匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 10:53:10
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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668
匿名さん
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669
匿名さん
自転車もって上がりたいって言ってる人はどこに置くつもりですか?
部屋の中?まさか共用部の内廊下ではないですよね?
通り道に邪魔で仕方ないですよ。
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670
匿名さん
エレベーターに乗るのにいちいちベビーカー畳めとか有り得ない。
子供のいない人の発想ですね。
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671
匿名さん
朝のラッシュ時で混んでる時のエレベーターに我が物顔のベビーカーは迷惑です。
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672
匿名さん
699
共用部分は置いちゃ駄目でしょ。部屋とか玄関に置くんじゃないですか?
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673
匿名さん
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674
匿名さん
っていうか、これだけ戸数があってエレベーターが4基しか無いってのは致命的だろう。
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675
匿名
今からこんな調子だと入居後に共用廊下は自転車やベビーカー挙げ句の果てには傘立てや観葉植物等でいっぱいになるのでは?
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676
匿名さん
素朴な疑問なんですがなぜ階段使えないの?
何か理由があるのですか?
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677
匿名さん
ベビーカーや自転車について管理組合で問えばいい。
つまるところ、多数派が有利だろうが、集団物件の宿命。ベビーカーや自転車が主流の物件探すのも一考。
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678
購入検討中さん
理由はデベに問いただすとして、問題なければ階段は使えるようにしたいですね。
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679
匿名さん
何で使えないのか不思議ですよね?使えるようになればエレベーターの問題も少しは解消されると思います。
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680
匿名さん
階段使えない理由として考えられるのは、
セキュリティの都合上?
管理会社の管理範囲外?
過去の経験から?
屋上に出れてしまうから?
あとは何が考えられるだろうか。
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681
匿名さん
エレベータ少ないのに管理費は他のタワマン並。
特別な共用施設がある訳でもないし、なぜ高いんだ。
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682
匿名さん
場所とるから、傷がつくから、自転車やベビーカーがNGなら、
ゴルフバックもEVはNGということになりますね。
担いで階段を上がれ?そんなマンション住みたくない。
厳しすぎる規約は、資産価値を下げますよ。
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683
匿名さん
ベビーカーNGとは誰も言ってないと思いますよ。
混雑時はたたんで欲しいって言ってるんでしょ。
一台ならまだしも混雑時にベビーカー二台も三台もいたら迷惑でしょ。
小さな子供が複数いるなら仕方ないでしょうけど。
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684
匿名さん
タワマンなんて9人乗りばっかりです。6基あっても低層用と高層用とかだし。
17人乗りが2基あれば満員で乗れないということも少なくなるだろうし、自転車も余裕じゃない?
内廊下は物品放置禁止と聞いた。
共同住宅である以上規則は必要です。住民が好き放題にしているマンションのほうが資産価値は低いです。
極論もほどほどに。
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685
匿名さん
管理費は設備相応だよ。
コンシェルジュや24時間警備に、
近場のタワマンより共用施設がいいからむしろ安くは感じる。
エレベーターもこれくらいが普通だろうね。
住んで不便はしないレベル。
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686
匿名さん
管理規約の話なんて買ったあとに住民板でやれば?
まだ入居も始まってないのに、
あることないこと書かれてもね。
そしてどこのマンションでもありそうな内容だし、
専用スレで論じてくれ。
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687
匿名さん
コンシェルジュや24時間警備なんて大規模ならあたりまえじゃね
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688
匿名さん
近場のタワマンなんかあったか?
どこのなにと比べて?
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689
匿名さん
ベビーカーたためと言ってる人いるけど、そこまでマナーだマナーだと、
子連れに厳しいのは日本くらいだよ。。。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
ベビーカーや自転車の問題に関しては今この場所で論じてもあまり意味ないと思います。
階段やEVの使用は規約の変更なども関係してきますから、いずれ住民板や契約者板で議論した方が
いいのではないでしょうか?
マンションの周囲、アヴェニューやガーデンが整備されてきれいになってきたのはうれしいのですが、
ベンチの数がけっこう多い。契約者板では喫煙場所になるのではという懸念もありましたが、ここは
公開空地なので部外者の休憩場所にも使われそうで気になります。
以前ここでもブルーシート住民の話題が出ましたが、ああいう人が夜間や早朝など座ってたりすると
嫌ですよね。警備員もいつも巡回してるわけではないでしょうから。
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692
匿名さん
ゴルフバック、ベビーカーOK。自転車NG。当たり前のことでゴネないで下さい。
なんでそんなに自転車部屋まで運びたいのか分かりませんが。まさか廊下に置いたりしませんよね。
ゆとり教育世代の方?
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693
匿名さん
っていうか、マンションを買うにあたって、自転車は駐輪場に止めるのは常識だよね?
それをおかしいと思うなら、マンションじゃなくて、戸建買ってください。
無理やり自分の都合・理由ばかり押し付けてくるのは**ですよ。
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694
匿名
>>691
公開地なので誰が入っても警備員等が文句を言う事はできません。もし嫌ならば住民以外入れない様にするのが当たり前ですが、公開しない場合には建築許可が下りないはずですよ。
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695
匿名さん
決して広くはない内廊下ですから、壁紙を痛めたりカーペットが汚れたりする可能性が高いものはできるだけ避けていただきたいです。
私はスポーツタイプの自転車に乗ってますが、駐輪場に置きますよ。
雨に濡れず関係者しか入れないセキュリティエリアで防犯カメラもありますから、安心してます。
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696
匿名
>693
ゴルフバック、ベビーカーOK。自転車NG。?
自分で勝手にルールをつくるのはやめてください。
無理やり自分の都合・理由ばかり押し付けてくるのはやめてください。
嫌なら、規約で禁止してください。
集団生活できないのなら、マンションじゃなくて、戸建買ってください。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
なんか、ここって
自己中や、棚上げ先送りな方が
多いですね!
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699
匿名さん
>>698
ここだけじゃなくどこの板も同じもんw
匿名板の情報なんて成りすまし可能だし気にするなってこと。
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700
匿名さん
>>694
公開空地だから誰が入っても文句は言えないが、
ルールを守ってない人がいたら文句は言える。
ちなみに公開空地はあくまでリヴァリエの私有地になるから、
地権者が決めたルールは法律的に絶対になります。
例えば、
・禁煙
・ベンチに眠る行為
・たむろ
・外部のペット散歩禁止
などです。
そういうルールの看板が立っていたら周辺住民は注意ですね。
なので上記規定を組合なので決まってしまえば、
警備会社に見回り時に注意可能となってしまいます。
私の知ってる情報なので最近は知りませんが、
間違ってたら申し訳ないです。
まぁ公開空地だからといって何でもありではないって事は普通に考えて当たり前ですが。
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701
匿名さん
うちは総戸数約600戸でエレベーター4基ですが、朝のラッシュ時も待ち時間はほとんど気にならないレベルですよ。
致命的とか言ってる人は、大規模に住んだことないんでしょうね
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702
匿名さん
696さんの仰ることも尤もだと思います。
棚上げ先送りではなく、管理組合に意見を上げて議論するしかないのです。
事実、他の物件でも繰り返されてきた話題であり、決着がつく話題ではありません。
仮にここで結論が出たとしても、意味はありません。
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703
匿名さん
>総戸数約600戸でエレベーター4基ですが、朝のラッシュ時も待ち時間はほとんど気にならないレベルですよ。
大体そんな感じですよね。
たまーにエレベータ自体が遅い(古いマンションにありがち)時に少し待つ程度の物件はあるらしいですが、
リヴァリエは新築なので問題ないと考えてます。
しかも待ち時間が1分もあれば遅い!っとか思う人がいるらしく、
1~3分程度余裕持とうよっと毎回思ってます。
29階建で450世帯で4期のエレベータなら問題ないでしょう。
むしろこれ以上増やしたら余計な維持費がかかる時間が多くなると思います。
総合的にベストなのではないでしょうか?
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704
匿名さん
dfsのデメリットは建物の中心が潰れるから、エレベーターの設置場所も限られて、内廊下も狭くなる?
あと施工写真見て思ったんだけどスラブ厚いのって、バルコニー側の半分だけ?かなり段差があるように見えるが。
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705
匿名さん
段差は水周りの段差スラブですね。
キッチン、洗面、お風呂などの部分が一段低くなっています。
これはバリアフリー化を目的として段差部分に配管等をするためです。将来のリフォームのときもこの部分内でなら自由に水周りの移動ができる。
通常はこの段差にあわせて天井部分にも段差ができるが、写真で見ると天井は梁のところ以外凸凹がないので逆にリビング周辺(窓側)のコンクリは厚くなっていると思われます。
廊下は法律上1.2m以上必要みたいだから最低限は確保されているかと。
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706
匿名さん
角住戸の図面に内廊下が描かれていますので、定規で測ってみました。
幅は約137cm。
一部、柱のところが約132cmだと思います。
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707
匿名さん
いつの間にか販売戸数30戸になってるけど、地味に売れてるんだな。
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708
住民さんE
340mmあるのは窓側で、内廊下側は薄いということ?
上階の凹みに合わせて下階の天井も下がってるのが普通と思っていたけどここは違うようだね。
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709
匿名
たしかスラブ330-340って書いてあったから水回りが330かな?
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710
匿名さん
ボイドスラブ330~340mmか。
250~300mmがよくある厚さだから少し厚めなのかな?
従来のスラブよりボイドスラブって剛性や強度や遮音性に優れてるからいいよね。
スッキリした部屋になるし。
最近ではボイドスラブって多いのかね。
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711
住民さんE
結構段差があるから水周りはかなりうすいのでは?
ちゃっかりしっかり一部を除くと書いてあるし。
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712
匿名さん
DFS構造だから横にかかる力をダイレクトに伝えるためにあの形なのかな
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713
匿名さん
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714
匿名さん
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715
匿名さん
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716
匿名さん
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717
匿名さん
2012年11月2日現在
<販売戸数>
1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 5次3戸 6次4戸 累積367/455
5期1次15戸 2次2戸 累積384/455
契約戸数:353戸
先着残り戸数:29戸
5期2次:2戸
未販売戸数:71戸
A棟販売数に対する契約率:92.4%
A棟全戸数に対する契約率:77.6%
>>716
憶測ですが、
契約したい人がいた為に、
2次として販売する可能性はありますね。
全て憶測ですが今週末で355戸売れ、
あと100戸という所ですか。
大師線を盛り上げるために、
港町駅も頑張ってもらいたいところです。
今川崎のマンションは過剰供給な感じがします。
あちこちに1000戸以上の大規模企画があり、
即完売が中々厳しくなってる様です。
リヴァリエも良いマンションだとは思いますが、
完売まではまだ時間がかかりそうですね。
B棟が仮に今月着工し2年後に竣工するのならば、
それまでにはA棟は完売しておきたいところですが、
周りのマンション状況を見るとそれも厳しい期間かもしれません。
※現在は竣工後何年たっても完売しない駅前タワマンがちらほら出始めています。
川崎区が盛り上がるのは歓迎なので、
どこの企業も頑張ってもらいたいところですね。
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