日の運動にもなりますし。
混雑そのものよりも、導線がからみまくるのが大変です。
通路の混雑は土日のほうがすごいと思います。ほんとに。。。まともに歩けませんから。
あと、朝よりも、夕方の6時ごろがハンパないと感じます。
-
987
985
986さん、ありがとうございます。
土日のラゾーナしか行ったことがないのでイメージしづらかったのですが、私の想像以上ではないようなので安心しました。
私は品川や横浜で乗り換えてもいいのでデメリットにはならなさそうです。
-
988
匿名さん
JR川崎の改札前って、人の動き(動線)がごちゃごちゃで
ぶつからずに歩くのが大変
うっかりぶつかった人がやっかいな人だと困るし
それと、京急川崎駅前からファミマに向けての信号
あの距離で、あの信号の待ち時間はないだろうって感じ
あれにひっかかると、踏切で待たされている気落ちになる
でも、ほとんどの人が、きちんと信号守っているので
信号無視もしにくい感じですよね
(信号無視したくなる距離なんですけど、我慢我慢)
-
989
匿名さん
大師線って想像していたよりも、混んでますね
東急池上線程度の混み方かと思っていたのに
-
990
匿名さん
京急川崎まで1駅2分だし、混雑はあまり気にしなくてもいいのでは?
-
991
匿名さん
休日に数回しか乗ったことない大師線ですが、京急川崎の駅では必ずいつも停車して待っててくれる赤い列車って感じですよね。一駅だったけど、座れた時の方が多いです。平日のラッシュの時は混んでるんでしょうかね。
-
992
匿名さん
じゃぁ川崎駅まで歩きですね、
通常より20分くらい早起きして。
-
993
匿名さん
大師線沿線はマンション沢山出来てますし、
殿町の再開発で更に利用者は増えると考えられます。
採算が取れるなら本数増える可能性も0ではなさそうですね。
-
994
匿名
川崎市川崎区殿町3丁目地区の開発は大師線にとっては大きいかもしれませんね。
また大師線の羽田空港接続の話が持ち上がりそう。
-
995
匿名さん
私も大師線の朝夕の混雑状況が知りたいです。
例えば保育園の送り迎えで大師線を利用して川崎にでる場合、ベビーカーを電車にそのまま乗せるぐらいの余裕はあるのでしょうか?
また、下りも、味の素への通勤で混雑していると聞いたのですが、どれくらいの混雑なのですか?
-
-
996
匿名
NTT東のフレッツ光が来月から値下げ来ましたね。
下げ率20~30%らしく、
戸建て契約の現在5460円がおおよそ3600円に。
マンション契約も2700円くらいになるらしいです。
リヴァリエはYOUTV(横浜、川崎ターゲットのケーブルTV?)の他にも、
オプションでNTT光も契約できたんでしたっけ?
そっちの方が安くなりそうな予感があるんですが、
詳しい方いませんかね。
-
997
匿名さん
>>995さん
一度、ご自身(お子さんがいて時間的に難しければ)か旦那様に
半休でもとってもらって、平日の8時ごろの通勤を経験されては
どうでしょうか
電車の混雑ぐあいだけでなく、ベビーカーなら段差なども写真に
撮ってもらうなどして
大師線だけでなく、本線の乗降客の同じ改札を使いますので
ラッシュ時の改札は人がどさっと多く、人の流れがとにかく早いです
-
998
匿名さん
京急って、平日も土日も日中はどの電車も割とすいてますよね
だから、平日日中の普通電車(本線)などは、数年前に比べ
節電を言い訳に、ずいぶん本数が減らされるのですが
ただ、朝晩(晩は割とばらけている)、特に朝は、脇目も振らず
JRに向かう人で、改札出る時は少々、恐ろしいこともあります
-
999
匿名さん
-
1000
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件