匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 10:53:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
ここのどこが都心に近いんだよ(笑)
都内の人間なんて大師線の存在すら知らん奴の方が多いだろ。
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552
匿名さん
>>551
港町駅から品川駅12分、東京駅19分が遠いか?
ハードル高えよw
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553
匿名さん
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554
匿名さん
>551
沿線の知名度と都心へのアクセス時間は無関係だろw
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555
周辺住民さん
ここ、人気だなw
大師線でスレッドが伸びてるのここだけだよ。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
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558
匿名さん
あー確かに来年から港町は大師線1位陥落だろうな
ただ大師線の周りの駅もマンション出来てるし結果次第ではまた1位に返り咲くかもしれない。
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559
匿名さん
>>552
グーグルの乗換案内で見ると、港町→品川が昼間の時間でも19分、朝の通勤時間帯だと23分になってるんだけど、どーやったら12分で着くのか教えてくれ。
乗換でダッシュすれば12分で着くのか?
つーか、乗り換えないと川崎にしか出られない時点で都心からは遠く感じるって551は言いたいんじゃねーの?
まぁ実際乗換とか面倒臭いしなw
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560
匿名さん
>>555
川崎市のスレッドで1,2を争うくらい面白いのはココと新川崎のスレッドだよ!www
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561
匿名さん
>>559
なんだ乗り換え時間とか含めても近いじゃん。
20分程度でいけるなら歓迎だ。
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562
匿名さん
>>561
それを歓迎だと思えるなら買えば良いと思う。
実際川崎駅周辺で探すより子育て環境としてはよっぽどマシだと思うしねぇ。
ただ、同程度の所要時間の川崎→渋谷でも遠くて不便だと感じる人間が少なからず居るんだよ解ってくれよw
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563
匿名さん
>>562
渋谷かよ
渋谷なんて京浜、東海道からはどこからでもめんどいよね。
東横とかじゃないとな。
まず品川から遠いw
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564
匿名さん
>>563
港町から品川が近いって言うから、同程度の所要時間+同じ乗換1回での例えとして言ったんだけど解ってもらえなかったんだな。
てかあれか、解ってるけど論点ずらしてんだからそれくらい解れよってことか。
悪かったよ、もう絡まねーよw
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565
匿名さん
>>564
そういうことかよ、
理解できてなかったはスマン。
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566
匿名さん
品川は乗り換え時間含めて最短で17分程度って感じでしょうかね。
駅前徒歩1分の事を考えたらすぐ行けそうな感じは致します。
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567
匿名さん
品川駅までの所要時間が川崎駅徒歩10分の物件と同程度と考えれば悪くはない
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568
いつか買いたいさん
窓なしの部屋がある間取りばっかりだけど、これで3LDKっていうのはありなの?
2SLDKじゃないの?
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569
匿名さん
知らない人は知らないと思うけど、
窓が無くても一部屋とカウント出来る場合がある。
それがこれ。
**********
>サービスルームは法律上の採光条件を満たせず、
>「居室」とされない部屋のことですが、
>居室の採光・換気は2部屋続きで満たしていれば、
>たとえ片方の部屋に窓がなくても
>一部屋とみなされる。
**********
間違いだったらすまんな、
それっぽいブログから転載です。
ぐぐってみたら色々あったので。
じゃぁこの物件は騙しに近いのか?っと思う方もいますが、
こういう間取り設定になってる物件はゴロゴロしています。
全部屋に窓はあったほうがいいですけどねw
戸建てじゃないからそこは妥協点ってとこですか。
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570
匿名
共用廊下側が外廊下で窓はあるけど人の気配や視線が気になる人もいる。
どっちを妥協するかという場合もあるでしょう。
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571
匿名さん
先日、外廊下のタワマンに行ったばかりだが、ゲリラ豪雨&突風で死ぬかと思った。
検討するなら内廊下がいいと心底思った。
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572
購入検討中さん
確かに、私的には間取りがイマイチな住戸が多いね。
設計者があまりよくないのかも。
次回からはよく気をつけて欲しいね。
まあ、角部屋だけはけっこう良いよ。
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573
購入検討中さん
??
タワマンなら外廊下でも風雨の影響はほとんどないんじゃない?
ゲリラ豪雨でも突風でも大丈夫だと思いますよ。
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574
匿名さん
タワマン上階部は風強いからね。
突風には特に注意しないと。
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575
匿名さん
今日の午前の流れはわけわからん。
なんでいきなり東戸塚なんかが目の敵にされてんの?
ここのライバルはアルコードとかだろw
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576
匿名さん
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577
匿名さん
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578
匿名さん
共用部はかなり出来上がってるようだな。
MR行けば見られるのかな?
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579
匿名さん
内廊下の写真が新しくありましたが、
やはりいいですね…
冷暖房代が大変そうですが。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
安っぽくは見えないが狭くは見えるな、
奥行きがあるせいか?
照明の感じは良さそうだね。
プレミアム階はもう少し黒目のジュータンって感じだけなのかな?
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582
匿名さん
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583
契約済みさん
廊下の天井高さが解からないので
空間感がつかめませんが、
写真の撮り方が正直感心しませんね。
素人のスナップのレベルです。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
B棟ができるまでは、羽田は見えるが、
B棟が建ったら、どこから見えるかですね。
北角は間違いなく見えるかなあ?
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586
匿名さん
内廊下なだけで羨ましい。
早まって近所のマンションで契約したのが間違いだった。。
汚れていく一方で先が思いやられる。。
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587
匿名さん
内廊下いいですね。タワーはほとんどが内廊下なんでしょうかね。
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588
匿名さん
タワーは内廊下が多いと思いますが、外廊下もありますよ。
知人が品川シーサイドのタワマンに住んでますが
真ん中が吹き抜けになっていて雨風が入ってきてましたよ。
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589
匿名さん
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590
匿名
タワーだからとか高層階だから虫がこないわけじゃない
蚊や蛾は、自力では3階か4階だったかまでしか飛んで来れないけど、
たいがいは、人の髪や皮膚や衣類、レジ袋に気づかないうちにくっついて、
エレベーター、玄関先、室内まで入ってくる。
ベビーカーも、盲点だしね。
特に、夏の夜は、多いよね。
内廊下の場合、いったん入ると、追い出すか殺さないかしないと、あったかいから
いつまでもいる。
ゴキブリだって、配管を経由して、いくらでもあがってくるから、
各世帯が不清潔にしないように注意しないとダメ。
もちろん、内廊下は雨風は防げるし、ホコリは少ないだろうけど。
空調のメンテをしっかりしてもらわないと、こもった臭いは抜けない。
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591
購入検討中さん
確かに、蚊は30階以上でも刺されることがあるからね〜。
内廊下で気をつけなければいけないのは、
エントランスまで出てみて雨が降っていたとか予想外に寒かったとかかな。
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592
匿名さん
なるほど。。。
タワーって住んでみないと分からない事がまだまだありそうですね。
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593
匿名
帰宅時は案外バラバラだけど、出勤時はどうしても7、8時台にマンションを出る人が多くなる。
タワーの場合、どこでも不満が出がちだけど、エレベーターにイライラさせられる。
タワーじゃないけど、今、15建てマンションの9階に住んでるけど、
念のため10分弱余裕をもって、エレベータ前にたつ。
乗り切れず、次を待つことになったら、嫌だけど、階段を使うこともある。
混んでいる時間帯にベビーカーを広げたままの親とか、
禁止のはずの自転車を乗せてるのを見ると、どつきたくなる。
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594
匿名さん
593
混んでる時にベビーカーや自転車は迷惑極まりないですね。
そういう方って自分が迷惑かけてると全然思ってないんでしょうね。
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595
匿名
>594
迷惑かなと内心思っていても、やってしまうんでしょう。
何度かやれば既成事実として黙認されると思っているのかも。
西口の某タワーでも自転車は問題になっていますね。
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596
匿名さん
595
そう思ってる人も全く思ってない人もいそうですね。
モラルの問題ですね。
思ってやる人は神経図太いんでしょうね。
私はできませんわ。
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597
購入検討中さん
ここは階段が使えないのが少しばかりネックですね。
低層階の人もエレベーターを使わなければならない。
前に気になることがあるって書いたけど、エレベーターの数が少し不安ですね。
みんな大師線の時間に合わせて出ようとするだろうしね。
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598
匿名
高層階に住む人間には、エレベーターは厄介です。
駅直結のタワマンに住みながら、エレベーター待ちのために
駅ホームまで数分どころか10分強、余裕を持って家を出なければならないなんていう
話も聞きます。
徒歩10分離れた低層マンションに比べ雨に合わないのは助かりますが
駅直結のためにマンション価格が高額になるのも事実。
なんでも、一長一短ですな。
眺望が悪くても、日常的に利便性の高い部屋を選ぶしかないですね。
いざとなれば階段でも上り下りに苦痛がないのって
何階までですかね。5階?6階?
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599
匿名さん
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600
匿名さん
>597
階段を普段使えないなら、非常時にどうやって使うのでしょうか?
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601
購入検討中さん
非常時は鍵のカバーを壊して開けるそうです。
カバーは簡単に壊れるそうですが、階段は普段使えません。
総会でそのような運営は変えたらいいと思います。
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602
匿名
>599
4台が低層階用、高層階用、全階用2基というのは
タワーマンションではよくあるパターンですが
それだと、エレベーター待ちは必死です
正直、455戸で4基は少ない方です
最近はは70戸ないし80戸に一基
でも住民の理想は大型マンションの某アンケートでは1基あたり50戸ないし60戸
一基当たり100戸以上というのは
まあ、他の掲示板を見ると、叩かれる要素になります
ただ、エレベーターの維持費は高いからね
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603
匿名さん
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604
購入検討中さん
455戸で非常用も含めてエレベーター4基は、タワマンでは少ない方と思いますよ。
人に貸している三井のタワマンでは非常用も入れて70戸当たり1基あるし、
他のタワマンと比べても少ないなぁ~と思っています。
値段もあって贅沢は言えないと思いつつも、実際に待ち時間がどうなるか少し気になります。
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605
購入検討中さん
>階段を常時開放だと何か問題あるんですかね?
よくわからないです。
階段を使えないタワマンって初めてです。
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606
どう?大丈夫?
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607
匿名
>606さん
ミレナリーは火災を起こしたこともあり、より売れなくなったけど
オールパークスは1400戸ちょっとのうち、9割以上が売れて、
残りは80戸弱らしい
たぶん、「免震」というのはなんだかんだいっても
セールスポイントなんだと思う
東北の地震でも実績が確認されたし
そういう点では、ここも地震に対して、
十分なセールスポイントを持ってるわけで
だいたい、榊にブログはいい加減って評判だよ
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608
匿名さん
8月頃の記事をいまごろ見つけてきてご苦労様です。
この評論家の方の話題は以前にも出ましたよ?
この方のほかの記事では、「物件としてはいいけど営業が・・・」と言ってましたね。
気になるのであれば、ググった先で評論記事を購入して研究してください。
そのうえでの情報提供をお願いします。
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609
匿名さん
内廊下ショボすぎじゃないか?
a棟完成してから検討した方が良さそうだな。
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610
匿名さん
別地域の榊レポートを買ったことがありますが、あまり信用できるとは思えませんでした。
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611
購入検討中さん
自転車やベビーカーがエレベータ迷惑って残念です。
混雑時に迷惑なのはよくわかりますが、
平日休みに、朝からサイクリング行きたい時もあります。
(貯金して買った大切な自転車なので、駐輪場は不安。)
10分まって混雑が解消されるわけではないので、
乗るしかないのになぁと思ってしまいました。
また、ベビーカーも子供が複数いると、
一人と手をつないで、赤ちゃんを抱っこして、自分の荷物持って、
ベビーカーをたたんで持つ。なんて、不可能に近い。
規約で禁止されない限り、堂々と利用したいです。
もちろん、混雑時に強引に乗ることは避けますが・・・。
リヴァリエは、リバーサイドでサイクリングが趣味な私達には魅力的でした。
そもそも、こんな人はマンション買うこと自体、迷惑でしょうか。
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612
匿名さん
自転車置き場はセキュリティで守られている屋内にあります。
念のためラックにロックさせておけば盗まれる心配はないかと。
防犯カメラもきっとあるでしょ。
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613
契約済みさん
自転車は室内駐輪場なので安心だと思いますよ。
シューズインクロゼット付きの間取りも結構あるので、ベビーカーを収納するには便利そうですよ。
何より駅にはエレベーターもあるから、ベビーカーも使いやすい場所になると思います。
参考までに、失礼しました。
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614
匿名さん
1400超で94パーセント既に売れている物件があるのだから、ここも三棟即販売すべきだ。
たらたらしてるから、評論家に揚げ足とられ、現実味を与えてしまうわけで。
デベ営業しっかりせいっ!
既契約者の気にもなれ。
まさか自信ないとか、リスクヘッジとか、どっかの矢向みたくドヤ顔で規模縮小とか間違えても言わないよな!?
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615
匿名さん
サイクリングには向いてる立地だよね。
自転車もシェアリング出来ればいいのに。
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616
匿名さん
まあまあ、その1400戸の物件だって何年もかけてちょっとづつ売ったんだから。
たしかB棟は間取り変更したんでしょ。
もたもたした訳じゃなく、A棟販売していた中でニーズに応えれるよう、改良したと思いましょう。
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617
匿名
>611
規約次第でしょうけど。。。
規約で禁止されていなければ、何でもOKってわけにいかないのが
集合住宅です
次年度からは総会などで、規約の追加や変更もでてくるかもしれませんし、
管理組合の理事長や役員次第では、いろいろ警告文などが掲示されたりします
ベビーカーはサイズにもよるんじゃないですか
ここは17人乗りだったかのキャパの大きいエレベーターもあるようですが、
一回に一台とは限らないでしょうから。
ただ、自転車は事故やエレベーター内外のキズ(キズの補修費用)も想定し、入居後、状況をみて
禁止となるマンションも少なくないし、西口の某タワマンでは、自転車が
住人同士のトラブルとなっている話も聞きます。
まあ、タワマンの出勤時のエレベーター問題は、タワマンに住む以上、
付いてまわるストレスだと思うしかないのかも。
一人が自転車を乗せれば、いつのまにか、既成事実として、我も、我もで
何人も人が自転車を乗せるようになるでしょうから、トラブル覚悟でするしかないでしょう。
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618
匿名さん
道路が比較的平坦だから自転車はスピードが出せますね。
自転車乗りなら1時間以内に横浜、上野、渋谷などに行けると思います。
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619
匿名
>614さん
時期が悪いよ。
マンション購入の潜在顧客が
消費税率アップに伴う固定資産税の減額措置や住宅ローン減税がどうなるか
様子見を始めたなんて話も出てきてるし、
マンション価格なんて、あってないようなものだから
消費税率アップしても、税率アップ通りに値上がりするかどうかは
デベが業界内の足並みみてってことになるだろうから
当然、客も今購入するのがいいか、2年後、しかも、2年後のリヴァリエだと
新しい棟が立って選択肢が増え、しかも、エレベーター数とかを改善したものに
なるかもしれないわけで
自分は、ローンやいろいろ仕事の都合で、2年も待たないで検討してるけど
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620
匿名さん
RIZEのようになってから検討でもokみたいですね。
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621
匿名さん
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622
匿名さん
>619
B棟の建築確認はとっくの前に済んでいて、エレベーター数のように大きな改良は無理なんじゃないでしょうか。
1フロアあたりの戸数は1戸増えるようなので、狭い部屋が増えると思います。
消費税率アップは増税の条件が満たせなくて延期となる可能性もあり、それに伴うとされる減税措置も変わるような気がします。
また、2年先竣工のB棟が控えていますので、売主は売り急ぐ必要性もメリットもあまりない気がします。
悩ましい時期ですね。
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623
匿名さん
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624
購入検討中さん
>617さん
残念です。
MRで営業に伺った時は、自転車はエレベータOKで、
そういう方も契約していると聞いていたのですが。
駐輪場は防犯カメラがあっても、スポーツバイクはいたずらされるそうです。
小さな部品を壊されたり、盗まれたり。子供のいたずらでしょうか。
こまめにメンテナンスもするので、
そもそもエレベータに乗れないというのはNGです。
傷とかつけないように、マナーは大切にしますが、
みんながそうとは限らないですよね。
規約で禁止になったらと思うと、マンションはあきらめるべきですね。
本当に、残念です。
失礼しました。
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625
匿名さん
チャリコをエレベーターに載せるのは禁止でしょ。
子供に壁にぶつけないように無いようになって言っても無理無理。駐輪場に置くべき。
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626
匿名
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627
匿名さん
617さん
ご心配されるお気持ちわかります。
そんないたずらする人がいるんですね。
住民がやるってことですよね?
リヴァリエにはそんなことする人いないと願いたいです。
-
628
匿名さん
>626
ありがとうございます。
今調べてみたら八丁畷もしくは尻手の物件なのですね。
横浜市になるのはいいけど尻手って何か嫌だわ(笑)
尻って何だか嫌…
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629
購入検討中さん
駐輪場は、防犯カメラがあっても確かにいたずらが発生しますね。
で、スポーツバイクはヘタをすれば小型自動車ぐらいの値段がするから、駐輪場には置きたくないですよね。
そのへんを考慮しないと、富裕層は買いにくくなるのではないかな。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
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632
匿名さん
高級バイクも部屋までエレベータで持って行ってOK?
みんなイタズラされたら当然、嫌ですよね?
自転車がエレベータOKな訳ないでしょ。常識的に考えてよ。
車椅子なら当然OKですが。
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633
匿名さん
自転車を部屋に持って行っちゃう様な奴程、ベランダ喫煙がヤダとか先頭になって言ってんだろうな。きっと。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
今住んでるマンションでも自転車をエレベーターに乗せてる人がいてエレベーターの下部分に無残に傷がついてます。
扉が閉まる時に擦れたりぶつけたり、傷の位置とつき方をみれば自転車でついたものだとわかるようなものです。
一人がやりだすと皆がやり始めて、毎日の生活の中で絶対に傷をつけないで乗せられるなんて言い切れないと思います。
自転車や他の何かを自分の部屋の外扉前(内廊下の部分)とかに置いておくのもやめてもらいたいですね。
全て規約次第になるんですかね?
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636
匿名さん
チャリンコとスポーツ自転車を同じだと思っている人とは噛み合いませんよ。
どこ行ってもそんなものでしょう。
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637
匿名さん
スポーツチャリコ?勝手に変なジャンル作って特別扱い方しないように。外に置けばイイだけでしょ。
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638
購入検討中さん
都心部のタワマンではエレベーターでスポーツ自転車見かけますよ。。。
でも、ここは非常用込みでエレベーターが4基しかないから自転車は無理かもね。
本当は、4基のほかに非常用やペット用があるものだけど。
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639
匿名さん
自転車、ベビーカー、上階の音、喫煙の問題は普遍的ですね。
ここで言っても意味ないですよ。
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640
匿名さん
総論いってもそれこそどうにもならない
ここではどうするのでしょう
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641
匿名さん
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642
匿名さん
エレベーターチャリやりたい人は登録制にして、なんかあったら連帯責任にするとかすればいいんじゃね?
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643
匿名さん
此処の仕様を拝見し、気になったのはEVの少なさでした。
正直後で問題になるなと思っています。
本来サービス用のエレベータがあってしかるべきと思います。
ゴミの運搬や自転車等の運搬を動線として分けてしまうのが
良いと思っています。
10年前の計画であるならまだしも、
自転車が流行っているご時世です。
占有部に自転車を持ち込むことに関し、
何らかの解決策が提案されても良かったと思います。
現在のプランは各階のゴミ捨て場から集積場までの同線も明快では
ありませんし。
(深夜に運搬するのでしょうか)
このマンションでEVで自転車を運ぶことは基本的に遠慮願いたいです。
内廊下であることあって共用部は明らかに室内です。
自転車を愛する方々にはこの物件は決して満足できる物件では
ないと思います。
自転車を居住空間に持ち込みたいのであれば、
少なくとも外廊下で、メインとは異なる
サブの同線を確保し、
願わくばサービス用のEVを自転車用として使えるマンションにするか、
占有部に直接アプローチできるタウンハウスか
或いは一戸建てを購入するのが賢明だと思います。
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644
匿名さん
自転車は必ず駐輪場と杓子定規に決めつけるのはどうなんでしょう。
例えば駐輪場の上の段とかだと女性や子供は上げるのも大変です。
ここは子育て世代の多いマンションでしょうから、もう少し柔軟に考えてもいいのでは?
エレベーターのキズ防止で自転車だけ目の敵にされるのもおかしいです。
車椅子でもベビーカーでも台車でもキズはつくのに。
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645
匿名さん
キズ防止だけが反対の理由ではないと思います。
公共という概念についての捉え方であって、
それはマンションの持っているハード面での制約で
自ずと決まってくるものだと思います。
少なくともこのマンションは自転車(自宅で保管する)には
向かないマンションだと思います。
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646
匿名さん
-
647
匿名さん
高いものでは一台百万円とする代物ですから、タイヤを外して、輪行袋に入れて持ち込めば、他の住人に迷惑はかからないのでは無いですかね。大きな鞄を持ってるのと変わりませんから。
趣味というものは、興味のない人には理解されないものですからね。
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648
匿名さん
自動車はもちろん、オートバイも100万円以上するものがあるが、自転車は駐輪場に置けないというのか
どんだけ潔癖症
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649
匿名さん
そろそろB棟に動きがありそうで注意してます。
MRに行ってる人には先行販売みたいなのってあるんでしょうか?
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650
匿名さん
保険にはいるなり、やられたら買えばいいだけ
100万ごときのおもちゃのために、規約をいじられたらたまらない
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